即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スタートアップ合宿in諏訪2期のご感想Vol,5



さて、手抜きじゃねーか?

と言うご意見も聞き流し

合宿のご感想をば。


---------------------------------------------------

お名前: あやこです♪

数日しかたっていないのに、随分前に
行ったような不思議な感覚になっています。


○参加前のアナタはどんな感じでしたか?

希望が持てなくて、自分の夢やしたいことが
自分の中から引き出せるんじゃないかな~という期待と
見つからなくても別の何かを感じる事が出来るのでは?
という期待をもっていました。


○参加すると決めた後の変化は?

あえて何も考えていませんでした。
ただ、退職願いを出していて、社長から何故か?
長野から帰ってからまた話をしようと言われていたので、
分岐点になるな…と思っていました。


○宿題をしている時の様子は?

考えると非常ーに長くなってしまうので、
直観でやってましたが、過去の
振り返りだけは結構時間がかかりました。

達成したこと…何も無いように思っていましたが、
あえて書いてみると自分がやろうと
思ってしたことは何もありませんでしたが、
否応が無くやったことで達成?
イヤっ乗り越えてることがあることに気づき、
冷静にその図を見るとスゴイんじゃないっと思えました。


○参加中の心の動きはどうでしたか?

いっぱいいっぱいでしたが、流れの
速さについて行くことで”悩む”暇がありませんでした。

そしてワークとは別に、避けてきた
課題に面と向かうことになりました。


○参加して「気づいたこと」や「判ったこと」は何かあるでしょうか?

何か大きな目標や夢を掲げて、
それに突き進みたいと思っていましたが、そうじゃない。

目の前の小さなやりたいことを実現していくように
すればいいんだなと気づきました。
私には今それが必要なんだろうと…。

欲しいものは夢よりも自信だったりする。

小さな積み重ねが自信につながるんじゃないか…
そんなことにきづかされました。


○自分でも驚いたことは何かあるでしょうか?
 
脳内の段階をさかのぼって行った時、
宇宙にいたりすごい光や階段が見えたり、
邪魔ないやな存在を追い払ったり、
何を見てるんだ?っと驚きました。


○他の方のご様子はどうでしたか?

花開いていく様子を、スゴイッと
思いながら見ていました。

素直な感情を出されてる姿が素敵でした。

休憩で部屋から少し離れた場所にいても、
笑声が聞こえてくる。

その場に一緒にいれて嬉しいなと思っていました。


○終ってみて何か変化がありましたか?

まだ数日なのに、
小さな”あれやってみよ♪これやってみよ♪”がでてきてます。

考えることもなくやろうと動きだしている自分がいます。

今朝は突然、人を信じてみようっと何故か?思いました。
人を信じなきゃ地球で生きてる意味ないじゃんっみたいな…。


○これは良かった!と思うコンテンツやワークは何かありましたか?

どれも良かったです。のちのちワークで
見た場面に遭遇したり、言葉が
想い起こされる日が来るんだろうと確信してます。


○全体を通してのご感想は?

夢を見ていたような感じです。
今でも、行ったのか?ぐらいに遠い昔のような気もします。
仲間と一緒にやるっていうのが、すごくイイと思います。


○講師のミズコウに何か一言

ブログをずっと拝見していて、
やっとお会い出来た♪

声も聞けた。手も揉めたっと
カミサマを実感することができました。

話は全て心に響くものがあり、
メモをとりたかったんですがその余裕も無く、
やはり忘れてしましました^_^;

でもおっしゃっていた通り、
必要な時に降りてくるんだろうと思っています。

ありがとうございました<m(__)m>


○講師の林ゆう子に何か一言

でかい私からすると、見れば見るほど
ちっちゃくて可愛いい♪見えないところの
気遣いが嬉しかったです。

印象が強くてゆう子さんの画像は
瞬時に出てきます

サイクルマップの説明がすごくわかりやすくて、
そこだよそこっと自分に言い聞かせていました。

これからも教えていただきたいなと思いました。
ありがとうございました<m(__)m>


○今後(いつだ?)合宿に参加するかも知れない人達へ何かメッセージを

参加したいな♪っと軽く思った
瞬間がその時だと思います。

私は夢を持たれた皆さんの
仲間に入って最初は”まだ早かったか~?”っと思いましたが、
いやいや、合宿から帰ってもいろいろ降りてくる(←降りてくるって何だ^_^;) 

その人なりに何かを受け取って帰ってくるんでしょうね。

理屈を考えやすい人にはもってこいだと思います。
理屈を考えてるヒマありませんから(^^)


※その他、なんでもお書きくださいませ。

よう子さん、みぽりん、こきゅうちゃん、
サマンサちゃん、かじさん、
本当に一緒にワークをさせていただいてとっても嬉しかったです♪
 
みんなの夢が叶うこと☆確信してます☆

元気で元気でいてください♪ありがとうございました<m(__)m>

カミサマ、ゆう子さん…ありがとう☆この言葉しか出てこんな~(^^)

何年後かに胸を張って報告出来ることがあればいいな~と思っています♪
ありがとうございました<m(__)m>


------------------------------------------------------


いやぁ、この合宿スゴイねー(コラー)


と言うか、参加された方々の

温かいお人柄が一緒にワークを

している人達の心を開きます。


スタートアップ合宿は、

当初BWAの取っ掛かりで

始めたんですけど、

あまりに効果があるので

独立したコンテンツに

したんですよ。


明確な行く先がある方は

もうこれで充分な場合も

ありますから。


まだ次回の開催日程は

決まってませんけど、

今後もぜひ継続して

行きたいですねー。


一年くらい経ってみると、

「ここから始まりました!」

ってうれしい報告が

聞けると思います。


あやちゃん、ありがとうございますー!



【グループコンサル受付中】

3月3日グループコンサル渋谷残席2名募集中 
 http://erickson.am/news/post-6.php




ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1348-12905b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

