即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スタートアップ合宿in諏訪2期のご感想Vol,4


今BWAのページ作ってて

月末の支払い準備してて、

ゴールデンウイークの

仙酔島合宿の内容を

考えてて(一度にすんなや)

一杯、一杯なんで

例のヤツどうぞ~!


東京都にお住まいの

書家である林洋子さまより


---------------------------------------------------

○参加前のアナタはどんな感じでしたか?
  
  ゆう子さんとの出会いの後、色々動き出していたので
  自分の確認作業をしたいなぁと思っていました。

○参加すると決めた後の変化は?
 
  何しろ宿題が意外にすごいので電車の中ってそれじゃ無理だろ…
  とビビリ出していました。
  
  後は噂のかみさまの確認をしよう!と楽しみなような…
  参加してついていけるのかとちょいと不安でもあり…
  0期の方々の感想やメールで益々混乱(◎_◎)
  嘘です! 先輩方の繋がりの深さを感じてうらやましくもありました。

○宿題をしている時の様子は?

  宿題を始めて意外に書ける所と、全く筆が止まってしまう所と
  それは自分の予想外の所で止まってしまったり
  ホントに自分の確認作業は合宿前がピークだったかもしれません。
  
  頭で思っている事を文字にしていくうちに自分で思っていなかった方向に
  進んでいったりして、何度かビックリしました。
  私だ!! これ私だ!!! と何だか人から指摘された後のような気持ちに
  なったりもしました。

  自分で不思議ですね。


○参加中の心の動きはどうでしたか?

  心の扉が徐々に開いて行く感じでした。
  始めから自分は開いているぞ~!と思っていたのに
  実はまだだったっていう事がわかったり。
   
  ワークを重ねていくうちにどんどん自分の方向を確信し
  むしろこれ思い込みすぎてね???
  少し行きすぎてね???
  とか思いましたが「だってそう思えるんだもん!!」という自分がいて(笑)

  人から言われる事ではなくて自分の中から湧き出る思いは
  信じるのに何のためらいもないものでした。

  だんだん気分がスカ~!と爽快になっていきました。

  
○参加して「気づいたこと」や「判ったこと」は何かあるでしょうか?

  自分は何をしたいのか。
  自分がどうしていたら心地よく自然なのか。
  
  そして場を共有する仲間がいるって事の心地よさ。
  同じ釜の飯を食う意味。

○自分でも驚いたことは何かあるでしょうか?

  過去に置いて来た感情にきづき
  もう一度考えてみたらもうどうでもよかった。という事に気がついた!  

○他の方のご様子はどうでしたか?

  最初は堅かった表情がどんどん明るくなりしまいにはキラキラしていました。
  ワークごとにそれぞれの成果があがっているのがわかりました。

○終ってみて何か変化がありましたか?

  これやるっきゃないっしょ!! という肝が座った感じです。
  気持ちがキラキラしています。
  
  早速舞台のお稽古に参加して
  やっぱりずっと役者さんをやって来た方々のすごさに圧倒されました。
  今までの私だったら
  やっぱ今まで通りでいいか! 別に困ってないし。
  と潔くやめちゃったかもしれませんが
  しかもやめちゃったりする時の理由つけるの上手いんです。私。
  
  でもそんな不安が全く気にならず(ちょっとは不安ですが→アッハッハ)
  自主練にいそしもうと張り切っております。

○これは良かった!と思うコンテンツやワークは何かありましたか?

  ドリームエレメント(で合ってます?)は面白かったです。
  曼荼羅チャートも…ん~全部良かった!


○全体を通してのご感想は?

  ホントに濃い合宿でした。これが3泊4日とかだったら
  もう壊れていたかと思います。(笑)
  今までも自分で自分の事を解っているつもりでしたが
  実際には片鱗が解っていただけでした。虚像だったかも。
  今、その自分を知り自分を彩る方法が解った気がしています。

○講師のミズコウに何か一言

  万歳~!!
  とても感謝しています。
  何に?と言われると何だろう…と考えてしまいますが(こら~!)
  とにかく感謝しているのと、これ かみさまって中毒になるかも(^ロ^)~~♪
  何だっけ?っとまた かみさまを確認したくなる中毒。かみ中!!!
  うん、講座でもよく噛んでたし…ってそれ違うし!!
  
  とてもかみさまのいろんな歴史の深さを感じました。

○講師の林ゆう子に何か一言

  ゆう子さんの声はなんて優しいんだろう。
  最後のワークのゆう子さんの声は反則な位に心に響きました。
  穏やかで優雅で…やっぱりお人柄?
  雪だったけど晴れたし(笑)
  ゆう子さんにもとってもとっても感謝しています。
  いろんなキッカケを作って頂いて
  いろんな事を学ばせて頂いて(かみさまからもです)←もちろん!

  これからもよろしくお願いいたします~!!

○今後(いつだ?)合宿に参加するかも知れない人達へ何かメッセージを

  自分を見つめ直す事の大切さを改めて実感しました。
  これは知らなきゃ損です!大損です!!事件です!!
  
  見つめ直す事によって、そこから始まるものは
  きっと愛おしく素晴らしいものになっていくでしょう。

  それはきっと自分の腹をくくるって事だと思う。
  腹くくるとスッキリするよ(^ロ^)~~♪

※その他、なんでもお書きくださいませ。

  まだまだ学ぶ事がたくさんあります。
  よろしくです!


【グループコンサル受付中】

 3月3日グループコンサル渋谷募集中 
 http://erickson.am/news/post-6.php




ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. あの


手~抜かんといて!

学んじゃいそうだから。(ここ?うん♪)



2. Re:あの

>スポーツボディセラピストekotanさん

心はこめてるから大丈夫!(?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1345-7c8a1a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

