即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スタートアップ合宿in諏訪2期のご感想Vol,2


いやぁ、貼り付けるだけで

ラクチンでいいですなぁ(コラー)


またスタートアップ合宿の

ご感想をいただきました!


感謝!感謝!感謝!感謝ーっ!
(感謝してないみたいに見えるわ!)



-----------------------------------------------------

お名前: 石川呼穹さま

○参加前のアナタはどんな感じでしたか?

アピールしたいくせに、したらしたで人目を
気にして中途半端で本当は他人がどう思っているか?
とても気になっていました。

自信が無くて無理矢理張り切ったり、
無理矢理前向きに明るくしていたところもありました。

自分らしさって何?わたしの個性って何?
突き詰めたいと思うほど、分からなくなってきていました。

○参加すると決めた後の変化は?

約1年半前から始まった大きな流れに区切りをつけ、
自身にその終わりを告げました。

新しい次の”章”がスタートすることを意識していました。

その時をとても待ちわびていました。

○宿題をしている時の様子は?

時間を掛けて、自分と向き合いながら丁寧に取り組みました。
小さな頃からつい最近までをしっかりと振り返っていました。
夢に関しては明確に書けました。

○参加中の心の動きはどうでしたか?

穏やかだったり、敏感だったり…素直でした。
それはずっとオープンな状態だったからだと思います。

○参加して「気づいたこと」や「判ったこと」は何かあるでしょうか?

「くよくよ」できる自分。

魔法の質問中「誇れるところは?」に
答えられず「くよくよできるところ」と
カミサマから言われて
そこで肩の力が一気に抜けました。

○自分でも驚いたことは何かあるでしょうか?

ゆう子さんに
「具体的にどうしたいの?」と質問された時、
淀みなくちゃんと答えていました。

自分の中にそれはあったのですが、
自信を持って口に出せなかったんですね。

すらすら言えただけでなく、
だんだんできると確信してきたことも。

○他の方のご様子はどうでしたか?

「夢なんてない」←実はあった!

本当はあるのに、それがやっぱり
夢なんだと気づいたんでしょうね。

すんなりあきらめられる
ものでもないんですよね。

「変わりたい!」と想う心が
夢を惹き寄せてました。

「夢を探しに来た」←想い出した!

それはワークの中ではなく、
夕食後の部屋飲み時に起こりました!

館内にあった絵本を手にして
部屋に戻って来たカミサマが
「誰か読み聞かせて!」
って言った一言から朗読会が始まり、
以前に習っていたことが彼女に
改めて楽しいものだと想い出す
瞬間がもたらされたんです。

でも、それは偶然じゃなくて必然。

あとは、もう既にここにいなくたって
いいんじゃないか?(笑)

って思うくらい動いていらっしゃる方々がいて、
今後の進展する方向を確認されたり
イメージを深められたり、よりよくなることの
ヒントを得られてました。

この方々の存在自体が頼もしくて、
ずっとわたしは安心感をいただいてました。

○終ってみて何か変化がありましたか?

濃いーぃ4日間(=前後泊含む)を終えて
余韻に浸りながら大阪に戻りました。

家に帰る前に、たまたま今月から受けている
講座に夜参加するという過密?日程。(苦笑)

会場で講座直前、2度目に会う同じ受講生の方から
「ブログ見ました。作品を書いていただくことはできますか?」
とさっそくオーダーをいただきました。

まだオーダー方法や価格を出していなかったので、
その説明をゆう子さんからの
「具体的にどうしたいの?」の答えどおり説明していました。

合宿効果。終わってすぐの
動き出しにビックリしてしまいました!

スタートしよう!って想うと、その先のアイデアまで
次々浮かんできました。

そのため久しぶりに友人たちに
連絡を取ろうと思っていますが、
これって宿題で漠然としか書けなかった、
夢に対する”応援団”なんですね。

今、しっかり腑に落ちました。

○これは良かった!と思うコンテンツやワークは何かありましたか?

宿題は宿題であって宿題ではなく、
すでに始まっているワーク。

これ、詳しくシェアし合うのかと思ってました。

まず独りで旅前に過去と未来に向き合うことが、
すべてワークのベースになってるんですね。

合宿中は、歩きながらの2人1組での
2回のイメージングが良かったです。

ドリームエレメントのワークは、本当に楽しかった。
これからも時々やります。

○全体を通してのご感想は?

「自分で自分の好きなところは?」とかや
「あなたの価値は?」っていうところが空欄。

答えられなくて時間切れ。

でもそれを出来ないのもOK。

すぐに言えないも自分のいいところであって、
決して答えが無い訳ではないってことに気づきました。

頭の中で理解していても、
なかなか出来なかった自己承認。

みなさんといる中でそれが
やっと理解出来たんじゃないかなと想います。

自己承認が出来ないと、表現者としてしんどかったので。

これからは自分の『書』を通して、
第三者を活性化させたいです。

○講師のミズコウに何か一言

本来のワークの時間以外のところ
(そうそれは食べて飲んでる時など)
で得ることが多かった。(爆)

『酔書/よいしょ』の命名!ありがとうございます。

山陰スピツアーからの持ち越し。

みなさんが楽しんで、作品を持って
帰られるところが見られて嬉しかったです。

今後のWSのいいとっかかりになりました。

カミサマの泣いてるとこはじめて見ちゃった!
そして、わたしはこう見えて泣き虫の
あかんたれちゃんだってことわかったでしょ?(笑)

○講師の林ゆう子に何か一言

はじめましてだったので、
『鬼』覚醒はいつか?ってびびってましたし
覚悟して臨んだのですが…(笑)

参加者それぞれの、細やかな部分を
引き出されるのが上手だなーって、感心してました。

いろんな可能性があることの
ヒントをいただきました。

語りかけるゆう子さんの”目”が忘れられなくて、
ココロが揺らいだとき、きっと想い出します。

これからも末永くよろしくお願いします。

○今後(いつだ?)合宿に参加するかも知れない人達へ何かメッセージを

「夢がない!」「夢を探したい!!」「夢はあるのに進めない!!!」
きっかけをここで掴みませんか?

合宿を通して学ぶだけではなく、しっかり今の
自分を感じることで明日につながりますよ。

※その他、なんでもお書きくださいませ。

少人数だったので、ワーク以外でも
密に話す機会が多くてそこは良かったです。

再会と新たな出逢いがあり、個人的には、
同じ『書』をされている先輩とこの場を
共有できたことに大感謝。

お宿のぎん月さんでは、いたる所で
細やかな心配りを感じました。
毎夜のおにぎり。おいしかったー!

最後になりますが、えこたんさんはじめ0期の皆さん!

さまざまなアドバイスや
あたたかい気持ちでのバックアップ
ありがとうございました。

今後どこかでお会い出来ることを楽しみにしています。

そのときはどうぞよろしくお願いします。

こきゅう(了)--------------------------------------------------



ご感想ありがとうございますー!


この感想を書くのが、とっても

良い振り返りになるんですねー。


その時の温かい気持ちとか

みんなの笑顔や泣き顔を(苦笑)

時々思い出してみてもらえると

とっても嬉しいです~!


ありがとねー!



【個人&グループコンサル受付中】

グループコンサル大阪2月24日残席僅か
グループコンサル大阪2月25日残席僅か
2月26日金沢個人コンサル(満席)
2月27日金沢個人コンサル(満席)
3月3日グループコンサル渋谷募集中
諸々のリクエストなど受け付けてます~!

http://erickson.am/news/post-6.php





ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1341-b7d57f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

