即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スタートアップ合宿in諏訪2期のご感想



「オレのため?」


昨日は長男桂太郎が、

ばあちゃんの50日祭に

来れなかったんで

祭壇にお参りをしに

ひなたとお嫁さんと

実家に来てました。


それを聞きつけた

ひなたに逢いたい

叔父のソウスケさん。



ナウでヤングな大人の為の心理学


ナウでヤングな大人の為の心理学


急いで実家に向かい

ひなたに逢えました。


ひさしぶりに逢えて

ご機嫌なソウスケさん。


近所のうちの会社に

立ち寄りました。


うちの奥さんに

「お菓子ねーん?」

「ないよ、お父さん買ってこんから」

「え?前はいっつもあったよな?」

「お父さんお菓子食べんもん」

「え?じゃあ前はオレの為に?」


どんだけ愛されてる

実感持っとんねんオマエ!

思わずツッこんだ

ミズコウアキヒコですこんにちは!


まあね、彼は

中学生の時に

夕食の食卓で

母と祖母を前に

「オレって愛されとんよな~」

って言い放って

爆笑を取った人物(笑)


将来は大物になるか、

デレデレのジジイに

なると思われます。


さて、そんな

バカな話を

している場合では

ないんですよ。


週末に迫った

グループコンサルの

資料をいきなり

全部作りなおす

衝動に駆られて

今からしようと

会社に出てきました。


元々あった資料は

後から差し上げる

プレゼントにして、

新たな資料を今から

作るんですよ。


なんかねぇ、

違う内容をしたく

なったんですー。


と言うワケで

今日は感想を

いただいたんで

それを掲載しますー。


---------------------------------------------------

○参加前のアナタはどんな感じでしたか?

もやもやもやと、そして
八方ふさがりな感じでした。

○参加すると決めた後の変化は?

「参加したからってそれだけで
どうなるもんでもないし
(だから過剰な他力本願をするんじゃないよ、わたし)」
とか、妙にサバサバした気分とか、
楽しみな感じとかがごちゃ混ぜで、
でも明るい気持ちでした。

○宿題をしている時の様子は?

最初は自分の気持ちと
二人っきりっていうのが嫌でした。

でも、一番やりたかったのは
自分の気持ちを知ることだったので、
だからこそ、この合宿に
参加しようと決めたので、
最初はしぶしぶでしたけれど
そのうちに面白くなりました。

○参加中の心の動きはどうでしたか?

だいたい最初は
「は、恥ずかしいじゃん」から入って、
次第に“正解”も“不正解”もないことに気がついて、
そうなると気が楽になるというコースでした。

それをご丁寧にもワークが
変わる度に同じ手順を辿っていました。

○参加して「気づいたこと」や
「判ったこと」 は何かあるでしょうか?

正解も不正解もないということ。

それを決めているのは自分で、
周囲がそう思っているに違いないというのも
やはり自分が決めているということ。

○自分でも驚いたことは何かあるでしょうか?

ドリームエレメントを作成した後のイメージワークで、
泣いてしまったことでしょうか。

あのイメージ、ものすごくクリアで
立体的にちゃんと見えたのも
びっくりで、そこにいる自分の感覚もリアルで、
そしたら涙が流れてきちゃったので、
「ありゃ、泣いてるわ、わたし」みたいな。

ない、と思っていたことが
ずっと前からあったことを再発見したこと。

○他の方のご様子はどうでしたか?

それぞれ色んな事情や思いを抱えながらも、

不要なものを脱いだり捨てたりして、
どんどん気持ちが身軽になって、
表情も豊かになっていって、
そしてその上で、「これがやりたいんだ」という
シンプルさを手にしていくみんなの姿を
間近で感じられて「人ってすごいわー」と
思わせていただきました。

○終ってみて何か変化がありましたか?

ぜんぜん“降りる”つもりがないんだということが
わかりました(苦笑)

「あそこへ行くしかないでしょう」という感じです。

あのドリームエレメントの、あの場に。

やり方も行き方も途方に暮れるほど
何もわかりませんが、でも
「見えたんだから、一回行ったんだから叶うでしょ by カミサマ」
なので、イケルし行けるとおもいます。

○これは良かった!と思うコンテンツやワークは何かありましたか?

昼間のビール!(笑)
でもちょっとだけまじめにいうと
初日の緊張しているときにビールはいいとおもいます。

30秒で考える質問。
考えようがないので逆にいいような・・・。

○全体を通してのご感想は?

あんまりにも濃すぎて覚えてない・・・(爆)うそ。

合宿形式というのが一番よかった。

初対面の、年齢も仕事もばらばらな人たちが
同じ目的で集まってワークをしてご飯をたべて、
同じ部屋で寝てという、大人になってあんまり自分からは
しないことをさせていただいたこと。

だからこそ、その仲間がどんどん変わっていくのが
普段より自分に近いものとして感じられたこと。

カミサマとゆう子さんにレクチャーやガイドされながらも
「言うても本人次第やで」みたいな“大人”なところも
よかったです。

○講師のミズコようなウに何か一言

カミサマはやっぱりカミサマでございました。

あの落ち着いた感じ、超安心です。

ミヒラーじゃなくて、カミラー(笑)も
いてもいいのに、とおもいました。

え、あ、もういる?こりゃ、失礼しました(汗)。

小学生男子のようなわたしを蹴飛ばすこともなく、
軽くいなしてくれるのもさすがです。

お疲れさまでした。ありがとうございます。

○講師の林ゆう子に何か一言

ゆう子さんはやっぱり魔女だとおもいました。
いひひ。
カミサマとの絶妙なるコンビネーションに
シビれます。

今度、スイッチの入ったゆう子さんに
びしびしやられたい・・・。ふふふ。

お疲れさまでした。
ありがとうございまする。

○今後(いつだ?)合宿に参加するかも
知れない人達へ何かメッセージを

もうそろそろ自分と向き合わないといけないかも、とか
向き合いたいけどどうしたらいいのかしら、とか
殻を破りたいんだけど、とか

一歩踏み出したいけどどこから手をつければいいのか
わからないんだけど、とかおもってたら、
諏訪の合宿に参加しましょう(笑)

宿題込みで、気がついたらどこかにヒビが入って、
知っていたけどなかったことにしていた自分と
再会できます。

「うっそー」とか「眉唾・・・」とかおもいますが、
でも、「見えて」しまうので、ほんとです。

※その他

とは言いつつ、自分が体験したことがこれから
どうなるのか「それはわかんないわよね」と
思っているのもこれまた事実。

でもまぁ、「見ちゃったもんは見ちゃったし」とも
おもっているので、参加する前と同じじゃないことだけは
確かだと思います。

二日間、楽しかったです。
帰ってきたばかりなのにまた行きたいです。

カミサマもゆうこさんも参加していたみんなも
サポートしてくださった夏の参加者の方々も
みんなみんなありがとうございます。
LOVE♪

---------------------------------------------------


そうか、、、やっぱこれか!(違)


ナウでヤングな大人の為の心理学




【個人コンサル受付中】

グループコンサル大阪2月24日残席僅か
グループコンサル大阪2月25日残席僅か
2月26日金沢個人コンサル(残り1枠)
27日金沢個人コンサル(満席)
3月3日グループコンサル渋谷募集中
諸々のリクエストなど受け付けてます~!

http://erickson.am/news/post-6.php





ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. アレアレ?

諏訪2期になってる‥‥
我ら0期生。幻の1期や、いつの間に。
プププッ(^q^)

2. Re:アレアレ?

>ふしぎな沙里ちゃんさん

そうか、、、気にしてなかったわ(コラー)

まBWAとは切り離したからねー。

3. Re:Re:アレアレ?

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

あ、なるほどね!
BWA0期は、諏訪1期でもあるということで^^
(ん?ややこしい? ま、じゅんじな感じで適当テキトー)

4. Re:Re:Re:アレアレ?

>ふしぎな沙里ちゃんさん

ずっと0期で募集してみようかな(おい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1340-5f5d073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

