即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スタートアップ合宿in諏訪2期レポート


「何をされるんですか?」


内容があまりはっきりと

書かれていないので

何をするのか判らない

参加者に聞かれました。


「まだわかんない」

朝早かったので

「それはお楽しみに」

とか含みを持たせた

返事が出来なかった(オイ)

ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん、だって

決めてないんだもん、、、


あ、決めてたことが

ありましたね!



ナウでヤングな大人の為の心理学


自分撮りです(合宿関係無い)

って違う違うっ!

これですコレコレっ↓


ナウでヤングな大人の為の心理学



自分撮りに割り込み(もっと関係無い)


んっとこれもちがくて


ナウでヤングな大人の為の心理学



寒すぎてこわばるワタシの顔(一番関係無い)


そうじゃなくて、これです。


ナウでヤングな大人の為の心理学


初日のお昼ご飯の際に

ビールを飲む~!


そして酔っ払って

目が回るワークをするー。


ナウでヤングな大人の為の心理学


そして気持ち悪くなって

その日は終了~!


ってアカンアカン!


ちゃんと座学もあり

うんうん唸ったり、

ガハガハ笑ったり

ちょっと涙が

こぼれてみたり、、、


ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学


昔から

人に歴史ありと言いますが、

いろんな人の自己紹介を

聞いておりましたら、

その人の歴史が

判りますよねぇ。


これは人間関係でも

マーケティングや

セールスでも同じ。


知れば知るほど、

好きになりますね。


こんな明るい人が、

こんな辛い目に

遭っていたんだな。


こんな優しい人が

こんな悲しい目に

遭っていたんだな。


この人は、

そんな想いを

抱いてるんだな。


この人は

そんな事まで

考えてるんだな。


今、この時間に

同じ場所にいる。


言葉やエネルギーが

チューニングされて

同調して行く様子は、

とても温かい気持ちに

させてくれます。


初日のワークは、

そんな同調に

重きを置いてます。


え?知らなかった?


そりゃそうです。


後から考えると

「そんな内容だったな」

って今思ったから(コラー)


まあ、コンテンツや

ワークシートを

山盛り用意してても、

参加者の様子を見て

進めて行くライブな

やり方のほうが

正解が多いと思います。


ワタシの講座や

合宿などでは、

目指しているのは

「質問が生まれる」

という所を目指します。


答えを見つけるのに

一番大切な事は

「良い質問を投げる」

と言う事に他なりません。


何をしたのか?

何を習ったのか?


それは表面上の

「得たもの」であり

それを逐一覚えて

おく事が大事なんじゃ

ないんですね。


そこから生まれる

「自問自答」こそ

成果と言えるのです。


もちろん、

実例や知識は

お話はします。


学校でする勉強は

それを覚えておくのが

良いとされています。


でも、

実生活では

テストも無いし

卒業もしません。


大切なのは、

それを踏まえて

「じゃあ自分はどうする?」

「どうやったら前に進む?」

「必要な人はどこにいる?」

「いるべき場所はどこだ?」

「必要なモノはなんだろ?」

そんな質問が生まれるのが

成果と言えると思います。


まあ、奥さん(誰?)

堅い話はもうやめて

もう一つだけ

この合宿での

メインイベントを

ご紹介しますね。


それはコレです!



ナウでヤングな大人の為の心理学



後ろ頭を激写する!(何してる)


てか、これ誰だろ?

なんでこんな写真が

あるのか判りません(苦笑)


じゃなくてですね、

実は参加者の中に

お二人いらしたんです。

「書家」の方が。


で、お一人は初対面

もうお一人は顔見知りで

ツアーも講座も

参加してくれてた

大阪在住のこの人

石川こきゅうちゃん

http://ameblo.jp/ck-note/entry-11170956175.html


屋久島と山陰の

スピツアーに

参加してくれて

お友達になりました。


で、今回は

「書が書きたいねん!」

ってお願いをして

道具を持ってきて

くれたんですねー。


宴会が終ってから

ほろ酔い気分で

「今日の一文字」

を書で書いてみる

イベントをしました。


ほろ酔いで書くので

「酔書よいしょ」

と命名しました(笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学


みなさん、

真剣に紙に向かい合い

合宿で感じた一文字を

書いて行くのです。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ってまだ書いとんのかい!

講座もこのくらい真剣に受けんかい!




いやいや、

不思議なもんで

紙と筆を目の前に

座ってみると

集中しますねー。


みなさん、

素人とは思えない

ステキな書を

書かれてました。


ちなみに、

ワタシの一文字は

これですー。


ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、後悔の悔。


お昼ごはんの

時だけじゃなく

ずっとビールを

飲みながらすれば

良かったと(コラー)


いや、それは冗談で

参加者の方々の

自己紹介の中にも

時々聞こえてきた

後悔のことばが

少し気に掛かり

書いてみました。


でもね、

全体的には

これですねー!



ナウでヤングな大人の為の心理学


○!です。


でもね、

この酔って

書を書くのは

やみつきに

なりそうです。


酔書のイベントでも

今度しましょうかね?


ほんの思いつきで

お願いしたんですが

合宿を通しての

テーマとしてある

「潜在意識にアクセス」

と言う趣旨にピッタリ。


一つのコンテンツとして

成立した気がします。


こきゅうちゃん

ありがとねー。


ワタシの周囲の

友人知人たちも

彼女にこぞって書を

書いてもらってます。


気になる方は

問い合わせをして

みてくださいねー。


って結局

合宿の内容は

ほぼ無いな、、、


まあ、参加者の方の

ご感想をいただいてから

「こんな感じなのね?」

ってお判りいただけるかと(丸投げか)


お楽しみに~!



【個人コンサル受付中】

グループコンサル大阪2月24日残席僅か
グループコンサル大阪2月25日残席僅か
2月26日金沢個人コンサル(残り1枠)
27日金沢個人コンサル(満席)
3月3日グループコンサル渋谷募集中
諸々のリクエストなど受け付けてます~!

http://erickson.am/news/post-6.php





ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. お疲れ様でした~。

諏訪の3泊4日ありがとうございました。

けっして、エロだけではない(ん??)

カミサマと、ゆう子先生との絡み?や、

妄想クィ~ン(サマンサ)や、呼穹ちゃんや、

よう子さん、ミポリン、あやちゃんとの

濃いぃぃぃ~スタートアップ合宿でした。

また、飲みましょう  (おい!)。

2. “よい”書

カミサマー

いい機会を与えてくださって
ありがとうございます。

実はよう子さんのような普段バリバリ教えていらっしゃる方の前でやるの
めちゃ気がひけてました。

だから場を提供して
みんなの書きたい気分の勢いに
任せるだけでした。(丸投げか!)

わたしのしたことは
ほんの僅かなアドバイスだけ。

湧き上がってくる

みんなの『感じる書』。
“酔い”書が
“佳い”書や“良い”書になって
それぞれ手にして帰られるのを見られて
嬉しかったです。

また是非やりたいですね。

3. 無題

酔い書、楽しかったですね!。
今度は、こきゅうちゃんに、
私の為だけの書を書いてもらおうと
思います。
あと、大事な人へのプレゼントにも
いいな~。



4. Re:お疲れ様でした~。

>やすらぎ・整体療院のかじさんさん

こちらこそ!えびすさんの優しさに
みんなメロリンキューでしたね。

あ、メロリンキューは今がんばって
反原発運動されてますね(関係無)

また呑み魔性(変な変換したw)

5. Re:“よい”書

>こきゅう☆感じる書アーティスト☆さん

またしようー!おもろいー!!

6. Re:無題

>サマンサさん

書をプレゼントはいいねー。

またみんなで書きましょう♪

7. 無題

はじめまして。
このツアーに参加された
きょうこさんと連絡がとりたいものです。

携帯を水没させてしまい、データバックアップ
してなかったことに加えて、電話番号も変わって
しまったので、連絡するつてがなくなってしまいました。

きょうこさんにメールつながる方
恐縮ですが、chiichoco@yahoo.co.jp
まで、連絡してほしいという伝言を
お願いできませんでしょうか?

きわこ

8. Re:無題

>kiwakoさん

ありがとうございます。

個人情報ですので、こちらでお教えするワケには
いかないのですがfacebookでフルネームで
検索をされると出てくると思います。

9. 無題

連絡つきました!
大変助かりました。
お忙しいところ
どうもありがとうございました。

10. Re:無題

>Kiwakoさん

よかったですねー!

ワタシは今週末から半年ご一緒しますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1339-9c87d434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

