即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スタートアップ合宿in諏訪終了しましたー。


「何をぬかしとんねん!」


スタートアップ合宿が

無事に終了しました。


長野県下諏訪町から

先ほど戻りましたー。


宿題の提出と言うか

書いたことをシェアする

時間の時に、とある

参加者が言いました。


「夢とか無いんですけど」


その後のシェアでは

出てくる出てくる

将来の自分の姿が。


「思いっ切り具体的やんけ!」


心の中で叫んでしまった

ミズコウアキヒコですこんにちは!


さて、今回の合宿は

前回を上回る濃さで

大成功と言っても

過言ではありません。


まだ誰も言っては

くれてないけども(コラー)


前回の大人数の

約半分の人数でしたが

それが雰囲気の違う

内容になったかと

思いますね。


でね、今回は

前回とは違う

あることを実行

してみたんです。


恐らく、それが

今回の成功の

大きな要因に

なったんだと思います。


え?何したかって?


それを言うと

世の中の講師業の

人達が真似して

してしまうから

内緒にしておきます。


もうね、それのおかげで

バッチグーでしたよ。


むふふ。


ん?どうしても

聞きたいですか?


そーでもない?

やっぱり聞きたい?


じゃ、しょーがないなー。


世の中にもっと

良き学びの機会が

増えることは

良い事ですので

社会貢献の一環として

アナタだけに

内緒で教えますね。


その手法とは!


昼まっからビール飲む!(コラー)


うん、旨かったYO!


ま、そんなワケで(?)

前日入りの人達の4人で

諏訪大社の4社巡りで

合宿が無事成功するのと

参加者の未来が明るい

未来になりますように

祈願してきました。



ナウでヤングな大人の為の心理学



諏訪湖を囲んで

4社あるうちの

前宮、本宮、春宮、秋宮と

順番に周りました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


諏訪大社の神紋は

他では見ない模様ですね。


「かじの木」って言う木の

紋なんだそうです。


そして狛犬が

ぜんぶ立派です。



ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


本宮の狛犬は

ライオンちっくな感じ。


ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学



そして、、、、、


「寒いわ!寒すぎるっ諏訪っ!」


ナウでヤングな大人の為の心理学



諏訪大社を巡る際に、

このダジャレを思いつき

書きたくてたまらなかったのは

他の3人にはバレてません。


4社のどこも美しいですが

この本宮の本殿の美しさは

凛と冷えた大気のせいもあり

格別な美しさでしたねー。


ナウでヤングな大人の為の心理学


美しいッ諏訪!(もうええて)


なんかね、他の神社とは

拝殿とか本殿の位置が

違うんですよねー。


入り口を入って

左手にあるんですよ。


これも何か意味が

あるんですかね?


ワタシが左利きなので

そうしてあるのか?(そんなワケねーわ)


当日、電車の遅れで

出発が遅くなり

4社全部行けるか

微妙だったんですが、

社務所の終了時間の

5分前にギリギリ

最後の秋宮の社務所に

滑り込みセーフ♪


無事4社巡りをして

ご朱印を頂きまして

宿に戻りました。


そして宿のある

下諏訪駅の隣の

上諏訪駅前まで

レンタカーを返しに

宿を出発しました。


事前の打ち合わせを

しっかりしてなかったんで

一緒にしてくれる

林ゆう子女史と共に

ナビを設定して

宿を出て行ったんです。


まあ、打ち合わせを

してなかったのは

主にワタシがメールに

返事をしないので(コラー)

なんとなくそんな感じで

当日を迎えたわけで、、、


そういうわけで

打ち合わせを兼ね

しばらく走ってると

「あれ?反対行ってね?」


良く見ると

ナビが案内を

放棄しております!


もう一度設定したら

「こっちに向かえ」

って出たんですが

「そっち宿やんけ!」


ええ、また元の位置に

引き返しまして、、、


宿に戻ってる

参加者のお二人は

19時からの夕飯を

楽しみに待って

くれております。


無事にレンタカーを

返却し終えて

下諏訪駅に戻り

タクシーでお宿へ。


こちらもギリギリ

夕食の時間に

間に合いましたー!


さすがオレ(何が)


ナウでヤングな大人の為の心理学


講師陣と前乗り組み二人で

宴会開始ですー。


その後お部屋に戻り

最後の仕上げで

ゆう子先生の部屋で

タイムスケジュールを

決定する打ち合わせ。


すると、

お部屋の中に

なにやら瓶が

あるではないか、、、


「ぼるどー?しらー?」


打ち合わせをしつつ

手はその瓶のコルクを

開けておりました。


そして!

良く見ると

おいしそうなパンも

あるではないですか!!


おいしいねー!

でしょー?

と打ち合わせは

進んで行きます。


いや、

それ打ち合わせじゃ

なくね?的な見解も

あろうかと思います。


そうこうするうちに

なにやら瓶の

中身は半分くらいに

なってるじゃなですか!


誰だ!誰が飲んだんだ!(オマエら)


そんなワケで

めんどくさくなり(コラー)

「交代で適当にするか?」

と言うスケジュールで

打ち合わせ終了!


前乗り参加者の待つ

部屋飲み会場に

合流しました~!


結局、前日に

決定した事項は

「交代でやる」

「お昼にビール」

と言う内容。


それ内容じゃないよう(笑う所)


なんてダジャレも

飛び出さないくらい

適当な感じです。


まあでもご安心を。


コンテンツや

ワークシートは

山盛りあるので

参加者の様子や

時間に合わせて

ライブで進める

ワークショップ的な

合宿になりました。


今日、メーリングリストで

ご感想などをいただけるよう

お願いをしたんですが

1通も返事が来なかったら

失敗だと思います(オイオイ)



て、言うか、、、

まだ合宿のとこまで

たどり着いてないな、、、


今日は戻ったばかりで

疲れてますので

ご感想いただいて

テンション上がったら

またレポートしますー!


読みたい方は

参加者の方々に

プレッシャーを

掛けてください(コラー)



【個人コンサル受付中】

グループコンサル2月24日残席僅か
グループコンサル2月25日残席僅か
2月26日(残り1枠)27日(満席)金沢(個人コンサル受付中)

諸々のリクエストなど受け付けてます~!

http://erickson.am/news/post-6.php





ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. おつかれさまでした

そーか、カミサマは本宮派(派?)なのですね。
ワタシ、前宮派です♪

諏訪大社は大神神社と同様、本殿がない神社で、建物の構成も独特ですー。
ぐるんと回されて、アレ?な感じになりますよね。
ご神体山である御山(守屋山説が上位でひっかりますが、本宮の神職さんが「守屋山ではない」と発言したとの説も見ます^^;)との関係とも言われますが、正確なところは世情に出回っていない気がします。

2. あっ、


すでにMLで、感想文の催促擬きしてしまいました。

ごめんなさい。

3. えーと。。。

それは、ダジャレ……?
(((((((・・;)

4. ええ、ええ。

知らんかったっ諏訪。

聞いてたら

それ使うんですか?

って突っ込んでましたっ諏訪。

と、まあ使ってみましたけどね。

5. そんな人いたっ諏訪?

お疲れサマンサ。

サマンサ、元気?(ここで聞かんでよし)

夢がない人っていたっけなぁ・・・?
いや、まぢでそんな人・・・いたかひら?
みんなお目々きらきらしてたしなぁ。

うーむ・・・。

諏訪大社そんな順番があるとも知らず、
「派手だわぁ。動物だらけだわぁ」と
ぼーっと参拝したやんけ!(笑)。

6. Re:おつかれさまでした

>みくまりわたるさん

ええ、周りながら「あれ?」みたいな感じ。

前宮は、社務所に「株式会社○○○」って
書いてあったので興ざめした(苦笑)

でもあそこが古代の神事の遺跡なんだよね。

また暖かいときに行こう(苦笑)

7. Re:あっ、

>スポーツボディセラピストekotanさん

もっとせんかい!(コラー)

8. Re:えーと。。。

>★えみ★さん

ううん、スローガンです(?)

9. Re:ええ、ええ。

>こきゅう☆感じる書アーティスト☆さん

ぜひご贔屓に(?)

10. Re:そんな人いたっ諏訪?

>みぽりんさん

それも運命です♪

また逢いましょー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1337-b9f854e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

