即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


間違って来たかも知れない人


さて、もう営業時間が

終ろうとしてますが、

諏訪の準備が

ぜんぜん終りません。


サーキットの狼を

愛読してましたので

風吹裕矢の口ぐせ

「ええいっ!ままよっ!」

で済ませてしまいたい

ミズコウアキヒコですこんにちは!


ま、当時大阪に

住んでましたので

関東の人達は

やけくそになった時

「ええ~い!ままよっ!」

って言うのかと

思ってたんですが、

誰一人そんなせりふ

言いませんねぇ。


まあ、

「あごに何か着いてるよ」

と声を掛けて

相手があごを触ると

「ううーんマンダム」

と言うのはありましたね。


ん?無い?


チャールズ・ブロンソン

カッコイイですねー(話を変えてごまかすテスト)


荒野の七人の時が

一番カッコイイな。


えと、仕事が詰まって

現実逃避したい

だけですので、

特にテーマは

無いんですけども、、、


でも大丈夫。


まだ募集も

してないのに

推薦文だけは

たくさん来たから

それをコピペで

随分助かるわー(コラー)


と言うワケで

前置きが傑作な

この方からの推薦。


------------------------------------------------------

かみさまのリクエストが多くて
書くのやめようと思いましたが、
ビビってると思われるのは
心外なので書いてみました(笑)

っていうのは冗談で、いつもみなさんの
ブログを読ませていただいているので、
一度くらいわたしの長文を読んでいただきたく
(これを読めばブログをやらない理由がわかるはずw)

推薦文というより感想文になってますが、よろしくお願いします。

ここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウェルスダイナミクス?NLP?引き寄せの法則?
宝地図?魔法の質問?マインドブロック?シンキングボール?

「それってなんですか?」ってわたしが
参加していたBWA(ビジネスウイザードアカデミー)

人からどうみえてもかまわないというくらい
超ナルシストのわたしは、もちろん人のことも興味ないし、
ましてや人の為になにかしたいなんて思ってもいませんでした。

う~ん、もっと突っ込んでみると自分ごときが
人様の役に立つなんて恐れ多いと思っていたのかもしれませんが・・・・。

そんなわたしがこの講座に参加した理由は、
2011年3月11日の震災で被災地の人々だけでなく、
関東に住むわたしの人生もかわり、気づかないふりを
していたことが目の前にはっきりと姿をあらわしたからです。

”他者の役に立つ”もうこれは逃げられなかった。

当時は被災地の為となにをしても軽く思えて自分の
無力さにがっくりして、一時期は重さを出したくて
被災地にボランティアに行こうとさえ思いました。

でも、考えれば考えるほど、ここで、
この不安の中でなにかをするべきだと思いました。

そんな時にBWAの案内ブログをみました。
疲れていたんでしょうね。「魔法使いになれるんだ」
って喜んで申し込んでました(笑)

自分もびっくりしたけれど周りはもっと
びっくりしたんでしょうね。冗談でなく
「壷、買わされるよ」って心配されてましたし。

ただ、ゆうこさんは知っていたのでそんなことには
ならないのはわかっていましたので不安はなかったです。

で、講座をうけて初日の感想は「・・・」
魔法使いへの道は茨の道です(笑)

最後まで受講しても個々の講座でなにを
教わったのかはっきりわからなかったし、(先生達ごめんなさい)

魔法使いにはなれませんでしたが、
「人に寄り添うこと」を教えてもらいました。

多くの人に納得してもらうようなでっかいことではないけれど、
なんとなく救われるとか、なぜか大丈夫とか、
これで癒される人は少ないかもしれませんが、
これが自分にとっての「他者に役に立つ」
ことだってわかったんです。

ていうか、わたしにとっては
ブッタが悟りを開いた時と同じ心境ですよ(笑)

悟り開いたけど!?きっとわたしは伝説にも、
有名にも、お金持ちにもならないし、
まだまだ修行も足りないけれとど
正しい道を歩けると確信しています。

校長先生と同じでわたしも感謝って言えば
言うほど嘘っぽいと思う天邪鬼なので
あえて書きませんが、先生方、講座を受けたみなさま、
山陰へ旅行にご一緒してくださったみなさま、
いつもそっと寄り添ってくれてありがとうございました。

まあ、推薦文ってことで真面目に書きましたが、
職場とか習い事とかでは出会えないような
なんか楽しい人集まってきますよ。

世界は広くていろんな人がいるんだな~って
実感したい人は参加してみてください(笑)

百聞は一見に如かず。


ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

みやこ

--------------------------------------------------


え?校長先生って誰?(オマエだろ)


なんか校長先生って言うと

ハゲでデブでスケベで

新任の女性教師に

「どうかね?今日飯でも食いながら
  教育について語り合わんかね?」

とかセクハラしそうな(コラー)


あ、それは

エロビデオの

設定ですかね?(女教師フェチか)


あ、レポートの続き

書くの忘れてるけど(オイ)

これ書いてくれたの、

山陰スピツアーで

魔法の質問の主宰者

マツダミヒロ氏に

尋問した人です(笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学


「尋問よりもさざえの壷焼き♪」


そうそう、

いろんなネタが

あったの忘れてた。


ちゃんとレポート

書かないとねー。


みやこちゃん

ありがとねー。


【個人コンサル受付中】

2月24,25日大阪(グループコンサル受付中)
2月26,27日金沢(個人コンサル受付中)

諸々のリクエストなど受け付けてます~!

http://erickson.am/news/post-6.php




 

ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. ・・・。


現実逃避なう?

明日やろうと思ったって、飲んじゃうからできないよ。

お大事に(?)


2. やばい

あずさの中で思い切り吹き出してしまった笑

みやこ、最高!
再会できてよかったね!

3. ありがとう

こちらこそ、ありがとう。

なぜ、本文以外が紹介されてるのかわかりませんが・・・。

帰りの新幹線でゆうこ先生に話をしましたが、今、起こっていることの結果って10秒後に跳ね返ってくるかもしれないし、1000年かかって返ってくるかもしれないので、人生は素晴らしくやめられないわね?

4. Re:・・・。

>スポーツボディセラピストekotanさん

ご心配お掛けしますーw

5. Re:やばい

>惹き寄せ習慣プロデューサー林ゆう子さん

おつかれさまでしたー!

また出張族がんばってねー。

6. Re:ありがとう

>みやこさん

んだねー!また飲みましょー!(適度にw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1336-a29a14a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

