即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


パワースポットに行くのはなぜ?



「出来てるのか?」


陰陽師とクワガタ屋は

もしかしたら出来てる?

と言う説が浮上した。


と言う話は1mmも

出ませんでしたが(コラー)

楽しく幸せな気持ちに

なってしまった

ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん、まあ男二人で

夜中の3時まで

二人部屋で

語り合ってたって

言うから、、、、、


今回のツアーのレポートは

またおいおい書いて行こうと

思うんですけども、、、


ツアー中に、参加者から

「なんでこの名前にした?」

って聞かれたんですけど

忘れてしまいました(オイ)


まあ、ハンドルネームが

「カミサマ」なんて言うし

「スピリチュアルツアー」

とかしているもんで、

かなりイタい人かと

思われてるんじゃ

ないでしょうか?(笑)


それなのに、

良く来るなアンタ達(爆)


まあね、

言葉の意味なんて

取り方は人それぞれ。


スピリチュアルって

言葉もそうですよね。


英語で言う

スピリチュアルって

反対語としては

フィジカルって

言う言葉になります。


フィジカルって

肉体的って言う

意味ですので、

スピリチュアルは

精神的って言う

意味ですから、

龍神さまとか、

天使とか女神とか

関係ないですよね(苦笑)


もちろん、

本来感じる事を

「オーラ」や「色」

で表現をされたり、

「天使」や「女神」

と言うイメージに

重ねて表現するのは

自由だと思います。


それらの事は

脳科学の世界でも

解明されつつあり、

「誰でも当たり前にある」

モノだと認識してます。


要は、

自分の過去の

経験や記憶と

重ねて映像化や

言語化しているだけで

天から授かった

特殊能力とか、

そんなモノでは

決してありません。


ワタシの周囲にも

何人かおられますが、

そんな中にあって、

人並み外れて

「見えてしまう」って言う

人と出会いました。


ええ、先祖代々

いざなぎ流の

陰陽師の家系だと

言う方がツアーに

参加されたんです(驚)


いざなぎ流陰陽師とは?


このいざなぎ流の

陰陽師の人達って

世襲でも家元制でも

なんでもないそう。


「出来る人がなる」

って言うモノだそう(笑)


でもやはり、

その血筋の人は

人並みはずれて

いるそうなんです。


世のスピ系と

呼ばれている方は

羨ましがると

思うんですけど(苦笑)


ワタシの周辺の

そんな人達は

口を揃えて言います。


「そんな力持つもんじゃない」


その人達は

一様にそんな力に

翻弄された人生で

紆余曲折を経て

今に至っている様子。


そんな能力のせいで

周囲とは違い

苦労の多い人生を

歩んだ方が多いです。


お話を聞くと

「ぜってーヤダ!」

みたいな話しばかり(笑)


でも、そんな事も

ある意味宿命で

避けられないんだと

思うんですね。


陰陽師の家系で

現在は現役の

僧侶でもある

その人もしみじみ

「どんなに逃げても
  引き戻されるんです」

って言われてました。


運命は変えられても

宿命からは逃げられない。


当人だからこそ言える

深いお話を聞きました。


そう考えると

スピ系の方々が

そんな能力を

努力して得るのは

不自然ですよね。


翻って、

ワタシたちだって

人を羨ましがり、

一生懸命に無理して

そんな人になろうと

疲れ果てるのも、

ムダな事なのかも

知れませんよね。


年末に母が亡くなり、

その時にも思いました。


一生専業主婦だった

彼女の人生が

不幸だったのだろうか?


人に自慢が出来る

経歴もありはしないし、

人を助ける為に

奔走したワケでもない。


旦那の世話をして、

息子を育て上げ

孫達の面倒を見て

近所の人達に

ご馳走を振舞う。


その結果が、

家族葬で

ひっそりと行う

予定だった葬儀に

大勢の方が詰めかけ

別れを惜しんでくれた。


愛する人達や

仲良くしてくれた

友人知人に

嘆き悲しまれて

見送られる事は

何にも代え難い

幸せな事だと

思うんですよね。


母の死や、

今回のツアーで

無理をせずに

自分の幸せを

感じられる生き方を

また自分に問う

キッカケを貰いました。


ステキな人達と、

年齢や職業や

年収や立場も

何も関係なく

修学旅行のように

寝食を共にしながら

楽しむ旅が出来るって

本当に最高に

幸せなんだなぁって

改めて感じました。


ツアーの準備や

その最中に

一番心に刻むのは

「みんなが子供のように
  心の底から笑って欲しい」


だから、何かを

しないといけないとか、

くどくど説明したりとか

余計な事は一切しない。


ツアーの名前の通り

「心と心で交流して欲しい」

って言うのが望みです。


ワタシはただの

「言いだしっぺ」

であって、他の方と

同じ立場で楽しむ

だけなんです。


パワーを貰いに行くとか

霊験あらたかだからとか、

そう言う趣旨とは

ちょっと違います。


冷静に考えると

有名な神社に行くとか

単なる言い訳で(苦笑)

いろんな人と

出会いたいだけで

しているのかも

知れませんね。


うちの母が

家事をしたり、

息子を育てて

孫の面倒を見て

ご馳走を作ったり

それを配ったり

していたのって、

イヤイヤしてた

ワケじゃありません。


きっと自分が

楽しかったから

幸せな気持ちに

なれたからです。


でも、そんな

思い切り楽しくて

何度やっても

やめられないほど

幸せな気持ちに

なるって言う

物事の中に

「宿命」が

隠されているんじゃ

ないでしょうか?


もちろん、

宿命の中には

陰陽師や

霊能者のように

苦しい思いを

しないといけない

能力や職種も

あるんだと思います。


そんな場合は

楽しいとか

幸せな気持ちとか

関係ないかも

知れませんけど(苦笑)


それもまた「宿命」

なんでしょうね。


逃げようが

避けようが、

楽しくなかろうが

苦しかろうが、

それが宿命。


その「命が宿る」

と書いてある事に

何も吹き込まないと

空っぽな人生に

なるのかも知れません。


ワタシの場合は、

そんな特殊な能力は

幸いありませんから(笑)

人と出会うことや

ご縁を繋ぐ事に

楽しく全力で取り組む。


それが仕事だろうが

プライベートの

お遊びだろうが

全力で楽しむこと。


それが

「命を宿らせる」

と言うことなのかも

知れませんね。


そんなことって

本当に自分では

判らないもんで(苦笑)


自分が楽しんで

していたことを

相手の方が

笑顔で喜んで

くれるのを見て

初めて幸せを

感じるんですね。


そう、宿命も

周囲の人から

教えていただく

モノなのかも

知れません。


そして、それに

感謝をする時に、

その人自身が

輝き出すのかも

知れませんね。


なのでワタシ

ツアーから戻った

昨日の夜から

ピッカピカに

輝いてると思います(笑)


ちなみに身体は

くったくたですが(苦笑)


いえ、

中年の顔の脂的な

問題であるとか、

毛髪的な問題の

話ではありませんです。


まあ、あんまり

リアルやブログで

あんまり「感謝感謝」って

言う人は信じませんが(オイ)


こんなおかしな

ツアーに来てくれた方々、

そして変な宗教への

勧誘かと反対もせず(笑)

今回の参加を許して

くださったご家族にも

感謝したいですね。


日本中に親戚が

どんどん増えるー(笑)


東京にも娘が出来たー(違)


ナウでヤングな大人の為の心理学


つーか、最年少の5歳のゆりちゃんに

「あきジィジ」って言われたから

孫娘になるのかな(涙)


「アタチのジィジじゃけど?」

ナウでヤングな大人の為の心理学


あと3~4年ほどしたら

ひなたも連れて行って

やりたいですね~!


まあ、遊園地のほうが

良いとか言われそうだけど、、、


大人の遊園地だと

ウソついて連れて行きます(コラー)


では、参加者のみなさん

本当にありがとうございました!


みなさんの人生の宿命を

見つけるキッカケになると

とっても嬉しいです。


また一緒に遊んでください~!



【ウェルスダイナミクス
プラクティショナー養成講座in岡山】

2012年2月11日(土祝)&12日()岡山北ふれあいセンター
詳細とお申し込みはコチラから↓
http://erickson.am/news/9171819in.php
 

【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


【ビジネスコンサル受付中】

3月3日&諸々のリクエストなど受け付けてます~!
http://erickson.am/news/post-6.php


 

ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございました(^_^)

この旅はお世話になりました。
きっと、唯一参加者全員に名前を覚えていただいた者です(^_^)

直感のみで参加させていただいたこのツアー。濃い!

本当に親戚が増えた感じです?

ありがとうございました(≧∇≦)

2. 感謝


今回2回目ですが、自由にも色々あるんだと改めて学びました。

そして・・・、またちょっと自分の道も見えてきました(注:私は見えるものしか見えません)

感謝の連呼で~す。
ありがと!


そういえば、ちょー若いお嬢さんにはあまりおモテにならないようですね。
あきじぃ~じ?

3. 無題



……ぽんかん……(涙)

4. 無題

あ、一部のクワガタ屋さんは食べられなかったみたいで、
↑のつぶやきが。

お口に入った方もいらっしゃるみたいなんで、
えぇ、気にしないでください^^;

5. Re:ありがとうございました(^_^)

>ゆーこさん

ええ、濃いんです。ウザいほど(コラー)

またどこかでお逢いしましょう~!

6. Re:感謝

>スポーツボディセラピストekotanさん

好きだから近寄れないんだよ、ゆりちゃん(笑)

7. Re:無題

>みくまりわたるさん

ぽんかん、渡したって(笑)

8. Re:無題

>みくまりわたるさん

あれ、売ってるのか?って聞かれたけど
また買い方教えておくれー。

9. 実は・・・

>みくまりわたるさん

最後の一個をいただき

食べる機会を逸し

なぜか我が家の仏壇に鎮座ましましていまする(笑)

10. なんだか

とっても感動してしまいました。
(真面目なコメント書いていいのか悩みつつ(笑))

不思議ですね~
面白くて、あたたかくて。


宿命について、
とても感じ入りました~
月並みな表現しかできないのがもどかしい。。


感謝感謝でいいでしょうか?(笑)
ありがとうございます。


11. Re:実は・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

ある意味正しい利用法ですw

12. Re:なんだか

>凜さん

感謝感謝と言えばいうほどウソみたいに
聞こえるから不思議です(笑)

マジメなコメントを期待してるんですが
なぜか笑点と勘違いされていますが、、、

またおいでくださいませ~!

13. Re:Re:無題

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

13日あたり発送の分で、今シーズンのポンカンは終了になるのでお早めにー。
AmebaでもFacebookでもメールでもTELでもなんでもいいので
言うてくれはったら実家に手配しときます。

ぽんかんの次はせとかかなー。

(だから、ここで書くな?)

14. Re:実は・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

えこたん、それは本望ですよ♪

人数分より少しだけ大目に詰めて、
(柑橘苦手な方もいらっしゃるだろうし)
余った分は参拝した神社に置いてきてもらったらと思ってたので^^

でも、ナマモノなのでお早めに(笑)

15. カミサマお借り致します

>みくまりわたるさん

みくまりさん、早速注文させていただきました!
楽しみにしています♪

神様にお供え前に完食(笑)
今回も食欲旺盛な方ばかり(汗)

16. よかった

卒業旅行だったから、恩師のカミサマとゆうこさんが楽しんで幸せ感じてくれて嬉しいです。

17. Re:Re:Re:無題

>みくまりわたるさん

了解!お知らせしときます!

つーかブログの中に注文の記事見つけた!

18. Re:カミサマお借り致します

>スポーツボディセラピストekotanさん

皮はぜんぶワタシの部屋に残りましたが、、、

19. Re:よかった

>宮子さん

はい、今回のMVPはアナタ♪

20. すばらしい

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

アロマの香りでおやすみになれましたね♪

21. Re:すばらしい

>スポーツボディセラピストekotanさん

皮の臭いじゃ!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1322-c1a80db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

