即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


山陰スピツアーVol.6魔法団&BWAスペシャル編レポート



「これ良かったら!」


いよいよ始まりました

今回で6回目になる

山陰スピツアー。


集合場所まで

到着した瞬間に

バスが登場♪


西村運転手さんと、

添乗員の三枝っちに

挨拶して乗り込もうと

した時に声を掛けられました。


「これよかったら!」

「え?今回は言わずに参加??」


前のめりもほどほどにって

言いそうになってしまった

ミズコウアキヒコですこんにちは!


その前のめりすぎな方は

ご存知の魔法団2期生の

綾子さんですー!


http://ameblo.jp/erickson-consulting/entry-10631497577.html


今回は、参加しに来たんじゃなく

宴会用の差し入れだけ持って

集合場所に来てくれました。


ええ、はるばる九州から(驚)


魔法の質問認定講師って

変な人ばっかりだな(コラー)


いやいや、有り余る量の

差し入れありがとうです!


今回は、

山陰で始めての

魔法の質問をしに

行くと言うので

「ついでにこの日程で!」

ってミヒロさんからの

リクエストで開催♪


ワタシ主催の連続講座である

ビジネスウィザードアカデミーの

卒業旅行と言う趣旨と共に

魔法の質問関係者と一緒に

開催した特殊な6回目です。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ちなみにミヒロさん↑

握手を求められてるんじゃなく

「腰が痛いんだよねぇ」

って言う事でバス内で施術中(笑)


今回は豪雪の為に

新幹線に遅延が出て

関東近辺からお越しの

大勢の方々が

集合時間に遅刻。


バスの駐車場の

時間制限を押して

と言うか管理してる

おじさんに話しかけ

「新幹線がねぇ」

「雪で遅れがねぇ」

って人情をだしに

ごまかしながら

待てるだけ待ち(笑)

出発しました。


残念ながら、

お一人だけ待てず

タクシーで最初の

場所までおいで

いただきました。


スピツアー2人目の

「タクシー追いかけ組」

となりました。


吉備の国(現岡山県)の

一ノ宮になります

吉備津彦神社にて

全員で旅の安全と

皆さまのご発展を祈祷。



ナウでヤングな大人の為の心理学



ちょうど午後から

節分祭もあるので

地元のボランティアの

おじさんたちが

ガイドをしてくれました。


頼んでないのに(コラー)


ご親切にガイドを

してくださると言うのに

自由すぎて集まらない

スピツアーの一行(笑)


いつの間にか

ボランティアガイドの

おじさん達の中では

「全員群馬から来た」

って思われてます(苦笑)


30人以上いるので

10人づつ、3組に分かれ

ガイドをしてくれると

「集まってー!」って

言うのですけど、

ぜんぜん集まらない、、、


人数が少ないな?って

思って探していると

無料で配られてる

甘酒に夢中なご一行(笑)


この旅の行く末を

暗示する一コマでした、、、


その後、順番が来て

拝殿の中に入り

全員でご祈祷を

受けてきました。


今回参加の最年少の

東京からママと来た

5歳のゆりちゃんとワタシ、

それとミヒロさんの3人で

玉串奉奠をしようと

していたんですが、

ゆりちゃんが泣き出し

急きょ代わりの女性と

3人で神前に捧げて

ご祈祷を終えました。


「あの一言だけ、、、、」


神主さんが口を開き

「お参りの際には
 バッグは置かれたほうが
   よろしいかと思います」


なんとまさかの

主催者のワタシが

肩からバッグを

掛けたままで

玉串奉奠をした

ダメ出しで終了(爆)


いや、その、、、

忘れてたんです。


肩から掛けたまま

置いておくのを

忘れてしまってて、、、


まあ、それならそうと

最初に言わんかいーっ!

健ちゃんのバカー!(誰?)


若干残念な感じで

始まる2泊3日。


その日の次の行程

吉備津神社に行き、

恒例のエロみくじを

引いてみました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


エロみくじとは、

地元民の通称で

正式な名称は

「よろこびみくじ」

と言う吉備津神社の

おみくじの事です。


いわゆる「色事」に

関する内容でして、

このおみくじを

若い女性に引かせ

「なんて書いてあるか
  声に出して読んでごらん」

ってセクハラ目的で

引かせています(コラー)


画像のように

マツダミヒロ氏も

興味深々で

覗き込んでます(笑)


和歌のように

美しい表現で

エロい事が書いてて

結構おもしろい(笑)


こんな感じで、、、


秘めたる壷より

溢れるその露で

淫らに多数の者と

交わるべからず。


うん、まあ

やりすぎんなYO!

って事ですね(コラー)


まあ、こんな内容を

キャハキャハと

笑いながら読むので

1mmもセクシーでは

ありませんでしたが(涙)


セクシー度0%ですが、

お望みだけ多い方々↓


ナウでヤングな大人の為の心理学


そんなワケで

旅が始まりましたが

結構薄着なミヒロさん。


山形在住なので

寒さに強いので

そんな格好かと

聞いてみたんです。


「寒くないの?」

「寒いよー」


ってもっと着てこんかい!

厚着してこんかい!!



メーリングリストで

事前に何度も何度も

「寒さ対策と雪対策」

を流してたんですけど、

超薄着で革靴な男。


そのせいかどうか、

判りませんけど

後に大変な目に

遭う事になります、、、


続きはまた後ほど~!



【ウェルスダイナミクス
プラクティショナー養成講座in岡山】

2012年2月11日(土祝)&12日()岡山北ふれあいセンター
詳細とお申し込みはコチラから↓
http://erickson.am/news/9171819in.php
 

【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


【ビジネスコンサル受付中】

3月3日&諸々のリクエストなど受け付けてます~!
http://erickson.am/news/post-6.php


 

ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 今回は

ブログの話題独り占めでしょうか?

スタープロファイルは、太刀打ちできないライブでした(涙)

2. 引いたことない

何回も吉備津神社、お参りしてるのに、
エロみくじ、引いたことない。
つーか、初めて知った。
岡山県人として終わっとるな、わたし・・・。


・・・相変わらずのにぎにぎしさで
読んでいるとたのしーす。

3. Re:今回は

>スポーツボディセラピストekotanさん

ええ、あれはプロファイル以前の問題かと、、、

4. Re:引いたことない

>みぽりんさん

おえんがー、今度引かにゃ~!

5. えっ?

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

どのくらい前まで・・・?

ちょっと羨ましかった・・・。

6. Re:えっ?

>スポーツボディセラピストekotanさん

何に関する質問でしょうか?
インド人の言う事が理解出来ません、、、

7. なんで?

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

わからないなんて・・・。

陰陽師さんのところで修行などいかがでしようか?

8. Re:なんで?

>スポーツボディセラピストekotanさん

お断りしますー(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1321-e003f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

