即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


もう17年になるんですねぇ。



「桂太郎が3歳になったばかりだな、、、」



ナウでヤングな大人の為の心理学

↑ちなみに桂太郎18歳とワタシ42歳の時(笑)



阪神淡路大震災から、


今日で17年になります。



当時、ここ岡山でも


大きな揺れを感じ、


その後、仕事中に


積載車の中のラジオで


被害が大きくなって


いるのを知りました。



ワタシと奥さんは


須磨の水族館の


すぐ近所の長屋に


奥さんの祖父母が


暮らしてましたので、


心配をしてました。



仕事を終えて


家に戻ると


うちの奥さんが


大層凹んでました。



「あそこならダメかも、、、」



高速道路や、近隣の


長田地域の惨状を見て


半ば諦めの気持ちを


口にしたんです。



「二人とも生きてるよ」


「近所の公園で集まってる」



当時3歳の桂太郎が


見てきたかの如く


言い放ったんです。



「こいつエスパーか?」



マジで思った


ミズコウアキヒコですこんにちは!



その後しばらくして


加古川の叔父が


祖父母共に無事なのを


確認して安心しました。



本当に、震災直後に


家が半壊をして、


近所の公園に


近隣住民が集まり


過ごしていたそうです(驚)



数年後に


おばあちゃんは亡くなり


残されたおじいちゃんも、


長くは無いだろうと


親戚で言ってましたが、


今99歳で元気です(笑)



福山雅治の


タイヤのCMじゃないが、


桂太郎の娘は


玄孫(やしゃご)になります(驚)



やしゃごって、


こんな字なんだ(そこ?)



生きている間に


見せてあげたいって


桂太郎や奥さんと


話しているんです。




ナウでヤングな大人の為の心理学



親戚の中では、


ワタシの従兄弟夫婦が


宝塚に住んでまして、


揺れる直前に、


子供がトイレに行くと


言い出したので


階下へ連れて行き、


倒れてきた柱の


影で助かりました。



ただ、偶然泊まりに


来ていた従兄弟の


奥さんの妹さんが、


2階で家具の下敷きになり


亡くなってしまいました。



ワタシも、神戸市内の


惨状は見てたので


「なんで宝塚で?」


と思ったんですが、


一部だけ激震が


あったみたいなんです。



ほんの僅かな


タイミングや場所で


生死が分かれるって、


あるもんなんだって


初めて思い知りました。



去年の大震災や


年末の母の死、


悲しい出来事が


あるたびに、


自分が生き残った


経験をするたびに、


亡くなった人達に


恥ずかしくないよう


生きたいと思います。



でも、


日常に埋もれて


時々忘れちゃいますね(苦笑)



ワタシも、


今まで感じて


いないわけでは


ありませんでしたが、


母の死を経て


東日本大震災で


大切な人を亡くし


悲しい想いをした


家族って2万家族


以上いたんだって


具体的にイメージ出来ます。



ましてや、


日常の生活の中で


病気でも怪我でも


何も悪い事も


していないのに、


地震や津波や火災で


命を落とした人達。



残された方々は


どれほど悔しい


想いをしたのかと


想うと胸が痛みます。



うちなんて、


死に目にこそ


逢えませんでしたが、


苦しみもせず、


遺体もキレイで


ちゃんと葬式も


上げてあげられる。



未だ行方不明で


逢えない人達と


比べものにならない


くらい幸せですよね。



日本古来の


考え方では、


亡くなった方々は


神に頂いた魂を


天に返すと言われます。



それぞれの家族


地域や日本を


守ってくださる


神様になるって


考えられてます。



母の葬儀の時に


神職の友人から、


そんな話を聞き、


旧正月の1月23日は、


ぜひとも靖国神社に


お参りに行きたいって


思ったんですね。



あ、ちなみに


旧正月って


毎年違う日なんですよ。



2012年は


1月23日になります。



日本のために


命を落として


御霊になられた


方々へお礼に


行きたいと思います。



中国から


攻撃されようと(アンタの事気にしてないよ)


この国を守る


ご先祖の方々に


お礼を言いに行きます。



親が亡くなると、


50日間は神社の


境内に立ち入っては


いけないんですが、


それもあるお祓いを


すれば大丈夫なんだと


友人の神職の方に


教えてもらいましたので、


もうそろそろその祓いを


しようと思います。



あんまり早くは


したくなかったんです(苦笑)



しっかり悲しんで


別れを惜しみたいと


思ってましたんで、、、



まあ、2月3日からは


スピツアー にも


行きますので、


境内に入れないって


ワケにもいきませんから(苦笑)


それまでにはって


思ってましたが。



週末に東京へ


出張に行く前に


祓いを済ませて


行こうと思います。



ちなみにワタシ


神社はしょっちゅう


行くんですけど


よく言われる


「住所氏名を言いお願い事を言う」


って言うのをしません。



住所も氏名も言わず


お願い事も言いません。



一番多いのは


「何も考えない」


って言うのが多い。



なぜか何も


思い浮かばない


ことが多いんです(笑)



ないしは、


幸せだなって


思うことに感謝し


お礼を言います。



世界や日本の


現状を見てみて


わが身を振り返ると


「生きてる」


「飯が食える」


「家族がいる」


これだけでも、


奇跡のように


たくさんのご利益を


頂いてますよね。



残りのご利益は


そんなごく普通の


生活さえままならない


人達に分けてあげないと


バチが当たります(苦笑)



アナタもぜひ、


自分の現状への


感謝のお礼をし、


周囲の方々への


ご利益をお願いしに


お近くの神社へ


お参りに行って


みてはいかがでしょ?



自分のご利益だけ


お願いする時とは、


神社の境内の


空気が少し


変わって思えるかも


知れませんよ。



では今日はこの辺で!



【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


【ビジネスコンサル受付中】

諸々のリクエストなども受け付けてます~!

http://erickson.am/news/post-6.php




ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 私も同じです

近所に地元では有名な神社が歩いて行ける距離にあるので、しょっちゅう行ってますが、行く時はいつも『また来させていただいてありがとう』と、その場の気を感じてくる・・・・それのみですね~~。
カミサマと同じと知って嬉しかったです。

一つだけ違うのは、
時には『よいお客様に恵まれますように!』って、しっかりガッツリお願いしてくることでしょうかね~(笑)
でも、絶対悪い結果にならないんです(^^)

2. Re:私も同じです

>秋田心理カウンセラー・NLP講師マッキーさん

じゃあ、今度バチ当ててあげるね(コラー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1299-2918e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

