即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


最近、鋭くなってきてませんか?



こんにちは、

ミズコウアキヒコです。


年末年始のお休み中に

大量に溜まった仕事を

見て見ぬふりして

現実逃避しております(苦笑)


普段の年であれば、

出雲大社か伊勢神宮に

泊りがけで参拝に

行っていたんですが、

今年はなぜか、

そんな予定も入れず。


それも無意識に

感じてたんでしょうか、、、


今更ながら12月24日に書いた

夢の記事を思い出してます。


「削除したほうが良い」

と助言をいただいて、

削除したんですけど。


その方は、

スピリチュアルな方で

「悪い事が起きるかも」

「何かが寄ってくる」

と感じてメッセージを

くださったんです。


また、夢占いに

詳しい方々からも

たくさんメッセージを

いただいたんです。


ただ、記事に書く前に

ある予感がしており、

それを確かめるべく

詳しい方々から助言を

いただければと思い、

記事として書きました。


そして、数多くの

メッセージの中に

含まれるキーワードから

ある確信を得ました。


占いやチャネリングが

「当たる当たらない」

と言うのとは

少し違うんですけど、

ワタシの中で、

恐らくこんな事を

暗示しているんだろうと

言う内容をFACEBOOK

だけにUPしてました。


そもそも、

夢の内容には

心当たりがある

ことばかりでしたし、、、


これが25日にFACEBOOKに

書いた投稿の内容です。


近い将来、身近な人に何か思わぬ出来事が起きる。
 
人間関係に、変化が訪れることがあるかも知れない。
 
理想を追うあまり、少し焦りや不安が出てきている。
 
安心、安全な場を強く欲している。

変化を望みつつ、安定も捨てがたく葛藤をしている。



中でも、一番感じていたのは

「身近な人に何か思わぬ出来事が起きる。」

と言う部分です。


その時には、口に出すのも

憚られましたので、


具体的な事は書かずに

いたんですけども、、、、



また数多い

メッセージの中にも

そんな事は

一言も書いては

いなかったんですが、

今だから言いますと

身内の中で誰かが

倒れるか、死ぬと

感じてました。


それは

ワタシでも奥さんでも

息子二人でも無く

孫のひなたでも無く

うちのオヤジだと

思ってたんです(苦笑)



まさか、一番

元気に遊びまわり

はしゃぎ周ってた

母だとは思わず

とても驚きました。



死をもたらす存在が

「寄ってくる」と言うなら

間違えてオヤジの

いた部屋の隣に

偶然いた母親に

寄って行ったのか?

それとも身代わりに

なったんだろうか、、、、


今となっては、

どっちでも

いいことなんですが、、、。


また他の方から

夢の中に出てきた

「階段の踊り場の女性」

に自分を重ね合わせて

いらっしゃる方も、、、、


ワタシが

階段を降りていると

ワタシの前に階段を

降りて行く女性がいて、

踊り場に差し掛かると、

ふと後ろを振り返り、

ワタシの後ろの高い所に

あるモノを取りたそうに

しているのを見て

「お取りしましょうか?」

と声を掛けて取ってあげる

と言う部分に、ある暗示を

感じておりました。


そこに、今後の

自分の使命を

垣間見た気が

しているんです。


踊り場は

人生の分岐点、

高い所にあるモノを

取ってあげるのは

想いをお手伝いする

お役目なんだろうと、、、


なんとなく

求められているのは

わかってはいるが、

このままの調子で

どんどん仕事が

増えてしまうと

今の仕事の内容と

折り合いが付かなく

なってしまう恐れも、、、


調子よく仕事も

入ってきているが

安定した収益を

あげている部門が

疎かにもなってしまう。


理想と現実の間で

揺れている自分が

そのまま反映されて

いるような内容でした(苦笑)


メッセージをくれた

大勢の方々にも、

ワタシの夢の中に

それぞれの想いを

抱いてメッセージを

くれました。


夢占いに詳しい方も、

スピ系の力を持った

方からもですし、

それらの事には

ぜんぜん詳しくは

ないけどもと、

前置きしてメッセを

くれた方々も、、、、


恐らくは、

その全てが

「正解」なんだと

思っています。


全ての人間の

無意識は繋がっており、

共通して感じるモノがある。


2年前から

様々な見地から

「心の時代」を

言われて久しいです。


神職の方々も、

そんな事を案じて

お話をされています。


神道の世界では、

特殊な修行をした

人にしか見えない

事象を普通の人が

見れるようになるまで

切羽詰っていると

言う見かたがあります。


特殊な修行をした

人達だけでは

人数が足りないと

天が慌てていると、、、


だから、

今まで以上に

いろんなことを

感じる人が

増えて来てると

感じています。


アナタ自身や

アナタの周囲にも

増えてませんか?


それは、別に

特殊な能力では

ありません。


元々持っていた

能力なんですね。


神道では、

御霊は神様から

生まれた瞬間から

お預りしたモノで

死ぬと天に

お返しをすると

言われています。


だから、

去年の震災でも

多くの命が失われ

うちの母親も

急に事故みたいに

その命を落として

しまいましたが、

心の時代への

入り口である

ここ数年の死は

「天でのお役目」

を担われたと言う

ことであると

言っていただいて

とても気持ちが

楽になりました。


つい最近、

とある人に言われ、

心の中で

「ええ~っ!」

と感じたセリフが

あるんですけど(苦笑)


亡くなった方たちが

「今の世の中に
  不要なので天に
    淘汰されたんだ」

なんて考え方よりも

ずっとステキですよね(苦笑)


ま、どの宗教も

その教えの中には

若干の囲い込みや

正当化が介在するので

正解、不正解ではなく

「どの考え方が違和感が無いか」

で良いとは思いますけど(苦笑)


「神道は言挙げせず」

と言う、教えを言語化

しないと言う考え方が

個人的にしっくり来ます。


2011年の様々な

悲しい出来事や

夢や母親の死から

今後の生き方を

見直すキッカケに

なったのは確かです。


母親が死んだので

急に頭がおかしく

なったワケじゃなく(苦笑)


もっと、もっと

自分の心に素直に

なってみようと思います。


目に見えない

天の神々や

うちの母親や

ご先祖様たちが

喜ぶようなことを

していきたいって

思いました。


でも、

宗教法人は

作りませんので

ご安心くださいね(爆)


天に帰った人達と、

身体を頂いて

現実世界を生きる

我々とが一緒になって

笑顔の溢れる

世の中にして

行きたいと思います。


全国のみなさん、

待っててくださいね!


今、壷を大量に

焼いてますから(コラー)


なぜだか、

やる気や考える気が

とんと失せていた

年末でしたが、

母の死をキッカケに

俄然やる気が

出てきたのが

不思議な気分です(苦笑)


今年はもっと

精力的に

みなさんの想いを

現実化する

お手伝いをしますね。


楽しみにしててください。


あ、それと

せっかくなんで

葬式の前の日に

「イケメンで優しい」

って母が自慢をしてた

うちの息子二人に

カッコイイ黒のスーツを

買ってやりました。


うちの母は

息子達が

オシャレしてると

「カッコイイなぁ~っ」

って喜んでましたから。


「ばあちゃん喜ぶから
   思いっ切りオシャレしろ」

って言ってたので

オシャレしております(笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


最近のヤングは

スタイルいいですねぇ(遠い目)


ナウでヤングな大人の為の心理学


自分の講座とかでは、

レジュメもちゃんと

作らないのに(オイ)

最後の挨拶は

ワタシがすると

決まったので

珍ししくちゃんと

書いて行ってたんですが、

両隣でオヤジと息子が

あまりに泣くもんで

こっちまで泣けてきて

グダグダでしたが(苦笑)


つーか、

こうして見ると

ワタシのスーツは

ジャケットの着丈が長く

パンツも太い感じで

形が古いので

今度黙って

息子のスーツを

借りよう(コラー)


あ、ちなみにひなたも

ちゃんと来てました。


人生初の葬式で(当たり前か)

「ひいばあーちゃんバイバイ~」

ってしてくれましたよ。


あ、「バイバイ~」って

喋ったのはワタシですが(笑)

バイバイの仕草だけは

してくれてました。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ま、本人は何がなんだか

判ってないでしょうが、

とりあえずみんなが

構ってくれるんで、

テンション上がってました(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


ひいばあちゃんにも

守ってもらって

スクスク育って

欲しいです~!


あ、正月休みで

横方向に育った

アナタにも逢いたいです(余計な事言うな)


ぜひ逢いに来てくださいね!

では今日はこの辺で♪



【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

幸運のツボを

楽しみに待ってます

信者その1より

2. カミサマ…

むしろ涙がとまりません。ごめんなさい…。

3. まとめて網でひく!

昨年あたりから、スピ系で有名な方が言っていたのは、
『目覚める人が急増する。天はこれまでは感じる人を一本釣りしていたが、これからはまとめて網でひく』
でした。

カミサマがおっしゃるように、新しい力を得るのではなく、本来の自分の力に目覚めるんだと思います。


時間も空間も越えてわかり会える時が近いかな?

こうやって、カミサマの記事を読んで、時間や気持ちを共有・共感できること自体が、素晴らしいことなんだと思います。

『宗教』や『ツボ』や『信者』等の言葉は、なんだかカミサマには合わないので、、、
『カミサマファン』でいかがでしょうか?
となると、ファンクラブやグッズも楽しそうですね。

4. Re:無題

>カワセタロウ@勢いだけのコメントで、きっと深い意味は無し。さん

信者試験を受験されましたか?(笑)

5. Re:カミサマ…

>秋田心理カウンセラー・NLP講師マッキーさん

それは、年齢的なアレじゃないのかな(笑)

6. Re:カミサマ…

>秋田心理カウンセラー・NLP講師マッキーさん

そんなお年頃なんだと、、、

7. Re:まとめて網でひく!

>★ポペより感謝をこめて★さん

ファンクラブのほうが気色悪いです(爆)

8. とにかく…

ひなちゃん可愛いなぁ♪

そして、苦しいときのカミ頼みが
出来そうですね。
期待してま~す(^-^)/

9. お悔やみ申し上げます。

カミサマ、初めてコメントさせていただきます。
どのカミサマなのか?という、ほんの小さなメッセージも全く逃さず、教えてくださいまして、まだ、お礼も申し上げてませんでした。
なので、日々ブログ記事を笑いながら読ませていただいていることと、まとめてお礼申し上げます(コラー)←やってみたかったんです。
ありがとうございます。

どうしてなのか、楽しみのカミサマの記事を年末年始全く読んでおらず、今日、初めて訃報をしりました。

お悔やみ申し上げます。

夢のお話は確かに読んだと思うのですが、どのような話だったか思い出せません。

年末年始は、わたし自身が、そういうことを受け入れられる精神状態ではなく、だからこそ、今日、だったのかと想定してます。

スピリチュアルな能力は、みなさん何となく昔からお持ちでしょうが、それを発しても疎外される訳ではない、と、ようやく気づいてきたのでしょう。

それでは、カミサマ特製の壺をお待ちしております(゜o゜)\(-_-)

いつもありがとうございます。

10. 大丈夫ですね!

ご自分のスーツにこれだけ冷静なコメントされているので安心しました。

今月の最後のBWA講座楽しみにしてます?

11. Re:とにかく…

>Rutile*さん

ひなたん、カワイイでしょ?(笑)

いつもありがとねー。

12. Re:お悔やみ申し上げます。

>豊橋*アロマdeリンパを流す職人《みずのこえ》まきさん

ありがとうございますー!

何事もタイミングはばっちぐーですね。

特製の壷は焼きあがりましたら
着払いで送りますー(コラー)

13. Re:大丈夫ですね!

>宮子さん

はい、最後はどSな講座になりますので
お楽しみに(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1280-27966ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

