即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



いろいろ考えるクリスマス



「晩ご飯は何食べる?」


最近聞かれて

鍋以外のモノを

言わないもんで

「もう鍋見たくない!!」

と奥さんにキレられる

ミズコウアキヒコですこんにちは!


いや、楽な旦那だと

思うんですけどねぇ、、、


昔っから、

朝ごはんも

晩ごはんも

ある程度の

材料さえあれば

自分で作ります。


元料理人なので

適当にその程度は

出来るんです。


作り置きの

おかずを

レンジでチンして

あ、コレ言うと

「今時のレンジは
 チンとは言わない!」

と叱られるけど(苦笑)


そう言えば、

今のうちのレンジも

「ピーっ」て言うな(笑)


あんまりレンジが

好きじゃないから

それがイヤなので、

その時の気分で

同じ材料でも

違う料理に

したいんですよねぇ。


ま、今の季節なら

野菜と、きのこ類と

お豆腐と肉魚で、

水炊き、和風出汁

中華出汁の

ローテーションで

全て鍋でOKなんです。


だから奥さんに

「鍋見たくない!」

ってキレられる(苦笑)

「カレー鍋は?」

と食い下がっても

「鍋はイヤなんじゃ!」

と譲らない(苦笑)


まあ、最近は

息子二人が

仕事やバイトの

関係で家では

晩ご飯を

食べないんで

一度に済ませたい

と言う事なんでしょう。


さて、

クリスマスですが

クリスマス自体に

何ら思い入れも

思い出もないんで(苦笑)


あ、洋服屋の頃も

ディスコのイベントに

繰り出したりするし、

レストランの時は、

掻き入れ時なので、

ディナーとかも

行った事がないんで、

思い出もないんです。


車屋になってからは、

年末の忙しい時期で

家に帰ると、奥さんと

子供達とジジババの

パーティーの

残骸があるだけで(涙)


ま、たまに食べたくなる

ケンタッキーが

あるのがうれしい程度。


そんな感じなんで

クリスマスだから、

いろいろ考えるって

ワケじゃないんです。


でも、TVなんか

見ている時にも

「今年もあと数日」

なんて言われると

「来年どうしようかな?」

って考えてしまう。


BWAの次の

1期のスタートの

時期も考えないと

いけませんしね。


ここ1~2年で

紹介だけで受けてた

企業コンサルも、

年末から来春にかけ

契約期間も終わり

空きが出来ます。


殆ど結果も出て、

後は月一くらいで

雑談しに行けば

いい感じになり(?)

落ち着いて来たから

新たなクライアントを

募集しようかなって

思ったりしてます。


でね、そのことで

告知のページを

作ろうかなって

思ったんですけど、

最近の出来事で

「う~ん、、、、」

と思うことが

引っ掛かりまして

制作が進みません(苦笑)


ま、昔っから

そうなんですが、

「人はムードで選ぶ」

って言うタイプでして

「こんな実績が」

「こんな経歴が」

「こんな能力が」

「こんなノウハウが」

って言う人って

あんまり信用

してないんですね。


凄い人って

逢って話すだけで

ある程度判る。


それが、

実績や経歴が

さほどじゃなくても

伸びる人と言うのも

判るもんです。


いろいろ

自分の事を

アピールすれば

するほどに

「自信無いのかな?」

「後ろめたいのかな?」

と思ってしまいます(笑)


うん、こないだの

スピツアーの最中も

どこの誰とは

言いませんけども、

そんな事感じた(苦笑)


ワタシも過去に

コンサルを雇った

ことは何度もあり、

いろいろ相談しながら

助かった事もあるし、

業績を伸ばしたことも

ありますので、

存在自体は否定は

しておりません。


でも、有名どころの

コンサルに限って

「またそれ一点張りか?」

と思う人多いね(大人はそう言う事言わない)


ここ数年で

お付き合いした

クライアントさんの

中にも多くて

複数のコンサルに

依頼していて、

大手のコンサル会社の

人達の提案書を

見せてもらいました。


ワタシの場合、

それらを一緒に

見て判断する

立場が多いんです。


まー立派な

提案書ですが、

数字やグラフの

理由付けが大半で、

あとは広告とか

出してくださいって

売り込みばっかじゃん!


ま、提案書を

見なくても

どんな感じの

主張をするかで

どこの会社の人か

見分けられるように

なってきました(笑)


判りやすいのは

船○総研さんと

リク○ートさん。


あ、丸わかりか?(爆)


まあ、ある程度の

事業規模と

潜在ニーズや

資金があれば、

そう言う会社の

提案する企画に

乗ってみるのも

悪いとは思いません。


でも、彼らは

その商売を

したことがないし、

自分でしたら

潰すでしょうね。


その商売を

一番知ってるのは

経営しているご本人。


だからこそ、

経営者側から、

専門家として

意見を出して

違う視点から

コンサルも意見し、

ディスカッションをして

より費用対効果の

高い施策を取り

業績を上向きに

するのが基本です。


世の中には、

コンサルと名乗る

セールスマンが

多すぎますね(苦笑)


ま、数年前から

「コンサル面して商品を売る」

と言うのをどこかの

大先生が提唱するので、

それをしてるんでしょうね。


まあ、人それぞれ

考え方がありますので

それはいいんですが、、、


ま、その大手のおかげで

高額なコンサルフィーの

相場が出来てるので

ありがたいっちゃ

ありがたいですし(コラー)


なんか、

やり方であるとか、

費用であるとか、

告知の仕方とか、

しっくり来るのは

無いかな~って

思っております。


ワタシのオーラに

触れるだけで大丈夫!

月額50万円~

とかダメですかね?(ダメだね)


夜も寝ずに

ワタシと一緒に

がんばって

月商1千万を

目指す熱血塾!

まずはDVDで

お勉強しよう!

DVDは6枚組みです!

セミナーを収録し

編集しただけだけど

198000円!でお買い得!

とかは?(ダメだって)


うう~ん、

考えるのが

めんどくさく

なって来たな(コラー)


ま、年末年始は

ゆっくり休んで

ボチボチ考えます。


「どんな事で貢献出来るか?」


と言う質問だけ

自分に投げておいて

おせちとお酒に

溺れてみます(アカーン)


【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


コメント

1. これは・・

魔法の質問ですか...
「どんな事で貢献出来るか?」

シンクロです~
いま私も自分に問うています...

では、めりくり!カミサマ^_^)

2. カミサマセット(^○^)

売れそうですね~(^○^)


壺もセットですか?

できれば実用的なマグカップ(ぐいのみ?)やTシャツやプロマイド(生写真?)もお願いしたいです(^○^)


きっとげき売れ↑ですね\(^-^)/

3. きっと


なんとなくあつまるんじゃない?
いつもそうだもん(笑)

カミサマのクリック鷺が、大好きです♪
カミサマも好きです。(注:告白ではありません?)

4. 無題

「コンサル面して商品を売る」のがおしごとって教えて頂きつつ、「コンサル面しないで商品を買って頂けた」ほうが
お客様との関係性が良くなると感じているよしよしです。(と、ヒトのブログでちょっと自己主張してみる人…。)
しかもその方が数字ものびる。(そーゆーこと言うからロードは腹黒いって言われ…略)

お客様は「どう感じてるか」なんて言ってくれないですしね…。自分もお客様も気持ち良い関係でいたいです。(カミサマ卑猥な想像はダメですよ♪)

5. Re:これは・・

>しゃべり手&気象予報士 mapleさん

魔法の質問じゃありません。

カミサマのなんとなく質問(コラー)

質問を投げてのんびりリラックスすると
ある時ふっと浮かび上がります~!

ラクチンラクチン~(笑)

6. Re:カミサマセット(^○^)

>★ポペより感謝をこめて★さん

あ、セットいいね!(笑)

7. Re:無題

>よしよし★営業ウーマン駆け出しの日々さん

単価を上げるのがセールスの基本です!

でも、クライアントの利益は優先しないとね。

じゃないと良い関係は作れませんよねー。

では、よしよし、もう少し近う寄れ(コラー)

8. Re:きっと

>スポーツボディセラピストekotanさん

アナタが引っ掛かりやすいだけです(爆)

9. 無題

開運ツボの

数珠セットは、

着払いでいいですかね?

10. それは・・・

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん


と~~~~っても素直だからです。

そして、その素直さもカワイイところです!

11. なんでも願いが叶うという

300万円する水晶(ソックリ)のガラス玉があるんですけど、傷があって雲っているので、10個セットで1万円でどーですか?

磨けば光ります。(真剣か)

え? やっぱダメ? ^^;

12. もしかしてー


>こないだの
>スピツアーの最中も
>どこの誰とは
>言いませんけども、
>そんな事感じた(苦笑)

…え、うち?って妄想した。
あそこで出会ったあの人ほど
うちはアピってないと思われw
うん。f^_^;

13. Re:無題

>カワセタロウ@勢いだけのコメントで、きっと深い意味は無し。さん

じゃ、こっちからも送っておくね!(笑)

14. Re:それは・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

はいはい。

15. Re:なんでも願いが叶うという

>なべG@「非・常識」で心を豊かにする専門家さん

も、もう一声!(買う気か)

16. Re:もしかしてー

>こきゅうさん

ありゃ酷いね(コラー)

ま、幸せそうなんでいいんじゃない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1273-f007bf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

