即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


プラクティショナー養成講座終わりました♪




「小さいの入ってる、、、」


ウェルスダイナミクスの

プラクティショナー

養成講座が終わりました。


会場は、お気に入りの

難波神社の貸会議室。


神社の中だけあって

とっても気が良い。


お借りしている

応接室の入り口に

立て看板が。


「ウエルスダイナミックス」


ちっちゃい「ッ」は

いらんねんっ!と思った

ミズコウアキヒコですこんにちは!


ま、場所柄でしょうか、

社務所の中には、

あんまり若い人が

いませんしねぇ、、、、


カタカナの大小を

上手く使い分けが

出来ないんでしょう。


ま、ヤングも

「ネ申」みたいな

使い方しますが、、、


あ、こりゃ漢字だな。

じゃあ、セクースみたいな(コラー)


あ、いかんいかん。


忘年会のモードが

抜け切れませんです。


今回は、

いや今回も

大阪開催は

少人数です。


関西人は

ケチばっかりで

お財布の紐が

キツいんですね。


でも、

このウェルスダイナミクス

直訳すると「富の力学」


人生を楽しくしたり、

事業を繁栄させたり

どちらにしても、

とっても役に立つので、

ぜひ学んで欲しいです。


起業して無い人も

結構多いんですよ。


他のプロファイリングの

メソッドとは違いまして、

人間を8つのタイプや

4つのエネルギーに分け、

具体的にどのように

考え行動するか?を

具体的に示してます。



ナウでヤングな大人の為の心理学



この一見すると、

何気ない図形に

易経や五行の

東洋的な思想と、

心理学や脳科学の

西洋的な科学が

詰まっているんです。



ワタシのお腹も

一見すると、

ただの脂肪ですが、

お寿司や焼肉、

うどんやそばや

パスタやピザが

入っているのと

同じなんですね。


あ、忘年会の

コラーゲン鍋も

もうすぐ入ります。


うん、関係ないね。


てか、高級店なのに

無理くり安いコースで

飲み放題付けたから

「コラーゲンどこ?」

って感じもしましたが、、、


あ、話を戻しますね。


多くのメソッドを学び

資格も取りましたが、

直感的に「これだ!」

と思った数少ない中の

一つのメソッドです。


ワタシが現在、

講師やコンサルを

している元となる

いろんなことを学んだ

キッカケと言うのは、

事業の繁栄のため。


セールス、

マーケティング、

コピーライティング、

インターネット活用、

それらのスキルの先に

垣間見えてきたのが

心理学や脳科学でした。


セールスを学んでも

見込み客がいないと

営業も出来ない(苦笑)


マーケティング(集客)を

学んでも、心を掴まないと

買ってはもらえない(涙)


心理学や脳科学を

学んだところで、

商売が上手く行く

ワケでは無い、、、、


それぞれの

高額なセミナーに

時間とお金を掛けて

せっせと行っても

結果が出るのは、

結構時間も労力も

掛かりました。


でも、そんな中で

全国に仲間が出来て

売り上げとか利益とか

考えずにしていた

ブログでの応援や

おもしろおかしく

書いていた記事。


そして、そこからの

繋がりから

飲み会や旅行を

企画して遊んで

いたことが、

今いただいている

コンサル事業部の

売り上げを生みました。


不思議なもんですね(苦笑)


でも、ウェルスダイナミクスで

最初にプロファイリングの

テストをした結果を見て、

「あ、だからなんだ!」

と言う事に気がつきました。


ワタシの中にある

「富」って、

実はそこだったんです。


ワタシのプロファイルは

「サポーター」と言う名前。



ナウでヤングな大人の為の心理学





そう、そんな風に

仲間を作ったり、

みんなで遊んだり

コミュニティーを

作ることから

人生を楽しくしたり、

利益を生み出したり。


だから、

楽しい人生にするのと

事業を繁栄させるのって

実は、本質は同じだったと

いうのが良く判りました。


まあ、考えてみたら

当たり前なんですね。


好きこそモノの上手なれ。


大好きで楽しみながら

していることって、

強みになるに決まってます。


楽しそうにしている人、

楽しそうにしている輪に

人は惹かれるんです。


同じように、

お店でも会社でも

楽しそうにしている

所にお金は集まります。



ただ、飲み会や

旅行に行ったり

する事が好きなのは、

タイプによるんですね。


これは、右側の

「ブレイズ」と言う

エネルギーの人が

好むやり方であり、

同じ事を違う

タイプの人が

してもダメなんです。


なので、

巷に多くある

「成功法則」

「集客の極意」

「利益向上の秘訣」

なんてメソッドは

再現できないんです。


それを謳っている

本人と同じプロファイルなら

まだ可能性もあります。


無理してがんばって

時間も犠牲にして

死ぬ気でやれば

成功するかも知れない。


でも、

身も心も疲れ果て

ぜんぜん幸せじゃない。


だからこそ、

まずは自分を知り、

ウェルスダイナミクスの

中で学ぶ、数々の法則に

今の自分を重ねてみて、

ワクワクしながら

楽しみながら出来る事に

集中するべきなんです。


なのでワタシは

一年中でも

忘年会をする

べきなんですね。


いや、ウソですごめんなさい。


一年中

忘年会したら、

彦麻呂みたいに

なれるかしら?


ま、なりたくは

ないんですけども(じゃ言うなや)


ま、そんなワケで

養成講座を受けて

プラクティショナー(実践者)

が世に増えてくれると

嬉しいですね。


あ、講座の内容が

山盛りの内容なんで、

腹に落とすのに

時間も掛かりますので

ワタシの養成講座の

受講生であれば、

ワタシの主催する

養成講座の再受講は

ずっと無料ですからね。


なんて言いつつ、

次回の開催日を

決めてませんが(オイ)



ま、鉄は熱い

うちに打てって

言いますので、

こんなに熱く

語っているのに、

ここで次回の開催の

告知をしないなんて

ありえない失態。


大金と時間を掛けて

何を学んでたのか、、、


でも

そんな自分も好き(オーイ)


また来年の開催日が

決まったら告知しますね。


大阪はたぶんしない(苦笑)

1月下旬~2月下旬くらいに

東京開催しますー。


人生を楽しくしたり

事業を繁栄させたい

人は全員集合!


あ、集合時間は

8時じゃありません!(わかっとるわ)


あ、もう一つオマケに

宿題しろよ!>受講生の諸君


では、今日はこの辺で♪




【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php




ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 先日はありがとございましたー

本気で唐突にお邪魔してしまってお手数おかけしました(ぺこり)
また機会があればしっかり邪魔しにいきたいと思います(何

来年は大阪では開催されないのですか、残念です
絶対行きたいので今から東京一泊分込みで受けれるように
お金稼ぎたいと思いますっ。

2. 無題

やっぱり、宿題は早く出さないと…ね!
出してみました(^_^;)


3. Re:先日はありがとございましたー

>ねみさん

はい、またお逢いしましょうー!

4. Re:無題

>Rutile*さん

はい、良く出来ました♪w

5. Re:Re:無題

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

届きました?ヾ(@°▽°@)ノ

まずは、そこんところが心配で…A=´、`=)ゞ

6. もしかして・・・

「受講生」って私たちのこと?

だとしたら、何を勉強するんだ?

あっ!女子力アップの勉強は、そこそこ頑張ってま~す(笑)

7. 無題

そういえば、先日のノーラさんのセミナーの会場が
難波神社だったんですが、
入り口の立て看板には『ビズ様』って書かれてました……

8. まだ

終わってない気がします。
…で、私って何(・◇・)?
ってとこで終わってるんでー(汗)

9. Re:Re:Re:無題

>Rutile*さん

はい、とどきましたよー!

認定書の手配しておきました!

10. Re:もしかして・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

アナタは養成講座じゃないでしょう、、、

そこくらい覚えておこう(涙)

11. Re:無題

>明日見ひなた@心のコリに効く ことのは師さん

はい、あそこの看板いつも笑える(笑)

12. Re:まだ

>こきゅうさん

テストを送信しておりあますー!

結果が楽しみですね♪

13. Re:Re:まだ

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん
カミサマー
届きました!!
ありがとうございます。
終わったっす!
予想された展開ではありました。
結果は…
図形見てワロタっw

笑うとこか?





14. Re:Re:Re:まだ

>こきゅうさん

見ました~!

当たらずも遠からずですな(笑)

図形がワタシとおんなじです~!

15. は~い

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

以後、気を付けようと思います。
忘れなければ♪

16. Re:は~い

>スポーツボディセラピストekotanさん

たぶん、忘れると思う、、、

17. アタリ

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

忘れるというより
はなから覚える気がない。

そこがしっかりしたら、もっと怖くない?
抜けまくってるくらいが、カワイイよね?

18. Re:アタリ

>スポーツボディセラピストekotanさん

か、かわいいです(棒読み)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1254-048170f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

