即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K1魔娑斗のメンタル


こんにちは、ミズコウアキヒコです。


このブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックのおかげで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪本当にありがとうございます!



さてさて、昨日の夜はK1-WORLD MAXでしたねぇ。



ひさしぶりに、大感動の試合ばかり。



最近、K1ヘビー級の試合は、気合を感じられないのばかり。


特に、某主催団体出身の日本人選手の体たらくたるや、目も当てられません。



以前から思ってましたが、日本人最強でも、主催団体の出身でも


見ていて腹が立つような試合をする選手を出すのもどうかと、、、、、。



先般の元世界王者のピーターアーツや、今回の魔娑斗選手の試合のように


夢と勇気を与えるのが、格闘技選手の使命だと思います。



もう、それは強い弱いの次元ではなく、真剣勝負にいかに気合を入れて


臨んでいるのか?と言う魂を見せる場であると思います。


某選手も、団体の威信や日本人の期待を背負って気合は入っているとは


思うんですけど、どうにも「感じられない」んですよねぇ、、、、。



でもアマチュアではないので、その「気合を見せる術」をもっと学んで欲しいです。



殺し合いではなく、競技であり、ショーなのですから、プロの技を、、、、。



それに引き替え、先日のヘビー級でのジェロムレヴァンナの戦う姿勢。


以前は相手に対して尊敬の念も感じられない選手でしたが、お母様が亡くなり


その後は顔付きも、話す内容もずいぶん変化したように思えます。


無名の日本人選手に対しても「あいつはいい選手だ」「決してなめてはいない」と


かなり格闘家として、誠実な生き方を感じる発言でした。


そんな選手同士の戦いでは、勝っても負けても気持ちがイイですよね。



K1の選手達は、バンナ以外は当初からかなり仲が良くて、それが「慣れない」だと


非難の声もありましたが、それは格闘技の世界を知らないのだと思います。


子供の頃は、男同士の場合に言葉足らずで取っ組み合いのケンカもします。



でも、そのケンカが終わった後に、言葉では言い表せない友情が生まれます。



ケンカしたことのない友人より、話をせずとも分かり合えるような不思議な感覚。



そんなモノが選手同士に生まれていたのでは?と感じてます。


有名な人気選手が、若手に歯が立たず敗退してゆく姿もモノ悲しいですが


その若手が、尊敬の念を持って先輩を倒す姿にはすがすがしさも感じます。



そして昨日の魔娑斗選手。



佐藤選手との死闘、もちろん次の試合もあると想定してのことでしょうが



相手の実力のせいもあるかと思いますが、全力で戦ってましたね。



ダウンされた後にも、全く気合がそがれる事もなく、戦ってました。



ボクシングを、1回でもした事のある方には判ると思いますが


シャドーボクシングだけでも4ラウンドもすればヘトヘトになります。



ましてや相手もいて、しかもダメージもある。



そんな状況でも、攻撃の手を緩めず戦い続ける姿。



本当に身震いするほど、感動しました。



相手の佐藤選手も地味で玄人受けする選手でしたが、魔娑斗に感化されたのか


いつになくアグレッシブな試合運びで見直しました。



強いんですね、佐藤選手(笑)



まあプラカーオ倒したんですから、半端な強さじゃないのは確かですが、、、、。



本場のムエタイ選手は、ダーティーな事もどんどん仕掛けてきます。


肉体、精神をじわじわ痛めつける汚い戦法も日常茶飯事。


その王者の座を2度も制し、現王者のプアカーオを下したんですから本物ですよね。



対する魔娑斗は、意外とそんなタイトルとは無縁で「K1で有名なだけ」と


プロ選手の間でもかげ口を叩かれている存在。



どうなる事かと、半ば心配しつつ見てました。



ラウンドの合間の、コーナーに戻ってきた魔娑斗の顔を見て、ふと思いました。


「あぁ凄くキレイな濁りの無い顔してる」と。


何か、とても気負いとか、ギラギラ感の無いキレイな顔。


何かに打ち込んで、無心になっている子供の顔みたいでした。


格闘技の場合、それが悪いほうへ出る場合もありますが今回は逆でしたね。



結婚をして、伴侶や家族や友人などの「気持ち」を背負い


一段と精神的な強さを得たから「勝てた」んだと思います。


やはり「大事なモノを知っている、持っている」のは何モノにも


代え難いほど「重要」なのでしょうね。




NLPのワークの中にも「ニューロロジカルレベルの統一」と言う


通称「歩き系」のワークがありまして、環境、行動、能力、信念のレベルを


歩きながら言語化していき、最後に「エコロジー&使命」を見に行きます。



エコロジーとは、地球にやさしい云々ではなく本来の言葉の意味「環境」の


事を意味しており、それはつまり「自分と、その周り」のことに他なりません。



ワークの最初に横から肩を押されて、ふらついていた人も、最終的に


「エコロジーと使命」を見て戻ってくると、不思議な事に、肩を押されてもふらつきません。



今回の試合を見ながら、魔娑斗の中に「使命を知っている人」のオーラを見ました。





芸能人やスポーツ選手だけじゃなく、普通の人間である私たちにも、必ず「使命」はあります。




家庭や仕事や地域との関わりの中に、その「使命」はあります。




使命と言うと、敵と戦わないといけないような感じですが、要は「命の使い方」であり


簡単に言うと「生き方」に他なりません。




アナタの人生やビジネスで、素敵な「使命」が見つかるように、今度お話させていただきます。



各界の著名人の方々にも、恐れ多くもご紹介いただいてます。



バリューアドバイザーの前田めぐるさま
http://archive.mag2.com/0000163625/index.html


「性格は捨てられる」著者のセラピスト心屋仁之助さま
http://plaza.rakuten.co.jp/aidane/diary/200810010000/


「まだ、ここにいるの?」の著者福嶋宏盛さま
http://blog.livedoor.jp/youstillthere/


一級建築士airdesign@大住篤志さま
http://blog.livedoor.jp/airdesign_jp/archives/51138286.html


日本語学校の先生アントミさま
http://fanblogs.jp/koudoushitakoto/archive/7/0
http://fanblogs.jp/koudoushitakoto/archive/6/0




当日、本来は「ビジネスにNETをいかに活用するか?」と言うセミナーですが

ワタシはもっと根源的な「商売ってなんだろう?」と言うお話からさせていただきます。


ゲスト出演の為、かなり端折ってのお話になると思いますが、ネット活用と言う枠に

とらわれず、人生の様々なシーンでご活用いただけるお話をさせていただいたいな、と

そんな風に考えておりますので、ホームぺージないし、とか商売してないし、という方にも

きっとお役に立てるはずです。


また、みなさんのブログやメルマガでも、告知にご協力いだければ幸いです。


皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

お誘い合わせのうえでご参加くださいませ。



では今日はこの辺で!







このブログは面白い!応援するよと言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪

とっても、とっても励みになります、ありがとうございました!!


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/125-8b7a5aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。