即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



物事は上手く伝わらない場合もある。



「ミズコウ先生!これでしょ?」



BWAの連続講座も


いよいよ後半です。



講座の中では、


特にお伝えする


予定ではない


ある心理作用の


ことについて


お話しました。



それが


「ハイパーラポール」



もっとも単純な


やり方として、


お話する前に


全員で大きな拍手を


する事などで


繋がり感を作ると言う


余談をお話したんです。



その日の懇親会で


それが腑に落ちたと


興奮気味に話す受講生。




「キャバクラの延長の時に

  いきなり膝の上に乗るサービス!

    これがハイパーラポールでしょ?」



ってそれはハッスルタイムじゃーっ!



言うなれば、


ハッスルラポールと


言えなくも無いと思った


ミズコウアキヒコですこんにちは!




うん、ちょっと凹んだ(苦笑)




つーか、


しらふの時には


「カミサマ」って


言ってるくせに、


なんで酔ったら


「ミズコウ先生」


になるんだろ、、、



ま、先生って


呼ばれ慣れてないので


「先生って誰?」って


気づかないことも


多いんですけども、、、



まあ、連続講座も


後半になってきて


受講生同士も


化けの皮が剥がれ、


いや、間違えました。



どんどん人柄も


判り始めてきて


仲良くなって、


講座中の私語が


うるさすぎます(笑)



今回の講座は、


前半でしてきた


おさらいも含めて、


受講生の人が、


指定された部分を


講師の代わりに


みんなにレクチャーを


すると言う事もしました。



「僕の担当の講座の内容ね!」


と、お伝えしていたんですが


「カミサマになんか習ったっけ?」


と、口々に言うではないですか!




え?バレてた?(コラー)



ナウでヤングな大人の為の心理学


いや、何でもありません。



まあ、講座と言っても


学校の授業みたいに、


先生の言った事を、


ノートにとったり


するワケじゃなく、


「こうしたらどうなる?」


みたいなワークをして、


体感していただく事の


ほうが多いんです。



理論を聞いて、


実際にしてみる。



相手の反応を見て


「あぁ、そうなんだ!」


と気づいてみたり、


自分の感情を感じ


「やっぱりそうだよね」


と納得してもらったり。




そんなワークの後に、


実際に体験した事や、


自分なりに思うこと、


それをお伝えします。



もちろん、


受講生のみんなは


雑談に忙しくて、


ろくに聞いてません(オイ)



でも、それが


一番良いんです。



人は、


見たいものしか


見ていないもの。



人は、


聞きたい事しか


聞いていないもの。



その時には、


聞いてなくても


ある時、急に


思い出したりします。



「あ、そういう事なんだ」



ゲスト講師の人達にも


ご自身のメソッドを


講義してもらうのは、


それほど重視せずに、


ご自身の体験や


経験してきたこと、


自分史のようなモノを


お話いただきました。



そのお話を


受講生の方々は


「へぇー」


「ふう~ん」


と聞いていますが、


必要な時には、


その時の言葉が


鮮明に蘇る。



「そう言う事なんだ!」



安心できる場で、


安心できる仲間と、


笑いながら受講した、


その時のことを


きっと思い出すんです。



ワタシ自身も、


覚えていようと


思ってなくても、


鮮明に思い出す


ことが良くあります。



お店に入って、


25分程度は


ごく普通の雑談。



それなのに、


1セット30分の


時間制限が近づくと、


延長してもらおうと、


急に胸を強調したり


膝の上に乗ろうとする。



「これがハッスルラポールか!」



うん、まあこれは


覚えないでいいか、、、、



まあしかし、


忘れようとしても


あのユーロビートと、


おねえちゃんの必死感は


忘れられません、、、、、



今回の講座は、


どんなことを


持って帰って


くれたんでしょう?



朝からテンションが高すぎる人

http://ameblo.jp/01039302/entry-11098390989.html



感動が静か過ぎる人

http://ameblo.jp/wanderland29/entry-11098718121.html



どんどん変な覚醒をする人

http://ameblo.jp/moriheikou/entry-11098539554.html



スーツだけほめてくれる人

http://ameblo.jp/eco-tan/entry-11097952541.html



ああいう時にはおとなしくもなるんだ?な人

http://ameblo.jp/lucky-love-maiko/entry-11097849180.html



原動力が限定的な人

http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-11097730191.html



とりあえず反対側に行くことに決めた人

http://ameblo.jp/amane-oasisj/entry-11097467549.html



講座じゃなくて人のことしか書かない人

http://ameblo.jp/nana-geranium/entry-11098093330.html



睡眠学習の達人

http://ameblo.jp/86nao/entry-11098074320.html




さて、いよいよ大詰めです。


来年以降のみんなの活躍が


とっても楽しみです~!




【山陰プライベートスピリチュアルツアー】

もうすぐ定員で締め切りますー。

いつものスピツアーとは違い、ごく少人数で周る今年のお礼参りに

ワタシと一緒に行きませんか?12月20~22日の2泊3日で周ります。
行き先や行程は、通常とほぼ同じ(宿や行き先が若干異なります)

http://erickson.am/news/post-1.php  
↑来年2月のクローズドのツアー内容を参考までにご覧くださいませ。


クルマを大型にして、お部屋割りの関係であと男性2名+女性1名だけ募集します!
お申し込みはコチラから→http://erickson.am/mail/

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


コメント

1. ホントの本当


カミサマのスーツもカミサマもかっこよかった!

今回のBWAホントにすごかった。

なんかね、ホントのホントに楽しくて嬉しくて幸せだった。 


あっ、次回は誘われてもいいように準備していくね(なにを?)

2. Re:ホントの本当

>スポーツボディセラピストekotanさん

うん、お化粧とスカートよろしく!

そして黙っておいてね(コラー)

3. 楽しむ

おかえりカミサン。
主人に依存性な私は主人のいうこと聞かない。
遊び楽しむ下手だから
主人にいつも楽しめと言われるんだ。

最近やっと主人の言葉に気づいたんだ~

依存性忘れる自分の世界を楽しむことにしたんだ♪
20歳頃以来かなあ~(^^)
キャバクラよりハイな遊びやで♪

4. 講座のことなら。


みんなが書いてくれるからいーの。(笑

と本気で思ってたから。(*^_^*)



5. Re:楽しむ

>しーTONTONさん

キャバクラはハイな遊びじゃないですね、、

場末のスナックのほうが好き(聞いてない?)

楽しんで行きましょうー。

6. Re:講座のことなら。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

そっか。(そっかじゃねーわw)

7. よく 場末のスナックのママだったら・・・


すっごい儲かりそうだと
言われます
褒めてるのか どうなのか
わかりませんが

今度是非 いらしてください(どこに!!


PS 本当にありがとうございました

m(__)m

8. Re:よく 場末のスナックのママだったら・・・

>ナノという【心】のシステム。さん

開店したら案内ください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1247-0efe22bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

