即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


家でか!



「テンション上がってる?」


おとついは、

孫のひなたが

熱を出したので、

長男が珍しく

家にいました。



ナウでヤングな大人の為の心理学



まだ、稼ぎが少なく

一緒に住めないので

長男はうちの家に、

嫁さんの実家に

嫁と娘はいるので

休みの日だけ

泊まりに行くんです。


湿疹が出ていると

言う事なんで、

大事を取って

家にいました。


ちょうど、

12月1日が

桂太郎の21歳の

誕生日なんで、

少し早いけども

誕生日を祝いました。


手巻き寿司で

お祝いをしました。


2時間ほど経って、

立ち上がると、

「どてっ!」と

こけてしまいました。


「家で泥酔かっ!」


家に息子がいるだけで

テンションあげあげの

ミズコウアキヒコですこんにちは!


うん、まあ

翌日は二日酔い

でしたけどね(アカンやろ)


家で飲むと

帰りの心配も

いりませんし、

身内しかいないので

ペースが上がるね(?)


まあ、日頃は

長男の桂太郎は

出勤も早くて、

帰りも遅いので

あんまり逢えない。


21歳にもなって、

背も高いし

声も低いので

カワイイっていう

感じじゃないけど、

家にいるだけで、

嬉しいですね。



「アタイの父たんだじょ!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


ま、ひなたが

いるほうが嬉しいけど(コラー)


まあしかし、

もう21歳なんだなぁ(遠い目)


長男が生まれた時に、

ワタシは24歳でした。


今、次男がバイトしてる

ネバダクラブと言う

レストランバーで

コック兼バーテンを

している時でした。


生まれた産婦人科の

病院も、その店から

道を挟んで反対側に

ある病院でした。


当時は、立会いで

分娩室に入るのが

流行ってたみたいで

「入りますか?」

と聞かれたので

そういうもんなんだと

思って入りました。


でもね、

自分の奥さんが

汗まみれで

痛い苦しいと

叫んでいる様子、

その後生まれて

血まみれの

赤ん坊を抱いて

「は、ははは苦笑」

みたいな感じ(苦笑)


まあ、正直

血まみれで

猿みたいな風貌で

ぜんぜんカワイイと

思えませんでした(オイ)


ワタシもまだ

若かったせいも

あるんでしょう。


カワイイと言うより

「こんなんなんだ」

と困惑するばかり。


黄疸が出ていると

言う事でしたので、

しばらく保育器の

中にいましたが、

キレイに洗うと

「あ、意外とカワイイ」

と思いました(コラー)


ま、そんな感じなので

次男の時には

立会いませんでした(笑)


まあ、男は大体

血に弱いんですよ(苦笑)


生命の神秘が

どうのこうのと

言う以前に

血を見たら

腰が抜ける(爆)


まあ、その後も

病気をしたり

怪我をしたりと

若かったワタシたちは

その都度右往左往(苦笑)


世話も焼けるし

お金も掛かるし、

不自由な事のほうが

多かったです。


でも、今になって

思い返してみると、

毎日が夢のような

幸せな日々でしたね。


家に帰ると、

スヤスヤ寝てる

カワイイ寝顔。


起きていると

ワタシが階段を

登る音を聞いて

「パパーっ!」って

長男と次男が

我先にと

抱きついてくる。


今はワタシのほうが

抱きつきたいけど(オイ)


そんな時期を経て、

二人とも元気で

楽しそうに生きている。


世の中には、

いろんな障害や

困難に満ちた

人生を余儀なく

されている人たちも

大勢いるんですよね。


それを思うと、

なんと幸せな

ことなんだと

しみじみ思います。


そして、

セミナーや

コンサルを

している時に

良く感じる

「自分は役に立たない」

って心の中で

無意識に思ってる

人たちを見てて、

強く思うんです。


アナタは

生きているだけで、

どれほど周りの

人たちを幸せに

しているのか?


それを思い出して

みて欲しいんです。


赤ちゃんなんて、

何の役にも

立ってないです。


お金も稼がないし、

お手伝いもしません。


なんなら、

お金も掛かるし

世話も掛かり、

時間も取られる。


でも、周囲の人を

どれだけ幸せに

していることか、、、


アナタも誰かの

大切な存在なんです。


その人たちの

大きな願いは、

アナタがアナタらしく、

楽しそうにしている姿。


幸せそうな姿を

見せてあげるのが

一番の恩返しです。


職業の種類や、

貧富の差ではなく

「幸せか否か」


人の幸せなど、

百人十色です。


お金持ちになり、

セレブな生活を

するのが幸せ。


結婚して子供を作り

家族仲良しなのが

幸せな人生。


カッコイイ服を着て

パーティー三昧が

幸せな人生。


友人に囲まれ

趣味を堪能するのが

一番の幸せ。


まあ、何が

自分のとっての

幸せなのか?


生きているうちに

価値観も環境も

変化していきますので

時々わからなく

なったりしますよね。


でも案外、

その渦中に

いる時には

気づかないのかも

知れませんね。


悪い状況や環境、

不平不満が

湧き出してくる時、

不安に苛まれる時、

人は思い出すのかも

知れません。


「ずっと幸せだったんだ」


人間の唯一の使命は

「幸せになること」

なんじゃないかと思います。


それが実は

大切な人たちを

幸せにすることに

なるんでしょう。


そして、もっと

幸せになるには、

周囲の人を

幸せにすること。


「僕たちは世界を変えることができない」

の主人公は言いました。

「人の笑顔を見ることが、自分の
幸せだっていいじゃないですか!」

http://www.boku-seka.com/


自分の退屈な日常を

変えたいと言う動機で

カンボジアに小学校を

作ろうと寄付を集めた

大学生の実話です。


様々な苦労を乗り越え、

小学校を建てるために

友達と奔走した大学生たち。


カンボジアの子供たちの

笑顔に出会えたことで

本当の「幸せ」を

見つけたのかも

知れません。


いや、

幸せになる

一番の近道

見つけたのかも

知れませんね。


ワタシの近道は、

2号線バイパスに乗り

ひなたの家に

行く道ですけど(関係無)



「遊んでやってもええで♪」

ナウでヤングな大人の為の心理学



早退して行っても

いいでしょうかね?(アカン)


あ、週末の講座の

資料作らないと(涙)


そっか、

受講者の笑顔を

見ることが

先決なんだな(今気がついた?)



【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

2011年12月10日&11日大阪開催募集締め切りました。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

2012年1月下旬の週末に東京開催調整中です!


【山陰プライベートスピリチュアルツアー】

もうすぐ定員で締め切りますー。

いつものスピツアーとは違い、ごく少人数で周る今年のお礼参りに

ワタシと一緒に行きませんか?12月20~22日の2泊3日で周ります。
行き先や行程は、通常とほぼ同じ(宿や行き先が若干異なります)

http://erickson.am/news/post-1.php  
↑来年2月のクローズドのツアー内容を参考までにご覧くださいませ。


クルマを大型にして、あと男性2名+女性1名だけ募集します!
お申し込みはコチラから→http://erickson.am/mail/

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. だめだ・・・

号泣。゚(T^T)゚。

役に立たないとか
自分の存在ってとか
自分にとっての幸せって何とか
・・・・・・・・・・・・

最近そんなこと思ってることが
多かったので(苦笑)

最近のカミサマの記事は
何度も読み返したくなるいいお話が多いですね
(最近だけじゃないけどw)

2. こんばんは~(^o^)/

さすが!カミサマのお孫さんだけあって、ひなたちゃんは福顔さんですね(^.^)
とっても可愛いです~♪♪( ̄▽ ̄)b

可愛いモノや人って見てるだけで幸せ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

3. Re:だめだ・・・

>あたらしい私になる さらささん

3度目からは有料になります(ウソ)

4. Re:こんばんは~(^o^)/

>みーまさん

ええ、美人じゃないけど福顔ってコラー!

まだまだこれからですー(笑)

5. ひなたちゃん可愛いです

カミサマ(おじいちゃん)にとっても似て見えますネ(*^_^*)
記事も良かったです。

6. いつも

笑わせてもらえて、楽しいです。
お幸せそうでなにより。

7. 今日も・・・

上手く、まとめて、すごいです!
さすが、カミサマですね!

8. 無題

私も、ぐっときて・・・。
いつもは藁化してもらうための訪問ですが
(すみません)
今日は泣かされました。。

ありがとうございます。
(by teruyama)

9. えっと・・・


今日も写真に距離感が・・・。
早く「ジージィ~」って抱きついてきたひなちゃんに涙するカミサマの姿を見たいな。

ジージィ~頼むね!!(本気の応援)

10. Re:ひなたちゃん可愛いです

>Nicoさん

記事はついでか!(笑)

11. Re:いつも

>もとこさん

ありがとうございますー。

12. Re:今日も・・・

>大阪のハーブティーサロンROSEMARYさん

どもども!明日は気を付けて~!

13. Re:無題

>WealthCoordinatorさん

いつも泣きすぎだから(笑)

14. Re:えっと・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

まあ、たぶん泣くね(笑)

15. ありがとうございます^^

久しぶりに読ませていただいて

すっかり癒されました☆

16. Re:ありがとうございます^^

>Marie-Lumiere☆(マリルミエール)さん

いつもありがとー!

17. 私も応援してます!

ひなたんが、笑顔でじぃじに抱っこされてる日が来るのを♪
記事、また、じーんとしちゃいました(T_T)

18. Re:私も応援してます!

>Kawaちゃん@HappyLifeサポーターさん

ありがとねー!

じぃじがんばります!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1244-e69e3f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

