即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


泣いてばかりいる人



「お母さんのせいじゃ!」


長男の桂太郎が、

孫のひなたを連れて

会社に来ました。


数ヶ月に一度しか

逢えない孫ですが、

来る時には

決まって泣いてる(涙)



ナウでヤングな大人の為の心理学



実は、その理由は

「黒地に花柄が怖い」

からなんだそうで、、、、


「お母さんの服のせいじゃ!」


息子にダメ出しされる

うちの奥さん(苦笑)


それならそうと

事前に「会社に寄る」

と教えて欲しいと思う

ミズコウアキヒコですこんにちは!



うん、そんなら

仕事もせずに

待ってるから(コラー)


まあ、しかし

黒地に花柄が

なんで怖いのか?


両家のばあちゃんや

うちの奥さんは

結構その手の

服を着てますから

いつも泣いてる

ような気がします、、、


ワタシが抱っこすると

ワタシ自身よりも

髭に注目して

恐る恐る手を伸ばし

触っては引っ込み

ビビリながらでも

抱っこされてます(笑)


でも、

ゆっくりと

近づかないと

泣いてしまう、、、


「こっち来るなー!髭のオッサン!!」

ナウでヤングな大人の為の心理学



まあね、

まだ誰だか

判んないしね(涙)


でもまあ、

泣いてる顔でも

逢えないよりは

マシですね。


でも、

やっぱり笑顔が

見たいので

必死に笑わせて

ようやくこの顔♪



ナウでヤングな大人の為の心理学



わー、ブサイクだ(コラー)


それにしても、

この笑顔って

最強ですよね。


他人の子供で、

どんなにブサイクでも

笑顔であれば

カワイク見える(オイ)


どこぞのお店で

「スマイル0円」

って書いてますが、

本当に商売の

原点ですよね。


何かの商品や

サービスを受ける

時にだって、

笑顔があるかないか?


それって結構

判断基準に

なりますからね。


購入する際の

判断基準で、

価格と言うのは

意外と優先順位が

低いんだそうです。


もちろん、

その価値基準も

質問をすると

ある程度は

「何に基準があるか」

と言うのは

推し量れるんですが。


営業や販売の

企業研修でも

ワークでしますが、

笑顔は笑顔でも、

相手の心に響く

笑顔をするにも

コツがあるんですね。


巷には、

好印象を与える

コンサルの方も

いらっしゃるようで

それらの方々が

教えてらっしゃる、

表情筋を鍛えるとか、

そんな表面的な

ことではありません。


ワタシも写真などで、

自然な笑顔が

出来ないタチで(苦笑)


でも、接客の際には

笑顔が出せます。


その秘訣は

「呪文を唱える」

んですね。


いえ、

アナタの大好きな

「テクマクマヤコン」

でもありませんし

「エロエロエッサイム」

でもございません。


あ、ちなみに

本当の呪文は

「エロイムエッサイム」

「(意味)我は求め訴えり」

でありまして

「エロエロエッサイム」

ではないんだとか(苦笑)


「エロエロ女教師の教室」

とか言う看板があって、

「居残りさせちゃうぞ♪」

ってサブタイトルとか

書いてあったら

思わず入るけども(オイ)


えと、

何の話だったか、、、


あ、呪文ですね。

ステキな笑顔が

出せる呪文は、、、、



「ロデオガエーロデオガエー」

反対に読むと

「笑顔出ろー笑顔出ろー」


もちろんウソです(コラー)



研修の内容が

ネタばれしますが

心の中で唱えるのは

「相手への感謝の気持ち」


ええ、たったこれだけ、、、


ま、文字で書くと

簡単ですけども、

実際に唱えてみると

その威力がわかります。


よく言う

「ありがとう」や「感謝」

を何回も言うと

良い事が起きる。


なんて

イタい事を

言う人いますよね?(コラー)


「感謝感謝感謝」

ってブログで連呼する

イタい人もいます(言うなて)


あんまり言うと

無理やり感があって

良く無いんですが(苦笑)


あながち

脳科学的にも

間違いじゃない。


人は感謝の言葉を

何回も言うと

自分の耳で聞きます。


そこで、

脳が無意識に

探し始めるんです。


「何に感謝してる?」

「何にありがとう?」

って言う質問を

自分自身に投げる。


そうすると、

これまた無意識に

感謝の対象を

無理やり見つける(笑)


起きる時間に

起こしてくれた。


今日も無事に

目が覚めた。


朝ごはんを

作ってくれてた。


お天気が良い。

昨日より暖かい。

お通じが快調(笑)


ええ、

よくよく考えると

今の状態って

奇跡のような

状態なんですね。


毎日起きる

悲しい事故や

事件もあります。


自然災害や

経済危機も

頼んでないのに

襲い掛かります。


黒木メイサも

襲い掛かって

くれればいいのに

それは無いです(関係無)


ちなみに、

黒木真由美は

頼んでないのに

毎日襲い掛かる。


起きろ起きろと

布団ははがすし、

顔をパンパンと

叩きに来ます(涙)



ナウでヤングな大人の為の心理学



いえいえ、

インディアンの

格好をした

元アイドルではなく

うちの奥さんの

旧姓なんですけどね(もっと関係無)


ま、そんな話は

全く関係ないんですが、

人間の脳って

簡単に騙せるんです。


笑顔を作れば

「自分は楽しい」

と思い込んでしまう。


気持ちより先に

表情を作れば

気持ちは後から

着いて来るんです。


その笑顔を

作ろうと思えば

本気じゃなくても

心の中で

感謝の気持ちを

言葉にしてみる。


すると、

感謝の対象が

ありがとうの意味が

湧いて出てきます。


「吉野家の牛丼並270円ありがとー!」


あ、これは今日の昼飯ね。


「やったぜパパ!
  明日はホームランだ♪」


年齢が判ってしまうので

今日はこの辺でドロン!(余計判るわ)




【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※12月3日&4日のWEB&リアルマーケティング講座の募集開始しました!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

2011年12月10日&11日大阪開催募集開始しました!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

2012年1月中旬か下旬の週末に東京開催調整中です!


【山陰プライベートスピリチュアルツアー】
いつものスピツアーとは違い、ごく少人数で周る今年のお礼参りに

ワタシと一緒に行きませんか?12月20~22日の2泊3日で周ります。
行き先や行程は、通常とほぼ同じ(宿や行き先が若干異なります)

http://erickson.am/news/post-1.php  
↑来年2月のクローズドのツアー内容を参考までにご覧くださいませ。


クルマとお宿の定員がありますので、あと2~3名だけ募集します!
お申し込みはコチラから→http://erickson.am/mail/

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

カミサマしっかり~っ!

大人なんだから

チューなしでも起きないと…('-^*)/

ってそんな内容のブログでしたっけ?

2. 無題

朝から先に起きて、この大きな子供みたいな
(失礼)旦那さんを起こす奥さん偉いです!
ちなみに私は旦那の出社を知りません。
寝てるから~~~

写真撮るときは相手への感謝の気持ちを
思い浮かべるって目からうろこでした。
これやってみよう。
ついつい自分を中心に世界は動いていくと
勘違いしちゃいますが、
ちっぽけな自分は人によって生かされているんですね~

3. カミサマ(*^_^*)

Facebookありがとうございました(*^_^*)
カミサマに会いたいです!!
師走も目前になり、お忙しいかと思いますが、お体ご自愛下さいね☆
本当に嬉しかったです!

4. もしかして

勇気を出して聞いてしまいますが、

髭のおじ(い)さんが遠いから笑ってるの?

5. 久々のひなたん♪

大きくなりましたね(*^_^*)

黒地に花模様が恐い…か。

幼い子供は、何に怖がるかなんて分からないですよね(^_^;)
じぃちゃん、ちょっとずつでも、抱いても泣かなくなってきて良かったですね☆
ひなたんネタは、読んでてハラハラしてしまいます(笑)

6. Re:無題

>Rutile*さん

チューしてくれないと起きない♪

相当気持ち悪い感じ(爆)

チューじゃなくビンタですから(涙)

7. Re:無題

>あっころさん

はい、ウソでもいいから感謝(オイ)

8. Re:カミサマ(*^_^*)

>岡本めぐみ(花セラピスト)さん

こちらこそありがとー!

またお逢いしましょうね~!

9. Re:もしかして

>スポーツボディセラピストekotanさん

その、もしかしてです(号泣)

10. Re:久々のひなたん♪

>Kawaちゃん@HappyLifeサポーターさん

はい、もうちょっと頻繁に逢わないと
若いおねーちゃんに走りそうです(関係無)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1236-0ae5da9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

