即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


心の中の龍



先日から、

来日されている

ブータン国王に

夢中です(笑)



ナウでヤングな大人の為の心理学



あの髪型にしようか(ミーハーか)



一国の国王が

放射能汚染が

心配されている

地域の慰問をする。


日本の長年の

農業などの支援に

お返しの気持ちで

来てくれたのは、

本当に嬉しい。


でも、ブータンの

国民からすると、

国王とお妃が

放射能で何か

あったらどうするか?


ご本人達に

何も無いにせよ、

子孫に何か

影響でも

出はしないか?


そんな心配は

山ほどあったと

思います。


でも、

足を運んで

くださいました。


本当に、

そのお気持ちに

尊敬と感謝の

念を禁じえません。


国王はもちろん、

それを許してくれた

王室の側近の人たちや

国民の方たち。


ニュースの映像を

見ていると、

自然と涙が

こぼれてしまいました。


国王が

福島の小学校で

話していたことが

心に残っています。



ブータンの国旗は

真ん中に龍がいます。



ナウでヤングな大人の為の心理学



国王は、自国の

子供達にも

よく話して

聞かせる話だと

話し始めました。



「みんなの中にも
 龍が棲んでいます。

 龍は経験を食べて
  どんどん大きくなります。

 どんどん大きくなり、
  尊厳に満ちた姿になる。

 それはまたの名を
   人格と言います。

 みなさんも、
  自分の龍を大きく 
    育ててくださいね。」


意訳ではありますが、

そんな内容でした。


辛い経験をした

被災地に人達の

心に深く大きく

響いたと思います。



その昔、

群れになった

羊がいました。


そして、

その群れを狙う

狼たちがいました。


狼は狡猾で、

数頭で群れを囲み

襲い掛かりました。


突然の来襲で

群れはパニックに

なってしまいました。


年寄りの羊、

怪我をしてる羊、

病気の羊、

子供の羊、

いろんな仲間が

群れにはいました。


元気な仲間は

驚いてしまい

散らばって

逃げてしまいました。


その場に

弱い羊たちが

取り残されて

しまいました。


その時、

ひときわ

大きな羊が

きびすを返し

狼に向かって

突進しました。


一頭だけで、

襲ってくる狼たちに

立ち向かったのです。


群れの仲間を

助ける為に、

自らを犠牲にし

立ち向かう姿。


ひときわ大きな羊。


それを見て

「羊+大=美しい」

と言う字が

生まれたそうです。


本当がどうかは

知りません(苦笑)


ワタシも、

企業内での

営業研修などで

これと同じ事を

してもらいます。


営業や販売の

チームの中で

もっとも成績が

悪い人がいます。


お店や部署で

もっとも足を

引っ張る人(苦笑)


チームの

リーダーに、

その人の成績を

上げてくださいと

お願いをします。


チームの

他の人たちにも

積極的に、

その人の成績を

上げる手伝いを

して欲しいと

リーダーが

要請します。


チームが一丸となり、

成績の悪い人の

サポートをする。


一見、全体の

成績が下がると

思いがちですよね。


自分の仕事の

妨げになると

思う人もいるでしょう。


少し経ってから

結果を報告して

もらうんですね。


すると、

100%では

ないんですけど、

殆どの場合

チーム全体の

成績や数字が

上がっています。


これは、

生存率の

法則と言うのが

あるんです。


捕食される側の

動物の群れで、

生存率の高い

群れと言うのは

どういう群れか?


それは、

上記のように

意外な事に弱い者が

多い群れなんです。


足を引っ張る者が

多い群れほど

生存率が高い。


全員が若くて

元気な群れは、

好き勝手に

逃げていって

捕食されてしまう

確立が上がるんです。


狼に襲われて

仲間が食い殺される!


その危機を

救おうと

大きな羊が

立ち向かいます。


それを見て

他の羊たちも

立ち向かうのです。


普段であれば、

100%の力で

逃げ切れるのに、

あえて仲間を

助ける為に

立ち向かう時、

その羊の力は

100%を超えるんです。


そして仲間の

他の羊たちも、

それぞれの力を

普段以上に発揮する、、、


ワタシたちも、

売り上げや

集客に於いても

「美しく」と言う

観点を持っても

いいんじゃないですかね?


ズルいやり方や

わざとらしいとか、

暑苦しいとか(笑)

美しくないですよね。


ま、ワタシなんて

「カミサマ」とか言って

胡散臭いですけど(爆)


天皇陛下や

皇后陛下を

はじめとする

日本の皇室の

方々を拝見しても

真摯に国民の

幸せを祈ってくださる

美しい日本人を

見ることが出来ます。


そして今回の

ブータン国王も

美しい人間を

見せてくれたと

思いました。


我々庶民でも、

商売人でも、

見習うべき

所はありますよね。



【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※12月3日&4日のWEB&リアルマーケティング講座の募集開始しました!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

2011年12月10日&11日大阪開催募集開始しました!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

2012年1月中旬か下旬の週末に東京開催調整中です!


【山陰プライベートスピリチュアルツアー】
いつものスピツアーとは違い、ごく少人数で周る今年のお礼参りに

ワタシと一緒に行きませんか?12月20~22日の2泊3日で周ります。
行き先や行程は、通常とほぼ同じ(宿や行き先が若干異なります)
http://erickson.am/news/post-1.php 
↑来年2月のクローズドのツアー内容を参考までにご覧くださいませ。
クルマの定員がありますので、あと2~3名だけ募集します!
お申し込みはコチラから→http://erickson.am/mail/

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 私も、

ブータンの国王と王妃は見てると特別なものを感じます。
近くで見たわけでもないのに・・
やはり人類総エスパーなんでしょうか?


そういえば、12年くらい昔、ブータンからきたクワガタがペアで100万くらいしてました。

2. はい。

いいお話をよませてもらいました。

カミサマ、ありがとうございます(^^)

3. 猪木に似てるけど・・

立派な人ですね。
国民の100%に近い人が幸せな国・・日本もそうなればいいな(^^)

4. 無題

珍しく
いい話や~

5. もう!

やだなー。なんで私まで泣きそうになるのよ。
あー、やだやだ。

6. Re:私も、

>多分日本でただ一人。心理カウンセラーでもあるクワガタ屋さん

早速国王に言ってただで送ってもらいましょう!(アカン)

7. Re:はい。

>四十物 英利 (よんじゅう)さん

いつもありがとねー。

8. Re:猪木に似てるけど・・

>薬剤師&女神セラピスト 紀凛<ノリリン>さん

猪木に似てるって、、失礼な(笑)

9. Re:無題

>きーにゃんさん

いい話しか書いたことないけど?w

10. Re:もう!

>秋田に東北にもっとNLPを!心理学講師マッキーさん

それは、何が何してるせいでは?

いえ、何でもありません、、、

11. 今


今も幸せを感じているけど、 
初めて国の代表の方を見て「絶対に行きたい」と心に思った国です。

カミサマのオールバックは勘弁(希望)

12. お~~

いつもの素晴らしい説法に加え(^^ゞ

すばらしいお話、感謝です!

さすがカミサマ、ブータン国王とも、根っこではつながっているんだろうなあ(^^)。

13. Re:今

>スポーツボディセラピストekotanさん

オールバック似合うだYO!(そこ?)

14. Re:お~~

>クレーム心理カウンセラー☆藍色シアンさん

ブータンの方って日本人と似てますよね。

きっとルーツが同じなんだろうと
とても嬉しく思いましたー。

シアンさんは、スイス人の山男かな(見たままか)

15. 無題

カミサマ、ありがとうございます。大事な事を改めてガツンと聞きました。

16. Re:無題

>ゆうちゃん

ありがとうございますー!

17. Re:今

>スポーツボディセラピストekotanさん

>> 初めて国の代表の方を見て「絶対に行きたい」と心に思った国です。

激しく同意。

僕も、海外で、「ジーザスを見て日本に来たくなった」と言わせたい ヾ(´ー`)ノ

18. Re:Re:今

>ジーザス小川さん

ジーザスはキューバの人でしょ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1232-a1f92d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

