即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


本気と書いて「マジ」と読む



「イタいっ!」



いえ、例の


あの人の


ブログのコトでは


ありませんよ。



知人に紹介された


整骨院に行きました。



普段は、


クラニオか


オステオパシーの


施術院にしか


行かないんです。



グイグイするのは


あとでぶり返しが


あるからダメなんで。



行きつけの


数箇所の院に


何度行っても


腰痛が治らない。



そこで紹介された


初めての整骨院に


行ってみたんです。



施術の最後のほうで、


足をつかまれて、


太ももの付け根を


肘で押えるんですが


これがまた


死ぬほどイタいっ!



「イデデデデデデっ!」



先生は知らん顔。



どSですね、きっと。



「大丈夫ですか?」


とか


「少し緩める?」


とかも


一言も無し。



無言のまま、


押し続けます。



腰痛は治ったけど、


変な場所が筋肉痛の


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ええ、ホントにねぇ、


押えている間に、


叫んでました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



もうね、そう言いたくなるほど


無言で何の反応も無し(涙)



で、施術が終って


先生が言いました。



「腎臓ですね、珈琲飲まないで」


「へ?」


「珈琲と冷たいモノはやめて」


「え?えっと、、、、」


「内臓が冷えてるからです。」


「は、はぁ、、、、、」


「冷えのせいです、冷え」


「っひえ~っ!」



うん、最後の


一言はウソです(コラー)



そう言われて、


3日間ほど、


冷たいモノを控え、


珈琲も薄いのを


日に1杯程度(やめないんだ)


飲むだけにしてました。



すると、見事なまでに


腰痛が治まりまして、、、



まだ完治したと


言う感じじゃないけど


劇的に改善しましたね。



今まで行ってた、


施術院が悪いと言う


ワケでもありませんが、


根本原因を見つけ、


そこから対処すると


言うアプローチは


他にはありませんでした。



行きつけの施術院にも


今後も通うと思いますが、


その中の一つになりました。



無口な先生ですが、


手から何か出してますね(笑)



だって、名前も凄いんです。



その整骨院の名前


「いざなぎ整骨院」


って言うんです。



http://www.iza-seikotsu.com/



なんちゅー名前付けとんねん!


って思いましたね。



それとね、


営業時間が


午前8:00~12:00


午後17:00~20:00



お昼の5時間は


一体何をしとんねん!


ってツッコミたくなる(爆)



そこの先生、


昨日2回目だったんですが、


少し笑顔が出てたので


たぶん、極度の


人見知りなんだと思う(苦笑)



少し慣れてきたら


昼間の5時間に


何をしているのか、


聞いてみようと思います♪



あ、ついでに


ワタシの行きつけの


施術院の紹介も


しておきましょうかね?



岡山の方で、


お身体の事で


お悩みの方は


ワタシが実験台で


「ここはイイよ!」


と自信を持って


おススメ出来る


施術院をご紹介します。



マニアックなまでに


様々な整体法を


追求されている


まさに職人技


http://www.i-seitai.com/



※ちなみに竹田先生は


アキュムレーターです>WDプラの皆さん



色んな治療法を貪欲に学ぶのが


アキュムレーター っぽいですよね。

「いずれ上がる資産」が



様々な施術方法なんですね。



意外なのは、


治療と言うよりも、


メンテナンスとして


エステ感覚で


来院される若い女性が


とっても多いそうです。



確かに、


身体を緩めて


骨を調整すると


胸やくびれも、


ちゃんと出ますし、


小顔にもなります。



また、姿勢が良くなると


美しくなりますよね。



そんな勘の良い


女性に支持されて


いると言うのが


腕の証明ですねー。



そして、ご自身も


お子さんが


いらっしゃるので、


小さいお子さんの


即わん症の治療に


多大な情熱をお持ちです。



http://ameblo.jp/takeda-chiro/theme-10027222609.html



倉敷や総社の方は


ぜひ行ってみてください。



それと、


古いお付き合いで


近所にあるので


「すぐして!」


といつもワガママを


聞いてもらえるので(オイ)


助かっているのは


ここですね。


http://receptor.juno.bindsite.jp/



ここの先生も


マニアックなんです。



ワタシ、


マニアックな人が


好きなんですかね。



ダンサーや


格闘家からも


絶大な支持を


得てらっしゃいます。



良く無い整体の


施術についての


ぶっちゃけトークも


たまに聞けます。



ま、そのせいで


この先生のとこ、


ブログとか


mixiがたまに


炎上するんですが(爆)



夜、遅くに


「イタい!」


って言って


無理やり


してもらいます(苦笑)



それと、


時間に余裕が


ある時に


たまに利用する


ここも良いです。



http://www32.ocn.ne.jp/~dream8/top.html



もちろん、


ここの先生も


とってもマニアック(笑)



どこの先生も、


今している


施術に対して


常に探究心や


学ぶ姿勢があり、


信頼できますよね。



自分のしている


施術こそが


世界一だと


思っているような


態度の所では


してもらいたくない。



常に勉強されてる


人が信頼できます。



ま、学びすぎて


「もうええんちゃう?」


と思う人もいますが(苦笑)



何かを学ぶ時って、


やりながら学び、


学びながら実践し、


軌道修正をしたほうが


遥かに早く、


遥かに高みに


行けると思います。



机上の空論だけでは


誰の役にも立てませんよね。



人の成長って、


らせん状だと


言う考え方があります。



同じ所を


ぐるぐる周る


ような気がしても、


少しづつ、少しづつ


高みに行っている。




ナウでヤングな大人の為の心理学



学ぶだけで、


行動をしないと、


地上でぐるぐる


周るだけ、、、、、



また同じ所に


戻ってくるだけ。



行動を起こせば


叱咤されるのでは?


恥をかくのでは?


失敗するのでは?



そんな心配を


体の良い言い訳で


オブラートに包む。



「まだ時期じゃない」


「あれを学んだら」


「気持ちの整理が」



口ではそんな風に


言っていますけど、


心の中で密かに


心配している内容は


残念なお知らせですが


100%現実に起こります(笑)



いつ、どんな時に


どんな状態で


始めたとしても、


叱咤もされるし、


恥もかきますし、


失敗もします。



だから、


心配しなくても


100%回避は不可能(笑)



その行動が


立体的に


なるって事が


「実践してみる」


と言う事なのでしょう。




早いうちに


お客様が来ないとか


クレームを言われたり、


恥をかいたり、


失敗をしたりしたほうが


楽だと思いますよ。



アナタの思う


万全の体制が


整ってから


失敗したら


立ち直れません(苦笑)



パブロンと


行動、実践は


早いほうがいいYO!



うん、ぜんぜん


説得力ないな、、、、



まあ、これは


ワタシの持論なので


アナタはアナタの


タイミングでどうぞ。



ただ、タイミングって


来るんじゃなくて


作るもんですからね。



そこんとこヨロシク!(今日は何キャラ?)




あ、それと


地元情報ついでに


友人のイベントを


ご紹介しますね。


http://on.fb.me/sEc68h



ガンの余命宣告から


蘇った男のトークライブ。



ぜひお越しください~!





【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※12月3日&4日のWEB&リアルマーケティング講座の募集開始しました!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

2011年12月10日&11日大阪開催募集開始しました!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 私は。

失敗と書いて成長と読みます(^^)/

2. Re:私は。

>「探偵はRARにいる」さん

漢字知らないんですか!(おい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1227-2f2fa5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

