即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



アナタの気持ちが理解できました。



「うわぁ、、、、、」



孫が出来る前には、


「うちの子の写真」


とか見せている奴が


理解できませんでした。



しかも、大抵は


大してカワイクない(コラー)



自分の息子二人は


結構カワイかったので


よその子の写真見て


「うわぁ、、、残念な子だ」


って思ってました(コラコラー)



でも、最近ようやく


そんなイタイ人の(オイ)


気持ちが判る


ようになりました。



ちょっと大人になった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



うちの息子達は


小さい頃から


超かわいかったので


近所のおばちゃん達も


メロメロだったんです。



それを見てて


ワタシ思ったんです。



いくら自分の子でも


ブサイクならば


カワイクないんじゃ


ないんだろうか?って。



あの人たちは


わが子カワイさのあまり


冷静な判断が


出来てないだけ。



そう思ってました。


「大してカワイくないよ!」


「その写真見せられると

  リアクションに困るよ!」


って言う、こちらの


気持ちもお構いなし。




でも、、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学



うちの孫のひなたは


朝登龍に似てて超カワイイ♪



うん、やっと判りました。



なんでもかんでも


わが子や孫なら


カワイイもんなんだな(オイっ)



ま、そんなワケで


一杯敵を作ってしまった


感じの10月20日ですが、、、、



あ、そういえば


先日も教えて


いただいたんです。



「言ってはいけない」


って言うセリフ。



千葉にあるのに


東京なにがしと言う


遊園地好きな人に


「ネズミーランドはおもろない」


あ、間違えました。


「ディズニーランドはしょうもない」


あ、また間違えた!


「ディズニーランドってどうよ?」


なんて言ってはいけない。



「遊園地はあまり好きじゃない」


って言わないとダメ


なんだそうです。



ミッキーマウスは


ネズミなんかじゃない!


って本気で思ってるみたい、、、



まあね、


ネズミは


ズボンも履かないし


手袋もしないからね。



でも、実際に


行ったことないから


目の前でパレードとか


通ったりしたら


テンションあがるのかも


知れませんけども。



まあ、しかし


わざわざ千葉まで


行って入場して、


各アトラクションが


数時間待ちなんて


想像しただけで


オカルトの世界です(涙)



つーか、


こんな事を


言っておいて


ひなたにせがまれて


いつか行く事になったら


内緒にしとこ(コラー)



いや、その時には


ブサイクな子の


親の気持ちのように


ようやく判ったと


言う報告をしましょう。



「ネズミって言ってごめんなさい!」



ま、今から言う


必要も無いな、、、



でもね、


メルヘンの世界って


好きな人いますもんね。



ワタシなんて、


昨日はお休みで


夕方から家にいて、


次男のソウスケも


バイトが休みで


家にいたんです。



いつもは夜中に


帰って来る長男も


店が暇だったと


早めに帰宅しました。



長男は朝の9時から


夜中の12時前後まで


毎日仕事してますし、


次男も日中は大学、


夕方から夜中の3時まで


バイトをしてますので


全員揃うのは


昨今珍しいんです。



夫婦と息子二人が


数ヶ月ぶりに


一緒に家にいて


居間で雑談している風景。



それだけなんですけど、


心の中では


「ひゃっほーっ!!!!」



ネズミのパレードより


テンションあがりました(コラー)



いや、ひゃっほーとは


言ってませんよ。



家族に通報される


恐れもありますから。



でもね、


先日亡くなった


小林正観さんの


「幸せの本質は

   何事も無い日常」


と言う言葉を思い出します。



たかが、


家族の顔が揃うと言う


当たり前の日常が、


東日本大震災など


不意の出来事で


家族や大事な方を


亡くされた方々には


夢のような日常ですよね。



そう思うと


なんと幸せな


ことなんだと思います。



それに、


東日本大震災も、


まだまだ復興には


程遠いとも聞きます。



赤十字への寄付も


もちろんいいんですが、


そろそろ多方面に


渡る支援活動も


活発になってます。



いろんな方面から


気づいた時には


応援したいですね。



ちなみに、


ワタシは最近は


赤十字への小銭の


寄付以外には、


被災地に広葉樹を


植える活動を


応援しております。



http://www.presenttree.jp/collabo/REVIVE_JAPAN/index.html




ボランティアや寄付を


仕事の広告塔に


するのは性に合わないので


個人的な報酬の中から


小さい金額ですが


寄付しています。



ま、利益がたくさん出て


税金対策するほどでも


ないのもありますが(苦笑)



すでに半年が過ぎて、


徐々に被災してない


地域の方々は


落ち着きを取り戻し、


風化してしまいそうな


昨今ではありますが、


少しでも目に付いて


気になったのであれば、


何か少しでも


アクションを起こして


行くのもありかな?


なんて思います。



なんとなく


目にした活動。



ちょっと気になる


支援内容。



ちょっと興味を


持ってみたら


いかがでしょう?



ちなみに、


ワタシにお金を


いただけましたら、


いつか来る


ディズニーランド


遠征費用に貯金します!(アカーン)




では今日はこの辺で♪



【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※コミュニケーション能力向上の為の11月の単発講座の募集開始しましたー!!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

次回は年末辺り都内で準備中です。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

すでに締め切りましたが、船と部屋を確保出来たら滑り込み可能です。

「ギリギリだけど行きたい!」って方はお問い合わせくださいませ。

詳細はコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


コメント

1. 近い未来

ひなたん連れて、ネズミーランドで、ネズミ達と一緒に写真なんか撮っちゃう気がします(笑)

実際に経験しないとわからないですよね。
昨日、ひなたんにそっくりの赤ちゃんみました~(*^∇^*)

ほんとにそっくりでした♪

早く、じぃじが抱いてもニコニコするようになるといいですね(*^∇^*)

2. コラー。


「ネズミーランド」って言うなー。

(声を大にして言ってみるテスト)


家族団欒。
ある家と、ない家とでいろんなコトの差が大きい感じがしますわ。




3. すでに行く氣まんまんダネ

ええ。「行くと思う」に1票です。

そして実際行ったらいろんなイミで驚くこと間違いナシ。
そんな初上陸の様子をこっそり見たいですわ♪

4. Re:近い未来

>Kawaちゃん@HappyLifeサポーターさん

近い将来かぁ?

歩き回れるくらいの体力あるうちがいいな(笑)

5. Re:コラー。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

ええ、アナタのおっしゃるとおり、
全国のみなさんにお伝えしときました。

ネズミちゃうでーっ!って。

6. Re:すでに行く氣まんまんダネ

>ふくちゃん@お母さんは助演女優さん

いえ、たぶん行かないと思います。

マジで遊園地嫌いなの(涙)

現地まで行って、ホテルで待つと思います。

ええ、うちの奥さんには
「意味ねーがっ!」とキレられながら、、、

7. 変わるもんですね~

うちの夫は、「子供をビデオで撮りまくる親の気が知れない」って言ってたのに、
今年、保育園の運動会では開門1時間前に並んで撮影の場所取り。

「機関車トーマスは顔が気持ち悪い」と言ってたのに、今はせっせと録画、先日は映画を見に行き。

今は、ミッキーを「だってネズミだよ?ネズミなんだよ」と(さらにダメ押し…好きな方ゴメンネ)、
ランドには行きたくないようですが、どう変わることやら、です。

8. Re:変わるもんですね~

>bakuさん

もうすぐネズミーランドデビューですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1195-912b8e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

