即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



それぞれの旅



「その質問が一番大事だから」



ウェルスダイナミクス


プラクティショナー


養成する講座において


もっとも重視していること。



それは「この質問を大事に」



時々、自分にも


その質問を投げてみます。




「何の為にしているのか?」



「えっと、、、なんでだっけ?」(コラー)




答えはいつも


闇の中にある(あかんやろ)


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ま、ワタシは


ブレイズなので


人の反応の中から


徐々に意義や


使命を見出す


タイプですから♪




ナウでヤングな大人の為の心理学


向かって右の真ん中辺りの


エネルギーが


人や組織に対しての


炎(ブレイズ)のような


情熱を持つ人たちです。




さて、昨日は


屋久島スピツアーの


名簿を作成してました。



数十人ともなると、


これも一仕事です。



また、全国各地から


特に何をするでもなく


ましてや、高名な


講師やセラピストも


集まってくるんですが、


講座をするワケでも


なんでもない(苦笑)



名簿を作りながら


「こいつらなんで来るんだろ?」


いや、間違えました。



「この人たちは

   何に呼ばれたんだろ?」


そんな事を想っていました。



もちろん、


屋久島自体に


行きたかったと言う


理由が一番でしょう。



でも、巷には


屋久島ツアーは


山ほどあります。



「いつか行きたいな」


って言う想いを抱き、


たまたまワタシの


ブログを見た時に


「今だっ!」って


感じたのは、


なんだったのか?



アナタには判りますか?




そう、勘違いです(コラー)




ま、言葉は悪いけども


何の根拠も無く


そう感じているだけです。



でも、それは


巷で言われている


「直感を信じる」


と言う事とは


ニュアンスが違います。



直感を信じると言う


言葉の前提には


元々信じてないって


言う気持ちがあります。



ありもしない根拠に


右往左往するなんて


非科学的でナンセンス。



ずっと、


そう想って生きてきた。



「直感は信じない」


を選択してきたんです。



ある意味


心のクセとも言えます。



クセは治らないんだなぁ(苦笑)



都合の悪いクセほど、


本人も自覚してるのに


ついしてしまうもの、、、



でも、それでも


いいと思うのです。



家族や友人知人、


他の誰にも説明出来ない


「カミサマのツアー行く」


とか言う頭のおかしい


事を言いたくなる時(笑)



「直感のせいにしよう」


とその時だけ


都合の良い時だけ


使えばそれでいい。



くれぐれも


「カミサマに騙されて」


とは言わないでね♪



ただ単に


アナタの勘違いだから(コラー)




勘違いや思い込みこそ


人間だけの持つ能力。



本能の強い動物は


DNAに刻み込まれた


記憶を元にしか


人生を生きません。



動物だから


人生じゃないな。



その一生を


敵か味方か?


暑いか寒いか?


強いか弱いか?


食べ物か否か?


生殖するに


値するか否か?


そんな選択を


しながら生きます。



動物の社会では


勘違いや


思い込みで


生きていると


たちまち死にます。



でもね、


ワタシの講座や


ツアーに来ても


死なないんですYO!


(当たり前の事をよさげに言うテスト)



あ、ツアーは


旅行障害保険入るので


怪我はしてもいいよ(よくはない)




そう、1回くらい


直感に頼ろうと


思い通りのことを


してみたって


死にはしません。



ワタシはいつも


直感で決めてます。



出張先のホテルも


ある程度の情報と


値段を照らし合わせ


後は直感で選ぶ。



スーパーなんかでも、


マグロの切り身で


白い筋があるのが


イヤなんで


短冊切りの切り身を


見ながら選びます。



どれも見た目は


筋の無い所を


見せていますので


一瞬迷いますが


直感で決めます。



すると、


こんな事が起こります。




「部屋は広いけど

  風呂がめっちゃ狭いやんけっ!」


「表に見えなかったけど

   裏が白い筋だらけじゃんっ!」




ね?死にはしませんから(オイ)



ま、良い子はマネを


しないほうがいいかも


知れませんけども、、、、




でもね、


直感を信じられない、


考えすぎてしまう、


動きが取れなくなる、


悪いほうにばかり想いが及ぶ、


そんな要素って


本当は、正反対の人たちを


助ける為に授かった


天の恵みかも知れません。



そのせいで、


良い事がなかったり


叱られてしまったり、


嫌われてしまったり、


トラブルの元になったり、


ケンカになったりして、


イヤでイヤで仕方が無い


特徴なのかも知れません。



でも、それって


「自分のこと」


と言う視点でしか


見てない状態です。



その特徴は


どこの誰に?


どんな人に?


どんなことに?


どんな状況で?


人の役に立つでしょう?



そう、アナタの心のクセは


何のために授かったのか?



今を生きているのは


有り得ない偶然が


生まれて来てから


連続して起こっている


奇跡のような今なんです。



病気や事故や


災害にも遭わず


元気で生きている。



そして、自分を


大切に想ってくれる


人たちもいる。



生きていたら


あんなことも出来るし


こんな事も出来るのに。



偉大な成果を


残すことが


出来たかも知れない


人物でも不意に命を


落とすこともあります。



その人たちが


何がなんでも


生きたかった


人生の一日を


私たちは生きてます。



ならばせめて、


目の前の


たった一人の人の


役に立てることを


一日一回くらい


考えてみても


いいんじゃないかな?


って想ってます。



今日はとりあえず、


屋久島に行くのに


テンションが上がり、


トレッキングウェアの


サイトばかり見てて、


決算の仕上げを


ぜんぜんしてないのを


奥さんに謝って


許してもらおうと思います(コラー)




きっと、


どこかの誰かに


数字が苦手で


事務仕事の大嫌いな


ワタシだって


役に立てるんだ!(言い訳に使わない)




では今日はこの辺で♪




【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※11月の単発講座は募集準備中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

次回は年末辺り都内で準備中です。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

すでに締め切りましたが、船と部屋を確保出来たら滑り込み可能です。

「ギリギリだけど行きたい!」って方はお問い合わせくださいませ。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


コメント

1. だまされた。


「カミサマにだまされた」って言った方が某親戚連中には
何故か納得してもらえるのは秘密でー。(笑

でも高額のツボは買わないぞ。☆

2. Re:だまされた。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

壷を買わないと開運しないから(コラー)

3. フフフッ

イイカゲンナカミサマ

イイアンバイナカミサマ

大好きです♪


(告白じゃぁないから!)

4. Re:フフフッ

>スポーツボディセラピストekotanさん

スキナクセニ。

5. いろんな奇跡のつみかさね♪

カミサマがおっしゃる通り、
今の時代を生きていることも、
人との出会いも
奇跡ですね(^○^)

屋久島は雨が多いので、ぜひ万全の準備を♪

ホテルには、
『歓迎カミサマご一行様』
とあるのかなあ?

6. 無題

これいいなと思ってもいろいろ考えすぎて、一歩で遅れたり、足踏みしたりちょっとそんな自分に飽き飽きしてました。
これを読んで心が軽くなりました。

先日は京都ではお世話になり、またペタもありがとうござました。

7. 役に立っていると思えます。

私はトレーダー(左寄り)ですが、
最近、仕事において
じわじわと腑に落ちてきたように思います。

まさに「考えすぎてしまう」
「動きが取れなくなる」
「悪いほうにばかり想いが及ぶ」で、
上司(たぶん真反対のクリエータータイプ)にも
よく指摘されていたのですが、
最近は
「リスクを考えつつ、裏を取ってから行動する」
「アイデアを現実的な計画案に落とす」
という”強み”として捉えられるようになりました。

「私ってすごい!(笑)」と思い、上司や周囲の人々と補完しあっていることを実感し、気持ちが楽になりました。

自分ができていることは、誰にでもできることじゃ
ないんですよね。

スミマセン長くなっちゃいました^^ゞ

8. Re:いろんな奇跡のつみかさね♪

>★ポペより感謝をこめて★さん

ホテルには「スピツアーご一行様」
と言う怪しい看板があるはず。

いつも恥ずかしいです(名前変えろ)

9. Re:無題

>みほほんさん

こちらこそ、ありがとうございますー。

またお逢いしましょうね。

10. Re:役に立っていると思えます。

>bakuさん

いいですねー、言葉を変えれば
捉え方も変わりますからねー。

どんどんいいように言い換えましょ。

ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1189-748cef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

