即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


スティーブ・ジョブズ死去



ってタイトル付けたら

アクセス増えるかも?

ってテスト中(コラー)


バチは当てないで欲しい

ミズコウアキヒコですこんにちは!


さて、昨日から

あちらこちらで

スティーブ・ジョブズの

死去は伝えられてます。


ワタシはiPod以外に

APPLE製品は

持ってませんし、

さほど興味ないんです。


まあ、

最近良く見る

AirMACは

カッコイイなぁって

思いますけども。


ええ、カッコ優先(笑)


でもね、

スティーブ・ジョブズには

非常に興味があって

彼に関する本も

何冊も読みました。


で、結論として

人間的には

非常に興味深い

人物ではあるが、

人格者ではない。


どちらかと言うと

とても意地の悪い

子供っぽい性格と

狡猾な頭脳を

持っていたと思います。


ええ、一言で言うと

いい人間ではない。


彼のプロファイルは

クリエイターです。




想像力が豊かで、


0から何かを


生み出す力が


あるプロファイル。



見ている視点も


高次元な視点で


雲から頭が出て


いるとも言われます。



裏を返せば


地に足が付いて


いないとも言えます。



でも、


そんな頭脳じゃないと


為しえない事って


あると思うのです。



自分の考えや


感性を信じて


突き進む力。



ワタシの友人の


お兄さんが


APPLE社で


働いていたそうです。



本で読んだ事が


本当がどうか


聞いてみたんです。



何かの


プロジェクトが


進行している時。



スティーブと


エレベーターで


鉢合わせして


「どうなってる?」


と進捗状況を


聞かれた際に、


ほんの少しでも


気に入らない返事を


したとすると、、、、、



自分のデスクに


戻ってみると


すでにPCの


パスワードが


消されているそうです(涙)



ええ、口ごもったり


ネガティブな発言を


した瞬間にクビ(苦笑)



でも、それほど


自らの考えを


押し付けられる


人間もいませんよね?



初期のマックだって


世の中のPCが


大きくてダサい!


このくらいの大きさの


クールなPCを作れ!!


って言ったきり


まだ完成してないのに


展示会で予約を取ると言う


暴挙に出たそうです(笑)




ええ、動くのが早いんです。


地に足が付いて無いから(笑)



これはタイプは


ちょっと違いますが


同じプロファイルの


ビル・ゲイツも同じです。



彼も完成もしてない


ソフトを発表して


先に売るので有名です(苦笑)



動きながら考えて


動きながら作り


先にキャッシュを得る。



お金の無い起業家の


まさに良くも悪くも


お手本となる二人ですね。



でも、彼ら一人では


何も出来ないんです。



そのムチャ振りに


「よし!やってやる!!」


と闘志を燃やした


エンジニア達が


いたからこそ、


成し得た偉業なんですね。



でも、その人達に


さして何も、


報いなかったのも


ジョブズなんです。



一度追い出された


アップルに戻してくれた


立役者の人物まで


役員会で陥れて


追い出すくらい


陰湿かつ狡猾な


人間だったんです。



なので、光と影と


いう話がありますが、


あまりにも深い影を


持っていたと言えます。



その影の正体は


彼自身の行いに対する


誹謗中傷の言葉。



恐らく、クビになったり


仕事の成果に


何も報いてもらわず


涙を飲んだ人は


数知れないはずです。



その人たちの


吐いた罵詈雑言は


いつしか言霊になり


彼の健康を蝕んだの


かも知れませんね。



だから、古代では


王や長の名前は


絶対に秘密に


しておいたんです。



名前を含めて


恐ろしい内容の


呪いを掛けられるから、、、



いえ、何も


特別な言葉じゃなく


名前+罵詈雑言で


充分呪いは掛かるんです(苦笑)



アナタもぜひ


お試しあれ(アカーン!)



では、明日から


大阪3DAYSツアーです!


10月9日の晩は


四つ橋駅周辺で


宴会ですよー!



イクイク~って


いやらしい方は


あ、間違えました。


お時間のある方は


ぜひお知らせくださいね。


【ビジネスウィザードアカデミー0期生】

※11月のBWAの単発講座はまもなく募集開始!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php

【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

10月9日10日の大阪開催募集開始!本日10月6日締め切ります!
詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

残席僅かになりました!10月7日に締め切りますのでお早めに!!
※残席6名になりました!募集要項を良く読んでお申し込み下さいね!
詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!

ペタしてね    読者登録してね

クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます!
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

呪いと性欲は

関係性ありそうですかね?(笑)

2. そうだったんですね~

次男が、おとといの、新しいi-phoneの話から、昨日のジョブズの死去の話までずっと、食い入るようにテレビや、携帯のニュースを見てました。カミサマのこの話、してあげよっと♪

人の呪いは怖いですね(>_<)

私も呪われないように、生きていこっと♪

3. ソフトの世界では、当たり前です!

国際特許(PCT)では、各国の任意の世界。

自らの発想を守るのは、著作権しか無いんです。

日本で、初めて独占販売権を得て営業としてアップルをリサから売ってきた一営業マンとしては、彼と働きアドバイスも受け…このブログ読んでつれなくなったしだい。

やはり、彼のアイコンの発想は、Windowsにも今でも引き継がれている発想。

当時、東大の研究所や富士通やNTTやNECの研究者がこぞって購入を依頼され納品したことを覚えてます(^。^;)

人は、人それぞれ枠では、語れません。

お粗末m(__)m

4. 無題

ジョブズの早い死亡には、そういう理由があったのか・・。
クリエイター・・。
私は、どの分類なんだろうかと、絵を見る度興味津々(^^)

5. Macは好きだけれど

サービス・商品とも好きだけれど、頼まれてもMac社だけには勤めたくない!
と言う人を沢山知っています。
理由はアキヒコさんの言うような理由で…。
ただ、その人生と寿命の意味は、彼自身が受け入れた使命をまっとうしたとしか、考えられません…。
良くも悪くも「無視のできない」存在ですからね(*^^*)ノシ

6. 流石です!

ジョブズさんの死は早いな~と思っていて
これには何か訳ありと感じてました。
人としてしてはいけない感情が死を早めたんだとなんとなく分かります。

たとえ素晴らしい仕事をしたとしても悲しい死だな~と思いますね。

7. 例えば…あなたが、その様に思われたら?

人の感情やまた、風潮。
また、その人の多くが多分にあったとしても命を縮めたとは、全く考えれませんね。

良くいう。昔からいう。
善人ほど、早死にすると思ってます。
また、悪人ほど、長生きすると。
憎まれっ子世にはばかる!

多くの偉い人や上に立った人が、早死にしましたか?
怨みは、誰しもがかってるはずです。

大企業の社長や会長さんもこのてのタイプでしょう。
私もアップルに出向経験あり。
日本でも色々な社長さんや会長さんとお会いし、また部下の方ともお話しました。

怨みをかってる人も多くいましたが…。
あわせて、自分達の会社やトップの人達を良く言う人は、100%いません。
(働く社員に聞く。あなたの企業満足度調査)

死を早めたきっかけが、その怨念って。
なんか宗教がかって…。

その怨念を通じると信じる人や思いたい人とって、やはりいるんですね。
残念ですけど。

8. メンタルMなので(笑)。

こういうムチャぶりの天才に
惹かれてしまうのであります(笑)。
いままでの人生が
破壊されちゃいそうなんじゃけど
魅力に逆らえないっていいますか?

9. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

ないね。

10. Re:そうだったんですね~

>Kawaちゃん@HappyLifeサポーターさん

はい、お気をつけて♪

11. Re:ソフトの世界では、当たり前です!

>talismanさん

彼はいろんな意味で凄いですよね。

ぜひ一緒に創業した人の本も読んで
みてくださいませ。

いろんな意味で凄いですから(笑)

12. Re:無題

>薬剤師&女神セラピスト 紀凛<ノリリン>さん

いや、ワタシの想像ですから(苦笑)

13. Re:Macは好きだけれど

>理惠さん

ええ、まさに「無視できません」

気になって何冊も本を読みました。

同じようになりたいか?と言うと
イヤですけど、刺激的な人生でしたね。

人はそれぞれの道があります、、、、


14. Re:流石です!

>高山すみ江さん

ええ、病気をされ結婚をされてからは
かなり変わったと周囲も認めていた
そうなんで残念ですね。

寿命だけは動かせません。

15. Re:例えば…あなたが、その様に思われたら?

>talismanさん

ありがとうございますー。

「言葉の力を侮ってはいけません」

オバマ大統領の言葉です。

罵詈雑言は、水に浴びせると
結晶の形を変えると言います。

人間の身体の水分量を見てみると
何らかの影響はありそうですよね。

電波もニュートリノも放射線も
目には見えませんし、昔だったら
そんなモノが存在するといえば
キチガイ扱いされたでしょう。

末期がんで余命いくばくも無く、
諦めて治療を中止して、全国の
お世話になった方々にお礼を
言って周った人を知ってます。

戻って来たときに、がん細胞が
全て消えていたそうです。

目に見える見えないと言う理由で
「存在しない」「信用しない」
はかえって科学的では無いと思います。

個人的に「言葉の力」と「人の心」を
信じているだけです。

両方、目には見えませんけどね(笑)




16. Re:メンタルMなので(笑)。

>宝来つくってます♪るかさん

ムチャぶりにもほどがあるのです。

彼の近くにいた人たちの本を
読んでみるといいですよ。

「こんな人いるんだ」って
思うぐらい凄いから(笑)

17. 基本的に、、

どんな世界でも
一番になった人は
いい人だって 私は信じています。

人の支えなく
一番には なれないよね!
ねー

18. Re:基本的に、、

>ナノという【心】のシステム。さん

いい人って、どの視点で、どの立ち位置で
見ているかによると思います。

王様だって、領民にとっては偉大な王でも
攻め落とされた国にとっては大悪人。

大切なのは、誰を?何を?大切にするか
決めることなんだと思います。

19. なんか素敵っ

本記事も興味深かったけど、コメントのアレヤコレヤも面白いですねぇ~カミサマブログは。いゃあ~実に。
存在しない人物からもコメント頂けるなんて…やっぱカミサマだわぁ~ステキ

私(もう)アラフィフだけど、世の中には未知な事が多くて、200歳くらいまで生きなきゃ…足らないか…その前にボケる アハハ

20. Re:なんか素敵っ

>shige@アラフィフさん

人生ボケたもん勝ち!

って知り合いの爺さんが言ってました(関係無)

21. 言霊だいじです。

最近つよくおもいます^^

22. Re:言霊だいじです。

>京都・西京区☆心と体の癒しの専門店@ながい夫婦の嫁さん

本当に怖いですねー(何が)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1187-4f7157f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

