即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


何度聞いても覚えない


「ゼリー!」


うちの奥さんが

CMを見るたびに

こう聞くんです。


「ジュレって何?」

「ゼリーのコト」


「ジュレってなんじゃったっけ?」

「だから!ゼリーのこと!」


「ジュレって」

「っゼリー!」


最後は次男坊が

食い気味で

答えてくれて

ほっとしている

ミズコウアキヒコですこんにちは!



ま、覚える気が

ないんなら

最初から聞くなって

話しなんですけども、、、


まあしかし、

何度聞いても

覚えられないとか、

腑に落ちないけど、

このタイミングで

この人から聞くと

スッと入るって

ありますよね。


先週の週末の、

BWAの講座は

ゲスト講師をお呼びし

2日間、開催しました。


運気を上げる

引き寄せを起こす、

昨今では聞きなれた

そしてもちろん

書籍でも講座でも

何度も学んだ事。


中学生の時に、

ユングの心理学や

自我と無意識 (レグルス文庫)/C.G. ユング
¥840
Amazon.co.jp

カーネギーの

人を動かす 新装版/デール カーネギー
¥1,575
Amazon.co.jp


人を動かすを

愛読していた

変な中学生のワタシ(苦笑)


社会人になって

すぐに買った

ナポレオン・ヒルの

バカ高い教材(涙)


それらの

ほぼ全てに

潜在意識の

向かっている

ほうに物事は

進んで行くと

書いてあります。


そして、

この歳になり

それらの

「無意識の力」を

人に教えて

お金をいただく

ようになりました。


でも、

時々忘れて

しまうんですね(苦笑)


今回の2日間の講座は

ワタシ自身がお願いした

ゲスト講師のみなさん。


その口からは

言葉を変えて

同じ事が何度も

聞こえてきました。


ゲストを呼んでも

事前の打ち合わせを

殆どしないワタシ(コラー)


だけど、

ゲストのみなさんが

口々に同じ事を言うのに

少し感動しました。


さすがオレ!(コラー)


これも、

もしかしたら

ワタシの無意識が

引き寄せたのかも

知れませんね。


天才的な

運の悪さで有名な(宇田川町付近限定)

スージータクちゃん

ご夫妻の人生の岐路。


良く考えたら

今まで語る事が

無かったと言う

「昔の運の悪さ」

から脱却した話。


クライアントさんの

苦労話や不幸自慢を

「バカ言ってんじゃないよ!」

と心の中で思って

いたそうです。

「私たちより数百倍マシだよ!」

って思ってたそうです(笑)


また春夏秋冬理論と

西洋占星術の

講義をしてくれた

言葉のソムリエ

ピース小林氏


彼が言ってた

「大雪の朝の親子」


お母さんにとっては

「最悪で散々な一日」

子供にとっては

「新しい発見にワクワクした一日」

になりました。


起きた現実は同じ、

でも人によって

その日の結果は

正反対になります。



変えられない現実
    ↓
それをどう捉えるのか?
    ↓
そしてどんな感情になるのか?
    ↓
その上でどう行動するのか?
    ↓
どんな結果になるのか?




元々、性格的に

自分の好きな

ことしかしないって

言う性格でしたので、

「自分の感情」を

大切にしてました。


それで

会社や上司と

衝突もしたし

良い事もあり

悪い事もありました。


でも、

人から見ると

「運の良い人」

と思われている(苦笑)


なんとも不思議な

気持ちになります。


アナタのほうが

平穏無事な

人生のような

気がするけど?

と言いたくなる。


でも、

人にはそれぞれ

口にはしないけど

悲喜こもごもの

出来事があります。


それらを経て

「運が良さそう」

と思われる人と

「運が悪そう」

と思われる人。


そして、実際に

運の良し悪しが

ある人って、、、、


一体、何が

違うんだろう?

って考えさせられる

そんな二日間でした。


つい先日も

京都に行って

釘宮弥生さんから

「商売と人気の運がある!」

と言われましたが

実はワタシ、

数々の霊能者から

同じ事を言われてます。


こんな顔してるのに


って顔は関係ないわっ!


まあ、極端なえびす顔や

常に満面の笑顔の方は

運が良さそうに思えるけど、

ワタシの場合は

そうでも無いけどねぇ、、、


ま、今後も

自分なりに

体感、実感が

出来たことは

お伝えしたいなって

思っております。


それにしても、

諏訪合宿から

WDプラ養成講座、

そして、今回が

3度目の講座に

なりましたけど、

意外や意外、

「動き出している」

って感じる人が

多かったですねー。


「意外と動いてるね」

って、BWAの精神的な

柱と言っても良い

かの林ゆう子さんと

お話してました。


もちろん、

それぞれの講座を

そのように組み立て

開催してますので

当たり前っちゃ

当たり前なんですが、

思いのほか多く、

思いのほか大きく

動いているのを

感じて嬉しいです。


でも、

くれぐれも

講座中に言いつけた

アレを忘れないでね。


受講生の方々は

成功の暁には

「カミサマのおかげ♪」

ってふれ回るように!(コラー)


では今日はこの辺で♪


あ、WDプラ養成講座in大阪は本日締め切り

屋久島スピツアーも明日締め切りです~!

お忘れの方はお早めに♪


【ビジネスウィザードアカデミー0期生】

※11月のBWAの単発講座はまもなく募集開始!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php

【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

10月9日10日の大阪開催募集開始!本日10月6日締め切ります!
詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

残席僅かになりました!10月7日に締め切りますのでお早めに!!
※残席8名になりました!募集要項を良く読んでお申し込み下さいね!
詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php

ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!

ペタしてね    読者登録してね

クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます!
スポンサーサイト

コメント

1. そうなら・・・


今月参加できなかったとこ

みなさんの運を

来月いただこう!!

みなさん心の広い方ばかりだから、ちょっとずつならくれるよね?

ありがとうございます!!

2. すてきなグルグル台風(^○^)

カミサマやゆう子さんが
やっていらっしゃるBWAは
まさに『カミサマ台風』
ですね~♪

カミサマは上昇気流だし
みーんな引き込まれて(惹き付けられて)
動きだしてるし、、、

台風といえば、
私が子供の頃は四国に
たくさんの台風がきていて
私は台風がくるのがワクワクで好きでした♪

でも、父は高潮で流されそうになったし、
母は屋根が飛んでタンス
二本分の着物がオダブツになったりと、、、
悲しい思い出しかないみたいです…

カミサマ台風をこれからも
ワクワクしながら見てま~す(^○^)

3. Re:そうなら・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

えっと、元は私から出てますけど、、、

いや、そこからじゃなくて(コラー)

4. Re:すてきなグルグル台風(^○^)

>★ポペより感謝をこめて★さん

はい、アナタもある意味台風みたいです(謎)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1184-baf35fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

