即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


それは誰へのメッセージ?

こないだ、ふと目にした日記


http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11023825416.html




仁之助兄やんの記事です。



あ、9月25日は兄やんに


京都まで逢いに行くんです♪(女子か)



ふと、思い出したのが


少し前までは


日本全国に行くと


いろんな方が


いろんな情報を


教えてくれたんです。



その方や


その方の知り合いが


ワタシについて


言っていた内容を


教えてくれるのです。



で、おもしろいのは


ワタシと発言者の


関係性をあまり


理解してない場合、


「悪口言ってました」


みたいなニュアンスで


申し訳なさそうに


教えてくれるんです。



結構毒舌なワタシの


周辺の人たちも


毒舌多いですから(苦笑)



でも、


その話の内容を


お伺いしてみると


ワタシへの悪口では


無い場合が多い。



と言うか、


そんな風には


取れないんです、


ワタシにとっては。



「それアナタの主観ですよね?」


と問い正したくなったりして(苦笑)



ま、大体は


「いい加減」


「レジュメの通りしない」


「準備してない」


「始まりと終わりが曖昧」


「何言うか決めてない」


「殆ど喋らない」


「休憩が多い」


「特に良い事言わない」


こんな感じに


「言われてましたよ!」


って申し訳なさそうに


でも少し力を入れて


「どこかの誰か」が


言ったことを教えてくれる。



うん、それ悪口じゃなく


全部事実ですから(コラー)



それとか、誰かが


「実は裏ではビジネス系の

  ノウハウに長けているので

    どんどんカモにされるよ!」


と言っているのを


教えてくれた人も。



ええ、実は


マーケティング


NET活用や


ブランディングなど


その筋でも有名で


いろいろ仕込んでて


知らないうちに


騙されるんじゃない?


って言う感じですね。



てか、それ


裏じゃなくて表だからっ!(笑)



ま、コレに関しては


ワタシがどうこうと


言う事ではなくて


「その話しを聞いた人」


その人へのメッセージだと


感じたんですけどね(苦笑)



「直感とお財布の両方を見てよ」


って感じなのかと思います(笑)



今書いている


アメブロの中の


世界のほうが


ワタシの


ビジネスの中の


ほんの一部です(苦笑)



軸足でも、売り上げでも。



ま、極論を言えば


騙されるなら


一度騙されてみりゃ


良いと思うんですけどね。



即、儲けになると


思って参加した


高額なセミナーが


何の役にも立たなかった。



「騙されたーっ!」


って思うのか?


「求めていたのそこじゃない!」


って気づくのか?



視点や焦点の違いで


どうにでも取れます。



出費と言う


痛みを伴わないと


動けない人もいます。



批判や非難を浴びて


「チクショーっ!」


って思ったり


「自分はダメだ」と


酷く落ち込むのか?



「良く見てるなぁ」


とか


「意図を誤解してるな」


とか思えるのか。



その別れ道が


「自分LOVE」


かどうかだと


最近強く思います。



自分の事が好きで


大事にしている人は


批判を浴びても


陰口を言われても


「いいもーん」


って思えるんじゃないか。



だから最近は


「アイツに言っても無駄」


って思われているのか?


誰の口からも


そんな話を聞きません(笑)



そして、その心の中は


オーラやエネルギーとして


相手にも伝わるんだと


感じています。



そのことを


心の底から


信じられるように


なってからは


あえて言葉に


しないように


気をつけてます。



仲間うちでも


「1対1の時には

 具体的なことを

  言ってくれるのに」


と不思議がられたり


する事も良くあります。



ええ、知ってるのに


セミナーや講座で


なんで言わないの?


みたいに不思議なんですね。



それも、


自分の中では


エネルギーの


放出の仕方を


変えているんです。



あっ、あくまで


自分の中の


イメージですよ(笑)



1対大勢の時には


放射状に出す。



1対1の時には


照射して出す。



そのほうが


伝わる全体量が


大きくなるような


気がしているんです。



100%伝えるのは


無理にしても


なるべく多くのコトを


なるべく大勢の人に


伝えたいじゃないですか。



セミナーの空気も


ツアーの空気も


同じようにしてます。



参加者の方々に


柔らかい絹の


紐をそれとなく付ける。



軽くて肌触りが良いので


付けられているのにも


気がつかないくらいに。



自由に軽々しく


動き回れるけど、


決して迷子や


脱線はしないように、、、



だから、


ワタシのセミナーや


ツアーに参加すると


傍目には


自由で野放しな


感じに映ると思います。



でも、


それが本来の


目指している


所でもあるので


指摘されても


「そうなんっす!」


と言えるんです。



ま、そうなんっすとは


言いませんけど(笑)



ま、これは




ナウでヤングな大人の為の心理学



右上のほうの


エネルギーの


人に向いている


やり方だと思うので


「絶対正しい」とは


言えませんけどね。



と言うか、


セミナーや


ツアーの時に


なんとなく


思い描いてる


イメージを


こうして言語化


するのは


始めてですねー。



セミナー講師


マインドセット講座とか


してみようかな?


↑人から何かを生み出す

 ブレイズエネルギー出ました(笑)



人に関われば


関わるほどに、


伝えたい事も


多くなるんですよね。



プラやシニアの講座で


時々出てくる


価値の10レベルとか


企業の8ステップとか


1DAY講座も出来るよね。



WDプラ養成講座


BWA の参加者と


一緒に何かを


作り上げたいですね。



ま、とにかく


一番大事なのは


「自分LOVE」



でも~とか、


だって~とか、


言ってんじゃないよ>下のほう



巻いてる絹の紐で


首絞めるよ(コラー)



あ、それかね


時々「プロファイルスイッチ」


とか押してみるとか。



「スター発動します!」


とか他のプロファイルに


変身してみるの。



そのスイッチを


プロファイル別に


31500円で販売(高いわ)



自分のは要らないから


他のプロファイル分の


7つ揃えたら無敵♪



7つセットなら


210000円のところを


198000円で(タカタ社長の声で読んでね)



つーか、なんの話を


書き始めたのか


わからなくなりました、、、(いつもだ)



ま、スイッチ本体は


電気屋さんで


適当なの買って


色だけ塗っておこう(オイ)



でも、


「大スター」


とか


「キングオブロード」


とか強烈なのは


限定販売で


桐の箱に入ってて


ちょっとキラキラで


高くするからね♪(誰に宣言してる)



でもなぁ、


大スタースイッチを


押した場合に、


過去の記憶が


呼び覚まされて


急に背が低くなり、


眼力がハンパなく


強くなってしまったり


お酒が弱くなって


コーラが飲みたく


なったりする


副作用が出るかも、、、



ま、いいか(コラー)



時間が空いて


なんとなく


書き始めたので


ワケがわからなく


なってきたので


この辺でさようならー!(?)





【ビジネスウィザードアカデミー0期生】

※BWAの単発講座は現在募集中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

10月9日10日の大阪開催募集開始!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!※募集要項を良く読んでお申し込み下さいね!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます!

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

山陰スピツアーVol.4のキングオブロードといえば、
スチール比率からいって、Miraiちゃんだな、と。

あと1人ロードと判明する人が出たら、
Vol.4でのロード率はエライことに。
てか、ツアー通してあった人見知りな感じが解明されることに?
(だって1/4が内向率No.1組)

ワタシも改行、郷に入ってみました←実は、今コメントの核心(笑)

2. 無題

先日はお世話になりました。
カミサマが京都いらっしゃるなんてドキドキします(笑)

「悪口じゃなく全部事実」とか「裏じゃなくて表だから」って言えるそんなカミサマが好きです。

だってそうじゃないですか。
それを変に隠すというか解釈する方が取り繕ってるのバレバレだし不自然に感じてしまいます。

…こんな話を社内でする昨今「よしよし★それ宗教やし危ない!」とか言われます。

まあ私は、「うん♪騙されてるけど、宗教でもいいけどなにか?」派なんですよね。(あ、あえて…「騙さないでくださいね」(笑))

そういえば私最近「悪口」耳に入ってきてない気がします♪

3. スゴい

カミサマブログと参加者さん達のブログを巡ったら、すっかり参加した気になってしまいました…
まだ(仮)も名乗れないのに(汗)
…σ( ̄∇ ̄ )
私はクリエイターです…でも、で何?
こんな私を宜しくお願いします。
来月、絶対行けますように。

4. それでは早速

『キヨエ様仕様のスターなスイッチ』と
『コラ~仕様のサポーターなスイッチ』を
くださいな☆

……と思ったんですけど、やっぱりもう少し
『自分仕様のアキュムレーターなスイッチ』を
磨いてみたり色を塗ったりしてみようと思います。

5. こらー。

…な感じ。(笑)

いいんだと思う。
受け取り方は人それぞれ。

そしてカミサマのところへ集まって来て逃げて行かないヒトたちは
騙されて(笑)嬉しいだけのヒトだから。

違和感あれば気がつけば居なくなってるだけだわね~。
騙されても楽しいと思ってますけど。(^_^)

6. スイッチ・・・

押したい・・・

7. Re:無題

>みくまりわたるさん

Miraiちゃん元気かな?
(本当のオジサンかw)

ロードの特性を、奥さんになって
発揮する人もいますからねー。

ま、ツアーは毎回毛色の違いがあり
それはそれでおもしろいですー。

あ、長編コメントでまた郷に従いました(爆)

8. Re:無題

>よしよし★営業ウーマン駆け出しの日々さん

心理学や脳科学で実証された法則なんてのも、
伝え方によっては宗教チックですからねー。

つーか、原始的な経典とか、科学の発見の
過程などを見てみると、実に心理学や
脳科学に沿う内容なんですよ。

ブッダの教えなんて、高度な心理学の
ワークばかりです。

仏教の経典とは違うよ。

ま、これから高度に騙していくのでご注意を(笑)

ま、ロードは騙されんやろ(ぼそ)

9. Re:スゴい

>shige@アラフィフさん

はい、からだ壊さない程度に仕事して下さいね。

WDも都内開催準備しますー!

10. Re:それでは早速

>ことのは師 ・ 明日見ひなたさん

はい、己の特性を磨くのが
実は一番近道ですー。

それが楽なんです♪

11. Re:こらー。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

まあ、誰も「カモ」と呼べるほどのお金を
ワタシにくれませんけども、、、、

それともこれからか?(コラー)

12. Re:スイッチ・・・

>ミナミさん

何スイッチ希望?(笑)

13. カミサマ~\(^▽^)/

私も!
兄やんと女神様に会ってきました♪
だ・か・ら!
今度の屋久島ツアー、私を無料で招待して♪
それが、私の直感とお財布の中身(愛)なのですゎ~(^^)マヂホント!

14. なにがすごいって

みんな騙されてる前提でコメントかいてる(笑)

結局、噂話は介在した人のフィルターがかかるんですね
気をつけます(何に?)

15. Re:カミサマ~\(^▽^)/

>Rieさん

「だから」の使い方間違うてるわっ!w

16. Re:なにがすごいって

>みやっちさん

ええ、アナタも騙されてます。

今後ともよろしくお願いします(何を)

17. 無題

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

バレたかぁ(笑)

18. Re:Re:なにがすごいって

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

あははっ!そんな気はしてました(納得かっ)

そのうちにセミナー受講しに行きますね
懇親会で思いっきり飲めるよう(もういい?)

えーっとよろしくお願いされました(だから何を)

19. Re:無題

>理惠さん

危ういところでしたってそんなワケあるか!w

20. Re:Re:Re:なにがすごいって

>みやっちさん

こちらこそ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1173-6cd72614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

