即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


用法容量を守る


「間違わんでよ!」



今日、出かけようと


買ったばかりの


カーゴパンツを


履こうとしてました。



偶然、長男が


同じメーカーの


カーゴパンツを


買っていたようで


見た目は同じ。



しかも、


ヤングはパンツを


腰で履くので


ウェストも


同じサイズなんです(汗)



「間違うなって言っても、、、」


と言うワタシに対して


うちの奥さんは


「丈が短いのがアンタの!」



あ、なるほどって


思いながらも


ちょっと悔しい


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ええ、身長175cmのワタシと


身長183cmの長男桂太郎。



自ずとズボンの丈も


違いますわな、、、、



まーしかし、


誰の遺伝子なのか


息子達は二人とも


手足が長くて


顔が小さいんです。




ナウでヤングな大人の為の心理学


これは、3年くらい前の


写真なんですけども、


すでに二人とも


ワタシより背が高い(汗)



なのに、ワタシだけ


前のほうにいるような


顔のでかさ(涙)



そんなに普通の人より


顔がでかいほうでは


ないんですけどね、、、



同じ服を着てても


「それカッコええな!」


「これお父さんのよ」


「え?そーなん?」


と言うくらいシルエットが


違って見えます(爆)



ま、それはそれで


「息子さんカッコイイですね」


と言われて、父親としては


嬉しいんですけどね。



さて、そんなワケで


今日は今週末の


WDプラ養成講座


資料の校正をしてます。



うん、


まだしてなかったんか?


的なご意見は


聞こえない体で(コラー)



資料を見ながら、


ワタシの好きな


考え方を見つけ


「うん、そーだよなー」


とまた感慨に耽るので


時間が掛かって


仕方が有りません(オイ)



中でも


「サッカーが上手くなりたければ

  まずフィールドに出て球を蹴れ」


この考え方に


共感をしています。



なんでもそうです。



泳げるようになりたい。


自転車に乗れるようになりたい。


野球が上手くなりたい。


稼げるようになりたい。


人間関係を改善したい。



そこで、人は


「水泳のノウハウ本」


「自転車の乗り方の本」


「野球のルールブック」


「起業家の啓発本」


「コミュニケーションの本」


などで勉強を始めます。



でも、


幾ら読んでも


何度読んでも


泳げもしないし


自転車にも乗れないし


野球も上達しないし、


稼げもしないし


人間関係も改善しない。



当たり前です。



フィールドに出ずに


出来るようには


ならないんです。



頭の中で考える事は


机上の空論であり


行動をしてみて


上手く行かない、


間違ってしまう、


余計に悪くなる、、、、


そんな状況になり、


始めて人は学びます。



ノウハウ本や


ハウツー本、


ルールブックや


成功者の啓発本。



それらは、


予め予習をし


それで行動をし、


そこからまた


復習をしないと


良い学びの


サイクルに


ならないんです。



そう、


動きながら


学ぶのが


実は一番


近道なんです。



たとえば


セラピストでも


様々なメソッドや


資格を取りまくり


「もっと、もっと」


と全然動かない


人たちがいます。



でも、


すでに売れっ子の


人たちを見ると


共通している点が


あるんです。



それは、


起業当初には


何も持ってない。



もちろん、


何かの知識を


持って起業を


されるんでしょうが、


そんなに大した


資格を持って


いるワケじゃない。



でも、


紆余曲折しつつ、


人が集まり、


目の前の人に


一生懸命に接し、


そこから新たに


「これを学ぼう」


と知識やメソッドを


追加してるんです。



そう、


自らの知識欲や


武装の為だけの


学びではなく


目の前の人に


より良いモノを


提供したくなって


学びに行くのです。



もちろん、


知識欲や


武装の為って


気持ちが皆無


ではないはずです。



でも、


もっと大きいのは


【より良いモノを】


と言うクライアントへの


与える気持ちから。



同じ講座に出て


「もっと、もっと」


と自分の為に


学びに来る人と


クライアントに


より良いモノを


提供したくて


来ている人と


どっちが


そのメソッドを


モノにして帰るでしょ?



考えてみたら


すぐに判りますよね?



諏訪の合宿 の時も


「成功者の特徴」


として言いました。



ワタシの周囲で


売れっ子になって


いる人たちの特徴。



それは「みんなアホ」です(笑)



起業して、


何の根拠も無く


「お客さんが来る」


と言う自信を持って


始めてるんです。



かくいうワタシも


今の車屋


講師業 だって


「お客さんが来る」


と何の根拠も無く


信じてました。



ま、唯一の根拠は


「だってオレだから」


と言う一点のみ(笑)



ええ、完全にアホです。



でも、いざ始めてみると


「お客さん来ない」


「人が集まらない」


「売り上げ上がらない」


「支払いできない」


と様々な困難が出てきます。



もちろんワタシも


そうでしたし、


今でもありますよ(苦笑)



そこから困って


何かを学んだら


カラカラに乾いた


スポンジのように


どんどん吸収します(笑)



だって、


目の前に


支払いが


迫ってるもん(苦笑)



なので、


自信が無い


まだ足りない、


陰口がイヤだ、


人が来ないと恥


とか言い訳して


ぜんぜん動かない。



そんな人は


一刻も早く


看板を上げて


動き出してください。



その、


危機管理能力が


恥を嫌う能力が、


言い訳を考える能力が、


自らの成長を助ける


能力に変わりますから。



そうなんです、


動き出せない


その持って生まれた


ビビリの能力が(笑)


動き出した時には


前向きに発揮されます。



お客さんが来ない、


じゃあどうしよう?



クレームを言われた、


言われないには?



満足してもらえない、


じゃあ満足させるには?



今まで、


ビビッていた


その感覚が、



打たれ弱い、


その精神力が、



先を見て


不安を感じる


その先見性が、



とても理に適った


言い訳を言う能力が、



そのすべてが


アナタを成功に


導いてくれる


素晴らしい能力だと


気が付くでしょう。



簡単でしょ?



どうしても


イヤでも出てしまう


その能力の


エネルギーの


向きを変えるだけ。



ビビりまくるので


必死にお客さんが


来てくれるように


努力もするでしょう。



あの人はダメだと


言われてしまうと


凹んでしまうので、


必死に目の前の


お客様に向き合うでしょう。



このままでは


営業していけないと


先が見えてしまうので


一生懸命にがんばるでしょう。



一見、理に適った


言い訳をする能力は


説得力となって


アナタを助けてくれます。



「集客は愛です!」



そう言う人もいますよね?



ワタシの周りにも


一杯いますよ(笑)



でも、


その人たちを


よ~く観察を


してみて下さい。



ブログもちゃんとして


ホームページも


お金掛けて作ってます。



ちゃんと勉強して


努力もしてますよ。



「愛だけで集客」


とは言ってません。



集客や営業、


皆に注目されて


ブランドを築き


稼げるようになる


必要なエレメントは


誰でも同じ数だけ


必要なんです。



ドラゴンボールみたいに


一つでも欠けては


機能しないんです。



その人たちは


そのエレメントの中で


今までの経験で


一番大切だと


感じているのが「愛」


なんだと伝えているんです。



本質を伝えようと


しているだけなんです。



中には


天才的にそのエレメントを


元々たくさん持って


いる人もいます。



また、本人が努力を


していなくても


全く意識も認識も


して無い場合でも


周囲が助けてくれて


そうなっている人も


いらっしゃいます。



でも、


自分が認識を


してない場合でも


必要なエレメントが揃って


いないと人は集まりません。



だから、


勘違いをしては


いけませんよ。



そういう天才には


何かを教わろうと


してもダメなんです。



長嶋茂雄に


バッティングの


極意を聞くのと


同じ結果になります。



「んーそうですねー

  シュッと来たボールを

   パーンっと打ち返すんですよー」



ナウでヤングな大人の為の心理学



ってそれが出来んから聞いとんじゃーっ!



うん、こんな感じで(爆)



天才的な人たちには


何かを教わるんじゃなく


近くに寄って行って


感じてください。



アナタの脳の中の


ミラーニューロンが


勝手にエレメントを


真似してくれますから♪



では今日はこの辺で!




【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※9月17日スタート♪BWAの0期生講座は現在募集中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

9月17日18日19日の3連休に東京開催!

10月9日10日の大阪開催募集開始!←直したYO!みくまりさん(名前言うな)

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※東京開催は残席4名になりました。9月14日締め切りです~!


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!※募集要項を良く読んでお申し込み下さいね!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

うん♪分かった!
カミサマありが豆(^w^)

2. 無題

先日、見切り発車で

初めてセミナーしましたけど

懇親会の方が楽しいと

受講者さんに

言われました(苦笑)

複雑な気持ちです。(笑)

3. は~?

おんもしろいブログでした!
細胞がよろ昆布?

4. かしこまりました。


会社員ゆえ
したくても出来ない本当だと
信じてる事を 
ちゃんとしたくて もがいてますが
(そう見えないかもだけど)

カミサマのそばに行くと
勝手に色んな事のシフトチェンジが
できて とっても愉快に
過ごせるようになりました。

シューときてパーンかぁ
わたし そんなんでも 受け取れる
感性もってるかも!!(あはは

カミサマは天才でしたの巻き。

5. 染み入る

心に染み渡りました。
カミサマ、ありがたや~m(_ _)m
うん、正しく使おう!

6. 無題

確認しました……って名前は出さんでも^_^;


カミサマと長嶋茂雄のバッティング理論は若干に通っている気もしマス(爆)

7. 呼びましたか?

アホですけど。

何か?

今日は、ありがとうございました。

従業員の目を気にしながらでしたが、

涙が一筋、頬を伝って行きました…

あらためて、連絡させてもらいます。

これからもよろしくお願いします。

8. Re:無題

>絵描きのさおりんさん

いえ、どういたしまして!

って何のことだろう、、、、

9. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

修行が足りないな。

説教部屋行き決定だ。

10. Re:は~?

>不安を希望に変えるスピリチュアル・セラピスト笹田育代さん

よろ昆布、、、新しいな。

ありがとうございますー。

11. Re:かしこまりました。

>ナノという【心】のシステム。さん

いえ、天才じゃなくカミサマだから。

どっちが上かわからない感じでよろしく!

12. Re:染み入る

>苑田 稔 オセロマインドセラピストさん

ええ、守ってくださいね。

何か知らないけども、、、

13. Re:無題

>みくまりわたるさん

茂雄ちゃんと?(つれかよ)

もっと体系立てているはず。

うん、はずですが、、、、

14. Re:呼びましたか?

>手相セラピスト ささやんさん

こちらこそ!

今度からはお尻洗ってから温泉入ってね!(違)

15. うどんのネギ。

ネギのセルフサービスのある
丸亀製麺だと
ネギかけすぎるので
はなまるうどんの
スタッフがかける
適量ネギ食べてみて
少ないなと思ったら
追加注文しようかな?
という意識を
思いました(●´∀`●)/

16. Re:うどんのネギ。

>宝来つくってます♪るかさん

ちゃんと地球の言葉でコメントしてね♪(爆)

17. Re:うどんのネギ。

>宝来つくってます♪るかさん

るかちゃん、ネギ好きなのか~(*^_^*)

東京で普通に売ってるネギは長ネギ、、、

私のいうネギは「万能ネギ」で売られていて、、、

家族は長ネギ派(;一_一)

るかちゃん、いっしょに「万能ネギ」いっぱい
追加でいれようね!!

(でもカミサマの記事とネギの関係がよくわからないワタシ・・・)

18. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

横からすみません・・・

「懇親会が楽しかった~!!」
って言葉って
すっごく嬉しい状況じゃないですか~?

なんだかションボリされてませんか~?

まだお若いんだし、
「元気はつらつオロナミンC」
でお願いします。

私はサラリーマンですが、社内で講師を
時々することがあります。
研修で伝えることってたかが知れてるし、、、

その後に受講者のみんなの記憶に残って
いるのは、研修内容ではなく、
休憩中に私が実演して伝えている、
おっぱい体操やストレッチや各種豆知識
みたいです。
本当は1クール(1~5日)終わる度に打ち
上げで飲みに行きたかったけど実現は
できず。。。

カワセ タロウさんはセミナーで知り合って
仲良くなった皆さんと、楽しい飲み会ができた
ことは、すばらしいと思いますよ~!!

19. 最近おかげ様でルンルンです♪

カミサマとお会いして、

「気持ちよーく生きる感じ(*^_^*)」
(自然体、リラックス、心地良く過ごす)

を心で感じてから、
毎日生きるのがさらに楽チンに
なってきました♪

今月に入ってから、なんだか気分が
のってきて、以前から出したかった
改善提案を会社で出しまくってます。

毎日さらに楽しいです(*^_^*)

いつもありがとうございます(^v^)

20. ぐっとタイミング(^^)v

ビビりでよかったんですね!

よかった!
ブログ読んで、やる気出て来ました。

ありがとうございます。
今から、売り込み行って来ます。

支払い、未熟さ、バネにして頑張ります。(^^)v

21. 無題

>★ポペより感謝をこめて★さん


ポペさんありがとー!

しょんぼりしてませんよ!

ヾ(^▽^)ノ

とりあえず、

カミサマ&ゆーこ先生の
愛の説教部屋を

今回も楽しみにしてますYO!(2回目か)

22. はじめまして

いつもご訪問頂いてありがとうございます

とっても面白いブログです
本当にカミサマなんですね^^

うんうんo(^▽^)oそうだな~っと
実感しながら読ませて頂きました

23. Re:Re:うどんのネギ。

>★ポペより感謝をこめて★さん

はい、地球人にはわからないと思います(笑)

24. Re:Re:無題

>★ポペより感謝をこめて★さん

オロナミンCて、、、、

25. Re:最近おかげ様でルンルンです♪

>★ポペより感謝をこめて★さん

それは何よりです~!

ワタシのように仕事のアポを
忘れたりしないようにだけ(コラー)

26. Re:ぐっとタイミング(^^)v

>ピラティスインストラクターのmariさん

はい、バネが強すぎて飛んでかないでねー!

27. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

今回はキツイぜ!(何?)

28. Re:はじめまして

>hisaさん

ありがとうございます!またお越しください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1167-7a6905f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

