即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


いいじゃん、オマエら!


さっきね、


会社の外で


「ガシャンっ」


って音がしたので


外に出てみると、、、



中学生の男の子が


3人おどおどしながら


立っていました。



どうやら、


帰り道で


じゃれてたら


自転車が


うちの車に


当たったそうで。



「ごめんなさい!」


「すいません!」


「オマエも謝れよ!」


「ごめんなさい!」



3人が口々に


謝っています。



幸い、これから


外装を仕上げる


車でしたので


傷が付いても


支障はない。



「うんええよ大丈夫」



それを聞いて


ほっとして


顔を見合わせる3人(笑)



しかし、


この子たち


外車ばかりが


並んでいる事務所で


怪しいムード満点な


うちの会社の車


傷を付けたのに


逃げずに謝るなんて


なかなかステキじゃないか。



ワタシだったら


一目散に逃げるで(コラー)



「もうええよ」


と言うと


「失礼します!」


と言って帰る3人。



なぜだか知らないけど


「うん、ありがとな」


って言ってしまった。



うん、あのガキたちは


不良に絡まれたら


助けてやろう!(そんなに無いから)



つーか、


岡山県って


中高生の


暴力沙汰が


日本一なんです(涙)



そして、うちの


町内もしかりで


治安の悪い地域。



いや、実際は


ヤ○ザの


親分とかが


たくさん住んでるので


逆に治安がいいっちゃ


いいんですけども(苦笑)



この職業の人は


近所で悪さは


しませんからね。



生意気なガキは


近所の大人が


ちゃんと叱る地域(苦笑)



こないだも


町内でえらい


うるさい単車が


走ってたんで


「うるせーぞ!」


と怒鳴ると


次男坊の保育園で


0歳児の赤ん坊の


時からの同級生。



「あ、おっちゃん!」


「勇人か!うるせーわ!」


「ごめんなさーい」



こんな感じ(苦笑)



なんかええ感じやん


うちの町内!



今日は町内を


パトロールして


帰ろうかな(不審人物だ)



【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※9月17日スタート♪BWAの0期生講座は現在募集中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

9月17日18日19日の3連休に東京開催!

10月9日10日の大阪開催募集開始も間もなく募集開始します。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※東京開催は残席4名になりました。9月14日締め切りです~!


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!※募集要項を良く読んでお申し込み下さいね!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 我が家は灯台

夜型のデザイナーさん(AM1:00に打ち合わせ開始とか)と先日盛り上がってました。

「夜中まで電気がついてるから、近所の治安には貢献してると思う!」
「そうそう、陸の灯台な我が家♪」

近所の人はそう思ってないかもしれませんが(笑)

2. Re:我が家は灯台

>みくまりわたるさん

どの港に行き着く灯台なのかが問題かと、、、

3. 治安がいいですね(^○^)

ちゃんと謝った3人は偉い!!

そういえば、うちの主人は自動車板金やってます。

昔ヤンキーで暴走族で、若い頃の髪型は頭が爆発でした(~_~;)

いつだったか、
『遊びまくって遊びつくしたからもう遊ばなくてもいいや』
と言ってました♪

でも、カミサマの会社の車、大丈夫な時期で何よりでした(^○^)

4. ナチュラル系ですが(爆)

私も
中高ポジショニングは
超ふつうのひとなのに
学生生活を語ると
なぜか
ヤンキーにまちがわれる
理由はそうなのかな(・・?)。
だけど。
いろんな他県住んで
思ったけど
ひとに迷惑かけて
悪いことしても
謝らない中高生多いのに
びっくりしました(-ロ-;)。
ピュア度全国一じゃね?
岡山と思いました!
ホッとしましたー!

5. 少なくなりましたね

少し前までは、うちの近所もこうでしたが、今は注意することもほとんどなく、もう、他人事な感じで、なんか寂しいですよ。

中学生だと、うちの次男と同じくらい。
ちゃんと謝れるのは、町内みんなで、声をかけたり、ちゃんと見ているのが、わかってるからなんでしょうね。

駐車場内でボール遊びしていた女子中学生がうちの車に、ボールぶつけた途端、
「やばいっ」と言って、一瞬で逃げましたからね(^_^;)

窓開けて注意しようと思ったけど、その逃げ足の早いことったら(苦笑)

なので、最近では珍しいと思います。

なんか、いいなぁ…

6. はじめまして

いつも楽しく読ませてもらっています。

ホント、こんな町に住みたーい♪

こちらは、引っ越しのごあいさつに行っても、ドア開けてもらえなかったり・・・(涙)

ホント、羨ましいです。

7. 注意しない大人も問題かな?

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

いろいろ考えて、子供達に注意しない大人も多いよね…

私は人の子供でも、関係なく悪いことしたら注意してますが、、、
●子供達は、『はあ?誰?このおばはん?
●親は、『うちの子に何いうの?こわいおばさんね~』
と言われます。

娘からは、『言ってもわからない人達に言っても仕方ないよ。逆恨みする人いるからやめときな。おせっかいすぎ』と言われます。


そういえば、最近『おせっかいおばさん』が減ってきましたね(~_~;)

あっ、よく考えたらカミサマのブログでかわちゃんと話してて、すみません。

昨夜は月光浴しながら、気がついたら、るかちゃんのコメントにもコメント書いてて、、、消しました。

でも、カミサマのブログで同じテーマで仲間と話せるのは超楽しいです。

でも、混乱招くかも?なので、次からはやめます。

8. Re:治安がいいですね(^○^)

>★ポペより感謝をこめて★さん

はい、それは助かりました!

でもキレイな状態の車でもちゃんと
謝ったのでたぶん許してあげたと思う(笑)

気持ちのいいガキどもでした♪

9. Re:ナチュラル系ですが(爆)

>宝来つくってます♪るかさん

はい、岡山は良い所だよー!

まあ、どこ行っても思うけど(笑)

10. Re:少なくなりましたね

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

まあ、どこにでもこんな子達はいますよ。

それを失くしているのは大人のせいかもね。

11. Re:はじめまして

>魔女から学ぶ願望達成術さん

まあ、田舎なだけです~(笑)

12. Re:注意しない大人も問題かな?

>★ポペより感謝をこめて★さん

いえいえ、ご自由に(笑)

13. 横レス

>★ポペより感謝をこめて★さん、

私も、ずっとお節介おばさんしてきて、ある時、まだ長男が小学校入るか入らない頃に、中学生数名に注意したら、凄まれて、後で留守の時に、子供に何かされたらと、考えたら、怖くなり、それからやめました。
もちろん、そのときは、中学に直接言いに行きましたが…。

たまに、黙っていられなくて、言っちゃう時もあるんですが、しらーっとされちゃうので、なんだか言うだけ野暮な感じです(^_^;)

子供達には嫌な顔されるから、よっぽどじゃないと言わないですね。

14. Re:横レス

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

愛です、愛。

福原愛(違)

15. Re:Re:横レス

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

「福原 愛ちゃん」ってことは、、、

ピンポン・・・・ダッシュで逃げる!!感じでしょうか?

あっ、逃げずにちゃんと謝ったり注意するんだった(;一_一)

16. 愛…

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

愛かぁ…

(遠い目)

17. Re:Re:Re:横レス

>★ポペより感謝をこめて★さん

それもいいね!

18. Re:愛…

>Kawaちゃん@HappyLifeサポーターさん

愛です(さらに遠くを)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1166-4a7d7e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

