即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


疑っているのはアナタ


「あ、疑ってる、、、涙」



先日、手相セラピー


習っている方々に


鑑定をしてもらいました。



お一人の方から


お話を伺いながら


その場にいた3人が


「みんな習ってる」


と言われたので


「あぁ、そうなんだ」


と顔を順番に見ました。



すると、一人の方が


ワタシと目が合うと


「ホントに出来るの?

  って疑っているーっ!」


と言うのです。



疑うも何も


特に何も


思ってない(コラー)


ミズコウアキヒコですこんにちは!




うん、良くありますね~。



ワタシ、


しらふの時には


あまり喋りません。



喋らないでいると、


ワタシの様子を見て


いろんなことを


言う方がおられます。



「疑ってる?」


「嫌ってる?」


「怒ってる?」


「非難してる?」


「ダメだと思ってる?」


「なんだアイツと思ってる?」



ええ、ワタシじゃなく


ぜーんぶアナタが


自分の心の中で


思っているだけ(苦笑)



しらふのワタシは


スイッチOFFなので


何も考えてません(オイ)



いや、ちょっとだけ


スケベな事とかは


考えてますけど(コラー)



結局、そう思うのは


自分で自分の


足りない所を


自ら浮き彫りに


しているだけ、、、、、



でも、大丈夫。



価値と言うのは


命と共に存在します。



自分がほめられる、


自分が満足する


ためにあるんじゃない。



どこかの誰かの


ためにあるのが


アナタの価値。



アナタを大事に


想っている人は、


アナタがいるだけで


この上ない幸せ。



何が出来るか、


何を想うか、


何をするか


なんてことは


どうでもいいんです。



アナタが笑顔で


ありさえすれば良い。



本来の自分を


見つけ出せば


良いだけです。



あの人のように


ならなくても良い。



この人と同じで


なくても良い。



だって赤ん坊は


自分の価値を


全く知りません。



でも、


みなさんは


赤ん坊に


存在価値が


無いと思いますか?




ナウでヤングな大人の為の心理学


ぶさいくでもカワイイよ!(結局孫自慢か)



あ、カワイイ顔の時もあるよ(名誉回復の1ショット)



ナウでヤングな大人の為の心理学



えっと、何の話だっけ?(コラー)


あ、ひなたんがカワイイ話し?(違)



ま、カワイイんですけど(オイ)


その話しじゃなくてですね、


アナタの価値の話しです。



本当のアナタの価値は


アナタが築こうとしている


モノの中にはありません。



本当のアナタの価値は


アナタが気づかないと


いけないモノなのです。



そう音は同じ「きづく」です。



残念ながら


色んな資格を取っても


お金を出して学んでも


増えもしないし


減りもしません。



アナタの価値は


アナタの周りの


人たちが常日頃から


言葉や態度で


伝えてくれてるのに


アナタが受け止めて


いないだけ、、、、



お釈迦様だって、


何年にも渡り


「良き人になろう」


と修行の日々を


耐えていました。



「人々を導こう」


と苦行をしてました。



いろんな方法や


技を知ろうとして


苦しい日々を送り


身体も心も


ボロボロになり、


疲れ果てていました。



「何も判らない」


「道が見えない」


「苦しい苦しい」



ある日、


お釈迦様は言いました。



「やーめたっ!」(ウソ)



苦行の山を下り


里へ降りてみると


いつもと変わらぬ


人々の暮らし。



田や畑で


作物を作り、


家畜を飼い、


緑に溢れた


のどかな土地で


汗を流す人々。



それを目にした


お釈迦様は


柔らかな


木漏れ日の


差す木陰に


腰を下ろした時


すべてを悟ります。



「てか普通が一番じゃん!」(ウソウソ)



うん、仏教徒の人に


叱られそうだな、、、、



アナタとお釈迦様と


どちらが価値が


大きいでしょうか?



ええ、もちろん


お釈迦様です(笑)



死してなおも、


語り継がれて


人々の心を


癒していますから。



でも、


お釈迦様が


生きていた時


その価値は


アナタと同じでした。



命と価値は同じ大きさ。



イエスもブッダも


アナタと同じ大きさの


価値を持っていました。



生きている時に、


どれほど誰かを


幸せにしたか?



その人数では


アナタも負けて


いないかも知れません。



アナタが生まれた時に


親兄弟や、親戚縁者は


どれほど喜んだか。



やがて出来る友達や


パートナーや


新たに出来た家族は、


どれほどアナタから


安らぎを得たか?



それは決して


イエスやブッダに


負けてはいません。



彼らだって、


NETも電話も


無い時代の人。



ただただ、


目の前の人の


話を聞いてあげ、


一生懸命に


力になろうとか、


助けようとしただけ。



アナタがいつも


大事な人に


してあげているのと


何も変わりません。



そこに勝ち負けは


存在していません。



ただ、目の前の人を


幸せにするには


アナタらしいやり方が


相手に一番響きます。



誰かのやり方、


誰かの話し方、


誰かの方法では


ないんです。



小さい子供は


無条件に愛を


振りまいています。



出会うものすべてに。



だからワタシも


今から赤ちゃんに


なるでちゅ(違)



まずはおっぱいから(コラー)




【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※9月17日スタート♪BWAの0期生講座は現在募集中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

9月17日18日19日の3連休に東京開催!

10月9日10日の大阪開催募集開始も間もなく募集開始します。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※東京開催は残席4名になりました。


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!※募集要項を良く読んでお申し込み下さいね!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. あ・・・疑ってなかったのね。


っていうか・・
【手相】を習ったかどうかもわかりません。(笑)

OFFの カミサマも好きです(おっと告白
ONの カミサマは もっと好きです(やっぱり呑みは必要

価値は いるだけであるんですね^^

2. 無題

なんだか、すごく、すごく
心に染み入りました。

いつの間にか、肩に力が入ってたのかなー
って感じです。
(意味が分かりませんねー 笑)

とにかく、ありがとうございます。

3. 手相セラピストって?

えーと、
カミサマを包囲した(憑依ではありません)
ささやんの弟子(あれっ?弟子入りしてたかな?ささやんとこで手相をネタにして遊んでいたような気が?)
3人の内の一人で~す(^○^)
あっ、他の皆さんは講座で超真剣に学んでました!!


あの日、カミサマがナノさんにおっしゃった、
『あっ、手相セラピストだ♪』
の言葉を聞いて、
あっ、そうだったんだっけ?と思っちゃっいました。

手相を商売にする気はないし、時々必要な時に手相みたいなあ♪と思って講座に行きました♪

『お釈迦様、イエス様、カミサマ、そしてみんなの命』
全て平等だと思います(^○^)

でも、『自分の価値』にまだ気付いてない方が多いですね…

今生きてるだけでも奇跡(ご褒美)だと思ってます(^○^)

4. 無題

カミサマ 最近 どうしちゃったの?
本当に カミサマチックな内容じゃない?
顔だけでなく 中身も伴ってきた?
ヘ(゚∀゚*)ノと思ったけど

やっぱり ただのおっぱい星人か(-。-;)
安心しました

5. ひょおおお

カミサマ、男前やんけーーーーっ(笑)。

「惚れてまうやろぉぉぉぉ」(ウソ)。

6. おまけ(^○^)

さっき、書き忘れました~(~_~;)

『おっぱい体操』
おすすめです(^○^)

ぜひ、奥様とご一緒に\(^-^)/
きっと、いいことずくめ♪です(^○^)

7. Re:あ・・・疑ってなかったのね。

>ナノという【心】のシステム。さん

いや、疑うも何も、そもそも
気にしてません(コラー)

ちなみに、ONとOFFの切り替えが
アルコール以外では出来ないのか?
と思案しておりますが、、、、

無理?(何を聞いてる)

8. Re:無題

>chieeさん

こちらこそ、なんだかありがとうございます(笑)

9. Re:手相セラピストって?

>★ポペより感謝をこめて★さん

憑依か、言いえて妙ですな(コラー)

10. Re:無題

>インナーチャイルドさん

元々おっぱい聖人(違)ですー。

11. Re:ひょおおお

>みぽりんさん

、、、ウソなんだ、、(涙)

12. Re:おまけ(^○^)

>★ポペより感謝をこめて★さん

奥さんとはヤダ(コラー)

13. なんだぁ(笑)

ばれたかと思って、ドキドキして損しちゃった(笑)


久々のひなたん、

やっぱり可愛い♪

カミサマも、やっぱり男ですね(笑)ポペさんオススメ、おっぱい体操、奥様と是非(^O^)

14. Re:なんだぁ(笑)

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

カミサマも、やっぱり男ですね(笑)

↑今までなんだと思ってたんだー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1161-264e45ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

