即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


なんだか行けそうな気がする。


こんにちは、ミズコウです。


ワタシのブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪ありがとうございます!

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。



さて、週末にブログを書いてなかったんですが、


それは、地球を救っていたからなんです。


いや、本当なんです。


金曜の夕方から、東京へ行きましてワタシの念力で


台風を追い払うことに成功したのです。


いやぁ、イイことしました。


もし上陸していたら、大変な惨事になっていたでしょう。


小倉さんがリポートしてたら、完全にズラが吹っ飛んだ(大惨事)と思います。



ま、そんなことはどーでもイイのですけど、今回はEC協議会のカンファレンスへ


参加する為に、東京は新宿へ向かいました。



前日入りしたのは、また別の目的があったのですが、、、、、。



EC協議会と言うのは、全国イーコマース協議会のことで言葉の通り


インターネットでモノを販売している方達の相互互助団体です。



ワタシは、もともと人と群れるのがあまり得意じゃないので、かたくなに


入会を拒んでいたのですが、外注先のデザイナーさんに「絶対に入らないとダメ」と


半ば強制的に入会させられました。


でも、入ってみると、やはり孤独なNETショップ運営をしている全国の仲間と


様々な事を語り合える素晴らしい場であると感じ、公私ともに


仲良くしてくれる友人や、心の師と呼べる人もできました。


人の出会いに偶然はないのですね。


その時に、その状況にふさわしい学びを得られる出会いと言うモノは


必ずあるものです。


また、それが生きていくうえで、得難い糧になる事もあるでしょう。



仲良しではあるけれど、久しぶりに会うとなんだかお互いに照れる(笑)


でも、ひさしぶりでも、もともとは同じニオイを感じて仲良くなったので


酒でも入ると、すぐに元通り(笑)


とても楽しいひと時を過ごしました。



旧友との再会も、もちろん目的の一つですが、それよりも業界の発展に


なんとか寄与したい、そんな気持ちもフツフツとわき上がっている最近。



めぼしい連中に声を掛けて行きました。



「おい!世界を救うぞ!」


「おっ!イイねぇ!!」



そんな軽いノリではあるけれど、きっと彼らも「なんとかしたい」と言う気持ちを

心のどこかに持っているに違いない。



インターネットの世界は、ウソや虚構がまかり通る世界。


インチキな商品や商材も、また溢れております。


そんな中にあって、仲間を助けたい、世の中を良くしたい。


もちろんお金儲けも大切だけど、そんな気持ちを忘れないようにしたい。


そんな気持ちで声を掛けて、賛同してくれた人たちと勉強会を始めようと


思い、ほんの小さな1歩を踏み出してみました。


そのメールをする際に、そのうちの一人のメアドを確認する為に彼の


HPへ行き、ブログを見ると


「清く正しく美しく生きたい」と書いてあって、少し嬉しかった。



インターネットという双方向のメディアは、便利な反面恐ろしい事も

起きてしまう諸刃の剣でもある。



でも、それを使う側の「意識」で良い方向に行けることもまた確か。



みんな大人で、もちろん生活もあるので、そこに「お金」が介在する


ことはもちろん避けては通れないけれど、心の中には清く正しくと


言う気持ちさえあれば、人の役に立ちたいと言う気持ちがあれば


「なんだか行けそうな気がする~」のです。



「40も過ぎて、青臭いこと言ってんじゃねーよ」と言われるかも知れません。


でも、青臭かろうが、バカバカしかろうが、思わないと進みません。


言葉にしないと実現しません。


途中の障壁は、もちろん数多くあると思います。


でも、そんなことはどうでも良く思えるほどワクワクしてます。


自分たちがしていることを見て、子どもたちがワクワクしてほしい。


大人になったら、楽しいことがいっぱいあって、仕事も楽しくて


生きるってことが素晴らしいと憧れてほしい。



まずは、自分がそんなかっこいい大人になって、周りの人たちにもなってもらって


大人も、子供も、みんな「仕事って楽しい!人生って楽しい!」



そんな風に思える日本になればいいなと。



オリンピックのようなスポーツの競技には、そんな力があると思うけど


日頃みんながしている仕事の中にだって、そんな要素はいくらでもあるはず。


楽しそうに、一生懸命に駅前でティッシュを配る青年を見て、ある小学生が


「大人になったらティッシュ配りの人になりたい!」と、その発言を憂う内容の


言葉をTVで発言した訳知り顔の、いわゆる「識者」がいたそうですが、そいつは


ぜんぜんわかっていない!と思います。



人はそんな一生懸命な姿に感動するんです。


その青年は、なんでそんな顔で、そんなに一生懸命にティッシュを配っていたのかは


知る由もありませんが、そのティッシュを受け取ったり、またはその姿を見た人たちに


どれほどの良い影響を与えたか計り知れません。


ある人は「あぁ、いいねぇオレもがんばろう!」と思ったかも知れません。


ある人は「なんか落ち込んでたけど、あの顔見て元気になった」かも知れません。



新聞の社説みたいに「前人未到の不況が!」「福田内閣が!」「ガソリンが!」「穀物が!」


なんでもかんでもマイナスマイナス。


そんなこと書いて、何の意味があるというんでしょう?



だから、どうする?と何か希望を、夢を、方法を、方向性を模索するような社説を


あまり見たことがないような気がします。


TVのニュース番組でも、キャスターがしたり顔で眉間に皺寄せてるんじゃないよ!


その姿に、言葉に、どれほどの人が閉塞感を抱くと思っているんだよ!


メディアもインターネット同様に、多大な影響力を持ちます。


だから、メディア側は人々の心理にも敏感でいてほしい。


事実は事実、それはそれとして、夢や希望を見いだせる番組出来ないの?



ならば自分が世界を救うぞ!(過大な視点で世界を見てみるテスト中)



そんな思いで、前日も当日もいろいろな人とお話してきました。


ショップ運営で、熱い気持ちでされている方々のお話を伺い、こちらの

気持ちまで熱くなってしまったり、以前講演した内容について質問を

受けたりと、何かと盛り上がってしまい、店を出たら夜が明けてましたが(苦笑)


何か自分の言葉で、お役に立てたかな?気持ちが前向きになれたかな?

そんなことを思いつつ、新宿の街を歩きました。


「日曜の夜明けに、アナタ達何してるの?」と言いたくなるほど人の多い新宿の早朝。


サウナで少~しだけ眠り、お風呂に入って出発。


その日は、お昼の飛行機で岡山に戻りました。


空港までの電車は満員、帰りの飛行機が、また揺れる揺れる(涙)


ほとんど一睡もせず会社に入り、メールチェックをした直後。


「だ、だめだ、、、、」




早々に家に帰りました(爆)



本日も、若干の疲れを感じつつ、はりきって仕事しております♪


記事を書かないと、非情なまでにランキングが落ちる愛情深い


読者の方々!書かないでもクリックだけしといてぇ~(涙)




では今日はこの辺で!!












このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

あらま、週末、わたしも東京行ってましてーん。
小倉さんのヅラは、わたしが救ったと思ってました。
ま、8:2で、カミサマに譲ってあげます。
いえ、別に好感度アップをねらってるわけではありません。ありませんから。


カミサマが立候補なさったあかつきには
私の清き1票をさし上げますざます。
って、違うかっ!

カミサマ、東京出張おつかれさまです。
来月は神有月の出雲へ出張?
氏子がどんどん増えそうですな~。
例のモノ、続きを楽しみにしてます。


キンバリー



あらま、お江戸におられたのね。


どうりで、超音波が乱れ飛んでました。

通常の人間では大丈夫ですが、こうもりさんとかが
迷惑していると思うので、音波を出すのもほどほどに。


高感度98%差し上げます。

アンジェリーナ先生



ええ~と、何に立候補すれば、、、、。


会長?支店長?


船長にしましょうか?


でも、船苦手だなぁ、飛行機も怖いしなぁ。



ま、神でいいです(何が)

たまさん




おひさしぶりーふ。(笑う所)


出雲は遠いので、表町の分院でイイです。


何がいいのか判りませんけど。



例のモノ、そろそろエンジン始動しないとです(汗)


あの程度で燃え尽きてちゃだめね(尽きてたか)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/116-0261e3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

