即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


休み明けの今日は


「デニムがキツイ、、、」



お盆休み明けの今日、


朝着替えている


うちの奥さんが一言。



「アンタも太ったろ?」



自分が太ったからと


こっちまで勝手に


太らすのはやめて欲しい


ミズコウアキヒコですこんにちは!



さて、13日~17日まで


がっつりとお盆休みを


いただいておりました。



休みの日には


ケータイもPCもOFF。



仕事しないのが


ここ数年のルールです。



この4連休で


岡山~広島へ行き


宮島の花火大会を


見物に行きました。



これは、うちの奥さん


たっての希望でして、、、



ただ、いつも


長期休暇の


一日前から


宿などを探すので(オイ)


今回も探しまわり


広島市内のホテルを


予約完了~!



ま、本当に


夫婦揃って


計画性の無い


ワタシたち(涙)



でも、


今回からは


息子達は


仕事とバイトで


おりませんので


案外2人なら


探せるもんです。



で、


家族ぐるみでも


今回の二人でも


大抵旅行に行くと


大喧嘩になります(笑)



基本的に


近場で済ませたい


ワタシと違いまして


遠くに行きたい奥さん。



長野に行きたいと


毎年言うんですが


「遠いわっ!」


と反対してます。



ま、今月行きますが


それは仕事ですからー!



なんでお休みに


疲れないといけないっ!!



遠くに行けば


渋滞もあるし


往復の時間も


もったいないじゃない!



その時間があれば


ゆっくりすりゃ


いいじゃないか!


と言うのが


ワタシの意見(苦笑)



岡山県だって


良い所一杯


あるんだしね。



なんでわざわざ


長野まで行かないと


いけないのか


意味が判りません。



一人で勝手に行けば良いのに



それに、


渋滞、行列など


大嫌いなんですが


それを承知で


「宮島の花火大会」


と言うあの人って


人の話聞いてるの?


って思います。



ま、そこは


たっての希望で


行きたいってんだから


妥協はしましたよ。



で、


広島市内の


ホテルに入り、


そこから宮島まで


路面電車とJRで


向うコトにしました。



まだ早い時間ですが


やはり今から出発を


している人も多い。



駅も車内も混雑してます。



もう、その時点で


モチベーションが


83%ほど低下(当社比)



しかし、


うちの奥さんは


嬉しそうな顔。



まあ、


嬉しそうなら


それは我慢と


思いながら


一緒に向います。



宮島に着いて、


早速場所取り。



すでに海岸部は


隙間のないほど


埋め尽くされてまして、


仕方が無いので


少し内側に入り、


木の下を陣取る。



折りたたみの椅子を


持って行ってまして、


そこへ腰掛けて


ビールを飲みながら


打ち上げを待ちます。



2時間後くらいに


打ち上げが


始まりました。



基本的に、


それほど花火に


興味の無いワタシ。



打ち上げられた


花火が見えないと


木の下から出て


ワタシを呼ぶ奥さん。



めんどくさいので、


その場でビールを


飲んでいるワタシ。



とうとう、


こちらに来て


ニコニコしながら


手を引っ張る奥さん。



「いや、おれはイイから」


と言うといきなり不機嫌に(涙)



「一緒に観ないと意味ねーわっ!」



なんだか知らないけど


激怒しております。



しまいにゃ、


ワタシを睨みつけ


その後プイッと


知らんぷりで


帰ろうとしてます。



ええ、ふてくされて


歩き出しました(苦笑)



でもまあ、


勝手にすりゃいい、


ホテルの鍵は


オレが持ってるから(コラー)



めんどくさいので


そのままほうっておき


別々に歩いて


フェリーに乗りました。



電車の駅でも


特に探すでもなく


別々に帰る。



まあ、帰る場所は


同じなので


混雑している中で


あえて探す必要も


なかろうと。



て、それがまた


怒りに火を点ける


んでしょうねぇ(苦笑)



でもね、


一人で帰りながら


頭の中は


「意味無い?意味??」


ってセリフがリフレイン。



一緒に観ても


一人で観ても


キレイな花火に


変わりは無いって


思うんですけど、、、。



それなのに、


うちの奥さんは


一緒に観ようと


しないワタシに


猛烈に怒ってる。



「なんで怒るの?」


と考えているうち


こちらもだんだんと


腹が立ってきました(笑)



ホテル近辺の


駅に到着した時に


ワタシを見つけて


奥さんが小走りで


近づいてきました。



でも、


その時すでに


なんだか知らないけど


腹が立っていたワタシ。



「あっちへ行けっ!」


と手を振り払いました。



すると、


うちの奥さんが


不思議そうな顔して


「なんで怒っとん?」



その顔を見て


更に腹を立てるワタシ。



「オマエが怒るからじゃー!」



うん、お互いに


意味不明な怒り(爆)



ええ、あちらからは


「私が怒ってるだけなのに」


って不思議だったんでしょう。



でも、


こちらも


いわれのない(ワタシにとって)


怒りを向けられたコトに


腹を立てているんですから


お互いに平行線のまま。



「花火一緒に観ないのが

   そんなに悪い事かーっ!」



広島の繁華街で


大声を上げるワタシ(オーイ)



広島まで連れてきて


花火の現場までは


我慢して来ただろ?



花火やお祭りなど


混雑している所が


苦手なのは


長年の付き合いで


知ってるよな?



なのに、


今更なんで


ふてくされる?



44歳のいい年して


恋する少女かっ!



しまいにゃ


手に持ってた


折りたたみの椅子を


道路に投げつけて


しまいました。



その椅子が


跳ね返って


道沿いの店の


ドアにがちゃーんと


ぶつかってしまい


大きな音を立てました。



その店はお休みで、


しかもガラスが


割れたり傷か


ついたりは


しませんでしたが


大きな音で


周囲の店の人が


出てこないか?と


心配になって


早足で逃げる私たち(オイオイ)



まあ大声で


叫んだのと


椅子を投げて


八つ当たりして


少し落ち着いたワタシ。



「ったくめんどくせー!」


と言い放つと


「アンタのほうがめんどくせー!」



ええ、その日は


お互いに一言も


話さないままに


ホテルで寝ました。



一体何しに来たんだ?(笑)



まーしかし、


めんどくさいね。



ワタシはワタシで


木の隙間から


見えている花火で


充分楽しみながら


ビール飲んでるから、


アナタはアナタで


花火を一人で


楽しんでいりゃ


ケンカにも


ならないでしょうに。



なんで、


そんなことを


強要するんでしょ?



一緒に来てるんだから


それでいいっしょ?



ま、


こんなこと書くと


賛否両論で


ブログが炎上


しそうな気が(しねーよ)



楽しいはずの


夏休みの


初日から


大喧嘩でした、、、、



みなさんは


楽しかった?



ワタシは


今日から恒例の


数千通のメールと


格闘開始ですー。



お返事遅いけど


順番にしてますので


少しお待ちくださいね~!



では今日はこの辺で♪



【ウェルスダイナミクスフェスタ2011】

2011年9月3日開催♪
詳細及びお申し込みは→http://jwda.org/wdfesta2011/


【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※BWAの0期生講座は現在募集中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

9月17日18日19日の3連休に東京開催!
お待ちかねの養成講座の募集
開始!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※残席4名になりました。


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 素敵ですね!

カミサカのと奥さんの関係は。
良い関係だと思いますょ…。

うらやましいですね。

今度、東京に帰った時
隅田川の花火大会に行こうって気になりました。


2. あれ?

何か教訓的なオチが有るんだと期待したんですけど^^;

カミサマも結構、普通?の旦那さんなんですね^^b

ちょっと、ホッとした感じ♪

3. あらら。

花火大会の混みようについては
わかります。
でも、たまには奥さんに
合わせてあげてー。(笑)
たぶんかなり譲歩されてのことと
思いますがー。

私も見に行く時には、
隅田川には近づかず、
土手とか道路で見られる、
江戸川の花火か
横浜の花火にしてます。
そういう楽な場所を選ぶあたり、
もう女としての努力が
足りないんでしょうか。

4. 我が家と同じ、、、

江戸川花火大会で毎年我が家で見られる光景とおなじ…

花火に興味なくて楽しく酒だけ飲みたいから大勢我が家へ呼んでも準備もしない気楽な主人
お気楽で楽しそうです…

バルコニー解放してるけど参加人数は不明(めんどくさいので数えるのやめた)
今年は江戸川花火大会は中止だから、つまんなそうです…

奥様は、
ただ、一緒に
『きれいだね~♪』
と言いながら
カミサマと!!
花火をみたいんです!!

5. ぶぶぶ。


どっちも自分大好きなだけだったりして。(笑)

本音で付き合えてるから
言えるワガママとも言う。

6. 素敵ですねぇ☆

言いたい事言うのって理想。

すごく素敵。

憧れます☆

てゆーか、カミサマ久しぶりですねー☆

逢いたいですー☆

7. なんだか

イチャイチャ感がありますよ(笑)

私も人混みと花火が苦手で
若かりし頃、仕方なく付き合って行ってました。

隣で喜んでる人に、ホントは早く帰りたい…って言えなかったなぁ。

カミサマがうらやましいです。

8. どっちも、、、

どっちもめんどーい(^w^)
一周まわって仲良しやなと
思いましたー。


ヒューヒューだよー♪
ヒューヒューーー

↑ドラマ『二十歳の約束』
牧瀬里穂のセリフよりー

9. はじめまして!

魔法使いの友、bravoに教えてもらい、勝手ながら覗かせていただいてます…輝・keiです。初コメながら、奥様側の立場で読み入ってしまいました。奥様の気持ち、手に取るようにわかります。神様の気持ち…だいたいの旦那様の気持ちなんでしょうね~。違いも楽しい!飽きなくていいじゃないですか^^v

10. 可愛い

一緒に見たかったんですよ~~~
乙女心解ってあげてほしいなぁ~~~

11. カミサマ~(≧∇≦)

お帰りなさい~!

カミサマは多忙だから、少しでもゆっくりしたい、

奥様は、休みだからこそ、同じ時間を一緒に過ごしたい、

忙しいならではの悩みですかね(^_^;)

カミサマはジェントルマンだから、普段言えない分、奥様には、なんでも言えちゃうんでしょうね。

カミサマが椅子投げて怒る姿、想像できないけど、

カミサマ、怒っちゃ嫌っ(>_<)

来年は、奥様と同じ時間をただ一緒に傍にいてあげてくださいね!

と言うわけで、やっぱり奥様に1票(笑)

12. カミサマ……(涙)

疲れている?←心配性のオカンのような。

仕事でもなんでもそうなんですけど、「してあげる」感が強くなるときって、
心のカラクリがちょっと噛み合わなくなっている気がします。

その行為に対する報酬が足りない。

不足感を埋めるための代償として「してやる」という思いが強くなっちゃう。
みたいな。

今から秋にかけてお忙しくなりますし、
心のスポンジが乾いてスカスカになる前に、
ゆっくり休むとか、人手増やすとかしてくださいませ。

ここんところ、カミサマ、ちょっとお疲れかなぁと思ったりするので。

13. Re:素敵ですね!

>talismanさん

うらやましくない、、、(涙)

14. Re:あれ?

>手相セラピスト ささやんさん

いつもためになる記事だと思ったら
大間違いだYO!(オイ)

15. Re:あらら。

>★エミ★さん

譲歩してますよ、、たぶん。

ま、うちの奥さんは推定プロファイル
「スター」だと思いますので
とてもめんどくさいです(コラー)

なぜかワタシの周りスターの女性ばかり、、、

16. Re:我が家と同じ、、、

>★ポペより感謝をこめて★さん

見てますってば!木の陰から(笑)

17. Re:ぶぶぶ。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

はい、お互い自分好きですー♪

18. Re:素敵ですねぇ☆

>インナーチャイルドセラピスト☆ゆふこさん

言いたい事言うと、面倒も増えますよ(涙)

19. Re:なんだか

>みこさん

いや、めんどくさいんだってば!(泣)

20. Re:どっちも、、、

>きのこのこ*さん

そ、そう?(照

21. Re:はじめまして!

>輝・keiさん

いや、もう飽きてます(コラー)

22. Re:可愛い

>ダイエットに効果的なレシピ考案・食育・色育講師*ニータさん

乙女って、、、何歳までですか?(コラー)

23. Re:カミサマ~(≧∇≦)

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

票は入れんでよろしいー!(笑)

来年は、休みをずらそうかと(オイ)

24. Re:カミサマ……(涙)

>みくまりわたるさん

時間的にはゆっくり休んでるんだけども、、、、

一人ぼっちならもっと休めるのに(苦笑)

25. なるべく早くに・・


カミサマのブログにコメントしたいのに!
なぜだか・・私の更新に反映されず
びっくりですw

なんか いいね^^
(感想みじか)

花火はねー
やっぱ好きな人とほっぺがくっつく距離で
見たいもんです。

26. Re:なるべく早くに・・

>ナノという【心】のシステム。さん

ほっぺがくっつく距離なんて
暑苦しいでしょーがっ!!

27. オチ。。。?

オチはわかりませんが
双方めちゃめちゃ
LOVE度MAXなのは
理解できましたー(^ε^)-☆Chu!!

花火の写真と
自分撮りがないのが気になってます。

28. 私も一票♪

私は、『奥様とKawaちゃん』に一票いれま~す(^○^)(投票って、たのしい~♪)

カミサマのブログのコメントは楽しいから、毎月か年間で、『ベストコメンテーター』を選ぶのどうかな?
●予想される事態
自薦者が続出\(^-^)/

●特典、賞品は?
やっぱりハグハグかな?

楽しそう~♪

29. Re:オチ。。。?

>宝来つくってます♪るかさん

オチはないYO!

そしてデジカメ忘れたYO!(涙)

30. Re:私も一票♪

>★ポペより感謝をこめて★さん

勝手に始めないように、、、、(涙)

31. この話

今日、嫌がってるのに、いちいち絡んでくる旦那さんの事で悩んでる友達に話しました。

納得してましたよ♪
カミサマの話、悩み相談に、役立ちました!!

さすが、カミサマ~( ̄∀ ̄)

32. Re:この話

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

え、反面教師ですかね、、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1145-821f8e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

