即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ここじゃダメ。


「ここじゃ食べたらダメ!」



8月9日のハグの日の


イベントに参加した翌日、


移動の為に名古屋駅へ。



午前11時くらいの


新幹線に乗ろうと駅へ。



朝ごはんを


食べてなかったので


駅で食べようかと


思ったんですけど


あと30分しかなくて


駅弁にしました。



待合室で


おなかが減って


我慢できずに


お弁当を食べました。



ちょうど


後ろの背中合わせの


席にいた小さい男の子が


「たっくんもお弁当食べる」


とおじいちゃんらしき人に


訴えておりました。



するとおじいちゃんは


「ここはお弁当食べたらダメな場所!」


って言うではありませんか!



なんだか知らないけど


超恥ずかしかった


ミズコウアキヒコですこんにちは!




って、駅の待合室って


お弁当食べたら


ダメな場所なのかーっ!



ワタシ基本的に、


乗り物の中で


飲食するのが


嫌いなんですね。



飛行機でも電車でも。



特に電車は


乗っただけで


あのニオイが


何とも苦手です。



ほこりっぽい


何とも言えない


頭の痛くなる匂い。



そして、


もっとダメなのは


横でガシャガシャと


お弁当広げたり


するうるさい音。



そして


お弁当のニオイ。



特におばちゃんの


団体行動の場合は


べちゃべちゃと


おしゃべりもうるさい。



袋を開けたり


荷物を上げ下ろしで


立ったり座ったり


するのもうるさい。



電車に乗ってる


最中にずっと


何か食べてない?



アンタたち


満腹中枢が


壊れてないか?


と思いません?(大人はそう言う事言わない)



おまけに


キツイ香水とか


着けてたりしたら


「出て行け!」


って言いたくなる(笑)



それに比べたら


待合室でお弁当を


食べたほうがいいじゃん!



ゴミ箱もあるし


誰にも迷惑も


掛けてないじゃん!



たぶん、


そのおじいちゃんは


電車の時間もあるので


小さい子供が


今からお弁当を


開けて食べてると


間に合わないかも?


と思ったんでしょう。



でも、お弁当を


食べているワタシの


後ろで言わんでも


ええんじゃないのか?(苦笑)



ま、そんな


意味不明の


モヤモヤした


感情に苛まれ


名古屋を後にしました。



はぐの日のイベントは


テレビ塔の中の


ステキなレストラン。



眺めが素晴らしく


見とれてしまいました。



人見知りなワタシは


柱の影に隠れて


ひっそりとしてましたら


なにやら男性が


話しかけてきました。



内心「男かよ!」と


思ったんですが(コラー)



自己紹介して


くださったのは


この方でした。




ナウでヤングな大人の為の心理学


あ、間違えました。



こんなクマが


「カミサマですか?」


とか言ってきたら


ちょっと怖いね(こないから)



このイラストを描いた


かめろう画伯です。



http://ameblo.jp/kamero/entry-10981686705.html



なんだか勝手に


女性?と思ってましたが


おっさん男性でした。



そこから


怒涛の紹介リレーが


始まりまして、


食事を食べたり


ぜんぜん出来ず(涙)



何も食べずに


ひたすら飲んで


最後の最後に


マザーさと子さんから


「何か一言!」


とマイクを渡され


「さとちゃんがスキです!」


って意味不明の


告白をしてしまいました(コラー)



ハグ協会のコトを


何か言わないと


いけないのに(涙)



いや、たぶん


暑さと酔いのせいです。



悪いのは


全部かめろう画伯(オイ)



でも、ずいぶん前に


ハグ協会の活動を


目にしてまして


0,2秒で会員登録を


したワタシですので、


その活動の集大成の


イベントに参加するのは


夢でもありました。



イベント会場の中には


ステキな笑顔が一杯。



会場のど真ん中には


酔っ払いも一杯(爆)



とっても幸せな


気持ちになりました。



イベントの最中に


メールが来まして


「終わり頃合流していいですか?」


と以前一緒に仕事した


女性から連絡が。



女性?


うん、女性かな(コラー)



とりあえずは


あまりに腹が減って


「何か食わせろ」


とレストランに


連れて行ってもらい


いろいろお話しました。



愚痴とか愚痴とか


愚痴とか愚痴とか(オーイ)



まあね、いろいろと


溜まってるんでしょ。



何の話しだか


覚えてないけども(コラー)



そんなワケで


新しい出会いも


旧知の仲間とも


逢えた楽しいひと時。



毎回なんですが


名古屋飯っぽい


モノには何一つ


ありつけませんでした。



ちょっとは


気を使って下さい>名古屋人



ハグの日イベントで


お逢いした方々


本当にありがとうございます!



またどこかで


お逢いしましょう~!



そんなワケで


岡山に戻りまして


8月10日をもちまして


諏訪合宿の募集の


締め切りでございました。



やっぱり毎回いる


ギリギリガールズの


申し込みを集計して


お宿に連絡ですー!



申し込むんなら


もっと早くしなさい。



一度にたくさん来たら


集計するのめんどくさい


大変なんだからー!



連続講座には


男性も多いんですが


合宿は全員女性、、、、



来るときの電車で


お菓子ばっかり


食べてんじゃないよ!



また、駅弁は


待合室で食べて


ワタシのように


恥ずかしい思いを


してみてください~(何で)



お逢いする方々


どうぞよろしくですー。



その他の募集は


まだ募集中~!




【ウェルスダイナミクスフェスタ2011】

2011年9月3日開催♪ ※特典プレゼントは8月15日まで♪
詳細及びお申し込みは→http://jwda.org/wdfesta2011/


【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※合宿は8月10日で締め切りました、連続講座は募集中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

9月17日18日19日の3連休に東京開催!
お待ちかねの養成講座の募集
開始!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※残席4名になりました。


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. タイトルからして

もっとエッチな内容を想像していたんですが…。
まあ、面白かったですよ(コラー)

2. ありがとうございました!

あ~
暑い名古屋で
そんな体験が・・・。

これに懲りずに
またぜひいらしてね。

今度は
手羽先・ひつまぶし・
天むすと味噌カツの旅に
お連れします

ありがとうございました!!

告白された!?
マザーさと子より♪

3. お供します

はい。

手羽先
ひつまぶし
天むす
味噌カツ
シロノワールの旅
お供します。。

楽しかったです♪
ブログ掲載
ありがとうございました~(*^▽^*)

4. Re:タイトルからして

>『心理学で秋田を元気に! 』心理学講師マッキーさん

あ、そりゃどうも!ってなんでやねん!!

5. Re:ありがとうございました!

>マザー さと子さん

ありがとうございます!

次回は(いつだ)もっと気の利いたご挨拶を
させていただきますのでごめんなさいー!

と言うか、挨拶させないでね(涙)

また行きますねー。

6. Re:お供します

>kamero(かめろう)さん

ありがとうございますー!

名古屋弁と岡山弁は似てますので
方言で語り合いましょうー!!

7. 新幹線の

名古屋駅ホームで立ち食いきしめん☆名古屋っぽくてオススメです~(´∇`)♪冷たいきしめんも夏はありますよ☆

8. 無題

あの、ちょうど今、名古屋から東京に戻る新幹線の中で駅弁を食べながら、ブログを拝見してまして、、、

思い切りむせました!

そっかー新幹線でお弁当食べるのは、おばさんの証明なのね・・・

気をつけます。

9. 無題

あ、あかん……私、某所からの戻る時はたいてい、
特急のグリーン車の中で、いただいたお弁当を
食べてます。
それも、ものっすごい満面の笑みでバクバクと。

大人としてアカンですかね? (^_^;)

10. 合宿楽しそうですね。

ハグの日がなんなのか、結局、よくわかりませんでしたけども…

ギリギリ、ガールじゃない私も、いつか合宿に参加できたらいいな~と思いました。

11. Re:新幹線の

>スピ能力開花促進☆サイキックヒーラーめるさん

きしめんイイね!今度食べようっと♪

12. Re:無題

>LADY KOBAさん

いえ、そういう意味では(汗)

べちゃくちゃ喋りながら、車中でず~っと
何か食べているのはどうかと(苦笑)

またお逢いしましょう~!

13. Re:無題

>ことのは師 ・ 明日見ひなたさん

いえいえ、思い切り満面の笑みで
お食べくださいませ。

その代わり、待合室で食べている人を
否定しないであげてください(涙)

14. Re:合宿楽しそうですね。

>あなたの心の休憩所♪ニクキュウうさぎさん

はい、またやりますのでどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1141-87f2af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

