即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


いつもイッテルのに、、、



「それはカミサマだから」



先日コンサルの最中に


クライアントさんが


こんな風に言うんです。



「スキです!」



あ、ウソですごめんなさい。



黒木メイサみたいな


クライアント来ないかなぁ(コラー)



妄想が膨らんで


何書こうと思ってたか


忘れかけている


ミズコウアキヒコですこんにちは!



えっとね、


あ、そうそう。



ビジネスモデルや


マーケティングの


ご相談に乗っている時、


いつもこの質問をします。



「何してる時が楽しい?」



ワタシの場合は


みなさんご存知の


宴会している時です(オイ)



そのためにセミナーを


しているんですって


いつも公言してます。



いつも言ってるのに


冗談だと思われてます(笑)



本気ですよ、


本気と書いてマジです。



クライアントさんも


「お友達とのおしゃべり」


とか


「おいしいモノ食べてる時」


とか


「何か学んでいる時」


とか


「無心に調べ物してる時」


とか、それぞれあります。



で、次の一言が


大抵この一言。



「でも、それじゃお金にならない」



それって、


誰が決めたのでしょう?



ワタシの場合には


宴会目当てで


セミナーをしますが、


それで集客も出来てます。



そういうと


大抵こう言います。



「それはカミサマだから」(変な宗教か)



それって、


誰が決めたんでしょう?



「おしゃべり会するから

   3千円持って来てね!」


「おいしいランチ会するから

    5千円持って来てね!」


「勉強会するから

   2千円持って来てね!」


「調べた事の報告会するから

     1,500円持って来てね!」


「特に何もしないけど

  10万円ちょうだいね!」(コラー)


なんで、このセリフを


言えないんでしょうか?



あ、最後のは


言っちゃダメよ(笑)



法律で言っては


いけないって


決まってるんですか?



ワタシの知り限りでは


そんな法律はありません。



世の中には


講師業の方が


大勢いらっしゃる。



講座費用は


ピンからキリまで。



内容と金額が


合ってない場合も


ままあるようですが(大人はそう言う事言わない)


その金額って


どうして決めてるの?



そう、適当です(笑)



世の中には


様々な資格があり


その講師の資格も


お金を出せば取れます。



中には、協会が


講座をする際には


最低この金額を


崩さないでくれと


言う縛りもあります。



ある意味、それは


主催側としては


ありがたい縛りです。



「協会の決まりだから」


と言い訳できるから。



ま、集客できなかったら


最低価格も何も


あったもんじゃないけど(笑)



でもね、


その縛りが無くて


自由に決められたら


幾らにしますか?



また、どうやって


その金額を算出


するでしょうか?



さて、ここで


頭をもたげて


来るめんどくさい奴。



アナタと四六時中


一緒にいるアイツ(苦笑)



それが


「無意識」とか


「セルフイメージ」


なんですね。



ワタシの場合には


大阪わくわく開運祭りで


滝ノーラちゃんが


ビジネス系の有名講師に


「あの人、有名だよ」と


言われてビックリしたと


言っておりましたが(失礼なw)


本来セラピストの


業界の人間ではない。



どちらかと言うと


ビジネス系の


コンサルなんですね。



そっちのほうの


お仕事では


高額なギャラを


いただく事もあります。



また、セールスでも


年間5億程度の


売り上げもあげてました。



一年で稼働日数を


週休二日と考えて


年270日で換算すると


一日、約180万の売り上げ。



一日8時間労働と考え


1時間当たりで言うと


一時間22万程度の


売り上げになります。



そう、時給22万の男(コラー)



ま、それは冗談ですが、


ワタシとアナタの違いは


「その金額を知っているか否か」


と言うだけなんですよ。



そして


「それに見合うかどうか自信が無い」


だけでもあります。



自信ってね、


有ったり無かったり


するもんじゃないんです。



自分を認めて、


価値を見出して


持つか持たないか。



「場を盛り上げるのには自信ある」


「おいしい店の情報には自信ある」


「興味のあることには集中が出来る」


「詳細に調べた内容に自信がある」



アナタの大好きな事の中に


その種は眠っています。



同じ職種をしていて


「楽しそうにしてる」


「情報に長けている」


「集中できている」


「知識を磨いている」


こんな人と勝負して


勝てると思いますか?



アナタの心の中で


大好きでわくわくして


お金もらわなくても


楽しくてしょうがないこと。



そして、そこであれば


自信の持てること。



それを元にして


アナタのビジネスを


構築して下さい。



ま、そもそも


それが何かが


判らない人は


合宿に来たら


朝から晩まで


絞ってあげますけど(コラー)



じゃないと


同じビジネスを


している人と


何も変わりがない。



選ばれる基準が


何もありません。



心理学マニアの


車屋であっても


いいじゃないですか。



宴会好きな


セミナー講師でも


いいじゃないですか。



質問しかしない


研修講師でも


いいじゃないですか。



雑談しかしない


コンサルタントでも


いいじゃないですか(アカーン)



あ、全部ワタシですね(笑)



でもね、


これだけは


自信あるんです。



「自分は楽しい」(コラー)


あ、いけませんね


「自分も相手も楽しい」


じゃないとね(笑)



そう、すべては


自分の心が


決めることなんです。



コンサルの料金を


決める時でも


3万円/1時間でも


「今回は安いねー

  クライアントさんラッキーだ」


って思います(オーイ)



アナタはどう思います?



相場とかけ離れてる?


それとも心苦しい?



楽しいことして


お金を頂いて


儲かったらダメ?



って誰が言うてんっ!



あ、すいません


つい興奮してしまいました。



アナタがもっと


アナタらしさを


出してみた時に


魔法が起こりますよ。



アナタらしいセッション、


アナタらしいセラピー、


アナタらしいセールス、


アナタらしいセミナー。


アタラシイセミ(なんだそれ)



いや、何か書こうと


思ったんですけど


思い浮かばずに、、、



ま、セミはどうでも


いいんですけどね。



セミは土の中に8年(くらい?)


サナギの状態でいて


地上に出てきて


1週間程度で死にます。



かわいそうですか?



でも、


土の中のほうが


セミにとっては


幸せかも知れない。



幸せは、そのセミにしか


判らない事なんです。



だから、アナタの幸せも


それが何かは


ワタシには判りません。



アナタの幸せが


有るのか無いのかは


知っていますよ。



アナタの中に


すでにあります。



後はアナタが


気づいてあげて


育ててあげるだけ。



そして、


もっと幸せに


なってくださいね。



ワタシは


ヒナタにもっと


逢えたら幸せ(関係無)



ナウでヤングな大人の為の心理学


次は笑顔で逢いたいな(涙)



【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】


募集開始しました♪ ※合宿は8月10日締め切り残席5名ですお早めに♪
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】


9月17日18日19日の3連休に東京開催!
お待ちかねの養成講座の募集
開始!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※残席5名になりました。


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 元気

出ました。

ところで、
先日セミの記事書きました。(笑)

2. 本物の神様にお願い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

黒木メイサに似ているので
「ビジネスウィザードアカデミー」
の料金を無料にしてください。
[壁]_・)チラッ

3. はい!!

セミヌードになったら
ただになるの???(嘘w

本当にそうですよね

でも カミサマだからって
思うところもあります。

持って生まれたもの
経験してきたもの 
いろいろな魅力があってこそ
言えることもありますよねぇ。。。

言える自分になりたいです!

4. おひさしぶりです

黒木メイサの出身地の沖縄に来てください。
セミナーなしで飲みましょう。

5. Re:元気

>多分日本でただ一人。クワガタ屋と心理カウンセラーさん

マネすんなYO!(オレ?)

6. Re:本物の神様にお願い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

>不可能を可能に変えましょ!@竹内征子さん

いいですよ!

でも似てなかったら倍返しで(笑)

7. Re:はい!!

>ナノという【心】のシステム。さん

言える言える!

言うのはタダだから(オイ)

8. Re:おひさしぶりです

>emaさん

メイサちゃんはいるのかよー!

emaだけなら行かないぞ(オイ)

9. 無題

メイサもいいけど

上戸彩もいいかも♪

(*´д`*)

10. 無題

久しぶりに最後まで記事を読みました(笑)
初心に返りってまだ頭出かけただけの私ですが、もう一度頭の中をリセットしようと思いました。
もっと単純に生きたいな~!

11. 自信が持てました

私も、芸人ぐらいの笑いがとれたら、

大金をふんだくれますか(そーゆーことじゃない)

黒木メイサと同じ服着ていくんで、料金マケてください。

12. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

どっちでもいい(コラー)

13. Re:無題

>ゆう*癒しの魔法パステル和アート*さん

はい、シンプルが一番です~!

14. Re:自信が持てました

>あなたの心の休憩所♪ニクキュウうさぎさん

服だけか、、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1134-1e0b4e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

