即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



手も足も出ない、、、


「うわーっ」



火曜の夕方から


うちにヒナタが来た。




ナウでヤングな大人の為の心理学


仕事をとっとと終らせ


急いで家に帰った。



近所のひいばあちゃんも、


ひさしぶりに逢えるので


駆けつけてきた。



家に帰ると、


ヒナタがいない、、、、



「あれ?ヒナタは?」


「家に帰った」



大量のお問い合わせにも


答えずに帰ってきた(アカーン)


ワタシの努力はどうなる!



急いで帰って


損した気分の


ミズコウアキヒコですこんにちは!



いや、損はしないけど


ちょーガッカリ(涙)



ま、本当に帰ったのでは


ないのですけども、


ヒナタのママが


用事があるので


ヒナタを預けて


家に帰る予定でした。



父親の桂太郎が


うちの家で面倒を


見ておく予定で。



で、ママが用事で


いなくなるのを


察知したのか?



姿が見えなくなると


火が付いたように


泣きじゃくるヒナタ。



日頃一緒にいないので


どうしてよいか


判らない桂太郎(苦笑)



なので、一旦一緒に


車で送って行くと


言う事になったそうです。



ママを車で送り


落ち着いたら


また戻ってくる。



それをひたすら待ち、


数十分経過、、、、、



聞こえてきました


元気な泣き声(笑)



うちに入るなり


少し様子を伺い


「ママがいないー」


みたいに泣き出す(苦笑)



まあ、小さい子にしたら


毎日一緒にいる


ママがすべての世界。



週に一度しか会わない


父親では弱い(涙)



ましてや、


数ヶ月ぶりの


私たちを見ても


知らない人としか


見えてないですよねぇ(涙)



そこから延々泣いて


抱っこしたくても


わめき散らすばかり。



どーしーよーもない(号泣)



おろおろする桂太郎と


うちの母(ひいばーちゃん)



ナウでヤングな大人の為の心理学



しまいにゃ、小さい娘に


「泣きやんで涙」と


懇願する桂太郎(笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学



疲れ果てて


布団に寝かせて


ゴロゴロさせてみろと


アドバイスしました。



桂太郎も疲れて


頭を抱えていたら


「父たん、どした?」


みたいに見るヒナタ(笑)



でも、その様子を


ふすまの陰から


盗み見ている


ワタシを見て


また泣くヒナタ(涙)



その泣く姿も


カワイイんですが、


そろそろかわいそうに


なってきました。



汗びっしょりで


ヒクヒク言いながら


一生懸命に


ママを探している。



「連れて帰る?」



本当はいて欲しいけど


これ以上泣かせても


かわいそうなんで


うちに帰らせることに。



なんだか


カワイイ悲しい感じ(号泣)



そんな顛末を見て


うちの息子たちの


小さい頃を思い出しました。



子育てって、


本当は大変な


ことばかりです。



イライラして


バタバタして、


くたくたに


疲れ果てて、、、、



毎日が子供中心で


朝も早いし夜も


何かと用事がある。



今から思うと


よくあんなスケジュール


こなしていたんだ(驚)



ま、主には


奥さんとばーちゃんが


こなしてましたが(オイ)



保育園なんて


熱が出たとか


ケンカしたとか


怪我したとかで


しょっちゅう呼び出し(苦笑)



家族の中で


迎えに行ける人間を


慌てて探し回る日々(苦笑)



共働きで


同居している両親も


仕事してましたので


毎回そんな感じ(汗)



お昼寝の布団とか


その他の用具を大量に


担いで預けに行き


夕方に迎えに行く。



ええ、毎日が


てんやわんやです(笑)



でも、不思議な事に


今となっては


甘い甘い思い出です。



当時の辛い状況は


ほとんど忘れて


幸せな場面しか


思い出せません。



人間って


そんな忘れると言う


才能があるんですね。



じゃないと、辛くて


生きていけないから


脳の記憶領域の中で


良い思い出8割


悪い思い出2割の


割合を保つんだそうです。



悪い思い出が


2割を超えると


忘れるように


出来てるんです。



よー出来てるわ(笑)



子育てに限らず


今の現状が辛くても


後で思い出すと


それはそれで


自分の人生の


1ページになります。



次男坊の


ハンドボールの


選抜大会の前にした


メンタルトレーニングでも


そのワークをしました。



「君達の高校2年の春の

 選抜大会の時のページに

  どんなことが書いてあったら

     良い思い出になると思う?」 



いつでも誰でも


「今日」と言う日は


これからの人生が


スタートする日。



過去の思い出は


極力美化して(コラー)


新しい人生を


始めたいですね。



それにしても、


次はいつヒナタに


逢えるんだろ(号泣)



こうなったら


強引に2世帯住宅でも


建ててやろうかと


思ってます(は?)



ま、息子達の学費や


その他諸々の出費で


貯金ほとんどないけど(コラー)



じいちゃんがんばろっ!


オマエもがんばれよ!(誰に言ってる)



【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】


募集開始しました♪ ※合宿は8月1日締め切り残席5名ですお早めに♪
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】


9月17日18日19日の3連休に東京開催!
お待ちかねの養成講座の募集
開始!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※残席6名になりました。


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


コメント

1. 無題

今度お江戸に来た際は
うちの娘にあわせてあげるよ~

2. ここにも。


2:8が適用か。

うーん。最近こればっか目にする~。

蕎麦ですら。(苦笑

3. はい…

頑張ります…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4. そういえば、

昔、カミサン孝行で1日息子を見てあげたら、
「この人に殺されるー!!」
って勢いで泣かれたの思い出しました。
2メートルくらい離れてるのに・・
(こっちが泣きたいわ!)って感じ(笑)

今となっては良い思い出です。

そういえば、カミサマも2対8の件
書いてるじゃないですか!
ええ、先日私も書きました。
アリの話で。
シンクロです。

5. 無題

頭下げて

頑張ったので

近いうち

アレの件が(なんだっけ)

なんとか出来そうです。

6. Re:無題

>きーにゃんさん

泣かれたら凹むかも、、、(涙)

7. Re:ここにも。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

ま、自然の法則なんで仕方ない♪

8. Re:はい…

>手相セラピスト ささやんさん

はい、がんばりましょー!

9. Re:そういえば、

>多分日本でただ一人。クワガタ屋と心理カウンセラーさん

あ、そうなのねー!シンクロですな。

生物の生存率の法則も一緒ですね。

10. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

ん?なんだっけ?(笑)

11. 愛がチラチラ…

カミサマのこのての記事にとっても弱いんです…私

いつも楽しみにしています♪

12. 無題

ヒナタちゃんに逢えて良かったですね~(*^o^*)…て、何故にふすまの影から(笑)じぃじ、ふぁいと♪

13. 無題

今、まさに3歳児がいて、てんやわんやなもので・・・
記事を読んで思わず電車の中でうるうるしちゃいました。

ひなたちゃんカワイイ・・・
私の息子の次にかわいいです(爆)


14. Re:愛がチラチラ…

>ロベリアさん

ありがとうございます~!

15. Re:無題

>Rieさん

だって、顔見せると泣くんだもの(涙)

16. Re:無題

>bakuさん

うちのヒナタのほうがカワイイもーん(笑)

17. 天下のカミサマも

ひなたんには、手も足も出ず…ですね。
なんだか、息子達の小さい頃を思い出しました。

私がいなくて、泣き叫ぶ長男に、子守りをしていた母は…困り果てて、自分の乳を加えさせようとしたら、余計泣かれたと(苦笑)

帰ってきた時、聞かされてびっくり仰天しました。

そういえば、東国原知事も、同じ話を以前、そのまんま時代にテレビでしてましたね~

18. Re:天下のカミサマも

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

ワタシは、そこまでバカじゃないです(コラー)

19. 早婚のすすめ

桂太郎も疲れて

頭を抱えていたら

「父たん、どした?」

みたいに見るヒナタ(笑)


でも、その様子を

ふすまの陰から

盗み見ている

ワタシを見て

また泣くヒナタ(涙)



巧い!

すばらしい描写にもらい泣きしました。
赤ちゃんが本気で泣く顔、大好きですー。
ひなたちゃんと桂太郎パパ、最高!
あ~結婚は早くしとくんだった!涙

20. 人見知りの時期?

じーちゃんの顔見ると泣いちゃうから、襖の影からチラ見だったんですね。

なんか、切ないなぁ…じーちゃん、頑張れ!!

そんでもって、二世帯建てちゃえ!!

21. Re:早婚のすすめ

>国内フェアトレードを目指すプランデューさん

どもです!

ええ、全力で泣く姿もかわいいですよね。

でも、延々だとかわいそうになりました(涙)

22. Re:人見知りの時期?

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

はい、建てたいと思いますので
何でもかんでも申し込んでお金下さい(コラー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1133-54c11d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

