即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


強引ぐマイウェイな人たち


「やっぱりそこ?」



個人コンサルを受けて


何度も出てくる言葉に


やや不満げな人。



「あれしたい」


「これできる」


「ここが気になる」


「これをどうにか」



次から次へと


発する言葉を


受け止めた後


ご神託が下される。



「休もうよ、、、」



何より自分が


休みたかった(オイ)


ミズコウアキヒコですこんにちは!




うん、長時間話すると


疲れますしねー(←仕事じゃ)



最近、半ば強引に


岡山まで来て


コンサル受けようと


する人が多くて、、、


http://ameblo.jp/wmikumari/entry-10970128154.html



なんだかね、


最近仕事がどんどん


増えてきてまして


毎日バタバタしてます。



うん、これは


遊んで暮らすという


主義に反するので


いくつかの仕事は


ブッチしようかと(コラー)



あ、ブッチするって


意味判ります?



関東では


バッくれる的な


感じになるのかな?



ま、いずれにせよ


大人がしては


いけないモノには


変わりありませんが、、、



まーしかし、


時間に余裕が


無いのは考えモノ。



そー言えば


こないだの講演でも


そんなご質問が


ありましたねぇ?


http://ameblo.jp/kingyo0234/entry-10969893877.html



あれ?


なんて答えたっけ?(コラー)



いつも適当に(アカン)


答えているので


後で忘れるんだなぁ。



一つだけ


覚えているのは


仕事のモチベーションを


上げる方法は?


と聞かれた時に


「上げんで良し!」


と答えたのだけ


なぜか覚えてます(コラー)



ま、もちろん


その前に


ちゃんと考えて


おかなくては


いけないことも


ありますけどね。



「仕事の意味」


を考えてみて


ください。



アナタが仕事で


「誰に何を与えている」


のかを考えて下さい。



タレントや歌手は


その存在で


夢や希望を


与えているように、


アナタの日頃の


仕事の中では


誰に何の恩恵を


与えているのか?



たまたま入った


喫茶店でも


おいしい珈琲は


一つの要素。



でも、


その珈琲を


ステキな笑顔で


運んでくれる


ウェイトレスの


女性が与えているのは


それ以上のモノ。



そう、その商品や


サービスのコトでは


決して無いのです。



そして、特殊な能力の


コトでもありません。



アナタが本来


生まれ持っている


モノの中に、


その宝物は


埋まっているんです。



商品やサービスに


知らず知らずに


付加価値を付けている


アナタの中の宝物。



その宝物は


目には見えません。



また、あるのか


無いのかも判らない。



でも、


その存在を


唯一証明する


魔法の力が


あるのです。



それは


「信じること」



もちろん、


信じる前には


見つけないと


いけません。



でも、子供の頃から


周囲から言われたり


頼まれたりしてること、


任されている役割。



その中に


あるはずです。



その宝物は


ある特性があります。



それは、


仕事でも人生でも


使えば使うほど


大きくなるんです。



そして


もっと多くの人の


お役に立てるんです。



アナタの今の


仕事を通じて、


または周囲の


友人知人に対して


その力を発揮する。



時間は掛かるし、


変化も見え難い。



それでも確実に


アナタの人生に


影響を与えます。



ワタシの尊敬する


20世紀最高の


心理療法家である


ミルトンエリクソンは、


ある地方都市に


講演に行くことになりました。



同僚の先生の


お母さんが、


その地方で


一人寂しく


一人暮らしを


していたそうです。



「様子を見てきて欲しい」


と頼まれたミルトンは、


講演の合間にお母さんに


逢いに出かけました。



寂しい老人を


絵に描いたような生活。



いろいろ話をしてて


あることに気がつきました。



それは、家中に


栽培の難しい鉢植えが


飾ってあったのです。



「お好きなんですね?」


「ええ唯一の趣味です」



そう聞いたミルトンは、


ある提案をしました。



「ご近所の方々に

  分けてあげたら

    喜ばれますよ。」



その後、


入学した、


卒業した、


誕生日に


結婚記念日に、


ご近所の方の


お祝い事を聞いては


何かにつけ


鉢植えを分けて


あげたのだそうです。



同僚の先生が


母親からの便りで


毎日がとても


楽しくなったと


書いてあると


嬉しそうに報告を


してくれたそうです。



お母様は、


ご近所の方たちの


お祝い事を聞くために


コミュニケーションを


取る事も多くなり


親しい人も増えたでしょう。



その人たちが


鉢植えを上げた際に


笑顔で喜ぶ姿は


何モノにも代えがたい


幸せだったでしょう。



その後、


数年たって


そのお母さんは


亡くなりました。



息子である


ミルトンの同僚の


先生は故郷に帰り


葬式をしました。



式を始める時


その息子は


奇跡のような光景を


見ることになります。



式場の外には


小さい町の住民の


殆どが来てるのでは?


と目を疑うほどの人数が


押し寄せて来たのです。



みなさん、一様に


お母様の死を


嘆き悲しんでくれてます。



そして口々に


先生のお母様が


してくれたことへの


お礼を言いに来ました。



故郷に一人残して


心配をしていた母親が


これほどまでに


ご近所の方に愛され


慕われていたなんて!



息子である先生は


驚きと感謝の気持ちを


抑えることが出来ず


涙がとめどなく落ちました。



そのお母様は


何も特別な事は


していないんです。



自分で大事に


育てていた


鉢植えを


お祝い事の


あるたびに


差し上げていただけ。



ただ、それだけで


人生の最後の数年を


どれほど素晴らしい


数年にしたことでしょう?



そう、


アナタの中にも


大事に育てている


鉢植えがあります。



その鉢植えを


大切な人に


差し上げるだけ、、、




アナタの鉢植えには


どんなステキな


お花が咲いてますか?





【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】


募集開始しました♪ ※合宿は残席5名ですお早めに♪
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】


9月17日18日19日の3連休に東京開催!
お待ちかねの養成講座の募集
開始!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※残席6名になりました。


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

珍しく

ええ話や

2. え~。

ワタクシ、IT系限定ですが、腐った……ぢゃなくて腐るほどコンサルさんを見てきましたが、「休めば」は初めてでした。
驚天動地でした。えぇ、地殻変動モノ。

うちの感想記事に入るコメントで、「シニア様」にジィジの匂いをかぎとっている方が約2名。
WDのシニアなつもりだったんですが。
カミサマ、イメージ戦略一考した方が……。
(もしや「みんなの爺ちゃん」は、本望?)

3. なんか。


あったかーい気持ちになったよ。

うーん。
アタシも休むか。
(って今日12時間睡眠とったけど。)

4. 休んで

床ずれしておりまする≧(´▽`)≦

by寝返りは重要

5. そっか・・・

みんな休むなら休んで、

休んでない時も休んで・・・。

そういうことではないって、知ってます。


宇宙規模的笑顔お届けしますが、いかが?

6. いいすね!

カミサマ

はじめてコメントさせていただきます。
元気の源研究所の杉山和宏です。

とてもいいお話を
ありがとうございます。

僕も、縁をした人に
僕の鉢植えを見返り無しで
あげられたら
とても素敵だと思いました。

7. はじめてコメント致します

ブッチ知ってます。大阪の鳶職人が教えてくれました(笑)

魔法…素敵ですよね♪

8. 信じて休もうかな…

左は不特定多数に意識を向けられる器用さがないのでしょうか?

私の鉢植えは、未だよくわからずですが

めっちゃプリティな感じで咲いてます!きっと!
(負けず嫌いが、言い張ってみました)

9. 庭 整備中

なんのために 自己啓発するのか
なんのために セミナーをうけたいのか

考えながら お庭の雑草抜いてます^^

みんな遊びに来てくれるかなぁ~^^

10. Re:無題

>きーにゃんさん

やかましわっ!

ベイビー見せろ♪

11. Re:え~。

>みくまりわたるさん

シニアって、日本ではソッチですね確かに(苦笑)

ま、どっちでもいい(のか)

12. Re:なんか。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

うん、休みなはれ。

って充分休みは取ってるな、アナタ。

何もしない日も作ったほうが良いよ。

空に智慧が入ってくるもんです。

13. Re:休んで

>Rieさん

オロナイン塗ってください。

効果は保証しかねますが、、、、

14. Re:そっか・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

宇宙規模的笑顔って(苦笑)なんですか?

15. Re:いいすね!

>kazurohさん

そうですねぇー。

日本中でそんな事が起これば
きっとあっと言う間に復興します。

まずは身近から意識したいですね。

16. Re:はじめてコメント致します

>脚のむくみ解消専門家 さん

あ、知ってますか?安心しました(笑)

魔法は誰でも使えますよ♪

17. Re:信じて休もうかな…

>みこさん

はい、左プロファイルは「特定の人」に
意識が向くのですよ。

それが冨なんです。

すぐ目の前の人にフォーカスして
笑顔にしてあげてくださいね。

ま、鉢植えの花がプリティがどうかは
知りませんけども、、、、

18. Re:庭 整備中

>ナノという【心】のシステム。さん

あ、雑草もそのままでね。

要らない命はありませんー。

19. 言葉

カミサマ、ご無沙汰しております。
いい言葉を書きますね。心に響きました☆

20. なんかハートがじんわり

やっぱ、カミサマだなぁ…

そっか!私も、コンサル受けに、岡山に行っちゃう(笑)

21. Re:言葉

>自由気ままのけいこっちさん

ありがとうございますー。

22. Re:なんかハートがじんわり

>Kawaちゃん@笑顔いっぱいHappyLifeさん

こ、来なくていいから(汗)

23. やだもう~

ちょっとカミサマ
・・・泣けてきた。 
ええ話や。(なぜ関西弁?)

24. Re:やだもう~

>BRAVOさん

むふふ、また逢いましょうねー!

25. 無題

素敵なお話…(≧∇≦)
カミサマブログ、珍しく笑わずに読みました(コラー)

26. Re:無題

>絵描きのさおりんさん

珍しいね(コラー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1130-13310a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

