即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


なでしこジャパンはなぜ強いのか?



「しとくんだった、、、、」



世間の流れと逆行して


まだアナログTVの我が家。



いよいよもう1週間を切り


42インチの液晶TVを買い


昨日届きました。



ええ、ワタシの


セミナー参加者と


同じですね。



ギリギリボーイです(ボーイか?)



会社や家から


少し離れた場所に


違う部屋を借りてて


そちらに持って行き


操作などの説明を


聞いたばかり。



で、なでしこジャパンの


決勝進出を聞いて


それを録画しよう!


と言う話になりました。



でも、少し離れた場所に


その部屋があるので


「あっち行くのめんどくさい」


と理由で却下、、、、



今日の明け方


うちの奥さんが


「勝ったーっ!」


と言うので起こされ


歴史的勝利を知りました。



「し、しまった、、、、、涙」



ある意味歴史的


敗北を味わった


ミズコウアキヒコですこんにちは!




いやぁ、しかし


朝のワイドショーで


ダイジェストだけ


見ましたけども


それでも感動しますね!



なでしこジャパン!


素晴らしいです!



あの、澤選手が


ちょっとカワイク見えた(コラー)



この試合を見て


うちの次男坊の


高校2年生の時の


春の選抜全国大会の


ベスト8進出を


思い出していました。



http://ameblo.jp/erickson-consulting/entry-10495398777.html



春の全国選抜大会出場の為


開催地である岩手県に


出発する1週間前に


父兄のみなさんから


要望されて行った


魔法の質問ライブ。



その成果なのか?


岡山県勢では初の


全国ベスト8に


なれた時の話です。



ワタシ自身は


野球とサッカーしか


したことがないので


ハンドボールに関して


ど素人なんです。



だから、メンタル面を


サポートしようと


ボランティアで


セミナーをしました。



今でも、


ことあるごとに


「どんなことした?」


と方々で聞かれます。



特に、お子さん達が


部活動をがんばってる


父兄の人たちからは


取り調べのように


根掘り葉掘りと(笑)



その時にワタシは


いろんな心理学の


ワークをしたんですが


主な目的と言うのは



「何の為に」


「誰の為に」


「何が出来る?」



この3つを


思い浮かべて欲しい。



それを目的にした


ワークをしました。



決してワタシが


答えを誘導したのでは


ありません。



でも、子供達は


口々に言いました。



「親の応援に応える」


「チームの勝利の為に」


「補欠だけど出来る事をやる」


「応援してくれる人に感謝する」



そう、ハンドボールの


スキルやテクニックは


1週間前では到底


上げられるワケはない。



彼らが


岩手の会場に於いて


試合開始直後に


父兄や監督などを


号泣させたのは


一体なんだったのか?




それは、


彼らの身体から


漲っているオーラ。



「応援に全力で応える!」


「感謝の気持ちで戦う!」



そう、


誰の為に?


何の為に?


何が出来る?


が明確になっただけ。



それがオーラとなり


試合開始直後から


父兄のみなさんに


伝わったんです。



父兄の方々は


「まだ始まったばかり」


「点も入ってない」


「勝ち負けもわからない」


と言う状況であったため


流れる涙が恥ずかしく


横を向けなかったそうです。



ええ、自分だけ


意味不明の場面で


泣いているのを


感づかれないように(笑)



でもね、


ふとした瞬間に


周りを見てみると


みんなの目に


涙が浮かんでました。



「みんな感動してんじゃん!」



そうなんです。



試合開始直後の


彼らの戦う姿を見て


何も言わずとも


父兄のみなさんは


感じ取っていたんです。



彼らの決意を


彼らの熱意を。



それが最終的に


ベスト8進出と言う


快挙に結びつきました。



今回のなでしこジャパンも


大会前のミーティングで


東日本大震災の映像を


もう一度見直したそうです。



被災者の人たちの為に


日本の復興のためにもがんばろう!




きっと彼女達も


「何の為に」


「誰の為に」


が明確になった


結果が出たのでしょう。



ソウスケのチームの


父兄のみなさんも


あの感動の


岩手県大会から


「岩手会」と言う名の


飲み会を開催されてます。



とっても暑苦しい飲み会



うちの奥さんは


みなさんと一緒に


岩手まで行きましたので


仲が良いので


毎回参加してます。



でも、


ワタシは気恥ずかしく


参加したことがない。



「岩手の選抜大会の勝利は

 ソウスケのおとうさんのおかげじゃが!」


と誘われれば誘われるほど


行きたくなくなるワタシ(苦笑)



でも、とうとう


断れないようで


来週の末に


岩手会に参加します。



マイナー競技のため


父兄のみなさんも


ハンドボール経験者が


非常に多いのです。



その中に入るので


とってもアウェーな感じ。



なでしこジャパンを


見習って


アウェーでも


負けない気持ちで


参加してきますー!(?)




あ、アナタの


「何の為に?」


「誰の為に?」


「何が出来る?」


を引き出す合宿も


募集開始してます↓


http://erickson.am/news/0.php



ビジネスでも


人生全般に於いても


まずはそこから


始めてみると


その後の流れに


乗りやすくなります。



これに参加して


自分の使命を知ると


その後に逢う人から


「雰囲気変わった?」


と聞かれるかも知れません。



そう、


何も言わずとも


人には伝わります。



アナタ自身が


大事な何かに


気づくだけで、、、、



ぜひ、


全国から集まる


ステキな仲間と


一緒に見つけて


くださいねー。



動けば


何かが変わります。



ぜひお逢いしましょ~!




【グリーンアースプロジェクトセミナー】

7月23日(土)19時~21時まで東京大井町きゅりあんにて開催

http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/cumap.html


ウェルスダイナミクスや心理学を駆使して

「自分らしい生き方」を提案するチャリティセミナーです。
詳細はコチラから→http://bit.ly/iYVLW1


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. カミサマちゅき

殴られそうなタイトルですが
久しぶりに読ませていただき、
ニヤニヤ笑ってしましました。

前半の最後の方からテレビ観戦していた私は
カミサマに対して歴史的勝利を味わいました
(ふふっ・・・)

いやー、もちろんブログ記事の内容も感動しましたよ!!

素敵な記事に感謝です(ヨイショ!)

BY ギリギリガール

2. 素晴らしかったっすよね

こんにちは。

私もライブは無理組でしたが(夜更かし禁止中なので)、本日はワイドショー梯子組です^_^;

出場選手やスタッフの方々のみならず、女子サッカー界をここまで引き上げてきた、過去の関係者の方々には、ほんま脱帽でした。

3. どうして・・・

LIVEで観てくれなかったんだろう・・・。

私は、歴史的瞬間を観戦していました。

ただ、サッカーに関しては、いたって冷静な自分が、怖かった・・・。
早朝でも、やっぱり冷静だった・・・。

普段は、宇宙を浮遊してるのに・・・。

4. Re:カミサマちゅき

>たまさん

ありがとねー!

録画はしてないよね?(笑)

5. Re:素晴らしかったっすよね

>みくまりわたるさん

ええ、予定よりも4年も前倒しでの
世界王者ってのに、澤選手の想いと
他の選手達の想い、それに震災が起きて
苦しい人たちへの想いであそこまでの
パフォーマンスになったんでしょう。

本当に素晴らしい!

6. Re:どうして・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

ご、ごめんなさい(涙)

ワタシも元サッカー部ですけども
そんなに冷静には見れないですね。

宇宙人だから(?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1119-605ff116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

