即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



大人の為の心理学講座Vol.11


こんにちは、ミズコウです。


ワタシのブログに、ご訪問ありがとうございます。

これも何かのご縁でございますので、どうぞごゆっくりご覧下さい。


いつも暖かい応援クリックをありがとうございます!

みなさまの応援クリックで、有名起業家がひしめく

起業家ブログランキングで、ベスト10圏内を守っております♪

banner1.jpg
↑読む前に、まずは応援クリック♪ありがとうございます!

順位確認は、こちらをクリック
ページの右メニュー下部にランキングが表示されます。




--------------------------------------------------

こちらの記事は当社のネットショップ「ジャッロガラージュ」の

メールマガジンの人気コーナーを抜粋してお送りします。

--------------------------------------------------




こんにちは!



ジャッロガラージュです!




そしてワタシは!





最近、散髪に行きました。


以前から行っている美容院です。




オーナー(147TS乗り)とは20年以上のお付き合い。


その店をオープンした当時いた女の子が


ある日、辞めてました。




そして最近、また女の子が入ってました。




ワタシ「あの子、前にいた子よね?」



オーナー「歳取ると若い子がみんな同じに見えるよな」







ヤングギャルの見分けがつかない@店長のミズコウです!





そこのアナタ!




アナタだって、笑えないはず!




AKB48なんて同じ子48人に見えます♪(バカ?)





そんなわけで本日もヨロシクお願い致します!!





巷で噂の「大人の為の心理学講座」



あちらこちらから、大反響を頂いております。




最近は、よく講演などを頼まれたりします。


はじめての時は、このブログのリンクの所に貼ってます



「全国イーコマース協議会」のカンファレンスにて

全国の会員さんの前で、お話させていただきました。



その時にも、特に緊張はしませんでした。



それは、ある魔法を使ったからです。



イチローや、浦和レッズの選手も使っている




誰でもすぐに、天才的な講演者になれる魔法。




今日は、そのお話をしましょうか?





「一瞬で天才になれるモデリング」




この魔法は、NLPの起源でもある「天才の研究」から



誰でも、天才になれる方法として編み出されました。




モデリングは、以前もお話しましたよね?



簡単に言うと「モノマネ」です。




営業マンであれば、身近な「仕事の出来る人」の




「立ち居振る舞い」


「しゃべり方」


「物事の進め方」



などなど、様々な所作を含めてマネします。



NLPでは、他人にガイドをしてもらいますが


今回は、一人で出来る方法をお教えします。





静かな部屋で、一人その人のことを思い浮かべます。



声、しゃべり方、立ち居振る舞いなど総合的にイメージします。



その人があたかも自分の目の前にいるとイメージしてみます。



そして、その人の周りを回りながらよく観察します。




しっかり観察できましたか?




では、隣に立って見よう見まねで真似してください。



しっかり、そっくりに出来るまでイメージしましょう。



出来るようになったら、それをよ~く覚えておきましょう。



そして、改めてその人の周りを回ってください。



後ろに来たら、その人の背中にチャックが着いてます。



そう、戦隊モノや怪獣の着ぐるみのように。



そして、そのチャックを下ろして、その人の中に入ってください。



今までと違って、その人の目で見て、耳で聞いて、口でしゃべります。




もう、その人自身になりきれるようになったらOKです。





どんな一流の人でも、最初から一流ではありません。


誰でも、最初は憧れの人を「マネ」することから始めます。




俳優のダスティンホフマンも、オスカー受賞の時


「僕はずっとハンフリーボガードに憧れてマネしてきた
その末に、やっと俳優ダスティンホフマンになれた」





誰でも同じなんです。



その対象が実在の人物でなくてもイメージできたらイイのです。



ビジネスマンなら、マンガの島耕作でも構いません。



TVドラマの、仕事の出来る営業マンをイメージでもOKです。



成功した商談のシーン、大ウケしているプレゼンのシーン。



ドラマや映画の場合には、心象風景を少し大袈裟に演じて


ドラマに仕立ててますので、好都合です。



細かいセリフを覚えるまでもなく、その雰囲気を感じるのです。




人間の脳には、ミラーニューロンと言うモノがあり


それが「マネ」をすることで学習を始めます。



マネする為には、具体的にイメージを膨らませます。



そうすると、本当にその人になったように


脳は錯覚を起こし、そのようにプログラムされます。



だから、世間の成功した人物は口を揃えて


「友人を選びなさい」というのです。



モデリングをせずとも、人間は近くにいる人物を


ミラーニューロンで学習するのです。



その学習を加速させるのがNLPの手法「モデリング」なのです。



なのでネガティブな事ばかり言う人。


悪口ばかり言う人。


愚痴ばかりこぼす人。



そんな人ばかりに囲まれていると



どんどん脳が、その所作を学習してしまいます。



アナタの周りに、そんな人はいませんか?



え?いる?


じゃあ、今すぐ、こう言ってください。



「アナタとはお付き合いをやめます。」




言いましたか?




え?言えない?





そりゃ言えませんよねぇ、、、、



アナタも普通の感性してるんですねぇ。



言っちゃったらどうしようかと思ってました(オイ)



でも、そんな友人、知人、同僚がいても大丈夫。



アナタ自身がポジティブな発言や行動をすることで


その相手も、ミラーニューロンが働き出して


どんどん、ポジティブになって行きます。



どうしてもダメな人は、自然と離れて行きます。



類は友を呼ぶ、と言うように内面に同じ所があるから


自然とアナタに寄ってきていたのです。



相手の人の事を責めるのではなく、自分が変わると


自然と付き合う人も変わり始めます。



アナタの周りの人物や、それらの人の反応は



「アナタ自身が作り出している」



だから、誰のせいにも出来ません。




「アイツがネガティブな事ばかり言う」


「すぐに悪口大会になって、つまらない」


「蔭口言い合っているけど、自分のいない時には(汗)」




まずは、アナタの話す言葉を正しましょう。


そして考え方をイイほうにしか考えないようにしましょう。


イヤな人を避けずに、その人にイイ言葉をかけましょう。




アナタの今いる環境は、アナタ自身の生き方の成果。


アナタ自身が変わると、劇的に、一瞬に変わります。





「アナタは、いつ自分を変えますか?」





このブログは面白い!と言う奇特な方は
面白いよ、応援するよ!←をポチッとなっと
クリックしていただければありがたき幸せ♪


rankingu1

ワタシは優しいのでFC2 Blog Rankingにも投票する♪
↑ついでと言ってはなんですが予めほめておきましたので
こちらもクリックしてみて下さい、すぐ爆発します(しません)


応援クリック、ホントにありがとうございます!!
ものすご~く励みになります!!



、、、、、ところでこのブログ今、何位なの?



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/111-4dc6467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

