即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


理由のいかんを問わず


「おなかすいたから」



昨日の夜の


スカイプコンサルを


おなかが空いて


終了にした


ミズコウアキヒコですこんにちは!




うん、大事です!



まあね、


腹が減っては


戦が出来ぬと


言いますから。



ま、戦しないけど。



そのコンサル中に


「今日ブログ書いてない!」


と言うのに気がついて


しまいましたよ。



基本的に毎日


更新するとは


全く決めてませんから


アンタに文句言われる


筋合いは無いわよ!




ナウでヤングな大人の為の心理学


うん、怖いな、、、、



ま、そんなワケで(どんなワケだ)


とりあえず書き出して


みたんですけど


特に書くことも無いので


この辺でさようならー!





ウソウソ。


「戦」と言う字で


思い出したYO!



先日の


超訳般若心経で


書いてあったので


「戦う」と言う字は


「おののく」と言う


読み方もある。



と言うのを


初めて知りました。



確かに、


何かに反応して


怒ってみたり、


攻撃してみたり


している時は、


何かを恐れている。



「誤解しないで」


「見放さないで」


「貶めないで」


「嫌わないで」


「忘れないで」



と言う気持ちから


怒りや戦う姿勢に


なったりします。



誰かの噂話を聞き、


それが自分の事を


言われていると思い


反撃してしまう。



「自分はそんなんじゃない!」



相手の意図も判らず


勝手に思い込んで


攻撃を開始する。



ワタシも時々


そんなことが


ありますから。



ワタシのセミナーを


「具体的に何も教えない」


と批判された時も


無性に腹が立ちました。



ま、批判なのかどうか


定かじゃないのに(笑)



つーか、そもそも


それは事実だし(オーイ)



それ以前に、


セミナーのスタイルを


そんな風に構成したのは


自分自身なのにね(苦笑)



具体的な


テクニックとか


裏技なんかは、


ノウハウ本を読めば


判る事でしょう。



それよりも


根本的な


メンタルセットや


自分の想いを


大事に丁寧に伝える


ことが大事なんだと


と気づいて欲しいのです。



だから


「メタファー」



「ワーク」


を中心にして


構成しています。



そう、一見すると


雑談とお遊びばかり(オイ)



それでいいんだ、


いやそれがいいんだと


自分で決めて


している事なのに


他人の声が気になり


反撃したくなる。




「オマエに何が判る!」


と戦う姿勢になっている。



そう、


自分のやり方を


否定されるのに


「恐れ戦いて(おののいて)いる」



そして反撃は


「オマエのやり方は!」


と自分の知識を盾にして


やり込めようと必死(笑)



正しいか正しくないか、は


本当は問題じゃない。



受講者の方々が


何か持って帰って


いただけるか否かが


唯一大切なモノなのに


自分の正しさを主張し


相手を倒すのに必死。



うん、時間と労力の


無駄ですねー。



そもそも、


自分のやり方を


信じてないのかな?



何を怖がって


いるんだろうか?



頭の中で


想像している


悪い事態は


本当に起きるのか?



それを聞いた人たちは


本当にそう思うのか?



それとも、


ただの思い過ごし?



戦う気持ちが


頭をもたげてきたら


そんな質問を


自分に投げてみるのも


良いかも知れませんね。



それか


それを言った奴に


「バカーっ!」


って言って逃げる(アカーン)



または玄関の所に


う○こを置いておく(NO!)



自転車のサドルを


外して隠しておく(子供か)



車のタイヤを


パンクさせておく(犯罪か)



網戸の網の穴を


微妙に広げておく(夏季限定か)



なめこ汁の具を


なめくじに変えておく(気がつかない?)



その他、


どんな報復が


良いか教えてね>みなさん



って何の呼びかけだ、、、、




PS,お部屋をもう1部屋増やしたので

残り3名までお受け出来ますー↓


【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


7月6日出発2泊3日・残席3名になりましたので急いでねー!


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 個人的には・・・

ほんと・・

なめくじ汁だけは 勘弁です。。

モウ ソレ ムリダカラ。

2. ぴったり

この週末 自分の作ってるレッスンや、レッスンやってってどうよ?って しばらく考えておりました。 疲れていますかね。

人は人 という スタンスでやって来たと思っていましたが、やはり人の声も気にならないと言ったら嘘になるし。
正直 どうなりたいかもわからんし。。

何が書きたいのかも わからんくなってきた(^^;)

けど、網戸を微妙に広げておく で、ぶぶっと来た ことは伝えたかったデス。

毎度、おみごと!

3. 同じく

なめこ汁のナメクジバージョンだけは許せませ~ん。
うん○を以前勤めてた会社の前にされてた時は、片付ける時に『いったいどうやってここに…』とかいろいろ想像させられました(余談)

4. 無題

なめくじ汁間違って食べそうですな('∀'●)。
うまいと喜んでしまった場合微妙ですが(笑)。

5. 友人は

友人は、居酒屋でバイトしてたとき
いやな客には、
料理にゆびつっこんでおいた、
といってました。
想像したらいやだけど、
ばれなければまったく
嫌がらせじゃないっていう
地味な工作です。

まあ、報復はイメージだけに
しましょう。

ちゃぶ台をひっくり返す
おもちゃがあったように思います。
ままごとセットで
それを再現してみては
どうですか。
いずれひなたんも使えるし。笑

6. 無題

コトバの力と題して記事を書いてたんですが、言いたいこと、カミサマが書いてくれてるのでもういいやo(^-^)o
記事の続きに、結論はカミサマのこの記事参照って書き逃げしときます(ヲイ)

手術終わりましたー!
1時間延長になって、途中で麻酔も切れ、激痛の中、続行。痛かったら言ってとドクターは言いますが、アレ、言うだけなんすねf^_^;

7. 戦ったつもりはないけれど・・・

会社の前に
う○こを捨てられたのは私のせい?
しかも、レジ袋いーっぱいの・・・う。
(人のじゃないけど)

知らないうちに誰かを攻撃してしまったのでしょうか?

なめこ汁も絶対嫌だけど、
土砂降りのなか、
う○こ片づけるのもいやなもんだよー(怒

これも修行のうち?


8. 無題

私もぺこぺこでしたよー ありがとうございました!!



ところで、
トイレに入って
ふた開けたら


大きなおむすびがありました、ゆかり入りでした。
えーっ

なまです。
なまのおむすび、

い、じ、め、か?

いかがでしょうか?

9. 無題

『何を怖がって
いるんだろうか?』

・・・まじめに考えていた。

そして

『網戸の網の穴を
微妙に広げておく(夏季限定か)』

で、爆笑してしまい

考えることをやめた・・・

カミサマ、おもしろすぎデス。

10. 思いつきました!

こっそり部屋の掃除をしておくっていうのはどうですか?

11. そうですね・・

ううむ、そうだなぁ~って読んでいたら、
イタズラ羅列おもしろ過ぎます!
ってか、う○こって・・(笑)

12. シンクロしちゃう☆

水河先生、エスパー??
たまたま気分で書いたブログかもだけど、
ちょうど、昨夜恐れ戦いたわたしは、
友達にきっと訳がわからないであろうメールを送りつけてしまって、、、
どうしたもんか(。-_-。)悩んでましたYO!
モンモンモン!ですf^_^;)

13. 無題

最近ちょうど私もそんな事考えてました。

出る杭を打って自分の方が偉いんだって言いたげな記事たまに見かけます。

報復としては、こっそりはなくそ着けたらいいんじゃないですかね。

14. 無題

神話の法則、

今日のブログで

あの人への

違和感がなんとなく

理解できたような

気がします♪

アリガトーです!

15. Re:個人的には・・・

>ナノという【心】のシステム。さん

じゃ、君にはう○こにするね!

16. Re:ぴったり

>ちゃ○ *chaen*さん

大丈夫!

広島にもアメブロ集客勉強会に
行きますからねー!

特に何も教えないけど(コラー)

17. Re:同じく

>思わず繁殖したくなるいい男養成講師 マッキーさん

マッキーはパンクにしますね♪

あと、余談が余談すぎる件、、、、

18. Re:無題

>宝来つくってます♪るかさん

今度のツアーで試してみるね(オイ)

19. Re:友人は

>★エミ★さん

ひなたがひっくり返して遊んだらヤダ(涙)

20. Re:無題

>みくまりわたるさん

おっ!手術終ったんだね~!

よかったよかった!!

また仕事作って道後温泉行こうっと♪

親戚集合ーw

21. Re:戦ったつもりはないけれど・・・

>RIKAKOさん

ええ、とりあえず目の前の修行を
がむしゃらにこなしてください。

結果はどうなるか知らないけど(コラー)

22. Re:無題

>おくのさちこ*ちょっと不思議系ーさん

生じゃないおむすびってあるんでしょうか?

23. Re:無題

>はるはなさん

うん、考えなくても大丈夫です(?)

24. Re:思いつきました!

>ニクキュウうさぎさん

ぜひお願いします>うちの家

25. Re:そうですね・・

>苑田 稔 キラリ発掘セラピストさん

下品なコメントしないで!w

26. Re:シンクロしちゃう☆

>池田直子@店長修行中☆気学もね!さん

あ、エスパーってバレました?

エスパー度は128%ですけど♪

27. Re:無題

>バッグに車に飾れるクリスタルアクセ:松宮ひろこさん

鼻クソは、机の裏に着けるとイイですよ♪
(何のアドバイスだ)

28. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

うん、たぶん判ってないと思う、、、、

29. やってしまうなぁ~

勝手に相手の反応想像して勝手に構えをとる……

よくやってしまいます(;_;)

そして勝手に疲れてるなんてぇ~
何て時間のムダでしょう(T_T)

タイムリーなお話ありがとうございます。

30. Re:やってしまうなぁ~

>すーさん

そうそう、時間の無駄ーw

31. セロハンテープに

机などの上に、セロハンテープを張り、その上から油性ペンでイタズラ書きする。

はがすと元通りになるので、器物破損になりません。

えっ?イタズラを発表するんじゃないんですか?

ちなみに、私はカミサマ方式、しっくりきます。

だって素直だから~。(偉そう)

32. Re:Re:無題

カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

なまあしとか言うじゃないですかー

それです!

かぶってないんですよ、
なんにも。

スイマセン、
どうでもいいですねー

33. 無題

最近は乗りツッコミも始めたのですね

わたしは早く合宿内容が知りたいです
そしてすぐ行きたいです

34. 面白すぎてついコメントを。

ペタからはじめて来ました。

ええと・・・

文章めっちゃオモロイですねっ!!!

また来ます☆

35. ちゅうことは

私がメンドクサイ屋を廃業しまして、老中のようにアメブロ勉強会in愛媛とか四国(広いな…)の手配万端整えて殿を招聘すると、より多くの方が幸せになるんかしら。

で、親戚の方々のためにも、無駄に身につけた蘊蓄を駆使して、近隣の開運スポット等をご案内申し上げる、と。

あ、ちなみに金屏風とミラーボールは2千円くらいで借りることができるようですo(^-^)o

36. 電車の中で、

こんにちわ。
おもしろ過ぎ・・
電車の中で、ブログ読んでいました。
笑ってしまったではないですか。
笑われてしまったではないですか。

37. Re:セロハンテープに

>みこさん

えっと、何の話でしょうか?

なめくじでイイってこと?w

38. Re:Re:Re:無題

>おくのさちこ*ちょっと不思議系ーさん

相変わらずですね、、、、(涙)

そのまま行きましょう!(どこへ)

39. Re:無題

>HAPPY☆アーティスト☆やぶみさん

今募集ページ書いてるからさ、、、

も少し待ってね(涙)

40. Re:面白すぎてついコメントを。

>Soul Knocker あきさん

ありがとうございますー!

今後ともお気軽にコメントください♪

41. Re:ちゅうことは

>みくまりわたるさん

金屏風とミラーボールあるセミナーって(涙)

想像しただけで足が震えます、、、、

42. Re:電車の中で、

>眠り姫さん

ざまあ、、、いやごめんなさい。

43. なななんで!!


なんで うん○こ されなきゃ
いけないだよー

こんなに 愛してるのに。。(反撃①)

44. Re:なななんで!!

>ナノという【心】のシステム。さん

ま、愛にもいろいろありますので(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1101-fe7f35af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

