即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



坊主、神話の法則Vol,2だぞ。



「なんで変わったの?」



セミナー参加者から


良からぬ催眠を


掛けられたのか?


的なメッセージ。



モテモテになる


催眠あったら


教えてほしい


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ま、


いわゆるセラピーで


使う浅い催眠と


催眠術と言われる


深い催眠は別物です。



ワタシのセミナーでは


そんな深い催眠は


使ってませんから


ある意味勝手に


アナタが気づいただけ。



ワタシはただただ


おいしいビールが


飲めたらゴール♪



ま、最近は


ベロベロの


ヘロヘロで


ぼろ雑巾の


ような酔い方を


してしまうので


イメージダウン、、、



今後は


ちょっと


気をつけるね! (ちょっとか)



ま、そんなワケで


詳細をバラしたら


容赦しねーぞ>みこっち(脅迫か)



http://ameblo.jp/kinkumaonna/entry-10934425179.html



あっ!


なんだ坊主!


いつからいたんだ?



大人の会話を


盗み聞きするんじゃ


ないよバカヤロウ。



お母さんには言うなよ(何を)



何?


昨日の続きが聞きたい?



黒木メイサちゃんを


連れてきたんだろうな?



そんな事言ったから


昨日の記事には


あつかましいおばさん達から


いろんな人から


たくさんコメントが


入って困ったんだよ。



いや、坊主!


待て待て!ちょっと待て!



今から家に帰って


お母さんのお化粧道具を


借りて来るだって?



坊主頼むからやめろ!


オマエのお母さんに


叱られるだろーが!



おじさんが


オマエに女装をしろと


強要したみたいに


なるじゃねーか!



てか、オマエ大体


黒木メイサと


1mmも似てねーじゃねーか!



オマエのところの


おとうさんとそっくりで


いかりや長介みたいな


顔してよく言うなオマエ。



オマエのお母さんの


お化粧だって


上野のパンダみたいな


お化粧じゃないか!



オマエの家に


鏡はねーのか?




ナウでヤングな大人の為の心理学



いや、すまん。


おじさんが言い過ぎた。



いかりや長介さんは


偉大なタレントさんだ。



坊主、長さんに免じて


続きを教えてやるよ(関係無くね?)



お母さんのお化粧に


関してのコメントは


オマエがお墓まで


持って行って欲しい。



さて神話の法則の第二幕だ。




第二話「旅の試練」

「様々な障壁」



新しい世界では、試練があり、仲間ができます。

また同時に敵対者やライバルや詐欺師が現れます。

これらを通して、新しい世界のルールを学びます。



※ビジネスを始めたり、新たな目標へ向かう時は

目の前に様々な障壁が現れてくるものです。

第一話では、自分自身の問題と対峙して前に

進む決心をしましたが、第二話では外的な壁に

ぶち当たる事を体験します。


仲間なのか、敵なのか、ライバルなのか、詐欺師なのか

それを見極める確かな眼が必要になります。




「死地への旅」



旅の中で最も危険な場所へ接近する時です。

主人公は、敵やライバルを出し抜いて、

様々な準備をしたり、計画を練ったり、

敵か味方か判らない門番とやり取りをして

また新たなルールを学ぶ段階です。



※ビジネスや人生に於いて、最も危険な

場面に遭遇する事になります。


お金の問題、人間関係の問題、ライバルの台頭

売り上げや利益の上下と相関して、諸々の

大問題が一気に噴出する事になる時期です。



「最大の試練」


主人公は、奈落の底に落ちて絶望します。

外敵はもちろん、身内の中からも造反が出て

金銭、人間関係、家族の問題と次から次へと

噴出してきて、そもそも何の為に生きているのか?

何の為に目的を果たそうとしているのか?

自らの心にある不安や恐怖との戦いも展開されます。



※目標や目的に向かうときに、あたかもそれが

失敗に終ったように見える時があります。


会社の倒産の危機、社員が大挙して辞職、

家族の崩壊、友人知人との離別などなど、、、


しかし、それは大局から見てみると

ほんの一面に過ぎません。


そのままスムーズに事業が拡大したり

目標に何事も無く近づけたりするよりも

遥かに磐石の歩みを進めるチャンスです。


大きな障害を乗り越え、そこから学び

新たな局面に向かう決意をする時期です。


そもそも、この旅に出ようと決意した

キッカケを思い出す時なのです。


その時、魔法を起こす「水」の働きを

もう一度使う時が来たのです。


その魔法を起こす「言葉」とは?



「WHY?」


そう、その時こそ

初志を思い出すのです。



「なぜそれを売るのか?」


「なぜそれを提供するのか?」


「なぜそれを広めるのか?」


「なぜその高みを目指すのか?」



その魔法の言葉を唱えると


知らず知らずのうちに


目の前の怪物が消えてくれます。



神様は、ゴールの前に


必ず敵を置いておきます。



それはなぜか?



神様は考えたんです。


「イマイチ盛り上がんないな、、、」



そうなんです、


サッカーでも


ゴールの前に


味方ばかりで


キーパーだけでは


そのまま点が入る。



それではあまりにも


盛り上がりに欠ける!



神様はそう考えました(当社調べ)



だからゴールエリアには


味方よりも敵の数が


多くないと反則にする。



これがいわゆる


「神様オフサイドルール」



神様は天上界のみんなに


こんな風に宣言しました。



「このルールよくね?」



天上界の神々は


「いいねー!」


「おもしろそー!」


「盛り上げるよね!」


口々に絶賛しました。



神様は言いました。


「だしょ?」(古)



そんなワケで


ゴールの前には


必ず敵を作ると言う


ゴールデンルールが


出来上がったのです。





おい坊主、今日の話は


誰にも言うなよ。



特に天上界での


やり取りに関しては


各方面からの


クレームが怖いから


絶対に言うなよ。



てか坊主、


おじさん少し


お酒の飲み過ぎかな?




【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


7月6日出発・もう少しでキャンセル待ちになりましたので急いでねー!


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


コメント

1. 殿。

さすがの物語でございます。


ささ、もう1杯。

2. 私が

あつかましいおばさんでーすっ♪


あっ、


間違えた。


上野のパンダです!

3. 無題

次も楽しみなんで

パート3へ

いってみよー!(長介風)

4. カミサマって

期待されるの好きなタイプ?

続きものは、適当な長さが好きです。


家来(?)たちの期待が、ほどよくていいね♪


5. すげぇー

これがいわゆる
「神様オフサイドルール」(驚)言い切りましたね!

で、第三話は自分で読めとか落とすの
やめてくださいね(微笑)

期待して待ってます!

6. 無題

飲み過ぎ注意(笑)

スカイプでろー(コラっ)

7. へろんへろん

酔っぱらいのカミサマ

ドリフと被ります。

「とんでもねぇ、ワタシャカミサマだよ」BY志村けん

まあ、そんなことは一言も言っちゃいませんでしたが(笑)

大丈夫です!しゃべりませんからっ!

ちょっとだけしか!

8. Re:殿。

>多分日本でただ一人。クワガタ屋と心理カウンセラーさん

うむ、よきにはからえ(完全に殿になってる汗)

9. Re:私が

>ニクキュウうさぎさん

どっちもいやです(涙)

10. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

ドリフ世代?

11. Re:カミサマって

>スポーツボディセラピストekotanさん

期待を裏切るのが好きです(コラー)

12. Re:すげぇー

>みやっちさん

言い切るのは大事です。

何となく本当っぽくなる(コラー)

3話のオチはどうしよう?

13. Re:無題

>ビジネスマナー講師☆瞳☆さん

オマエもな!w

14. Re:へろんへろん

>みこさん

こらー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1099-108ec9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

