即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



なあ坊主、神話の法則って知ってるか?


ええ~と、


坊主シリーズの前に(あった?んなの?)


少し気になるのが、


うちのブログの読者の方の


記事のタイトルに「業務連絡」


と言うのが少し多過ぎる件。



ま、そこは素直に実行と


言う点ではいいのですが、


たまたま多かったと言う


1点のみでのご紹介であり


ビジネスに活用出来るとは


一言も申しておりませんので。



予めご了承くださいませ♪



さて、その


アメブロ集客勉強会にて


少しだけご紹介した


「フローの歴史」の中で


「神話の法則」のお話を


させていただきました。



ジョセフ・キャンベルの


「ヒーローズジャーニー」


と言う神話の研究をした


書籍に書かれている


法則になります。



この法則は


陰陽五行の中の


「水」の働きの事を


物語として表してます。



人の人生でも


ビジネスの進め方でも


映画やドラマの流れでも


すべて同じ流れで進みます。



逆の言い方をすれば


ブログで発信するべきは


この流れに沿った


アナタ自身の物語を


読み手に読んでもらう事。



そうすれば


良く出来た映画の


物語のように


アナタのファンが


自然と増えるのです。



人間と言うのは


他の誰かとの


共通点をひたすら


探し続けている生き物。



それをTVやスクリーン、


ブログやHPの中に


見出したら「ファン」


になってくれます。



アナタのブログや


ビジネスを発信する


媒体にこの流れが


出来てますか?




ん?


なんだ坊主


いつのまにいた?



坊主、あの有名な


神話の法則を


知らないのか?



WXYの法則?



ってバカヤロウっ!



それは便所の


エッチな落書きの


法則だろーがっ!



このませたガキめ!



ところで坊主、


お母さんは何歳だ?



ん、、、そっか、、、、


まあいい。



なら、坊主


お姉ちゃんはいるか?


中学生か、、、


犯罪になるな(コラー)



ま、オマエに教える


モチベーションは


93%減になったけど


特別に教えてやろう。



神話の法則ってのは


映画の脚本でも


参考にされている


何かを達成する時の


一連の流れなんだぞ。



坊主、


これを覚えていけば


オマエの人生はもっと


スムーズに流れ出す。



そして社会人になり


周囲に同僚の女子が


出来た時には


おじさんに紹介してくれ(コラー)



ま、それはさておき


神話の法則ってのは


こんな流れだ。




【決断の時】



「日常生活」

退屈な日常というのは、多くの人に共通する苦痛で

そこから抜け出すヒントを求めています。


※今までの自分、過去の自分との決別



「旅立ちへの誘い」


何らかのキッカケで、今までの日常には

いられないことを確信する時があります。

そして目標や目的が明確になります。


※往々にして不幸や不運な出来事から

目標や目的はもたらされるのです。



「旅立ちへの恐れ」


目標や目的を立てたものの、果たしてそれを

果たせるのか自問自答をします。

責任から逃げ出し、また日常に戻りたいという

思いが残っています。


※目標や目的を立てて、進もうとする時には

必ず問題や壁に直面してしまいます。



「メンターとの出会い」


恐れや迷いから、自らを引き上げてくれる

賢者との出会いがあります。

しかし、この賢者とは少しの間しか共に

いることができないという条件があります。

智慧や勇気とは何かを知ることが出来ても

立ち向かうのは一人であると言うことを知ります。


※人物や本や映画やTVなどから情報を得て

前に進む決意を新たにしますが、結局は

自分ひとりで立ち向かう事を確認します。


 
「本当の旅の始まり」


ここからは決意を新たにして、後戻りできない

旅に出て行くことになります。高い目標や目的への

モチベーションも高まる時期。


起業や、○○になる!と決意した時が

旅の始まりではありません。

上記のような心や現象や環境の変化を経て

尚、前に進む決意をした時が本当の始まりです。




坊主、


これは主人公が


旅に出る第一話なんだ。



大体、壮大な物語は


3部作で出来てるだろ?



これは


古代ギリシャの


哲学者である


アリストテレスが


「真理(心理)」を


伝えるのは3部作が


望ましいと言うので


演劇に採用した為だ。



スターウォーズや


ロードオブザリングが


3部作になっているのも


偶然じゃないんだよ。



そして、


アリストテレスこそ


東洋の陰陽五行思想を


研究し体系化して


「錬金術」として


世に出した人物だ。



いや坊主、


ワンピースは


大人の事情から


長すぎるんだよ。



おじさん、こないだ


あのトナカイみたいな


カワイイ奴のことを


「チャッピー」って言うと


息子に叱られたよ。



「チョッパーじゃ!」ってな。



ナウでヤングな大人の為の心理学

なあ坊主、


おじさんも


なかなかお茶目だろ?



ま、神話の法則とは


1mmも関係ないけどな(コラー)



坊主、オマエが


何かのビジネスを


始めるときには


お客様に向かって


この第一話を


発信するといいんだ。



その物語から


オマエの歩んだ


道を知ってもらう。



人は商品やサービスに


お金を払う時には


必ず判断する基準がある。



それは「物語への共感」



おじさんの場合には


上戸彩ちゃんとか


黒木メイサちゃんとかが


CMしてたら買うけどな(オイ)



おじさんも


魔法の質問や


心理学を学んだ


物語を書いてるんだ。



人の心を動かすのは


「命令」ではなく「質問」



それを教えてくれたのは


二人の息子だった。



http://erickson.am/service/post-1.php




マーケティングって、


商品やサービスに


物語を付け加えて


世に出す作業の事なんだ。



人は物語にしか


反応しないモノなんだ。



苦労して完成した商品や


何かの問題に突き当たり


それを打破した結果、


そのサービスを提供する


使命を帯びた人から


モノを買い、サービスに


お金を支払うんだ。



売り手側の


旅の始まりを伝える。



これが


集客の第一歩。



そこから第二話や


第三話が始まるんだ。



続きが聞きたいか?



じゃ黒木メイサを


連れて来い。



坊主、


これだけは


言っておくけどな。



おかんに若作りさせて


「メイサでーすっ♪」


とか言わせたら


マジで怒るぞ。



お姉ちゃんも


中学生だから


おじさん捕まるからな。



じゃ、坊主


そこのところ


よろしく頼むぞ(何を)




【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


7月6日出発・本日で残席3名になりましたので急いでねー!


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


コメント

1. 私が

黒木メイサでーすっ♪


…………


…………あ、キレてる?
(ワクワク)

2. いえ、いえ

私が黒木メイサです♪

はい、次の人~(笑)

3. 無題

黒木 香 とかは、いかがですか?

4. 私が

黒田です。

5. Re:私が

>ニクキュウうさぎさん

はい、ちょっちキレてます♪

6. Re:いえ、いえ

>みやっちさん

呼ぶなて、、、、

7. トナカイみたいじゃなく

トナカイなんだぜ


わたしの友達は
チャッキー
っていってました。

キルユー!

って包丁持って追っかけられてまう。

8. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

うちの嫁の旧姓は黒木眞由美です(関係無)

9. Re:私が

>多分日本でただ一人。クワガタ屋と心理カウンセラーさん

軍師か!(わかりづらいツッコミのテスト)

10. Re:トナカイみたいじゃなく

>ミースケ@心理セラピスト見習い中さん

お友達、とんでもないトンチキですね(オマエもな)

11. そこか?

壮大な三部作の話じゃないの?
「指輪物語」じゃないの?

しかも、黒木香って・・・まさかとは思うけど
誰よそれ(泣

せめて、黒木瞳にして。

12. ごめんなさい

>カミサマ@顔が似てるだけで神通力無しさん

つい調子に乗りました(てへっ)


>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

お若いのにその名前が出てくるなんて(爆)

13. 坊主です

「坊主です」って
ええ年のオッサンが言うな
って言わないで下さいね!

坊主の気持ちになって
もう一度、第一話を考えてみます。

カワイイおじさんでした!!

14. あひょ~ん

若作りしても 何しても
雰囲気さえメイサになれないすーでございます…がっッ、なぜか無性にカミサマに会ってみたいのでございます。

15. 持ってるだけ^^

【神話の法則】ありますが、読めて、あせん(涙)
でも、カミサマが要約してくれたので、よかったです(笑)
って、あかんですかね。
読むより、自分のストーリーを起こす方がいいかな~なんて。
あ、読まない言い訳ではありません^^

16. なんかここ・・・

すごいことになってませんか?
ずいぶん楽しそうだったので、思わず『私も混ぜて!!』って、コメントしてしまいましたYOっ(^^)

17. Re:そこか?

>RIKAKOさん

3部作ですよ、もちろん!

気が向いたら(コラー)

黒木はやっぱり眞由美です(それ嫁だから、、、)

18. Re:ごめんなさい

>みやっちさん

そんなに若くないにスーパーひとし君!

19. Re:坊主です

>背骨チューニングマスター ∞竹田さん

カワイイおじさんて自分で言うた(涙)

自分のストーリー大事です♪

20. Re:あひょ~ん

>すーさん

騙されてますよ奥さん(?)

21. Re:持ってるだけ^^

>人財育成の母 粟谷裕子(あわたにゆうこ)さん

うん、大体洋書は表現が周りくどいので
判りづらいですよねー(笑)

がんばってくださいー!

22. Re:なんかここ・・・

>思わず繁殖したくなるいい男養成講師 マッキーさん

混ぜてあげるー!

でもメイサですーとか言うたらシバく♪

23. 無題

モチベーションが
マスター○ーションに見えた…(汗;

カミサマのエッチー

こんなこと書かんでよろし?

24. Re:無題

>おくのさちこ*ちょっと不思議系ーさん

はい、出来ましたら、、、、(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1098-f6a32fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

