即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


お祭りの意味


「シャランシャラン♪」



6月19日の朝、


塩竃の会場まで


車で送ってくれる


お迎えを待ってました。



ホテルのテラスは


街の通りに面してて


前をお祭りに参加する


人たちが通り過ぎます。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学



「な、なんかええやん、、、」



ワケも無くなぜだか


涙が出てしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!




いや、あのね


超訳般若心経の


文章を読んでて


その時に通ったから


余計に感慨深くて、、、、



今回の宮城は


震災後に初めて


いきました。



以前から交流の


ある方々や、


最近知り合えた


方々とのお話で


いろんな側面が


見えてきました。



被災地の方と


被災してない人。



被災している地域でも


その格差や温度差で


いろいろな行き違いが


あったようです。



こちらはそんな


つもりではないけど、


その時の精神状態で


様々な反応をされる、、、



どちらが悪いと言う


ワケではないけれど


お互いに傷付いている


様子を見ていて


心を痛めてみたり


わが身を振り返り


無神経な事をしたり


言ったりしてないか?


反省してみたり、、、、



ワタシも結構


短気なところもあり


その反応に


腹を立ててみたり


しなかったとは


言いません(苦笑)



自分の事でも


人の事でも


少し怒ってみたり


していたんですね。



でも、被災地の方は


そんな我々の思惑以上


苦しい想いをされている。



悲しく不安な毎日を


過ごしているんだと


想いを馳せてみると、


怒りは消えました。



と言う言い方が


また誰かを傷付ける


ことになるかも


知れませんけども、、、



でも、ワタシは


被災していない。



被災地には


肉親もいません。



友人知人の


心配はすれども


眠れないほどの


ことではありません。



それが悪い事でも


なんでもないと


今は思えています。



だって、


全員同じ立場なら


誰が復興を支援する


事が出来るのでしょう?



全員が家族を失い


住んでいる家を失い


仕事を失ったら


何をがんばれば


良いのでしょう?



だから、それぞれ


立場や想いの違いは


あってもいいじゃないか。



自分に出来る事だけ


すればいいじゃないか。



少しばかりの


思い違いやすれ違い


あってもいいじゃないか。



命はあるんだし


これから判り合えば


いいじゃないか。



そんなことを


つらつらと


想いながら


テラスにいると、


まるで穢れを


祓うような


キレイな鈴の音と共に


はしゃぎながら


子供達や女の子達が


祭りの装束で


通り過ぎて行きました。



大人たちも


その姿を眩しそうに


見つめながら歩きます。



背中には


町名が書かれ


東西南北を護る


朱雀


白虎


青龍


玄武


と染め抜いた


文字が躍ります。



そう、お祭りは


地域の幸せを


護ってくださる


神様に感謝する


行事なのです。



被災地から


失われた命や


仕事や家もあり、


助かった命や


仕事や家もある。



「天に仁無し」


とは言いますが


あまりに酷い天災で


誰もが打ちひしがれ


神を恨む人も


いるかも知れません。



でも、


子供達の


弾けるような


あの笑顔があれば。



お祭りに心躍らせ


神様に感謝する


大人たちの気持ちが


あるならば、


この国は以前よりも


もっと良くなる気がします。



その時ケータイが鳴り


「あと2分で着くー」


と寝坊した人から電話(苦笑)



2分経過


3分経過


4分経過、、、、、



ええ、すでに


当初の待ち合わせの


時間からその人の


痛恨の二度寝の為に


40分以上経過してます。



今更急いでいる感を


出す為に「あと2分」


とか言わんでも



もうすぐ着くでよくね?




ようやく到着して


レンタカーに乗り込み


その人が発したのが


「パン食われへんかった」



後悔ポイントそこ?




ま、まあね


二度寝しちゃって


ホテルのおいしい


朝食が食べられず


残念だったのね。



気を取り直して


車内の人達に


今日の勉強会の


内容に触れました。



ワタシ「般若心経を読む」


Aさん「は?」


Bさん「え?」


その他全員「、、、、、、、、、、、」



シーンとなりました。



実はお昼までで


東京から来てくれた


理恵ちゃんだけが、


勉強会に参加せず


帰る事になってまして


良い事言うのになぁ


って言う意味で


言ったんですけど、、、



「理恵ちゃん先に帰れていいな」


的なムード満点な車内。



これも全部寝坊をした


カズ姐のせいだと思います。



昨日のうる覚えの術に続いて


忍法変わり身の術です(違)




【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


7月6日出発・本日で残席3名になりましたので急いでねー!


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. えーと。。滝汗

ぜったいこれは、ネタにされるな、と、、、
わかっていながら、なぜ無意識に私は
カミサマにネタを提供するような行動をしているのか、

でもさ、でもさ、、

二度寝は気持ちいいんだよっ!!笑

と開き直ってみた。(小声)

い、、、いや、、は、反省してます。
待たせてすみませんでしたっっっっ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2. カズ姐さん!

わかるわ、カズ姐さんの気持ち!(そっち?)

私、中学生の時、沖縄に住んでました。

沖縄人にとっては、一時間遅れなんて常識の範疇なんです。

遅れるのがフツーなんすよ。

懐かしや。

沖縄行きたくなった。

どーしてくれんのさ。(思わぬ火の粉)

3. Re:えーと。。滝汗

>自分軸の生き方をサポートする心理セラピスト カズ姐さんさん

いつもステキなネタをありがとー(爆)

今後も期待してます~!

4. Re:カズ姐さん!

>ニクキュウうさぎさん

いや、カズ姐さんは

「沖縄タイムを撲滅した」

と言い張っている張本人なので、、、


北の地で出されましても(笑)

5. 般若心経♪

カミサマ~ セミナー受けられず残念でした…(。>0<。)

実は翌日が再就職後の初出勤日で(涙)
涙をのんで塩釜を後にしました(><)

般若心経は大好きなので、そのからみのお話が聞けず…がっかりでした;;

あ~れ~?
でも、確か車内は

「うおぉ~~~!!般若心経!!!」

と、かなり盛り上がってましたよねぇ~(^^)v
みんな楽しみにしてましたYO♪

うっふっふ~(*^^*)

車を待つ間、カミサマはこんなふうに時間を過ごされてたんですね^^
(素敵なお写真…感慨深いです…)

わたしたち(うずちゃん、ともえさん)も、入梅前の仙台の
気持ちのいい風と空を堪能できましたよん(^^)/

びば♪♪沖縄タイムです~ヾ(@^▽^@)ノ

6. Re:般若心経♪

>yamatokumo(りえ)さん

りえちゃん、残念でしたー!

また東京も行くでよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1096-6f51a49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

