即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


オマエは一体、、、



オマエは何を見ている?



オマエの目に映る


人、物、出来事が


オマエの心を騒がせている。



オマエも昔は、


そんなに臆病では


なかったはずだ。



見るものすべてが


光り輝いていた。



口にするものすべてが


甘美で美味だった。



そして何も恐れず


世界にほほえんでいた。



それが今はどうだ?



今は恐れと怒りに満ち、


常に心を騒がせている。



不安や不満に満ちて、


疑いの心に苛まれ


心配ばかりしている。



もう目をそむけるな、


じっとそれらを見つめよ。



そうすれば


心は静かになり、


目の前に見えるのは


すべてオマエの心が


作り出しているだけだと


静かに知るだろう。



その身体を使い


人々の望むことを


行うことだ。



見返りを求める


気持ちが湧いたら


また以前の汚い


卑しいオマエに戻る。



また不安と不満に満ちた


人生を生きることになる。



目の前のすべてを


見るときには


一切の自分を捨て去れ。



命以外のすべてを


捨て去るのだ。



感情も欲望も捨て


善の為に身体を使え。



その時オマエは


無限の宇宙に


旅立つことが出来る。



何も出来ない事など


この世に一つも無い。



究極の自由を


手に入れる事になる。



善の為に、人の為に


オマエの命を使え。



そして初めて


オマエは人になる。




先日、塩竃で行った


アメブロ集客勉強会の


冒頭で読み上げた


文章の要約になります。



この言葉を言った人は


世界中の超有名人にして


アイドル的存在のあの人。



観世音菩薩、


通称観音様です。



ナウでヤングな大人の為の心理学


仙台に向かう際に


立ち寄った空港の


書店である雑誌を


見つけたのです。


日経おとなの OFF (オフ) 2011年 07月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp

この雑誌の中に



超訳 ニーチェの言葉(青箔版)/白取 春彦

¥1,785
Amazon.co.jp

の著者である白取春彦氏の


「超訳般若心経」と言う


文章が掲載されてました。



勉強会では、


冒頭でその内容を


朗読させてもらいました。



上記の文章は、


それを更に要約し


自分なりに書いた


文章ですので、


原文を読みたい方は


日経OFFを買って


読んでくださいね。



なぜなら、


これこそが


究極のマーケティング。



集客の極意だと


感じたからなんです。



「人の望むことをなせ」



これこそが


商売の原点であり


集客の極意です。



その昔は


言葉のお礼や


物をもらえました。



今は、お金と言う


物やサービスと


交換出来る通貨を


いただけるだけの違い。




人は何かを恐れて、


お金や人を集めます。



しかし、赤ん坊は


恐れの無い笑顔で


人を集めます。



善をなそうとして


がんばってビジネスを


している方の原動力も


実は心の奥底には


何か価値観の違う


人や、物や、やり方と


「戦う」と言う気持ちが


根源にあったりします。



実は何を隠そう


ワタシ自身も


集客や販売の


セミナーをして


いる原動力も、


世の中の講師の


「考え方」や「やり方」


を打破したいと想い


始めたモノです。



そう、それらと


無意識にしても


戦っているのです。



太古の賢人は


それさえも


見抜いていて


戦う(たたかう)と


言う字と


戦く(おののく)と


言う字を同じにしてます(苦笑)



そうワタシも


自らと他人を


心の底からは


信じられずに


恐れ、戦いて


卑しい自分と


戦う為にしている。



そしてビール飲む(関係無)



まだまだ修行が


足りないようなので


師匠に逢いたいです。




ナウでヤングな大人の為の心理学


ひいじーちゃんが


抱っこして


あやしたらかわゆい笑顔♪



ナウでヤングな大人の為の心理学

じーちゃんが抱っこしたら♪



ナウでヤングな大人の為の心理学


「ちょっと下ろしてくれん?」


師匠のバカーっ!



ナウでヤングな大人の為の心理学



この恐れの無い笑顔での


ナチュラルマーケティングを


習いに行きたいなー。



てか、ひなたに逢いたいなー(普通に言え)



セミナー前に参拝した


塩竃神社にて


お宮参りの赤ちゃんを


大勢見たせいで


セミナーせずに


帰りたくなった


ミズコウアキヒコですこんにちは!(遅いわ)



では、さようならー!(コラー)




【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


7月6日出発・本日で残席4名になりましたので急いでねー!


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. もうだめです…

すみません、始めてコメントさせて頂きます。
すごく心に響く言葉で、
今モンモンしてる長男に教えてあげたいと思いました。

でもやっぱり最後で声だして笑っちゃいました(汗)
良かった。(?)
いつもありがとうございます。

2. 無垢な笑顔に…ってお孫さん!?

カミサマ要約般若心経~ズド~ンとキマシタ(^。^;)

原点回帰できそうです。ありがとうございます!(b^ー°)

にしても ひなたちゃん かわゆい…って!?カミサマ おじいちゃんだったの!?(≧∇≦)

ではでは 直球上昇爆弾(笑)ありがとうございますm(_ _)m

3. 般若心経は癒しです(^^♪

般若心経を暗記して唱えるようになって早20年☆意味は完全に把握していませんが、ただただ好きなんです(*^_^*)
こんな意味なんですねー(^^)
もっと好きになりました(^O^)/

4. すばらしい!!

素晴らしい言葉ですね(・∀・)

最初、かみさまか宇宙人さまの
こころの声なのかと思いました(^-^)/

観音様なのですね**

5. 無題

良いですね!グッときました。

6. なんか…

疲れてる時はカミサマのブログが一番やなぁ~

なんや癒される~

ありがとう。

7. Re:もうだめです…

>おうちサロン berryさん

ありがとうございますー!

コメントするの我慢してたの?w

どうぞご自由にコメントくださいね~!

8. Re:無垢な笑顔に…ってお孫さん!?

>光の種、発信人☆Yu^CCo(ゆっこ)さん

はい、あやしても笑顔に出来ない
じいちゃんです、、、(涙)

9. Re:般若心経は癒しです(^^♪

>すみれ☆スマイル かず美(S-MILE)さん

ええ、意味は判らなくても音に
力がありますから大丈夫ですよー。

20年も凄いね!
よっぽど穢れがあるのか(コラー)

10. Re:すばらしい!!

>マリルミエ(TiaraStella)さん

ありがとうございます!

観音様は、宇宙人かも知れません(笑)

11. Re:無題

>苑田 稔 キラリ発掘セラピストさん

ありがとー。

12. Re:なんか…

>すーさん

こちらこそ!

自分のブログで癒されてます(おーい)

13. 魂を揺さぶりました。

未熟な自分の心に一番響く言葉です。

人も物も地位も欲があるから手放す怖さを知る。
私利私欲の心を捨て、初心の心で世の為人の為に人智を尽くす。
神様じゃ無いと歩けません(笑)
忘れてしまわない様に
この言葉私の心(ブログ)に焼き付けてもいいですか?

14. Re:魂を揺さぶりました。

>キズナさん

どぞどぞ!ぜひシェアしてくださいー。

15. さすが

僕は、世界中のアイドル ヾ(´ー`)ノ

16. Re:さすが

>ジーザス小川菩薩さん

君じゃねーわw

17. ミズコウサマーっ

て 呼んでみました^ ^

この記事が とても好きです

今度自分の記事で

シェアさせて下さい!

私 ママさんの店を継ぐのは

諦めました

実家で お金貯めて

イルカツアーとか

スピツアーとか

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆行きたいです!

18. Re:ミズコウサマーっ

>はるさん

はい、またいろいろ相談してくださいね。

応援しますー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1093-c27d7c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

