即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


杜の都の物語。



「ほら!言ったでしょ!!」



杜の都の仙台で


ある一組のご夫婦が


個人コンサルを


受けてくださいました。



まずはダンナ様と、


その後の時間帯で


奥様が合流され


プロファイルの説明と


それを生かす方法など


少しアドバイスをば。



「いつも言ってるでしょ!」


「こっちのセリフじゃ!」



最後は夫婦の


修羅場と化した


仙台個人コンサルの


一日を過ごした


ミズコウアキヒコですこんにちは!



えっと、ちょっとだけ


話は盛りましたけど(コラー)



いえね、


夫婦と言うのは


お互い素直に話を


聞けないもんで、、、、



「このプロファイルなら

  こんな風にビジネスを

   進めたらイイかも知れない」



他人に言われて


しかもお金払うと


聞かざるを得ないと


言うかなんと言うか、、、、



それにうなずく


相方を見てて


「いつも言ってる!」


「こっちこそ言ってる!」


そんなやり取りも(苦笑)



てかよその夫婦の


問題なんか知らんっ!(コラー)



さて、そんなワケで


コンサルを終えて


その後夫婦と


もうお一人の方と


食事をご一緒しました。




ナウでヤングな大人の為の心理学


クリエイター


サポーター


トレーダー


ロード


と言う対極同士が


4人揃うと言う


恐ろしい飲み会。



いや、恐ろしくは


ありませんけども、、、。



エネルギー的には


ダイナモ


ブレイズ


テンポ


スチール


そのすべてが揃う


珍しい集まりでした。



ま、基本的に


右側の人が


うるさいばっかの


飲み会ですけども(オマエもな)



しかしですね、


個人コンサルを


しておりますと


ふと、思うことが、、、。



みなさん、


自分の強みを


あたかも弱みと


勘違いしてらっしゃる。



思ったことを


すぐに言ったり


したりしてしまう。



その勢い


強みです!



考えすぎて


どうにも動きが


取れないでいる。



その熟慮


強みです!



いろいろと


頭の中で


戦略を練ってしまう。



その思考回路


強みです!



ついつい


飲み過ぎてしまう。



それ


ワタシですっ!(コラー)



コンサルをしていると


たまに聞かれるのが


「足りない部分は補うべきか?」


そんなご質問をいただきます。



ワタシはいつも


こんな風に答えます。



「足りないのは無視」(オイ)



ええ、そうなんです。



人は自分に足りない


部分にフォーカスする。



すればするほど


自分がダメに


思えてきます。



「あの人は出来るのに」



あの人に出来ることで


勝負してはいけません。



アナタに出来る事でしか


アナタの成功はありません。



アナタが日頃から


楽しみながら出来る事。



それを本当に


心の底から楽しむ。



それがアナタだけの


キレイなお庭になります。



そのお庭には


アナタの好きな


お花しか植えては


いけないんです。



お隣のお庭の


他人が好きな


お花はいりません。



アナタが心の底から


美しいと思う花だけ


植えてくださいね。



やがて、


そのお花を


気に入ってくれる


蝶が飛んできます。



その蝶が


そのお庭を心底


気に入ってくれたら


仲間の蝶を呼んで


たくさん飛んでくれます。



アナタがするべきは


苦手を克服する事


なんかではありません。



美しいお花を探すのです。



そのお花を手入れするのが


本当に楽しくて仕方が無い。



その状態こそが


フロー に乗る手前です。



ワタシの場合には


いつも言いますが


楽しい宴会です!



ただし!


飲み過ぎ注意!(反省か)



以前仙台に来た時も


「日本酒飲んでください」


と言われてしまいまして


「二日酔いになるので」


と、やんわり断ると


「宮城の酒は大丈夫!」


と言われたので飲みました。



翌日はしっかり二日酔いに


なりましたけども、、、、、



何の根拠があって


言うとるんじゃーっ!



ま、しかし


基本的に宮城の


人たちは優しいですね。



仙台空港から


アクセス線が


運休しているので


シャトルバスで


仙台駅まで来ました。



満員の中で


偶然隣になった


ガタイの良い


ヤンキーのお兄ちゃん。



まだ撤去されてない


瓦礫であるとか


ぺしゃんこの車を


食い入るように


車内から見ていて


肩を震わせてました。



県外へ出て行き、


震災後にひさしぶりに


宮城に戻ったのか?



本当の事は


知る由もありませんが


故郷でないワタシでも


ショックな状況です。



彼の後ろ姿に


ワタシもうるっと


来てしまいました(苦笑)



今回も


宮城県内の


様々な場所から


大勢来てもらい


いろんな話を


お伺い出来ました。



定期的に


寄付をしたり


お話を聞いたり


微力ながら応援してます。



それ以上ワタシに何が


出来るかは判りません。



でも、今回逢えなかった


友人にも逢いたいです。



また必ず


宮城に行きます!



その時は


必ず連絡せーよ>君達!


ちょっと寂しかったぞ(そこか)



あ、部屋に来て


朝まで飲むのは


無しにしてね(弱気か)



では、塩竃での


セミナー報告は


また後日しますー!



【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


7月6日出発・残席マジで少なくなって来ましたので急いでねー!


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ご苦労様でした!

ワタシでも判る

フローの説明でした~!
(^o^)

2. おー!

お疲れ様です(^_^)
セミナーの様子、楽しみにしてますー。
すごく楽しかったみたいで、
次は勉強そっちのけでもいいかも。
あ、いつもそうでした(笑)

3. おつかれさまでした

塩竃ではお世話になりました
カミサマについていったら
素敵なご縁をいただけました
ありがとうございます

>ついつい 飲みすぎてしまう。
これが私の強みかと納得(違)

あの夫妻とてもいい味、出してますよね

4. ヤングではないカミサマへ

ものすごくわかりやすいご説明でした!大変勉強になりました!(セミナーでも言ってたの忘れたんか)

飲みすぎ、二日酔いには梨が効くそうですよ。

宮城県では、利府町の梨が有名です。

食べたことないけど。(じゃあなぜすすめる。)

5. こんばんは

月並みな言葉だけど、

染み入りました…。


カミサマがそうおっしゃるなら、

好きなことだけする!
苦手克服なんてしない!(笑)

ちょうちょはいつ
来てくれるかな~♪


6. 足りないものを欲しいと思う

人間の業かもしれません。欲しいものよりも自分の欠点をリフレーミングで強味にしていくことが出来たら☆と、今年に入ってからずっと考えていました。
カミサマ、やっぱり凄いデス!!うふふ☆

7. 無題

来てたのですねぇ。
また、来てねぇ。

8. なーるーほーどー!

美しいお花を探す。
そのお花を手入れするのが
本当に楽しくて仕方が無い。



…蝶になかなか出会えず、
自分はこの花じゃ
なかったのか、

もしかすると、私に
花はないんやなーと、
ひどく落ち込んでました。

花を手入れするのが
全然楽しくなかったし、
隣の庭のすてきな花ばかり
気になる、そんな
この頃です。


蝶が現れるまでに
どの花を、どんな風に
手入れするか…


花の手入れを楽しみつつ、
蝶と時期が舞い込んで
くるのを、もう少し
待ってみます。


いつもありがとう
ございまーす。

9. 話盛り過ぎですってば!

怒涛の東北ツアーお疲れさまでした。
そして色々とお世話になりました。

おかげさまで2日後、心おきなく他人に2度も大声でツッコめたのは、カミサマのコンサルのおかげなんでしょうか・・・?

>みやっちさん 
バラすな、こら~!!!

10. 東北へ

食い入るように見つめてる
がタイのいいにーちゃんを
想像しただけで 泣けます。。。

凄く行きたいのに
凄く行けない・・・
そんな場所になりつつあります。

カミサマのセミナーは
まだ 2回しかうけてませんが
その場は いったい 何したっけ?って
思うほど すんなり進むんだけど
普通の生活に入ってから
イチイチ あっこのことだ
あ・・・これかぁーって 思うので
すっごく心に入りこんでるんだなぁーって
思います。

チョウチョの話し
もう 10人くらいの人にしちゃいましたw

綺麗な花 自分らしい花で
庭を整備しますね ありがとうございました。

11. 無題

素敵なお話でした。

12. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

じゃ、9月にがっつりね♪

13. Re:おー!

>四十物 英利 (よんじゅう)さん

また関東でもするでよー!

14. Re:おつかれさまでした

>みやっちさん

わざわざありがとねー!

島に帰ったらダイエットね(コラー)

15. Re:ヤングではないカミサマへ

>ニクキュウうさぎさん

梨は、山陰でも名物ですー!

早速食べてみますねー。

16. Re:こんばんは

>ミースケさん

ええ、そうなんですよ。

力を抜いて好きな事をニコニコしながら
していると知らないうちに蝶が来ます。

お試しくださいな。

17. Re:足りないものを欲しいと思う

>輝齢のススメ☆こころ富裕層への羅針盤さん

はい、今あるモノをすべて使いこなすと
次に入ってくるものです。

力を抜いて待つだけですー。

18. Re:無題

>よっちゃんさん

行ってたよ(笑)

19. Re:なーるーほーどー!

>きのこのこさん

花は誰にでもあるんですよー。

アナタが一番していて好きな事。

そこに小さいお花が咲いてます。

それを育てることがお庭を造ること。

楽しんでね~!

20. Re:話盛り過ぎですってば!

>仙台のアネゴ(笑)@ドヤシ系占い師Mei-Mei。さん

いや、かなり抑え目で書いたつもりですが、、、、

21. Re:東北へ

>ナノという【心】のシステム。さん

ええ、現地の方々の様々な想いを
お聞きしてまいりました。

お聞きするだけで、何をしてあげられるか?
今後考えて行こうと思います。

今は、ただ息の長い支援を忘れずにする。
これしかありませんけども。

PS,ワタシのセミナーは無意識の質問だけが
残るように構成されております。
無意識で、ですけども(コラー)

22. Re:無題

>ととさん

ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1091-ef476217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

