即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


無駄な行為


「家に入れてやらん!」



昨日、次男坊のソウスケが


バイトの面接後に


友達の家に行ったきり


家に帰りませんでした。



朝起きて


いないのに


気がついたうちの


奥さんが激怒。



「もう家に入れちゃらん!」



実は玄関に鍵の


付いて無い家に


住んでいる


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ええ、


そーなんですよ川崎さん(古)


うちは締め出し出来ない家(爆)



ウチの家は


町内会長さんが


家を新築した際に


古い家が空くので


「住みますか?」


と声を掛けてもらい


お借りしている家。



敷地は150坪ほどあり


部屋は7つもあります。



そのほか納屋や


屋根裏部屋もある


大きな古い民家。



で、玄関には


鍵が無い(笑)



まあ、


周囲は知り合い


ばかりいますし


年寄りが多く


みなさん家にいるので


泥棒に入られた


ことはありません。



時々、


家族の知り合いや


息子の友達などが


勝手に入っている


ことがあってビビリます(笑)



息子達と、


保育園の頃から


一緒の子などは


勝手に上がって


勝手に飯を食い


勝手に寝てます(苦笑)



「遅いから帰れ!」


と言っても


「ヤダ」と言って


帰らない輩も(涙)



自分の家より


居心地いいのかね、、、



家に入ると


すぐにじいさんが


いる部屋を通ります。



その時挨拶しないと


「挨拶せんかーっ!」


って怒鳴られても


来るんですよ。



まあね、


今時、3世代で


住んでいる家も


なかなかありません。



いつも家の中で


なんだかんだと


ケンカしたり


報告したりと


静かな事がない。



なので出張とか行くと


静かなホテルの部屋が


本当に嬉しいです(笑)



ま、2日くらいで


寂しくなりますが、、、、



まあ人間って


本当に勝手なもんで


大家族の人は


一人きりの時間や


空間を切望します。



一人暮らしの人は


家族との関わりを


切望します。



大家族の人は


毎日、毎日


ワイワイガヤガヤ


うるさいし、問題も


次から次へと起きる。



一人暮らしの人は


静かで何も無いけど


それが寂しい。



自由に空間や時間を


使えるってことが


どんなに贅沢なのか?



それにも気づかない。



その昔


ビートたけしが


「毎日セックスするより

 一年に一度しか出来ない

     人のほうが気持ちイイ」



と言う趣旨の事を言ってました。



毎日する人は


疲れてたり


飽きてたり


する日もある。



でも一年に一度の人は


その日が来るのが


狂おしいほど


待ち遠しい事でしょう。



またその1回を


恐ろしい集中力で


楽しむ事でしょう(笑)



ま、勢いあまって


「っあ!」


ってこともあるかも(コラー)



これって


人間の幸せの


本質なんですね。



幸せの量って


実はみんな同じ。



お金持ちが多い、


なんてことは


幻想にすぎません。



お金持ちにも


お金持ちの


悩みはある。



それも


お金持ちしか


感じない悩みも


あるかも知れません。



「お金ありすぎて困る!」



うん、言ってみたい(爆)



毎日モテモテの人も



「えー今日はエリザベスと

   しないといけないのー?」



誰ですかエリザベスって(知らんがな)



言ってみたいような


みたくないような、、、、。





ナウでヤングな大人の為の心理学



3日連続


黒人のパワフルな


女性とかは


腰が抜けそうで


イヤだな(何を想像してる)



ま、そんな事態には


恐らく一生ならないので


心配する必要は


1mmもありませんが。



ワタシが以前に


原稿を寄稿した


この本の中にも



一天地六の法則/カカトコリ
¥1,575
Amazon.co.jp

「人の体積は同じ」


と言うお話を書きました。



人の良い所と


良く無い所と言うのは


全体的な量としては


実は同じ量なんだと言う


お話なんですね。



表裏一体であったり


使う使わないであったり


様々な形態がありますが、


基本的には、人並み


外れた才能の裏には


欠点や苦悩が付いて


周るモノなのです。



抜きん出た才能を活かし


大成功を収めている


人達から見てみると


普通の生活をして


普通に家族をもうけて


普通に死んでいく事が


どれほど羨ましいか?



戦禍や天災のせいで


明日をも知れぬ


人たちから見ると


いつもと同じ何も


ない今日と言う日が


どれほど羨ましいか?



だから、人は人で


いつもと変わらぬ


自分の幸せを


感じても良いんです。



朝、目が覚めて


朝ごはんを食べて


行ってきますと


家を出る。



いつものご近所さんに


「おはようございます」


と声を掛けて歩き


いつもの電車に乗る。



仕事を終えて


オフィスを出ると


室内では気がつかない


春夏秋冬の


その独特の香りに


包まれながら


仕事を終えた


達成感と共に


家路につく毎日。



ええ、もう我々は


すでに手にしてます。



毎日、毎日


それを受け取り


生きているんです。



それらの事を


なんと言う名前で


呼んでいるか?



アナタの人生は


○○○な人生。



○の中に


どんな言葉を


入れるか次第で


変わるのかもしれません。



ワタシの場合は


フィーバーな人生(字が多いわ)



アナタの人生な


どんな人生ですか?




【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


7月6日出発・残席マジで少なくなって来ましたのでお早めに!


【WD個人コンサル&グループコンサル】
詳細はこちらから→http://erickson.am/news/in-3.php


6月12日WD&魔法の質問グループコンサルin高田馬場募集中!

6月17日仙台個人コンサル残枠1名ですお早めに!


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪






スポンサーサイト

コメント

1. 私の人生は!


私の選んだ人生です。
ゆえに 全て私の責任で
私の至極であったりもします。

全てに 感謝です^^

2. 無題

なんだかとっても癒されました。。。。
ありがとうございます☆

3. それでは。


文字数が全然足りません。

あれで、こうで、それで・・・・な人生ですから。(笑

でも、自分で作ってるんだよなぁ。
全て。

4. Re:私の人生は!

>ナノという【心】のシステム。さん

文字数が多いっちゅーねん!

5. Re:無題

>光の宮さん

ありがとうございます!何よりです~!

6. 今日もいいですね~

今日も、のっけから面白かったデス。

読みながら・・・そうだなぁと頷きました☆

カミサマ また広島に来ますか?

生カミサマ 見てみたいな。

7. Re:それでは。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

シンプルにシンプルに。

文字数3文字で!(大喜利ではない)

8. ふきました。

カミサマ、文章の緩急のつけ方が凄いですね。

8月の講座行きたいなぁ~~~~

また、お会いしたいです。

9. これも変?

(楽しい)な人生

ってこれも字余り

変かな(笑)

10. 無題

フィーバー人生良いですねo(^▽^)o僕は、紙吹雪人生です!日常ほど有り難いものはありませんね。

11. Re:今日もいいですね~

>ちゃ○ *chaen*さん

ありがとうございますー!

広島はまた行きますYO!

たぶん(おーい)

アメブロ集客勉強会でもしますかねー!

お楽しみに~!

12. Re:ふきました。

>ニータさん

お褒めの言葉ありがとうございます!

8月も避暑地でお逢いしましょう~!

13. Re:これも変?

>背骨チューニングマスター ∞竹田さん

変です(爆)

ま、おつかれさまを「おたのしみさまー」
って言うのも変ですが(笑)

おつかれさまの本当の意味を知れば
気兼ねなく使えるのにね♪

14. Re:無題

>苑田 稔 キラリ発掘セラピストさん

紙ふぶき人生?時々クラッカーが鳴るとか?(違)

日常は、本当にありがたい!と思いたい(笑)

15. 毎回思うのですが

カミサマの記事は本当に良い事が沢山書いておられて感動します。

「○○○な人生」・・・・

( ´艸`) フィーバーな人生
送られてると・・・ 思います・・・・・・・ 多分。

16. えー

いつの間にか
回答用紙になってる(笑)

ゆらゆら
たくさん
かさかさ
なみなみ人生?

17. これでどなぃだ?

私の人生は『奇跡的』な人生です。

どぅだ、ピッタリ3文字!

本当は『ミラクル』とか言いたいんですが文字数が多いし、
『幸せな』だとありきたりだし。
……あれ? 論点がズレてます??

18. 呼ばれた気がして・・・・・

カミサマ、男の子の外泊はいいんじゃないの~ああ、今は男の子の方が、ある意味危ないかも・・・!?
食道園でも呼ばれている気がするんです・・・・
    川崎まりや 拝

19. みなさんが・・・

答えていらっしゃるので・・・、答えよ~っと♪

もちろん○○○には、「宇宙的規模」でしょう!

よね?

20. はるばあちゃんに なっても 模索してそな人生

今の生活になってから 私は
自分が選んだ人生を
つくずく 思う
だけど どんな人生も
修行だな~と やっぱり思います

って
どんな人生してるんやって(笑)

21. Re:毎回思うのですが

>Nicoさん

ええ、エビリデイフィーバーです♪

22. Re:えー

>四十物 英利 (よんじゅう)さん

0点です(爆)

23. Re:これでどなぃだ?

>ことのは師 ・ 明日見ひなたさん

えっと、いいと思います。

どうでもいいと(コラー)

24. Re:呼ばれた気がして・・・・・

>幸せ鑑定 マダム数秘 まりや さん

少なくともワタシは1mmも呼んでません(笑)

25. Re:みなさんが・・・

>スポーツボディセラピストekotanさん

そう思われたのであればそうです。

宇宙はアナタの中にあるからー。

26. Re:はるばあちゃんに なっても 模索してそな人生

>はるさん

ま、考えるのやめたら判ると思う(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1081-a9d0ab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

