即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


またアイツのせいで、、、



「オレのせいちゃうて!」



いつもアイツは


そう言って怒る。



でも、


雨の降らない


ワタシの地元岡山に


アイツが来たら


必ず雨が降る。



金沢からの刺客


ECコンサルのアイツ。


http://www.lateral.jp/




先週、大阪での


アメブロ集客勉強会の


ついでに遊びに、


いや仕事しに行きました♪



金沢駅の目の前にある


ドーミーイン金沢へ宿泊。



最上階に天然温泉がある


評判の良いホテルなんです。



大阪から


サンダーバードで


金沢入りしてすぐに


チェックインして


温泉に入りました♪



出張が続くと


大きいお風呂が


恋しいんです。



結構高いホテルでも


驚くほど大きな


お風呂ではないですから


こんなホテルは貴重です。



そして翌日は


アメブロ集客勉強会in金沢♪



ナウでヤングな大人の為の心理学



まずは会場入り口に


鎮座してらした


キンキラ金のおじさんに


ご挨拶をしました。



エレベーターを降りて


すぐ真正面にあるので、


誰なんだろうと思い、


台座のネームを見る。



「うん、知らない人だ」




ナウでヤングな大人の為の心理学



帰りに現状復帰の


確認に来たおじさんにも


「あれドナタなんですか?」


と聞いたんですけども


「知らんなぁ、、、」



って知らんのかい!


こんだけ目立ってて、


気にしたことないんかいっ!




そんなのんきな石川県民。



さてセミナーはと言うと




ナウでヤングな大人の為の心理学


って個人コンサルかっ!


ってほど少人数でした(涙)



まあね、急な開催だし


石川県に読者さん


あんまりいないし、


当たり前の結果です(テストに出ます>博多開催)



まあでも、


少人数だからこそ


お伝え出来る事


あるワケでして、、、。



ゆっくり贅沢に


ワタシの脳みそを


お使いいただいた


一日となりました。



そしてお楽しみの


懇親会へGO!



呼んでくれた


北村れんみつ氏の


ホームグランドである


「新天地」周辺へ。



A<B<C<Dと


コースがあるけど


どれがええ?



と聞いてきたので


「オサレな感じで」


とざっくりリクエスト。



昨日は地物の


おいしい魚を堪能


させていただいたので


今日はオシャレなお店へ。



えっと、写真撮ってないな、、、



外出た後に思い出して


関係ないお店の看板を(なんでや)




ナウでヤングな大人の為の心理学



光ってて見えませんが


「居酒屋おっちゃん」って


言うお店と、その近くに


「居酒屋おばちゃん」


って言うお店がありまして


おもしろかったって言う


あなた方には1mmも


おもしろくない顛末で、、、、



ごめんなさい!



その後、一緒に行ってた


参加者のヤングギャルが


「おかまのお店行きたい!」


っていうので馴染みの


おかまバーへ行くことに。



「女の子行くといじめられるよ」


と釘を刺されてましたが


それでも行きたいと、、、、。



席について、お酒が来て


世間話をしていると


その店のマスターである


アブちゃん(って言うの名前)


がその女の子を


まじまじと見て


「アンタ化粧取ったらブスでしょ?」



両席にいた我々


おじさんたちは


凍りつきました、、、、、



ソンナコトナイデスヨー(棒読)



ま、この件に関しては


あまり触れないように


したいと思います。



その後、その女の子が


友達が迎えに来ると


言うのでお勘定をして


お店を出ようとしました。



エレベーターで


またアブちゃんが


女の子に向かって


こう言いました。



「あんたホントギリギリよね」



タノシイオミセデシター。



その後、野郎二人して


バーへ行って一杯。



今後の仕事のことなど


情報交換をして


ホテルに戻りました。



翌日はOFFで


金沢の名所を


巡ろうと思い


朝、起きてみると、、、



「またアイツのせいで雨じゃん!」



いや、アイツのせいなのか


石川県の気候なのか


わずか二日間だけ晴れで


3日目は雨でした、、、、、



ま、仕方が無いので


雨の中を一人で巡りました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



迎賓館みたいなの。




ナウでヤングな大人の為の心理学



何かと言うと百万石と付ける県民(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学


まずは21世紀美術館へ



ナウでヤングな大人の為の心理学


明らかに目が腫れている(笑)




ナウでヤングな大人の為の心理学



意味不明のオブジェ。




ナウでヤングな大人の為の心理学



結婚式も出来るみたい。




ナウでヤングな大人の為の心理学



道を挟んで反対側の神社へ。


うっかりご朱印帳を忘れるワタシ。




ナウでヤングな大人の為の心理学



静かな境内を散策




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学



狛犬君たちも雨に濡れてます。




ナウでヤングな大人の為の心理学



横にあるお宮さんも訪ねる。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


こちらの狛犬は躍動してます。



お参りを済ませて


すぐ近くの兼六園に。




ナウでヤングな大人の為の心理学



写ってるのかな?的な顔w




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


ま、ただの庭だな(コラー)



これだったら


岡山県の誇る


後楽園のほうが


良いと思います。



うん、ひいき目が


138%くらい発動して


いると思いますが(コラー)



ぐるぐる回り


怪しい神社発見。



その名も


「金澤神社」


というので


よらないワケには


いかないわけで。



ナウでヤングな大人の為の心理学




ナウでヤングな大人の為の心理学



お参りを済ませて出てみると


またまた怪しげな所を発見




ナウでヤングな大人の為の心理学



曰くありげな場所です。


その前にぽつんと


水溜りのようなモノが、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学




ええ、何を隠そう


隠してないけど


金沢と言う地名の


発祥場所がこちら。



さすが、


探してないのに


勝手に目の前に


現れてくれますね。



金沢の神々に


愛されてます!(自称)



つーかね、


兼六園はね


広すぎるわっ!



実は、翌日から


2日間ほど


ふくらはぎが


筋肉痛でして、、、、。



ま、そんなこんなで


金沢ツアーも楽しく


終了しました~!



最後にムダに


派手な金沢駅




ナウでヤングな大人の為の心理学



どんよりしてんな金沢(コラー)



また魚のおいしい季節に


仕事無くても行きますー(オーイ)





【山陰スピリチュアルツアーVol.5】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-1.php


残席マジで少なくなって来ましたのでお早めに!


【魔法のアメブロ集客勉強会】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-2.php

5/29博多開催の募集中!残席僅かになりました♪


【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月弱待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. 金沢

いいですよね。ワタクシの父方のホームです。
関係ありませんが、28日の土曜日を晴れにしてください。カミサマどうかおねがいします。

2. Re:金沢

>KATA yuru YOGA ティーチャーとも@にゃさん

てるてる坊主か!(爆)

3. 結局

楽しかったんでしょw

美術館の向かいの石浦神社は金沢市内ではかなり古い神社で、仏教的な拝殿が特徴。

兼六園内の金澤神社は前田家の祖先でもある菅原道真が御祭神で、受験シーズンには皆さんこぞってお参りします。


次は下世話コースで設定準備しておきます。

4. Re:結局

>remuremuさん

え、ええ魚と新天地バンザイ♪

あと、初日最後のバーの
おかあさんに叱られずに済んで
ほっとしております(笑)

また行くでー!

5. ね?

キョウ、ブログナガイデスネ。

シャシンモオオイ。

ケドゼンブヨミマシタ、モチロン。

6. 私も来週…

金沢へ行こうと思っています。
カミサマが金沢へ行かれる日を避けてみました~。
なんちゃって~。
何かと言うと百万石の『百万石まつり』へ行って来ま~す。

7. 狛犬の眼から

ビームがでているように
見えるのは私だけ?
カミサマにあってうれしかったのかな?
狛犬ちゃん

8. すげー

アブちゃんに会ってみたいと思ってしまった(笑)
今回、自分撮り満載でしたね
キンキラ金のおじさん・・・怖い・・・

9. Re:ね?

>スポーツボディセラピストekotanさん

何が、ね?だか良く判りませんけども、、、

10. Re:私も来週…

>またたびあびたタマさん

あ、いいですねー!気になってました!!

やっぱ祭りがいいですね!

11. Re:狛犬の眼から

>レイキ&ヨガ Rayさん

ええ、出てましたよビームが。

なので呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーんです。

古いな、、、、

12. Re:すげー

>みやっちさん

ええ、ぜひ金沢に行ったらアブちゃんに
逢いに行ってみて下さい。

「なまこ石鹸」で検索したらその勇姿が
ご覧いただけると思います。

シットリーナと言う芸名です(違うか)

13. コメント出遅れたー!!

ブス疑惑のsasaです(笑)

先日は楽しい勉強会をありがとうございました(^^)

アブちゃんの一言一言が、今仕事でネタとして生かされております(笑)

ってか、あんだけボロボロに言われて、全然嫌じゃなかった私って、やっぱりMなんだなーって実感ww

14. Re:コメント出遅れたー!!

>金沢エロディネルソンさん

どMなんだ、、、早く言ってよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1058-9db9e855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

