即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


心の声に従って


「だから!」



急に思いついて


京都へ行く事に。



ホテルは取れて


当日3時過ぎには


岡山~京都へ


自家用車で到着。



ぶらぶらしながら


目に付いた場所へ


行こうと思って


ホテル近隣にある


コインパーキングに


車を置いて出発。



翌朝、出そうとすると


料金表示に出た文字が


【5000円】



朝からめまいがした


ミズコウアキヒコですこんにちは!



いやぁ、何も考えず


行動してはいけませんね!(オマエがな)



夕方から、いろいろな


所に行こうと言う計画で


「歩いて行こう!」


と言うワタシの意見と


「車で行こう!」


と言う奥さんの意見。



気候も良いので


鴨川周辺をぶらぶら


したかったワタシの


意見を優先したんですが、


まー、道に迷う迷う(苦笑)



ま、迷うという表現は


おかしいんですね。



特に行く先も


決めてませんから(?)



目に付いた看板とかで


行く先を決めながら


ぶらぶらしようと思って。



現実は、お散歩中の


ほとんどの時間を


京大医学部を見ながら


歩いたと思います(涙)



まあ、当然ながら


翌日の前半は終始、


「な、だから私の言う事を!」


ええ、奥さんから


散々イヤミを言われながら


車を運転するワタシ、、、、



京大医学部とか京大病院とか


大きくてステキでしたけど!



ま、強がっている風にも


見えずらいな、、、、。



その京大の周辺に


差し掛かる前には


いろんなところ見ました。



ホテルのすぐ裏の銭湯



ナウでヤングな大人の為の心理学



海老好きにはたまらない♪



ナウでヤングな大人の為の心理学



ま、一般人向けじゃないと思うけど(苦笑)



住宅地の隙間にある


一日単位で一棟貸しを


している町家とかありました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



こんな場所で一日掛けて


講座とかしてもいいなぁ(妄想中)



大通りに出て見つけた


不思議な看板



ナウでヤングな大人の為の心理学


たぶん、


たぶんですけど、


にぎり寿司を握った後に


無理やりほぐして


ちらし寿司にしたモノ、


それが「ちぎり寿司」



いや、字の順番からだと


ちらし寿司を握ったもの?



ま、恐らく


そのどっちでも


無い寿司のような


気がしますけども、、、、



さて、その通り沿いに


進んで行きますと


よさげな神社発見!




ナウでヤングな大人の為の心理学



熊野神社と言う小さい神社。



うちの奥さんに


「写真撮ってあげようか?」


と言われたのですが


かたくなに拒んで


自分撮りをします。



「バカっぽいよ」


と言われながら、、、。



ええ、撮影しながら


言われましたので


顔がひきつってます(涙)



この神社には


なぜだから知らないけど


サッカー日本代表の


お守りがあったんです。



良く見てみると


神社の象徴が


この伝説の生き物だから。



ナウでヤングな大人の為の心理学



日本代表の


エンブレムにも


あしらわれている


矢田ガラスです。



いや、変換がおかしい。


近所のガラス屋みたいに


なってしまいました。



正式には八咫烏(やたがらす)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F


wikiで調べてみると


陸上自衛隊の紋章にも


使われてるんですねー。



その熊野神社にお参りして


ご朱印を頂きます。



ここ最近は


みなさんも恐らく


同じでしょうが


震災で命を


落とされた


方々の鎮魂と


被災された方々の


一日も早い


心安らかな日々を


お祈りしました。



お参りの後に


毎回気になる


狛犬さんのお顔。



少し愛嬌のある


お顔の狛犬です。



「だーっ!」 (と言う感じの顔)


ナウでヤングな大人の為の心理学



「だーじゃねーだろ」(と言わんばかりの顔)



ナウでヤングな大人の為の心理学



「うん、だーは無いね」(と言わんばかりの顔)



ナウでヤングな大人の為の心理学



「あはは、だーって」(と言わんばかりの顔)



ナウでヤングな大人の為の心理学



最近狛犬の


気持ちが読めるように


なった気がします(気のせいです)



少し歩くと


いきなり京大病院(涙)



先ほどは大きくて


ステキだったとウソを


言いましたけど(コラー)


特に何の感慨も無く、


イヤ、多少恨めしい


思いを抱きつつ、


巨大な構内の周りを


ひらすら歩く我々。



と、上を見てみると


こんな看板が出てました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



「キターッ!名所発見!!」


喜び勇んで歩を進めます。



入り口から入り


御苑の中を歩きます。




ナウでヤングな大人の為の心理学



歩いても歩いても


砂利と木々しかありません。



てっきり御所の中に


入れるもんだと


思っていたんですが、


入れないのね(涙)



警備している警察の


パトカーに向かって


「親戚なんですけど」


って言おうか?と


奥さんに言うと


「恥ずかしいからやめろ」


と速攻で却下されました。



仕方が無いので


端っこまで歩いて行き


トイレだけ済ませて


御苑を後にします。



トイレを済ませた


見た目だけセレブな


うちの奥さんです↓



ナウでヤングな大人の為の心理学



ま、ワンピースは


ユニクロですけども(言うなて)



本当のセレブなら


駐車料金が


5000円掛かっても


あんなに文句は


言わないと思う、、、、



そして御苑を出て


すぐに目についた


神社にお参りします。



それがココ↓



ナウでヤングな大人の為の心理学



あ、関係ない人が(人か?)


写りこんでますね。



と言うかなぜか


自分撮りを忘れてました。



ナウでヤングな大人の為の心理学



護王神社 です。



御苑を出て何気なく


入ってみたのですが


なかなかの由緒のある


神社のようでした。




ナウでヤングな大人の為の心理学


結婚式も行われてました。



足と腰にご利益が


あると言うことで


腰痛持ちのワタシに


ある意味ピッタリです。



ここの神社の狛犬は


犬じゃありません。



猪なんですねぇ。



ナウでヤングな大人の為の心理学


ナウでヤングな大人の為の心理学



お参りを済ませて


そろそろお腹が減って


来ましたので


街中を目指して歩きます。



その途中に、


興味をそそられる


看板を発見っ!



奥さんお待たせ!!



という訳で


続きはまた次回に!



【魔法のアメブロ集客勉強会】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-2.php

5/8名古屋・残席まだあります急いで!

5/19大阪・5/25岡山・5/29博多開催の募集中!

【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php


※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで3ヶ月弱待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪


スポンサーサイト

コメント

1. カミサマおかえりなさい(^^)

カミサマの旅行中、ペタをすっかり忘れていました♪
「猪」という字がなぜか「猿」に見えて、「猿には見えないけどなぁ(・・;)」としばらく考えてしまいました(^^)
京都行ってみたいからいつか京都で講座してくださーい♪

2. あっ!!

カミサマの後ろに、まゆまろがいる~♪

3. 知りませんでしたー

山形の魔法合宿で、カミサマからのメッセージ(神の声?)を聞いて、初めて第一期生だということを知り、びっくりでした。

魔法使いの先輩、ぜひよろしくお願いします。

4. 無題

駐車場にて

いろんな意味で

目が覚めた

朝でしたね(涙)

5. さすが!!

いやぁ、さすが、カミサマさんでつ♪
心の声に従って、
京都の町を迷子のように
さすらう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっ、そうそう、
アメブロ集客勉強会の名古屋
申し込んじゃった。
どうしよう・・・・・

6. Re:カミサマおかえりなさい(^^)

>インナーチャイルドセラピスト☆ゆふこさん

ペタ忘れてた?あかんやん!

ちゃんと留守中もペタしてね!(命令か)

京都はほんまにええどすえ(京都弁の間違った使い方)

7. Re:あっ!!

>石橋綾★尽くし美人養成・ビジョンセラピストさん

あ、まゆまろ!まゆまろ!

名前見たのに思い出せなかった!

綾先生ありがとー!(さりげに押してみる)

8. Re:知りませんでしたー

>大嶋博子さん

あ、じゃあ食べたんですね?え?

ウソついてもバレますよー(笑)

共に進んでまいりましょう♪

9. Re:無題

>【カワセタロウ】のハッとしてグー♪さん

請求書送ってもいいですか?(なんでやねん)

10. Re:さすが!!

>ツヴィさん

本当にどうしましょうかね?(オイ)

ま、適当にやりますからー(コラー)

11. 下二つの狛犬さん

お帰りなさい!

何か一緒に町を歩きたくなるような
狛犬さまですね~(ワンコの散歩か)
フレンドリーそうです

12. Re:下二つの狛犬さん

>天音(あまね)さん

ええ、かわいい狛犬だと家に連れて帰りたい(バチ当たるわ)

13. おかえりなさい~

留守中もちゃんとペタして、待ってましたよ( ̄∀ ̄)

私って、偉い?

カミサマ、いっぱい、褒めて褒めて♪(笑)

駐車場の料金の高さに、一気に酔いが覚めた私でした!

写真使いと、コメントの入れ具合。

相変わらず、さすがです!!

14. 京都♪

ジローの京都記事とシンクロしてるのは
必然でしょーか(もしくはパクリ?)

自家用車で京都は厳しかったでしょ。
ちょっと外れた田舎の宇治市も
のんびりしててオススメですヨ★

15. Re:おかえりなさい~

>♪Kawaちゃん♪さん

偉い!その調子で別のブログを一杯立ち上げて
どんどんペタしてくださいね。

意味も無くランキング上位になりますので(笑)

16. Re:京都♪

>2/25に参加予定⇒オークボ★ジローさん

残念ながらジローさんの記事は
1mmも見てませんでした(涙)

今度はゆっくり行きたいです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1038-a5923405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

