即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


ご心配のメッセージ


「いででっ!」



今日、馴染みの歯医者で


定期健診をしてもらいました。



いつも担当が替わり


腕も千差万別(苦笑)



喫煙をするので


歯石と共にヤニも


落としてもらいます。



今日の担当の子は


見たことない若い子。



一生懸命にして


くれるのですけど、


歯茎に器具が当たる(涙)



時々頭に当たる


胸の感触を


歯茎の痛みで


堪能できなかった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



いや、施術中は


見えないけども


ワタシの頭に


当たっているのは、


腕とかじゃなくて


胸だね、あれは。



ま、信じる者は


救われるって言うし(?)



さて、そんなワケで


明後日には東京へ


行くわけなんですが、


数名の方から


メッセージが。



ま、みなさん異口同音に


地震の事もあるし


放射能のこともあり、


心配してくださってます。



うん、愛されてるね♪



本当にありがとうございます!



まあね、地震については


心配してもしょうがない。



それに放射能も


都内でも危険だと言う


内容を書いたモノなど


諸々添付までしてくださり、


心配してくれてます。



ま、客観的に見て


民間人の知りえる


危険性よりも


政府や管轄省庁、


東京電力や


その他の電力会社。



これらの方々より


詳しい情報を知りえる


立場の人は世界中に


いないと思います。



諸外国の被害状況の


試算につきましては


後々、日本に対しての


損害賠償の証拠として


少しおおげさに試算を


しているモノですので


信憑性も怪しいものです。



また都内に


放射性物質が


多く飛散している


と言う内容も、


散見するんです。



もう面倒なんで


全部読んでませんが(苦笑)



計測方法がおかしいとか


そんな意見もあります。



と、言う事は


検査した方々は


本当の数値を


知っているって


ことになりますよね?



それがたとえ


本当の数値で


とても危険だと


仮定してみます。



でも東京電力の


本社も都内にあります。



内閣府も、管轄省庁も


都内にあります。



その家族の多くも


首都圏に住んでます。



本当に危険な数値なら


みんな逃げてるんじゃ


ないでしょうか?(苦笑)



国民がパニックを


起こさないようにと、


あえて留まっているなら


その行動に敬意を表し、


ワタシもあえて騙されて


関東や東北へ行きます。



広島や長崎の原爆、


世界各国の原発事故。



それらの検証もせずに


原発を作るほど


頭の悪い国民でしょうか?



作った当事者の


東電よりも


なんで民間の


関係ない人が


危険性を知って


いると言うのでしょう?



日本人は、リスクを


最小限に抑えるために


それらの検証は


諸外国に比べても


格段にしていると


思って間違いないでしょう。



だって、世界で唯一の


被爆国なんですよ?



広島の方々なんて、


生き証人じゃないですか。



被爆されても


未だに生きてらっしゃる


方々も大勢いますよ。



広島県が、未だに


ガンの発症率が


ずば抜けて多いんですか?



心配ばかりしてないで


疑ってばかりいないで


目を開いて


現実を見てみましょう。



東日本大震災以来、


身体や心の不調を


訴える方も多いです。



でも、それは


人一倍特殊な


能力ではありません。



誰もが普通に


感じている気持ちです。



赤の他人の気持ちに


心を寄せることの出来る


とても大事な気持ちです。



日本人の持っている


美しい心の産物です。



でも、大事なのは


「持ち場に戻る」


と言う事です。



心配しても


疑っても


放射能は消えませんし


地震も収まりません。



そんな事してる


場合ではないんです。



持ち場に戻って、


今までの生活を


当たり前じゃないと


感謝をしながら


一生懸命に生きるんです。



家族を愛して


仲間と笑いあい


仕事をがんばる。



ある日突然、


家も金も仕事も


大切な家族さえも


失う事と言うのは


現実にありえること


だと判ったはずです。



当たり前と言うのは


本当は有り得ないほど


偶然な事なんです。



それを日本人は


昔から知ってます。



ありがとう。



この言葉の語源は


「有り難い」


そう、当たり前では


ないんだと言う事。



家族も友人も


仕事も環境も


ありえないほどの


偶然の連続で


成り立っているんです。



それに感謝して、


被災された方々の


分まで我々が


がんばらないでどうする?



怖がって首都圏や


東北に近づかずに


見殺しにするんですか?



東電の下請け会社の


方のインタビューでも、


「僕が行かないと」


と家族の反対を押し切り


行こうとしている方を


拝見したことがあります。



そんな人がいないと


日本がダメになると


思いませんか?



ワタシが行っても


原発が収束する


ワケではありません。



でも、出来る事はあります。



ワタシに出来るのは


約束していた勉強会を


待っててくれる方々に


提供する事なんです。



そう、目の前の仕事を


一生懸命にする事。



目に見えない


風評被害ともいえる(個人的な意見ですが)


放射能を怖がって


首都圏や東北に行かない。



それが家族を守ること?



そんな人が多く


日本の経済が回らず


税収も落ちてしまい


被災地にお金を


届けられない事態に


なってしまったとき、


ワタシは家族に


どんな顔で接したら


いいのでしょうか?



家族に恥ずかしくない、


今出来る事と言うのは


ぜんぜん特別な事では


無いと思うのです。



一生懸命仕事をして、


自分の生活を楽しみ


税金を納めて、


余裕のある分は


思いついた時に


末永く寄付するだけ。



派手なチャリティーとか


する人たちと言うのも


それはそれでお役目です。



自分には自分の


お役目があるはず。



子供を育てることだって、


家事をする事だって、


バイトをする事だって


誰かを幸せにする


立派なお役目です。



心配したり


疑ってみることは


危険を回避する


重要な行動です。



でも、何事も


過ぎたるは


及ばざるが如し。



信憑性の


判らない情報に


振り回されて


立ち止まって


いるよりも、


目の前の仕事を


一生懸命しましょ。



ワタシもがんばりますー!



6月の初旬には


仙台にも行こうと


思ってます~!



待っててくださいね~!





【魔法のアメブロ集客勉強会】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-2.php

東京残席1名のみですお急ぎくださいねー。

5/8名古屋・5/19大阪・5/25岡山・5/29博多開催の募集開始しております。

【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php

※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで2ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪

スポンサーサイト

コメント

1. すげー

こちらも明日から5日間東京にいくんだけど
だれもそんないらん心配してくれんぞ(涙

2. いいぞいいぞー

私は来月から毎月東北いくぜー!
放射能なんて私の体で浄化してやる。笑

そうそう、一緒に東北いかね?

3. 無題

カミサマは放射能より、二日酔いの心配をした方がよいかと思います(笑)

4. 殿

老中感動しております。
ぜひ、東京の人々を
ブログのように
面白い事言って大爆笑させてきて下さい!
(↑この方がプレッシャー)

5. 良いこと言うね~

さすがっカミサマ♪

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

6. 重要

馴染みの歯医者がどこか教えてください。

7. たまには、

>自分には自分のお役目があるはず。

とってもいいこと書きますね。(失礼。。。)

カミサマのブログ読んで、
なんだか久しぶりに歯医者さん
行きたくなりました。(^^)

8. なんか すっきりした!!!


そうなんだよ!!
そーだよ そーだよ ソースだよ!!(知ってる?

東京に住んでいます
ふつうにみんな生活しています
なぜなら 原発は一番東京に被害が
ないように作られてると信じてるからw
(根拠はない)

友人がいわき市に住んでいますが
マスクもしないそうです。

まけないよ! この国に生まれたんだから
そういう彼女を 尊敬しています。

カミサマ かっこいいー!!

9. 揺れ...

念のため、
揺れたらデスクの下へ...が、基本ですね。
心も守ってくれる防災のキホン動作です、マジに。

東京の縦揺れは毎回、結構心臓に来ますよ~酔いも覚めることでしょう。
無事の終了をお祈りします!

(受講生の皆様をまずはお守り下さいますね(-_^.)....カミサマですから~。念のためお伝えさせて頂きます)

10. かっこいい…

いつもの記事からは想像できない(?)かっこ良さについ手を合わせて拝んでしまいました。風評被害は人災です…加害者には決してなりたくないですね。

11. 愛されてますね。


愛されてますね。
いろんな意味で。♪

こんなことが言えるカミサマだから
まわりに素敵な人がいっぱい集ってるんだなぁって
しみじみ思ったデス。

12. 無題

その通りです!!

読み終わるまで100回くらい
うなづいていたと思います。

13. 無題

うわ~禿げ上がるほど賛成意見です~♪

お笑いの方なのだとばっかり思ってました(嘘)

14. Re:すげー

>人間関係がしんどい! 性格リフォームカウンセラー ぢんのすけさん

そりゃ兄さんは、何が何ですから(何?)

ま、自分ナイーブキャラですから(だっけ?)

15. Re:いいぞいいぞー

>自分軸の生き方をサポートする心理セラピスト カズ姐さんさん

おおー行こう行こう!!

ついでにうちの借金も浄化してくんない?(笑)

16. Re:無題

>【カワセタロウ】のイケナイ心理学(略)さん

はい(涙)

17. Re:殿

>多分日本でただ一人。クワガタ屋と心理カウンセラーさん

博多で老中が前説をしてくれるなら考えます(笑)

18. Re:良いこと言うね~

>手相セラピスト ささやんさん

ま、まあね(照)

ま、あんま心配しないでねって
言いたかっただけですが(オイ)

19. Re:重要

>cottipapaさん

中野先生の所♪

20. Re:たまには、

>人生はかけがえのない記憶のつみ重ね☆Masa@感動の方程式さん

ええ、ごくまれに良い事書くのですよ。

見逃さないように毎日読んでね(笑)

PS,MASAさんの前の週に仙台行こうっかな♪

21. Re:なんか すっきりした!!!

>ナノという【心】のシステム。さん

そーだよ そーだよ ソースだよ!!(知ってる?

残念ながら1mmも知りません、、、、

までも、日本がんばろう!(関係無)

22. Re:揺れ...

>しゃべり手&気象予報士 mapleさん

はい!誰よりも先に逃げるのは
ちょっと我慢してみます(コラー)

ありがとうございます~!

23. Re:かっこいい…

>ワイズ@(あまり)悩まない子育てさん

あ、なんだか微妙なお褒めの言葉を
ありがとうございます、、、。

喜んでいいのでしょうか?(笑)

24. Re:愛されてますね。

>Nana♪ 【精油使いの魔女】さん

周りに集まるのが、ヤングギャルじゃないのが(涙)

鬼ヤバクね?(無理すんな)

25. Re:無題

>四十物 英利 (よんじゅう)さん

首が伸びないように~(笑)

26. Re:無題

>あっころさん

はげたらイヤです(そうじゃない)

お笑いの方と言われたら
嬉しいような悲しいような(笑)

ありがとうございますー!

27. ちょっとスッキリ

うん、ほんとにたまに1行も吹き出させることなく、頷きっぱなしの記事を書かはる(笑)

よくぞ書いてくださいました! とPC前で喝采です。

にわか陰謀論者が雨後の筍状態で、「一般には知られてないこの情報を…」と呟くサマ。このメンタルどうなんかなぁと半笑いで見ていたところですので(^_^;)←基本属性が意地悪ですから。
スッキリしましたー♪

まぁ。とはいえ、天災というのはこの世で数少ない公平さでもって誰にでも降るものですので、カミサマが無事にお役を果たしてご家族のもとへお帰りになれることを願っておきますー。

28. 同感です。

持ち場に戻る。本当にそうですね!自分の場所でがんばる!流石です。

ちなみに歯医者さんで頭に当たっているのは、
カミサマの大好きなご想像の物ですよ♪
私も、昔はよくくっつけてたなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

29. 歯科衛生士の。。。

胸はいいですなあ。。。あははははは~。(笑)

削除ですかね?

30. 無題

素晴らしいです。やはり先生はミッションでお仕事をなさっていらっしゃるのですね。感激です。

31. 本当にその通り!

広島、長崎を経験した国として、今一度立ち上がる時で、私は日本人が日本人としての誇りを持ち、世界にアピールするチャンスだと思ってます。

まあ、私はどんな状況でも生き抜く力を持ってますからね。
ゴキブリ以上の生命力です(笑)。

震災後、いつもは呑まない日本酒を、しかも岩手や福島などのお酒、飲んでます(ただの飲んべえ)。

もし影響の結果が分かるのは、百年くらい先でしょう。

放射能や地震の心配ばかりするより、今の食生活や交通事故、もしかしたら恨まれて刺される?
など心配しましょう(冗談です)

東京いらっしゃるんですね。飲み会だけ行こうかな?

32. いーですよね。

歯科衛生士さんの胸があたるの ヾ(´ー`)ノ

原発なんかより、よっぽど重要なことです。

それもこれも、歯科衛生士さんが持ち場で仕事をしてくれているからです☆

33. Re:ちょっとスッキリ

>みくまりわたるさん

ありがとうございますー!

人見知りでイジワル属性がワタシと
酷似しておりますね(笑)

ま、ネットサーフィンしてないで
おとなしく寝てて下さいね♪

まだお役目が一杯あると思います~!

34. Re:同感です。

>女性患者さんのリピート率90%!次世代の審美歯科プロデュースさん

ひゃっほー!やったー!!(何が)

いや、ドクターからそういうマニュアルも
あるとは伺っておりました(苦笑)

表のマニュアルと裏のマニュアル(笑)

裏に力を入れている医院を教えて欲しい(コラー)

35. 同感です

仙台はもちろん、福島市に行った時も皆さん普通に生活してます。
気にならないわけではないけど
気にしすぎても仕方ないし
どうしようもないという開き直りもあるのかも。
東京から来た皆さんが東北の明るさに驚いてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

危ないという記事も安全という記事も極端な気がします。

36. Re:歯科衛生士の。。。

>vcteraさん

今度お仕置きです(笑)

37. Re:無題

>のりさんさん

せ、先生って誰??(苦笑)

先生はやめてください~!
企業コンサルとか研修でも
先生って呼ばれてこそばゆいんです。

キャプテンって呼んでください(関係無)

38. Re:本当にその通り!

>大福屋 BIGママさん

恨まれるようなコトしてるんですねぇ(遠い目)

飲み会だけ参加OKですよー!18時くらいから
会場付近の居酒屋です~!

あ、前と同じ店のはずです、裏のとおりの。

また電話でもくださいな。

39. Re:いーですよね。

>ジーザス小川さん

いや、原発のほうが大事ですけど、、、、

40. Re:同感です

>里の結芽づくり 三浦かおりさん

おひさしぶりです~!

6月には仙台行きますからねー!!

またお逢いしたいです。

待っててください~!

41. あ、シンクロしていた

やだ、おんなじようなメッセージ出してたね。
シンクロだー。

私、本当にいわきにトラックが行かないってTVで言っていたときに、大型免許あったら乗りつけたいって思ったもんね。

死なねぇーよ、と思うわなぁ。
みんな、一体どれだけ生きたいんだろう?
びくびく生きているほうがよっぽどカラダに悪いだろうに…と思うのですわ。

42. はじめまして竜二です

カミサマは私より若いから影響も少ないだろうけど。ちょっと上の世代は甘~いチクロ入りのお菓子や石油系タール色素で真っ赤に塗られたソーセージをおいしくバクバク食べてた世代ですからね。その発癌性を考えると、それがどうした!って感じです。玄米と味噌汁と喰ってれば全然大丈夫。そして東京は手ぐすね引いてまってます。(^^)

43. Re:あ、シンクロしていた

>惹き寄せ習慣術プロデューサー林ゆう子さん

ホントにねぇ、ネガティブな感情が
どのくらい体調に影響あるか判って
いない人多いよねぇ。

昔から病は気からって言うのに(苦笑)

44. Re:はじめまして竜二です

>竜二 (感性行動研究所)さん

こんにちは、武勇伝?はいろいろ
お伺いしております~!

ええ、ワタシはファンタが
ゴールデングレープになった世代(判る?)

まあでも、今のコンビニの食品も
遺伝子組み換えとかでいつか
天からバチが当たるような気がします(苦笑)

おいしくて身体に良い物が増えると
未来を担う子供達にもいいですね。

またお逢いしましょう~!

45. みんなちゃんと生きています

そうです!放射能は確かに怖いですけど、でもみんなちゃんと生きてます。
これまでも(広島・長崎)そしてこれからも…。

私は被爆者3世ですが、だからってどうってことありません。おじいちゃんがちゃんと戦後を生き抜いて、日本を支えてくれたから、おとーさんが生まれて、私が生まれたんですもの☆
ちなみに祖父は82歳まで生きましたよっ!

やっぱり日本は小さくても細長い。東西南北で空気感が違うんですね…。

東京へは(交通事故等に)気を付けてお越しください(^O^)/

46. 無題

有り難し。
持ち場に戻る。
ほんとにそうだぁ~♪

47. Re:みんなちゃんと生きています

>社会保険労務士 みるきーさん

無事にお江戸から戻りました!
ありがとうごぜーます(江戸時代か)

48. Re:無題

>絵描きのさおりんさん

今頃読んだのね(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1026-fc3f716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

