即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


気づきの多い日


「ら、楽ちん?」



自己紹介の際に


相手に伝える


自分のキーワード。



3つ言えと言われて


「宴会」


「クルマ」


「楽ちん」


と答えてしまった


ミズコウアキヒコですこんにちは!



同じチームの方が


「へ?」って聞き返したので


我に帰りました(どこ行ってた)




さて、昨日は


岡山わくわくセミナーライブ。



ワタシのお役目は


懇親会なので


そこから行っても


いいんじゃねーかと


思っていましたが(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学



あ、これは古いな。


しかも話の内容が


1mmも思い出せない(良いと思う)



いやはやなんとも


参加してみて


気づきの多い一日でした。




ナウでヤングな大人の為の心理学



大きな会場に詰め掛けた


多くの参加者の方々。



トップバッターは


我らが魔法の質問の


マツダミヒロ氏。




ナウでヤングな大人の為の心理学



同じ話は、すでに38回くらい


聞いていると思いますが(コラー)


その時々で、感じる事が違う。



押し付けがましさがなく


受け取りやすいんでしょう。



ワタシも彼のスタイルは


ブログなどにも取り入れてます。



その次は、このセミナーの


主催者でもあり、


魔法の質問認定講師でも


ある福原さと子ちゃん。


http://ameblo.jp/nanako-700/



ご自身のパニック障害の


経験をお話してくれました。



誰でもなる可能性があり


そんな時に早く治療を


開始してもらえればと


いう思いを伝えます。



その後は、脊髄の難病で


車椅子生活を余儀なくされた


福井明美さんのお話。



ナウでヤングな大人の為の心理学

http://ameblo.jp/sekizuishuyoushoumetu/



何も悪い事してないのに


ある日突然襲う病魔。



何度も死のうと思ったけど


旦那さんの一言から


見事に立ち直る姿に


参加者の方々からも


嗚咽が聞こえてました。



いえ、ワタシは


急に花粉症に


なっただけですから、、、



そして最後は


魔法の質問の


認定講師でもあり、


作家であり講演家の


是久マサさんです。



周囲の人たちから


暑苦しい人だと


とても熱い人と聞いており


ようやくお逢いできました。



ナウでヤングな大人の為の心理学



その内容は


「自分が歌いたいだけじゃね?」


と一瞬思いましたが(コラー)



噂どおりの熱い想いを


歌と言葉に込めて


伝えるというやり方。



それと「赤」が好きなんだ


と言う事に気づきました(そこ?)



そしてサプライズで


魔法の質問の


認定講師3期生と


ミヒロさんが壇上に!




ナウでヤングな大人の為の心理学


みんなで最後の歌を


合唱しておりました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


昨日も壇上に上げられて


歌ったというミヒロさん。



何とも言えない表情で


歌っているのか


歌ってないのか


ぜんぜん判りません。



ワタシは思いました。


「3期生じゃなくて良かったーっ!」(コラー)



懇親会の時にミヒロさんに


「歌うのイヤなんでしょ?」


「イヤだ」(山形弁で読んでね♪)


「微妙な顔してたよねぇ」


「昨日のステージよりはええけんど」(山形弁で読んでね♪)



昨日の大阪会場で


ステージに上げられた


事を根に持ってました(爆)



懇親会で写真を撮って


ミヒロさんの顔を


フォトショップで


ぶっさいくな顔に


加工して自分の顔が


良く見えるようにしようと


思っていました(コラコラ)



ただ、気づいたんですが


フォトショップ持ってるけど


使い方が難しいので


使え無いってこと(ワオっ)



仕方ないので


そのまま載せてみる。



ハイ、チーズ♪



ナウでヤングな大人の為の心理学


なんだ?後ろが騒がしいぞ??



ナウでヤングな大人の為の心理学


あっと言う間に隠れる人達。



ナウでヤングな大人の為の心理学


気を取り直して


もう一度チーズ♪



うん、たいして変わらない(コラー)



会場では、チャリティーの為に


ワタシも一部原稿を書いた


この本も販売されてました。



一天地六の法則/カカトコリ
¥1,575
Amazon.co.jp


せっかく撮ったのに


載せないとまたうるさいので


カカ師匠 のお宝画像も。




ナウでヤングな大人の為の心理学



休憩中に


「セミナーでネタにしとるから」


と言われたんですけど


「ゴミを拾って日本一高く売る男」

と言うキャッチフレーズで


ご紹介いただいている模様。



ってコラーっ!



ま、見方によっては


そう言えなくもないけど(オイ)



そんなワケで


岡山わくわくセミナーライブ


無事に終了いたしました~!



途中でこの生物に


からまれましたけど。



「ワタシかわいい?」


「うん、うん、、、」


ナウでヤングな大人の為の心理学


ご参加頂いた方々、


本当にありがとうございます。



またお手伝いくださった


スタッフの方々、


おつかれさまでしたー!



ワタシを含めて


名ばかりのスタッフで


特に何もしてない方々、


次回はがんばろー!(なんの次回?)




またセミナーと


懇親会での気づきは


また書きますね。



【魔法のアメブロ集客勉強会】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-2.php

東京残席3名のみですお急ぎくださいねー。

5/8名古屋・5/19大阪・5/25岡山・5/29博多開催の募集開始しております。

【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php

※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで2ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね





スポンサーサイト

コメント

1. やめてー

きゃーそんなにミヒロさんに近づかないで~。
ミヒロさんが汚れるじゃない。

2. 3期じゃなくても・・・。

大阪は認定講師全員
引きずり出されましたよ^^;

マイクを持って
声を張ったミヒロさんに
目が飛び出ました(笑)

3. Re:やめてー

>自分軸の生き方をサポートする心理セラピスト カズ姐さんさん

ほれほれーもっと近づいてやるー!
ってコラー!汚れモノかわしゃ!!(笑)

4. Re:3期じゃなくても・・・。

>お母さんの寺子屋☆takechanさん

ははは、声出てたんですね!

今回は「歌詞知らないもん」って
言ってました(笑)

5. 燦輝メンバーの・・・

写真に燦輝メンバーの懐かしい顔も!(^^)

岡山は魔法メンバーが多いですね~☆
いつもながらカミサマのレポートは
臨場感あって楽しいです♪
ありがと~ございます

6. Re:燦輝メンバーの・・・

>azchanさん

どもです!

ひさしぶりに皆に逢えて
とっても嬉しかったです~!

岡山にも遊びに来てね~!

7. 期待通りで・・・

所用で参加できませんでしたが、
カミサマのレポートですっかり行った気になってます(笑)

ミヒラーさんに殺されないように
夜道は気をつけましょう!

仕方ないので家呑みの今日この頃。

また飲もうね~(そこかー!)

8. Re:期待通りで・・・

>たまさん

ミヒラー怖いからねー。

また飲みましょう~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1022-ddfda798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

