即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


大阪わくわく開運祭り外伝



「ゆるすぎちゃうん?」



大阪わくわく開運祭りの


ゲストトークライブ出演。



ベストセラー作家であり


カリスマセラピストの


心屋仁之助 兄さんと、


カリスマNLPトレーナーの


カズ姐さん のお二人。



この尊敬するお二人と


ご一緒させていただき


お話される事に感心しきり。



「うんうん、そうそう♪」


「あ、なるほどね!」


「そうかーそうかー!」



オマエは客か!


ゆるすぎるんじゃ!



とお叱りを受けた


ミズコウアキヒコですこんにちは!




ナウでヤングな大人の為の心理学



いやぁ、だってね、


このお二人と逢うと


大抵バカ話しをして


ガハガハ笑うか、


人の悪口言って


ガハガハ笑うか


どっちかですから。



ま、いずれにせよ


ガハガハと


アホみたいに


笑うだけなんですけど(オーイ)



なんで、真剣な話を


滅多にしないもんで


お話の内容に


感心しておりまして、、、



そんなワケで


自分に振られたとき


「昔から自分大好きです!」


とか


「すぐにやってまえ!」


とか口走ってしまい、、、。



うん、それ以外に


何を言ったか


覚えてませんが。



一つでも何か


持って帰って


いただければ幸いです。



と、いい感じに


含みを持たせて


誤魔化してみるテスト(コラー)



さて、それが終わり


ブースに戻りましたが


さして何もする予定は


ありませんでしたので、


適当に休憩してみたり、


ブースをうろうろしてました。



人見知りなので、


知らない人のブースで


占いとか施術とか


してもらうの言えなくて、


知り合いのブースを


覗いてみても


みんな忙しそう(涙)



開店前は、まだ笑顔で


写真に納まってくれたけど、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学



ナウでヤングな大人の為の心理学



忙しくなって来たら


誰も相手にしてくれへん、、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学



ま、このズラでそんなに


真剣な顔されても


それはそれでおもろいけど。



うちのブースは


4月23日&24日にある


ミヒロさんのコラボライブの


チラシを配る以外に


さして目的も無しです。



時々、誰かが来ては


諸々ご相談されていく。



本来は


「無料ビジネスコンサル」


と言っていたのですが


主には恋愛とか人生とか


そんな話になります。



お話をお聞きして


適当にばっさりと


斬って行くだけですが(コラー)



でもね、その方達にも


少しお話しましたが、


実は、恋愛感情や性欲と


事業欲や名誉欲と言うモノは


根源は同じなんです。



自分を映し出す


他者の存在を


求めているんです。



ある人は


パートナーの存在。



ある人は、


お金や物の所有。



ある人は、


性欲の対象を得る。



その対価を


より理想に


近づけようと


仕事をがんばる。



決して間違いでは


ありません。



でも、


そのいずれかに


比重を置きすぎて


バランスを欠くと


他のモノまで


失くしてしまうことに


気づかない人も多い。




あるモノを


70持っている人。



でも、その他は


10と5と15しか持っていない。



合計で、100持っている。



ある人は


全て20づつ持っている。



合計すると、80持っている。



合計100の人は


一番多く持ってる


70の満足感を


他にも求めて


「足りない足りない」


といつも思っている。



20づつの人は


特に贅沢は出来ないが


食うに困らず


愛する人がいて、


家族に恵まれ、


友人も多い。



どっちが幸せか?


と言う単純な


問題なんかじゃ


ありません。



合計100の人のほうが


ビジネスでは成功する


確立は高いはずです。



常に「もっと」と


がんばっておられます。



合計80の人は


今の幸せに満足し


それ以上を望む事は


無いかも知れない。



アナタが望んでるのは


どちらなのか?が


一番大切なんです。



もちろん、


正解なんて


ありはしません。



年齢や経験により


どちらを望むのかは


変わってくると思います。



人と言う生き物は


寒い冬の間は


太陽が照りつける


暑い夏を望んで


暑い夏になると


冬の雪景色と


暖房の効いた部屋を


懐かしむモノです。



ワタシだって


若いキレイな


おねーちゃんに


モテモテになり、


お金も唸るほどあり、


毎日遊んで暮らしたい。



でも、それでは



ナウでヤングな大人の為の心理学



息子達に尊敬される


父親にはなれないし、




ナウでヤングな大人の為の心理学



孫のひなたには


「ジィジキライっ!」


って言われてしまう。



それだけは避けたい(そこか)



だからバレないように


ちっちゃいセクハラで我慢です(コラー)



え?何の話しだっけ?



あ、そうそう


だから今怖いのは


この画像がこれ以上


流出するのを


いかに防ぐか?




ナウでヤングな大人の為の心理学



いえ、仁之助兄やんとは


付き合ってませんから(涙)



懇親会の会場には


100名近い人が集まり


誰が誰やら判りません(苦笑)



後半、前に呼び出されて


ボランティアスタッフから


感謝のメッセージを書いた


Tシャツをプレゼント!



それがこのTシャツです。



ズラはプレゼントでは


ありませんけども、、、、。



この後、くたくたになり


ホテルの部屋で一人、


Tシャツのメッセージを


お一人づつ読みました。



その時、ケータイが


鳴ったのです、、、、、。



続編は次の記事で♪




【魔法のアメブロ集客勉強会】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-2.php

東京残席4名ですお急ぎくださいねー。

博多&名古屋も開催決定!募集開始しております。

【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php

※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで2ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


また明日から頑張れるもっと自分らしく輝ける
【4つの力岡山わくわくセミナーライブ♪】
4月24日もうすぐです→http://www4.plala.or.jp/okayama-wakuwaku/



スポンサーサイト

コメント

1. あーあーあーあーあーーーーー

やってもーたなーーーー(@_@;)


(笑)かわいいやん、自分(笑)

2. カツラっ!

いや最後にものすごいものを見たような気が…

向かって右のお方は「うん」とうなづきましたが

左のお方は…あーあーあ~あ~

お二人ともなんて大盤振る舞いされたんでしょう

お写真飾ったらご利益あるかなあ

ナニか引き寄せそう…

3. 最後の写真

二度見して大笑いヾ(@^▽^@)ノ
そしてコメント読んでまた見ちゃいました( ´艸`)

4. そういえば

いす、座ってないし
チラシも見ませんでした。(笑

ぢんさん、色っぽい~☆

5. Re:あーあーあーあーあーーーーー

>人間関係がしんどい! 性格リフォームカウンセラー ぢんのすけさん

ええ、見ていると好きになりそうです(爆)

6. Re:カツラっ!

>天音(あまね)さん

あまり良きモノではないような気もしますので
事故責任、いや自己責任でお願いします。

7. Re:最後の写真

>lalaさん

笑わないでよ!プンスカ!w

8. Re:そういえば

>U@海と空と石が好きさん

あはは、でも元取れたね~!

9. いつの間に…

近くに座っていたときは、お静かに飲まれていたのに…
いつの間に、こんなにはじけ飛んでおられたのですか?
私は、舞台裏でお話しをされていた、お三方の事がとっても大好きです(って…)
いやいや、カミサマにはいつもたっぷり気付きを頂いとります!おおきに~
で…電話の続きが気になるやん!!

10. ありがとうございました。

はじめてお会いして。。。見つめ合っただけですけど。。。(笑)

11. しくしくしく……

手ぐすねひいてお待ちしてたのに、無情にも
カミサマは私のブースの前を素通りされて……

その後ろ姿を
「カミサマ、足、細っ!」とつぶやきながら見送ってました……★

12. Re:いつの間に…

>kaorin(カオリン)@【笑顔を作るコーディネーター】さん

いつもありがとうございます~!

またアホな話しましょう(笑)

13. Re:ありがとうございました。

>vcteraさん

こちらこそ、また見つめあいましょう(爆)

14. Re:しくしくしく……

>明日見ひなたさん

ぶほっ!そうでしたか、、、、。

うろうろするけど、なるべく目を
合わさないようにしてました。

だって変な人ばっかりなんやもん(コラー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1012-d281030d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

