即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い

スポンサーサイト


大阪わくわく開運祭りに出た~(うるるん風に)


「カミサマは何してんの?」



大阪わくわく開運祭りで


ワタシのブースの前で


何人もの人に聞かれました。



「休憩してる」



お役目45分と休憩半日で


ちょうど良いバランスの


ミズコウアキヒコですこんにちは!



うん、それもいいでしょう!(自己承認)



だってね、前日も


アメブロ集客勉強会で


がんばりましたからね。



もう精根尽き果てるとは


この事でございますよ。



本当にもう


酒飲みすぎました(おーい)



今回はですね、


ゲストトークライブと言う


大役を仰せつかりまして。



いや、仰せつかると


言ういい方は正しくない。



勝手に決められていて


ある日、唐突に


このお人が宴会で


言い放ったんですよ。




ナウでヤングな大人の為の心理学



いや、ここまで


アホな顔では


ありませんでしたが、、、。



「4月17日空けといてな!

  そんで16000円払てな!」


「え?あ、うん、、、、。」



人の良いワタシを


まるで騙すように


ゲストに加えて


金まで巻き上がる猿。



いや、猿はここまで


ずる賢くはない。



猿みたいなノーラちゃん。



何の話なのかは


後で聞いたんですが


喋らないといけない


感じになっておりました。



ま、ワタシの場合


手帳と言うものを


持っておりませんので


会社に戻って


デスクの横にある


大きなカレンダーに


スケジュールを書いてます。



ええ、それを見ないと


何にも判らないのに


思わず「うん」と言って


しまいまして、、、、。



幸い、特に用事も


ありませんでして


そのままお受けする


ことになりました。



当日は、12時からの


スタートとのことで


11時過ぎには


会場に入りました。



まあ、入っても


特にする事もなく


付近をウロウロと


しているだけか、


椅子に座って休憩。



途中で、隣のブースの


仁之助兄やんの書く


書を見ておりますと


自分も書いてもらいたい


衝動に駆られまして。



ナウでヤングな大人の為の心理学



わーい♪



書き出す前に、


「ちょっと待ってね」


と言いつつ精神統一を


している兄さん。



「よっしゃ!目を見て」


と、目を覗き込むと


思いのほか、かわいい


目をしている兄さん(爆)


「あ、すぐ出たわ」


と書き出しました。



本当にすぐに


浮かんできたのか


手を抜いたのかは


判りませんけども、、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学



「どっちの名前にする?」


と聞かれたので


なんとなく本名で書いて


いただく事にしました。



「夢を魅せる使命」



超かっちょいーっ!(軽い感想だな)



うん、かっちょいいので


本名で書いてもらって


正解でしたねー。



「カミサマは夢を云々」


と書いてあったら


なんのこっちゃ


判りませんから。



うれしいので


意味はありませんが


ブースに展示しました(笑)



その後しばらくして


隣のブースに


余裕をかまして


遅れてきたカズ姐登場。



「おうっオッサンっ!」



オッサンて、、、(涙)



秘書のまりえちゃんが


必死のパッチで


準備しているのを


知ってか知らずか


ランチ食って来たと


言う無神経さです(爆)



お手伝いをしに


東京のNLP受講生の


女性も一緒に登場して


一気に華やかな雰囲気に。



そしておもむろに


「カミ、今日何話しする?」


と直前すぎる打ち合わせ。



そこでワタシは


冷静に答えました。



「人類を救う方法を話す」


「おっ!それええなー!」



傍から見てると


完全に逝っております、、、。



すると間も無く、


担当の方が我々を


呼びに来られました。



「私トイレ行くわ」


と自由なカズ姐。



おろおろする担当者に


「少し待ちましょうか?」


と声を掛けたのですが、


その場であわあわする(爆)



ええ、後から聞きましたが


何を聞いてもあわあわする


そんな方のようでした(笑)



やがて戻ってきて


一緒にステージのほうへ


歩き始めたんですが


誘導と言うか、そばを


おろおろあわあわしつつ


あらぬ方向に行って


しまっていたようで


他のスタッフさんが


「あ、コッチですー」


と誘導してくれます。



「どないしたん?」


と聞かれる担当者は


相変わらずあわあわ。



「有名人で緊張したん?」


と聞かれてまたあわあわ(笑)



結局、誘導らしい誘導も無く


ステージ裏に到着です(笑)



カコさん誘導ありがとー!(名前言うてもた)



3人集まってステージ裏で


ぜんぜん関係ない話。



緊張感ゼロでスタート(オイ)



ナウでヤングな大人の為の心理学


ま、司会の人がこの格好なんで↑


緊張しようにもムリ。



滝ノーラちゃんの出すお題に


順番に答える方式の模様。



質問されると


喋りたがりの(コラー)


仁之助兄やんが


真っ先に手を挙げる。



たぶん


「整いました!」


って言いたかっただけ(オイ)



さすがベストセラー作家


持論を判りやすく伝える。



次にカズ姐さんが


NLPのテクニックを


織り交ぜたお話をする。



ワタシはお隣で


ひたすらうなずく(オイ)



「じゃ、最後カミサマ」



急に振られて


思い浮かばないので


適当に話しました(コラー)



そんな打ち合わせは


1mmも無かったんですが


どうやらオチ担当の様子。




ナウでヤングな大人の為の心理学



「ぜんぜん役に立てへんやんっ!」


「アホや!アホや!がははーっ!」



少なくとも、この場の二人には


ウケていた様子で安心しました。



会場で聞いていた方々には


どう思われたかは謎ですが、、、、




ナウでヤングな大人の為の心理学



何やら世間では


このワタシが昼間から


下ネタを喋ったと


誤解されている様子。



「すぐにやれ!」


と言うのを、どう捉えるか?



それがアナタの中の


深層心理なのです。



そう、ある人には


「名刺交換をする」


かも知れないし


「挨拶をする」


かもしれません。



「雑談をする」


と感じている人も


「連絡先を聞く」


と思う人もいるかも。



ま、


ワタシの場合は


基本的には


「セクハラする♪」


と思っているんですが(コラー)



最後に♪を付けたら


少しかわいい感じになり


許されるっぽい(無理)



いずれにせよ


この時の模様は


YOUTUBEに


アップされるようです。



それをご覧になり


アナタの「すぐしたい」


をしてみてくださいね。



警察沙汰になっても


知らないけどね♪



では、次の記事では


その他諸々のレポート


お届けしたいと思います♪




【魔法のアメブロ集客勉強会】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-2.php

東京残席4名ですお急ぎくださいねー。

博多&名古屋も開催決定!募集開始しております。

【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php

※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為

カスタマイズ完成まで2ヶ月強待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


また明日から頑張れるもっと自分らしく輝ける
【4つの力岡山わくわくセミナーライブ♪】
4月24日もうすぐです→http://www4.plala.or.jp/okayama-wakuwaku/


スポンサーサイト

コメント

1. あーわろた!

ワクワク開運祭り
お疲れ様です!

♪を付けると
本当に許される気がしてきました。

なんでやろ?

2. 無題

あ、ボクも


今すぐ♪を


自分のブログにパクってみよ♪


すぐやるを理由に(いいわけか)

3. 無題

カミサマ、お疲れ様です。
今回NLP講座と重なり、行けませんでしたが、次回があればぜひ。
YouTube楽しみにしております。

4. 無題

おもしろかったですよ。

三段落ちのような並びでしたか?!

カミサマの何とも気の抜けたやんわりした感じがほのぼのしました。
あのくらい気が抜けてる方が良いのでしょうね。
ありがとうございました。

5. Re:あーわろた!

>四十物 英利 (よんじゅう)さん

オマエはアカン!(なんでやw)

6. Re:無題

>【カワセタロウ】のイケナイ心理学(略)さん

しばくぞ。

7. Re:無題

>苑田 稔 あなたの良さを引き出す気づき発見セラピストさん

はい!では来月楽しみにしてます~!
案外マジメな勉強会です(笑)

8. Re:無題

>★幸せ体質ガイド★ NAHOさん

ええ、気抜きすぎとのご批判が
あったのですが、自分的には
とても気を引き締めていたんですが、、、、

9. かこです♪

☆カミサマ

こんばんは~♪
先日の開運祭はお疲れさまでした~♪

ノーラさんとはるねちゃんから
私の名前が出てるよ~☆と
教えて頂いて飛んで来ました(^_^;)

何だか『あわあわ』の言葉がマイブーム
になりそうです(笑) ありがとうございます♪

落ち着きある人を目指していますw

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

10. Re:かこです♪

>タロットセラピスト☆フラット♭かこさん

いえ、アナタは今のまま「あわあわ」して
おいていただいたほうが地球の為です(笑)

またお逢いしましょうね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1010-3e206488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

