即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



おそなえものが。


「っは!」



昨日、案内状を


印刷する用紙を買いに


近所の家電量販店に


買い物に出かけました。



フロアを歩いていると、


ふと、気がついたのです。



「歩くたびにお腹が

   ポヨンポヨンする!」



気づかなかったフリした


ミズコウアキヒコですこんにちは!



いえ、岡本ゴムは、


あ、間違えました。


うすうすは


気づいてました。



いえ、0,02mmとか


ぜんぜん関係ないです。



cm単位のお腹のたるみが、、、。



高校生の頃と


体重自体は


ほとんど同じ。



なのにウェストが


年々大きくなり


たるみも出てくる。



温室効果ガスの


CO2の関係ですかね?(関係無)



ま、関係無いと


わかっているけど


何かのせいに


したいのが人間です。



今回はどさくさに


紛れて菅政権の


せいと言う事に、、、、。



あ、ワタシのお腹の


たるみなんかより


もっと困っている


人たちがいるので


そっちを先に助けて


あげて欲しいですね。



その後に


ワタシのお腹の


問題に取り組んで


いただきたいです(自分でせい)



さて、そんな中で


ワタシの元に


足袋が送られてきました。




ナウでヤングな大人の為の心理学



足袋じゃないな、靴下か。


でも会社名が「TABIO」(笑)



しかし、なんでこのタイミングで


そして何度も逢っているのに


「お近づきの印に」なのかが


イマイチ判りませんが、、、、。



きのこのこ ちゃん、


ありがとうねー。



彼女の会社は


会長さんが、


カンブリア宮殿に


出演されるほど


靴下作りに


こだわりのある会社。



そのこだわりで


業績を伸ばしてます。



ステキな会社ですねー。



でもね、手紙の中に


「ゆかいなセミナー」


って書いてあるのを


うちの奥さんが読んで


「マジメにしてるん?」


と心配してました、、、、。



大真面目ですよ!


何言ってるんだか!!



今日だって、


アメブロ集客勉強会の


レジュメの見直しとか


してたんですよ!



なるべく判りやすく


必要な情報を提供し


そして手抜きできるよう(コラー)



あ、手抜きって言うから


誤解を招くのかも


知れませんね。



ワタシ自身が


しゃべる時間を


極力少なくするために


って言った方が(誤解じゃないな)



ま、がんばります!(コラー)



いつも言いますけど、


巷のブログ集客の


セミナーやコンサルとは


ぜんぜん違う事を


お話すると思います。



ワタシの周りには、


一杯勉強をして、


マーケティングの


テクニックを駆使して


どんどん集客してる人。



それとは逆に


特別に何も


勉強したり


がんばったり


している様子は


ぜんぜん無いのに


なぜか集客してる人。



この二通りの人がいます。



どちらのほうが


良い悪いと言う


つもりはありません。



その人なりに


通らないといけない


通過点なのかも


知れませんから。



でもお伝えするのは


本当はいろんな事を


勉強された上かも


知れないのですが、


あえて、そのやり方を


手放しており


自分らしいやり方で


成果を上げている


周囲の天才たちを


ワタシなりに分析して


お伝えしようと思います。



天才になりたければ


天才のマネをすればよい。




ナウでヤングな大人の為の心理学



かの有名な画家


ダリの残した言葉です。



あの奇抜な格好も


彼なりの【天才像】を


追求する中から


生み出されたモノ。



初めは演技かも


知れません。



でもやがてそれは


あり方に変わり、


やり方までも変える。



もちろん、


やり方を知らない


のは不利ですが、


あり方を決めてから


やり方を選んだほうが


アナタらしく出来ます。



あり方とやり方。



これは車の両輪で


どちらかが無くても


前に進めません。



片方だけで


進んでいても


やがてどこかで


ほころびが来る。



それは、


アナタ自身の


心の中の問題か、


健康問題なのか、


それとも家族や


周囲の人達との


関係になのか?



それは人それぞれです。



でも、アナタの心が


「これはおかしい」


と感じているやり方で


たとえ成果を上げても


その結果は


虚しいものに


なりかねません。



もちろん、


どこかの偉い


講演家の先生


ではありませんから


人として云々の


お話ばかりを


するワケではない。



やり方とあり方の


バランスが大事なので


そのバランスの取り方を


お伝えしたいと思います。



その代わり


お腹の引っ込め方を


教えていただければ(誰に)



このページの中に


http://erickson.am/news/post-2.php


当日配布する資料の


PDFファイルもあるので


それをご覧になっても


ヒントがあると思います。



いやお腹の


引っ込め方じゃなくて


ブログ運営の!






【魔法のアメブロ集客勉強会】
詳細はこちらから→
http://erickson.am/news/post-2.php
東京残席4名&大阪閉店ガラガラ(苦笑)博多&名古屋も開催決定!募集開始しております。

【アメブロ集客カスタマイズサービス】
各種サービスの詳細はこちらから→http://erickson.am/news/post-4.php
※カスタマイズを含むサービスはお申し込み多数の為カスタマイズ完成まで2ヶ月待ちになります。
ご了承の上でお申し込みくださいませ。


ナウでヤングな大人の為の心理学魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!

また明日から頑張れるもっと自分らしく輝ける
【4つの力岡山わくわくセミナーライブ♪】
詳細とお申し込みはこちらから→http://www4.plala.or.jp/okayama-wakuwaku/


コメント

1. あ☆おなかと言えば♪

エジプシャン☆ベリーダンス♪^^

2. 無題

マネといえば!

最近、

「カミサマのブログだと思いました!」と、


カミサマファンから

「ブログタイトルが似ていて、ややこしいYO!」と

若干クレームに近いコメントいただいてます(笑)

3. いつも楽しく読ませて頂いています^^

PDFレジュメ、DLさせて頂きました。
まだ見てませんが(←え!?)^^;

(コラー) 好きです(笑)
あれって、少し小さな声で、気が抜けるように言ったらいいですか?
勝手に想像してます(笑)

4. ちょっ、ちょっっとぉーーーーーー

カミサマさん、ブログのヘッダーが
何だか、小綺麗に、色が鮮やか、高貴で綺麗おされに
なっちょるぅーーーー∑( ̄□ ̄;) !!
カミサマのお顔も
一瞬ダリかとおもうたでつ・・・( ̄Д ̄;;(←笑うとこ)
違うとこ来てしまったかとおもたwww 笑

靴下屋さんの靴下・・・
いいでつね。(≡^∇^≡)

ぢゃ(θωθ)/~

5. ・・・。

最初のほうの「岡本・・・」のくだりで、周囲がびっくりするほど大爆笑してしまった私はつくづく女子として残念だという結論に達しました。
ちなみにその割に引っ張ってなんですが、首都高からこの会社のビルを見上げるたびに、ある種の感動を覚えます。何と言うか、業種に誇りをもつというのは大切だなと。ご覧になったことありますか?
ところで、この記事を休憩時間に読んで仕事に戻ったら、記事にあった靴下会社のこちらの支社にお勤めの私の知人がそこに居たので、飛び上がるほどびっくりしました・・・。何という偶然・・・。さすがカミサマです。

6. Re:あ☆おなかと言えば♪

>みえさん

ワタシがその格好をすると
ハクション大魔王的な感じに
なりませんかね?

あくびちゃん役で隣に
いてくれますか?

7. Re:無題

>【カワセタロウ】のイケナイ心理学(略)さん

はい、君へのクレームが多いです。

特にTOPページの顔の画像がキモイと(爆)
普通に顔して撮らんかい!(笑)

8. Re:いつも楽しく読ませて頂いています^^

>akikoachさん

コラーは、その時々で違います。

アナタの心の声で読んでください♪

良い感じでごまかしてみました(コラー)

9. Re:ちょっ、ちょっっとぉーーーーーー

>ツヴィさん

えっと、その顔が賛否両論なんですが、、、、。

TABIOで足袋買ってあげてね♪

10. Re:・・・。

>学生ホメオパス☆rupertさん

ええ、幼少の頃に近所に
「明るい家族計画」と言う文言の
書いてある自動販売機を見つけて
母親に「あれなに?なになに?」
と迫った覚えがあります。

日本の○○○は世界一ですね!(なんで知ってる)

TABIOって、世界に支社あるんだ(驚)

11. お腹のたるみ?

って本当ですか?
新しいプロフィール写真も、とっても素敵ですよ!!

12. Re:お腹のたるみ?

>鈴木真理子@ヴィタミンM さん

ありがとうございますー!

手は入れてもお腹は入れません(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erickson.blog39.fc2.com/tb.php/1001-81b12c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ミズコウアキヒコ

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

