即効性のある心理学NLPを使い、アナタのビジネスを成功に導くお手伝い



指導者たるもの。


「曇りで見えない、、、、、」




満月フリフリーゼの予定が


曇り空にはばまれた


ミズコウアキヒコですこんにちは!




見えてないけど


振ってみたけど(正解?ですか?)




さて、昨日は次男坊の部活


ハンドボールの中国地区大会。



次男のチームは、岡山県下では


無敵の強さを誇る強豪校なんです。



でも、中国地方の競合達とは


まだまだレベルの差が感じられる。



そこで、このワタシが


レベルの高い相手に勝つ為の


秘儀を伝授してあげました(何さま?)



それは、試合中に「笑え」と。


次男坊ソウスケが一言



「監督に怒鳴られるわ、、、、」



だぁ~っ!!!判ってねーなーっ!!


監督呼んで来いっ!!(だから何さま)



実は、このチームをここまで


強豪校に育て上げたのは前任の監督。



元全日本の選抜チームにいて


社会人でも大活躍した選手。



とても厳しい先生で、試合中でも


練習中でも、父兄の前でも


お構いなくビンタ連発。



でも子どもたちも、父兄たちも


誰も文句は言わない。



それは「叱り方」にあるんです。



今の監督は、ビンタはしないけど


練習中も、試合中も、こんな事を


いつも言うそうです。



「なんで○○出来ないんだ!」


「そこじゃダメだろう!!」


「どうしてそうなるんだ!!!」



ええ、お察しの通り


指導者として良くない言葉。



「原因を探す質問」


いや、あえて言うならば


「自分勝手な尋問」


になっているのです。



自分の思う動きに


「なんで出来ないんだ!」


自分の思う展開に


「なんでならないんだ!」


自分の思う試合運びに


「それではダメだろう!!」



言われた子どもたちは


何も考える事が出来ません。



監督の思う答えしか


そこには許されていません。



ただ原因を探し求めるだけ、、、、、、



「出来ない理由」


「ダメな理由」


「そうならない理由」



ええ、言いわけしか


頭の中には出てきません。



そこには何の発展も無い。



前任の監督は



「ここで、こう動け!判ったか!!」


そして、気合が足りなかったら


思い切りビンタ(笑)


子どもたちは「っシャー!」と


シャキッとしてコートに戻ります。




怒ることと、叱ることは違います。


質問と尋問も違います。



質問の未来に、


何かメリットを求めるなら


「原因を追及する質問」には


何のメリットもありません。



理由や原因を判る事も


もちろん大事な事ですが



「で、どうしたら出来る?」



この次の質問が無いと


打破する考えや行動は


決して生まれてきません。



「出来るとしたら、どうやる?」



こんなワクワクする質問なら


喜んで答える事でしょう。



アップルのスティーブ・ジョブズは


人間性はムチャクチャだそうですが


SEやエンジニアに対して


こんな「無意識への質問」が


天才的に上手なんだろうと思います。



「なんだこのIBMのダサいPCは

このくらいのサイズで作れないのか?」



当時の技術では、到底不可能な


妄想に対して「やってやろう!」と言う


エンジニア達のチャレンジ精神。



そこからアップルの製品は


磨かれて行くのだと思います。



スポーツでも、ビジネスでも同じ。



到底無理な結果の


「無理な理由」を探してもムダです。



「どうしたら出来る?」


「出来るとしたらまず何をする?」



そんな質問が自分で作れる人は


すでに成果の殆どを手にしています。



あ、話が脱線しております。


いつものことですけど、、、、、



で、その「必勝法」を伝授した後


次男坊に言いました。



「お前が、それを率先するポジションになれ!」



ええ、試合中ピンチでも率先して


みんなを笑顔にしてリラックス


させてあげろと言いたかったんです。



「オレ、ポストって言うポジションじゃから」



「って、ちがう!ちがうっ!!

そのポジションじゃねーわ!!」



さすがは天然優良児(?)です。


話しの趣旨をもう一度説明しました。



ひすいこたろうさんから聞いた話で


カール・ルイスが、ごくありふれた選手から


なぜメダリストになれたのか?



その秘訣が、コーチから言われた


「笑いながら走れ」と言う言葉。



同じように、日本でも小学校で


こんな実験をしたそうです。



50m走で、真剣な顔で走るのと


笑いながら走るのの、どっちが早いか?



驚くべき事に、笑いながら走るほうが


圧倒的に早いんだそうです。



これは筋肉が緩んで


歩幅が広がったり


動きが良くなるおかげだそうです。



なので、次男坊の試合でも


テクニックで負けている相手に


勝つ可能性があるのは


「笑いながら試合をする」


自分達の身体能力を


存分に出し切る作戦です。



それを聞いた次男坊


「あ、それ前にも聞いた」


ってコラー!コラー!!



「知っている」と「している」


は全然違うんじゃーいっ!



そして、その上の「出来ている」は


また全然次元が違うんじゃー!




「はいはい、じゃオレ彼女に電話するから」



そそくさと、階下の自分の部屋に


降りて行く次男坊、、、、、、、



っさみしいですっ!(オーイ)



「壮右、おとうさん負けねーから」(何にだ)




では今日はこの辺で♪










「自分の名前の意味を知ると、、、、」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




======================================================


昨年末に『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』


を出版された野崎美夫さんが、バレンタインに向けて

アマゾンキャンペーンを開催いたしますので、

ご紹介させていだきます。


キャンペーンの開催期間は

2/1(月)0:00~2/2(火)23:59の2日間。


「Amazon」にて、『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』を

購入するだけで、「励ま詩人」の野崎美夫さんが

世界でたったひとつだけの「バレンタイン励ま詩」を

無料でつくってくれます。


年に1度の女性のためのイベント、バレンタインデー。

家族や恋人など大切な方、いつもお世話になっている方、

励ましてあげたい方へ世界でたったひとつだけの「励ま詩」を

プレゼントしてみませんか?


【お申込み・詳細はこちらをご覧ください】

http://www.nozakiyoshio.com/plus1/valentine/


======================================================


★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川

【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html



プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが、、、、、、、、http://bit.ly/8haTIh


『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

では、今日はこの辺で♪









アメーバパコトップへ






ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/


























満ちる日



「おとうさん、やってなかったん?」



満月の日に、月に向かって


お財布をフリフリすると


臨時収入が入ると言う事で


満月にお財布を「これでもか!」と


フリフリする人達がいるそうな。



その名も「満月フリフリーゼ」



、、、、、たぶんだが(こらー)



月末の支払いに追われるワタシを見て


次男坊が吐いたセリフが憎らしい。




「おとうさん、やってなかったん?」



「っどの口が言うたーっ!!ええーっ??」



ナウでヤングな大人の為の心理学



今日は財布がちぎれるほど


振りまくってやる決意の(今日は満月なの)


ミズコウアキヒコですこんにちは!!




周りに、占星術とかの専門家がいるので


なぜか最近お月さまが気になるのです。




魔法団の、この男とか

http://ameblo.jp/peace5win/



魔法団の、この魔女とか

http://ameblo.jp/rythemprism/





まあ、でもいつも忘れてるんですけどね♪



あ、魔法団って


「魔法の質問認定講師」の


関係で知り合いって事ですので


アナタを呪い殺したりは


今のところ出来ませんので。(今のところて)




でも、昨日TVで「エラゴン」って言う


えらの張った怪獣みたいなタイトルの


映画見てたんですけど、その劇中で


ドラゴンに跨り敵を倒す英雄


「ドラゴンライダー」は魔法が使えるって


設定だったのです。



その中で青年の主人公に


師匠が、こう言うセリフを言うのです。



「言葉には力がある

古代の言葉を学んで口に出せば

その力で相手を倒すことも出来る」



いわゆる「呪文」のようなモノですね。



相手に矢を放つ時に


古代の言葉で「火」を意味する言葉を


一緒に投げかけると、矢が炎と共に


相手を突き破るなどなど、、、、、




古代の西洋と、古代の日本では


「言葉に力がある」と言う認識は


全く同じだったんですね。



今でも、神社では祝詞を


お寺ではお経を読んで


言葉の力を借りています。



そう言う意味では


精神的な部分だけでなく


身体や状況にまで


言葉の力が及ぶとしたら


「悪い言葉」って


本当に吐いたらダメなんですねぇ。



普段から、あまり息子達に対して


怒ることは無いんですけど


兄弟げんかなどしている時


「ゴミっ!」とか「死ねっ!」とか


そう言う言葉を使ったら


烈火のごとく怒ります。



言われた人の心の中で


どんどん蓄積してしまうから。



だから間違っても


どんなに腹が立っても


殴っても蹴ってもイイけど(オイ)


悪い言葉だけは吐くなって


いつも言い聞かせてます。



殴られた痛みは忘れても


言葉の暴力は、深く心に残ります。



言葉には、力があるから。



言われた本人は気にしてなくても


言葉の「音」そのものに力があるから


知らず知らずのうちに


心の奥底にダメージが残ります。



だから、みなさんも


悪い言葉は


絶対に吐かないように。



そして、そんな言葉を吐く人が


周りにいたり、TVに出たりしたら


思い切りその場から逃げてください。



アナタが気にしてなくても


アナタの心(脳)は認識してます。



また、アナタ自身が吐いた


罵詈雑言も、実は一番その音を


聞いてしまっているのは


他ならぬ自分自身なんです。



そして脳は「主語を理解しない



「テメーなんて死ね!」と言う言葉を


「なんて死ね!」と認識するんです。



その音(言葉)で、自分の心を傷つけて


しまっている事になります。



ワタシも、それだけは気を付けてます。



でも、昨日の夜スーパーに行き


レジで待っていた時のこと


前のおばちゃんが


「これタイムセールにならんの??」


とレジ掛りの子に言い寄っており


「店長に聞いてきてえぇな!」


と言ってレジを渋滞させてました。



長い列に並んでようやく次に自分の番


ワタシは思わず


「○ソバ○アっ!○ネっ!」と(コラー)


あ、言ってませんよ、もちろん。


心の中で思っただけ(ダメダメ)






では今日はこの辺で♪







「アナタの名前には使命が書かれている」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




======================================================


昨年末に『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』


を出版された野崎美夫さんが、バレンタインに向けて

アマゾンキャンペーンを開催いたしますので、

ご紹介させていだきます。


キャンペーンの開催期間は

2/1(月)0:00~2/2(火)23:59の2日間。


「Amazon」にて、『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』を

購入するだけで、「励ま詩人」の野崎美夫さんが

世界でたったひとつだけの「バレンタイン励ま詩」を

無料でつくってくれます。


年に1度の女性のためのイベント、バレンタインデー。

家族や恋人など大切な方、いつもお世話になっている方、

励ましてあげたい方へ世界でたったひとつだけの「励ま詩」を

プレゼントしてみませんか?


【お申込み・詳細はこちらをご覧ください】

http://www.nozakiyoshio.com/plus1/valentine/


======================================================


★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川

【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html



プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが、、、、、、、、http://bit.ly/8haTIh


『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

では、今日はこの辺で♪









アメーバパコトップへ






ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/























アナタのことが




「アナタの事が、チュキでもなんでもありましぇん」



お気に入りの韓流スターに


こんな風にフラレるアトラクション。



妙齢のM女性に受けると思うんですが


自分で立ち上げる勇気は無い


ミズコウアキヒコですこんにちは!!




さて、そんなどーでもいいこと


考えてないで、そろそろ


心理学的な事も書かないと


ブログのタイトルが泣きます。



いや、字は泣かないか。




そんなわけで、来月のオープンセミナーに


引っかけて、少し考察してみようかと。



主催者の「アパレル販売のカリスマ」であり


魔法の質問認定講師同期生の、


兼重日奈子女史(通称ミニ近)から


こんな風に、ご紹介いただいております。



-------------------------------------------



「今の販売員さんて、モノを売ることが


ストレスになっちゃってるよね。

でも、それじゃ誰もハッピーじゃない


売る人も買う人もね。

販売員さんがストレスなく商品を売る、


それができるようにトレーニングすることが、

僕が一番皆さんに貢献できることなんだ」




氏の本業は、高級輸入車の販売。

ネットショップで、実にン百万という高級車を、


いとも簡単に販売してしまう。



ただの机上論ではなく、実践で培ったノウハウ。

氏のまさに「カミワザ」にかかれば、


車も、服も、宝石もストレスなく売れていく。



ポイントは「脳」と「言葉」の使い方。



そんな「カミワザ」を皆さんのために、


今回は大公開してくださいます。



「達人技」に、ぜひ、触れてください!



2月24日(水)
13:00~17:30

大阪TKPホールにて

2人の「販売の達人」をお招きし、

公開講座を開催します!

受講費は、破格の¥4000!!


「販売の達人に聞く!

『不況に負けない売り方、教えます!』」セミナー

詳しくは
http://www.kaneshigehinako.com/tatsujin_seminar.html


------------------------------------------------



ちなみに、文中の談話は


「そんな事言ったっけ?」


くらい覚えてませんが(コラー)


気持ち的には、セールスや営業や販売に


携わっている方々の、心の重荷を


少しでも軽くしていただきたい。



「モノを売る仕事の楽しさ」を


ぜひ感じていただきたいですね。



世の中には、研究開発などを含めて



「モノを作る人」



「それを広める(売る)人」



の両方が存在しないと


せっかく良いモノやサービスも


広まることがありません。



ワタシ自身も、モノを作れませんので


売る側一筋ではありますし


モノを作れる人を、少し羨ましくも思ってます。



でも、自分に出来る事で


世の中に貢献しようと思えば


その得意分野で貢献するべきです。



自分ではない、何者かになる


必要はぜんぜん無く


今の自分に出来る事で


何か貢献出来ないだろうか?



それで良いと思うんですよね。



なので、自分でも売りながら


モノを売る「考え方」「視点」を


みなさんに、お話しする事。



それが、今の自分に出来ること。


そんな風に思っています。



で、他のセールスや営業の


講師の方と、一番違うのは


「テクニックやノウハウはあまり要らない」


と言う信条を持っております。



もちろん最低限のマナーは必要ですが。



セールスの神様と言われた


なんとかって人、、、、名前忘れた(オイ)


その人の言葉で



セールスとは情熱の移譲である



この言葉が大好きです。



みなさんも、良く思い出してください。



日頃、良く買う店などで


なぜ買っているんでしょう?



あの営業担当の人に


なぜ連絡してしまうんでしょう?



口のうまい店員さんがいるからですか?


説明上手な人が接客してくれるから??



もちろん、そんな場合もあるでしょうし


案外、なんとなくって事も多いでしょう。



その「なんとなく」の正体こそ


「モノを売る魔法」なんです。



当日は、その魔法の正体を


存分にお話させていただきます。


漫談の合い間に(コラー)





では今日はこの辺で♪






「アナタの名前には使命が書かれている」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




======================================================


昨年末に『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』


を出版された野崎美夫さんが、バレンタインに向けて

アマゾンキャンペーンを開催いたしますので、

ご紹介させていだきます。


キャンペーンの開催期間は

2/1(月)0:00~2/2(火)23:59の2日間。


「Amazon」にて、『「幸せスイッチ」が入る!プラス1%の法則』を

購入するだけで、「励ま詩人」の野崎美夫さんが

世界でたったひとつだけの「バレンタイン励ま詩」を

無料でつくってくれます。


年に1度の女性のためのイベント、バレンタインデー。

家族や恋人など大切な方、いつもお世話になっている方、

励ましてあげたい方へ世界でたったひとつだけの「励ま詩」を

プレゼントしてみませんか?


【お申込み・詳細はこちらをご覧ください】

http://www.nozakiyoshio.com/plus1/valentine/


======================================================


★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川

【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html



プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが、、、、、、、、http://bit.ly/8haTIh


『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カカトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

では、今日はこの辺で♪









アメーバパコトップへ






ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/





着地点はいずこ。



また、何も考えずに



ブログを書き始めてしまった



着地点を探す男



ミズコウアキヒコですこんにちは!





いやぁ、いつもなんですけども(こらー)


ブログに限らず、何かアイデアが湧くと


すぐに知り合いにメール。




電話はあまり好きじゃないので


長い暑苦しいメール(オイ)




ええ、そこでも着地点が無い。




今日も、そのメールに返信で


「りょ、了解、、、で何すりゃいいの?」


とお返事をいただきました。




ええ、何して欲しいかも


考えていませんでした(コッ、コラー)



ワタシと付き合うと


こんな目に遭いますので


そろそろ慣れてください>各位




ま、そんなわけで


今日も特に何って言うことも


ぜんぜん無いのですけど


先日、ある発見をしました。



昔から、いつも下痢気味なワタシ。


なぜか最近絶好調なう○こが出る。



気持ちよく、するりと出て


太っとい大物が登場する。



会社の便器は和式なので


白い便器に一文字になる。



それでいて、紙で拭いても


ほとんど紙が汚れない。



水を流しても


それを避けて通るほど


立派なモノ。



あ、言い忘れましたが


お食事中の方は読まないで下さい(おせーよ)



その原因は何か??


ずっと考えていたんですね。



鍋が多いので、野菜のおかげか?


豆腐は良く食べるよな?


納豆もたまに食べるけど


毎日じゃないしなぁ、、、、、



で、ふと思い当る節が、、、、、、



それは、家に帰ってからの食事の際に


最近寒いので、ビールを飲まない。



熱燗か、焼酎のお湯割りなんです。



そうなんです!



40数年生きてきて


初めて判りました!



元々お腹が弱いから


冷たいモノ飲んじゃダメ!って!!




あ、引きました?


昨日の紅しょうが男と変わらない?



まあでも、普通は家に帰ると


まずはビール飲むよね?>君たち



いつも飲みに連れて行ってくれる


取引先の社長なんかは


ワタシより酒に強いんだけど


家では一滴も飲まないそうな。



そうな、って昔話みたいだけど(関係無)



ワタシなんて、なんでしたら


家で一人で飲んで二日酔いになりますから。



最初は息子達も相手してくれるんですけど


だんだん酔ってきて、ろれつが回らなくなり


相当ニヤニヤするそうなんです。



「あ、酔ってる、、、下に行くわ」



と冷たく自分の部屋に行きます。



隣の奥さんと喋ると


またろくな事にならないので(何で?)


一人で、黙って飲んでいると


自分の酔っ払い加減が判らず


トイレに行こうと思うと


思わずよろけてしまうほど酔ってる、、、、。



ったく、カワイイなオレ(オイ)



ま、自分で言わないと


奥さんは「っち」って舌打ちするだけで


そんな事は言ってくれませんので(涙)



でもね、最近うれしいのは


昔は酔っててもふらつかない(自称)


感じだったのですけども


最近は、マンガみたいに


相当千鳥足になります。



手におみやげは持ってませんけど


あんな感じの酔っぱらいになるんで


嬉しいんです。



、、、、、あれ?共感無し??



いや、あれこそ日本の大人の


正しい姿だと思っています。



子どもの頃の夢は


仮面ライダーかデビルマンか


あんな酔っ払いになること。



おでんの屋台か何かで


一杯ひっかけて家路につく。



♪ちょっと一杯のつもりで飲んで~


いつのまにやらはしご酒~♪(誰の歌ですか?)



手にはおみやげひっさげて


千鳥足で、暖かい我が家へ。



そんな光景を見て


「幸せそうだなぁ」と


感じていたんだろうと思います。



ところが現実は、息子達には


「酒くせー、あっち行け!」


奥さんには


「ええ加減にしてよ、、、」


と踏んだり蹴ったり、、、、、、



ただ、やさしい長男桂太郎には



「おとうさんは、飲んだら幸せそうに

笑ってるから、マシじゃと思うよ」



ええ、かろうじて「マシ」と言う評価を。



優良、良、可、不可で言うと


ブービー賞の評価です。



まあ四段階評価がどうかまでは


酔っていたので聞いてませんが(おい)



その桂太郎も、今年の3月で


料理の専門学校を卒業。



地元のイタリアンレストランへ就職です。



偶然なのですが、ワタシのお客様の


お鮨屋の大将の息子さんがオーナー。



何度かお店にも行った事のある


結構おいしい繁盛店なのです。



それを踏まえて、息子は一人暮らしを


すると言い出して、ちょっとうろたえました。


「え?市内なのに??」



うちの奥さんは大反対。



大人げないので「えんじゃね?」と


返事していたワタシなのですが、、、



うちの奥さんに、あとで


「なんでダメなん?」と聞くと


「だってさびしいもんっ」っておーいっ!



それ、俺も言いたかったのにー!


我慢したがなーーーー!!!!



アイフルのCMで女の子が


お父さんと公園を散歩しているシーン



「ねぇ私が結婚したらさみしい?」と聞いて


お父さんが「ううん、さみしくなんてないよ」


と言い掛ける「うう」くらいで


「さみしいに決まっとるやろ!」と


ツッコンでしまうワタシ。



いつも息子には


「アンタの娘じゃねーから!」





ワタシ、幸せですか?(誰に聞いてる)





では今日はこの辺で♪










★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川

【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html



プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが、、、、、、、、http://bit.ly/8haTIh



「アナタの名前には使命が書かれている」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

では、今日はこの辺で♪









アメーバパコトップへ






ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/
















それは多い




「ノッコとチームヘキサゴンはもう見なくてイイ」




と、お正月早々に思った



ミズコウアキヒコですこんにちは!





いや、TV出過ぎている人たちって


何度見てもイイ人もいますけど、


大体は飽きられるのも早いですよね。




また、往年の○○みたいな


カムバック組も、若干イタイ場合も、、、、



まあTVなんで、チャネル変えれば


それで済む話なので、わざわざ


言うまでもありませんが(笑)




我が家は、基本的に「お笑い」の


番組を中心に、チャンネル争いが


繰り広げられているワケですが


お笑いマニアの次男坊が、強硬に


お笑い番組を主張するのを尻目に


ワタシ、長男はドキュメンタリー的な


番組を好みます。



うちの奥さんは、あまりTVを見ず


いつもお花のアレンジの教材を


眺めているので参戦せず。



思い返してみると、


ワタシも子供の頃


土曜日の夜8時には、


ワタシが見たい「8時だよ全員集合!」



親父が見たい「新日本プロレス」



この水面下の争いがありました。



ありましたけど、親父には逆らえないので


仕方なくいない時だけ全員集合見てました。



でも、最近のガキは、、、、、、、



「おとうさんは飲みに行け!」とか


ワケの判らん攻撃をしてきます。



ワタシはそれでもイイのですけど


ふと、奥さんのほうを見ると



「ええ加減にせえよ」的な鋭い目で


ワタシを睨みつけているので


仕方なく、息子の主張に屈します。




ええ~、心理学なんかを講演や


セミナーでお金取って話しているのに


高校生の息子に心理戦で負けるって


いかがなものか、、、、、、、




あ、前置きが長いんですけど


特に意味はぜんぜんありません(こらー)



いつも、何も考えずに


何となく書き始めるモノで、、、、、



だからスピードも速いんです。


いつも驚かれるんですけど


大体5分くらいで書きます。



ええ、それほど適当に書いてる


証拠でもあります(オイオイ)



今日はですね、ついさっき


牛丼屋で変な人みたんです。



豚丼の大盛りだけ頼んだ人が


カウンターの向かい側にいました。



それが出来あがって目の前に来た時


その人は、おもむろに中心部に


くぼみを作ったのです。



卵頼んでないのに(そこまで見てるか)



で、何をしたのかと言うと


その上に、紅ショウガを置きました。



しかも、紅ショウガの入れ物全部の量!!



すでに豚丼大盛りではなく



紅ショウガ大盛りの豚丼敷き。



いや紅しょうがどんぶり豚添えみたいな

(どっちでもいい)




見た目の盛り具合たるや



田舎っぺ大将の、大盛りごはん的な図。



明らかに、頭でっかちな感じ。



当初の1分半くらいは、恐らく紅ショウガしか


口の中に入らないでしょう、、、、、



それだけ盛ったら、かき混ぜる事も


恐らく出来ないはずです。



その人は、盛り終わった時に


明らかに「しまった!」って顔を


して泣きそうになってました、



ええ、何も考えてなかったんですね。



店員さんは、一部始終を見ており


「どんぶりお持ちしましょうか?」


とやさしく声を掛けました。



恐らく心の中では


「ったくバカか!お前は!!」


と思いながら。



どんぶりをもらって


紅ショウガをそこへ移し


嬉しそうな顔で食べるその人。



紅ショウガを豚丼を食べる度に


一緒につまんで食べてます。



最初から、そうすりゃ良いじゃん


とも思いましたが、、、、、



でも、良く考えて見ると


紅ショウガの入れ物は


ある意味パブリックな立場。



誰のモノでもあるし


誰のモノでもない。



他の人も欲しいのに


自分の目の前に確保すると


迷惑を掛けてしまうかも?



そんな気持ちもあったのかも?



大阪の串揚げ屋さんの


「ソース二度付け禁止」


と同じように、吉野家を


始めとする牛丼屋チェーンの


中に存在する暗黙の了解で


「紅しょうが二度取り禁止」


的な感じが世の中にあるのかも


知れないですねぇ、、、、、、、



ま、今ブログ書いているので


無理やりそんな事書きましたが


その時には、やはり



「バカかっ!お前!!」



と思いました(コラー)




その後、その人がお金を払う時


店員さんが、聞きました。



「レシートお入り用ですか?」



その人は答えました。



「あ、大丈夫です」



その時にも、不思議な光景が、、、



そう言われた店員さんは


レシートを渡そうとしました。



「レシートを受け取って大丈夫」


と解釈したのでしょう。



でも、渡されそうになったその人は



「え?大丈夫って言ったよね?」


みたいな顔で首をかしげながら


仕方なく受け取っていました。


「もらわなくても大丈夫」と


言いたかったのでしょう、、、、、



ええ、どこまでもかみ合わない


店員と紅しょうが男(名称変更)




コミュニケーションって


本当に難しいですねぇ、、、、



今日の教訓は


「少し先を見て行動しよう」


そして


「相手の立場で伝えよう」



こんな感じでしょうか?



いや、今思いついただけですが(コラー)




で、本当は何が言いたいかって言うと


友人のセミナーのご案内でございます。




「そこか!」と言われるかも知れませんが


「そこです!」としかお答え出来ません(オイ)



東京周辺にお住まいの「講師業」のみなさん


ワタシの周りのカリスマ講師のみなさんも


こぞって参加されている講座をご紹介します。



---------------------------------------------


友人のセミナー集客コンサルタント


金子欽致さんが2月19日(金)夜にセミナーを行います。



金子さんは、開催するセミナーの98%が


『満員御礼』というセミナー集客の達人です。



現在は、独立コンサルタント、コーチ、講師業の方に対して、


セミナー事業の構築・集客のコンサルティングをされています。



・「以前は簡単に集まったのに、今は頑張っても定員割れしてしまう...」


・「メルマガもホームページもないけど、セミナーを開催したい!」


・「セミナー集客法について1から教えてほしい!」


このような方にぜひ金子さんのセミナーをお勧めしたいと思います!


★--『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』--★

【日時】2010年 2月19日(金)18:30~21:30  in 品川



【内容】
 ・なぜ定員割れになってしまうのか?


 ・読み手をグッと引きつける告知レターの書き方とは?


 ・告知メディアはこう使え!!『0円』『スピード』集客法


 ・ひとに告知を依頼する際の作法とは?


 ・ホームページ、メルマガなしで月5回のセミナーを
  満席にした集客法とは? 


 ・『満員御礼』に導く!!マグネット集客法の秘密


 ・セミナー集客に欠かせないマインドセットとは? 他


【定員】15名
【対象】独立コンサルタント、コーチ(個人ブランドでビジネスされている方)
【受講費】9,000円(税込) ※早割・返金保証あり
【申込】http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P63534019
 ⇒受講者様の声・講師プロフィール・内容の詳細はこちら
 http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10436660997.html



--------------------------------------------------------------



ぜひ、ご興味あればどうぞ♪




また、昨日もご紹介しました友人の三橋さん。



現役のアナウンサーの方の「話し方」の本ですが



おかげさまで、ぐいぐいランクが上がってます♪



本日キャンペーン中ですので、何卒よろしくです!!



私の友人の三橋泰介さんが、
会話についてのビジネス本を
出版されました!

http://bit.ly/8haTIh


三橋さんは、現役のアナウンサーです。

そんな三橋さんの今回の本は、ずばり!
「超かんたんに話し方が上手くなる本」です。

もしあなたが
「気弱な人」であっても
「あがり症」であっても
「草食系」であっても


まったく問題ありません。


プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが55も紹介されています。


1月27日(水)にアマゾンキャンペーン開催です。
(4大特典もすごすぎ・・・)

http://bit.ly/8haTIh






「アナタの名前には使命が書かれている」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

では、今日はこの辺で♪









アメーバパコトップへ






ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/
















頭隠して尻隠さず。




みなさんは、こんな言葉をご存じでしょうか?





「頭隠して、尻隠さず」






ええ、そんな場面あります。





たとえば、こんな場面、、、、、、










水河壮右(みずこうそうすけ)お寝坊の図
ナウでヤングな大人の為の心理学





何かと言うと、次男坊ネタで切り抜ける



ミズコウアキヒコですこんにちは!






さて、週末から忙しいのと


NETに繋がらないって言う


二重のプレイ、じゃなくて


二重の苦しみでございまして


毎日楽しみにしてくださる


全国18000人のファン(当社調べ)


には、大変申し訳ございませんでした!




、、、、でも、毎日書くとは


始めから一言も言ってないし(コラー)




ま、そんなわけで(どんな)



今日は、少しお知らせをば。




魔法の質問認定講座の同期生で



「幸せな売り場の作り方」って言う本の著者




幸せな売場のつくり方/兼重 日奈子
¥1,500
Amazon.co.jp




※実際に逢うと思っている以上に小さいです。
ナウでヤングな大人の為の心理学




このヒナちゃんにお招きいただき



2月17日に仙台でとあるファッションビルの



社内研修をさせていただくのと、



2月24日には、私の生まれ育った故郷



大阪にて講演を行う運びとなりました。



大阪での詳細は、コチラから↓

http://www.kaneshigehinako.com/tatsujin_seminar.html




ところで仙台へは、飛行機の便の都合で


前日入りしますので、仙台のみなさま


何かセミナーでも開催していただければ


お話させていただきますので、よろしくです。



夜の飲み代を稼がないといけないので(コラー)



魔法のカオリンと、ことだまのカオリン(名指しか)


仙台の美女お二人さま、何卒よろしくお願いします。



得意分野は、こちらのURLから


ご覧いただけますので。


http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50308b3603c65.jpgservice/




ただ、最も得意なのは


聞かれたことに適当に答える


「ミズコウアキヒコテキトーライブ」(オイ)



カタカナで書くと、それなりに


見えたりしません?




そーでも無いか、、、、、、、



マツダミヒロライブも結構適当だけど(コラー)




そのマツダミヒロ&ミズコウアキヒコの



コラボでお届けする「魔法の質問ライブin岡山」は



3月28日の夕方18:00~20:30くらいの予定で



現在準備中でございます~!






あ、そうそう!



その前に、ワタシも実行委員(役割カミ)をしている



マツダミヒロ&ひすいこたろうコラボライブ



2月14日の予定でしたが、



諸般のよしぴーの都合で延期となりました。



また詳細決まり次第、ご案内しますね♪




では、今日はこの辺で♪








「アナタの名前には使命が書かれている」

岡山市内初開催締め切り間近です♪




『ポジティブになれる心と脳の習慣術』

友人が本を出版します。↑応援お願いします。

事前予約はコチラから

http://campaign.pra-na.com/




出版とマーケティングの達人

カトコリ師匠に逢いたいですか?

東京と岡山の予定はこちら↑をクリック

私の友人の三橋泰介さんが、
会話についてのビジネス本を
出版されました!

http://bit.ly/8haTIh


三橋さんは、現役のアナウンサーです。

そんな三橋さんの今回の本は、ずばり!
「超かんたんに話し方が上手くなる本」です。

もしあなたが
「気弱な人」であっても
「あがり症」であっても
「草食系」であっても


まったく問題ありません。


プロのアナウンサーが使っている
まさに裏ワザが55も紹介されています。


1月27日(水)にアマゾンキャンペーン開催です。
(4大特典もすごすぎ・・・)

http://bit.ly/8haTIh








アメーバパコトップへ






ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50308b3603c65.jpgdownload













とたんに物事が動き出す


こんにちは!


ミズコウアキヒコです。



先般ちらりとお知らせしましたが


いよいよキャンペーン開始になりました。



キャンペーン中にお買い求め


いただきますと、とってもお得な


特典が満載になってます。



どうぞ、お早めに~!




----------------------------------------------------------


友人で経営コンサルタントの


福嶋宏盛さんが、5冊目の本を出しました。



福嶋さんは、企業のプロジェクトなどで


実践的なコンサルティングを行う、


組織改革が専門のプロのファシリテーターです。



その福嶋さんが、この度、「コンセンサス」


という合意形成術に関する本を出しました。


ありそうでなかったジャンルの本ですね。



福嶋さんからのメッセージです。



つまらないことで、つい人と


対立してしまうことってありませんか?



しかも、対立をその場で片づければ


なんでもなかった事なのに、


放っておいたために、


こじれてしまったことってありませんか?




初めは些細な原因で発生する対立でも、


大きな障害へと発展してしまうこともありえます。



この本では、人の間や組織のどこかで


必ず発生する「対立」に関して、その発生の


メカニズムを解明し、解消方法から


合意を取る方法までを簡単に解説いたしました。



この技術で、仕事も人間関係も


グングンはかどるようになります。



「とたんにものごとが動き出す!

頭のいいコンセンサスの取り方」
日本実業出版社 1470円(税込み)



※ 特典が10個もあるアマゾンキャンペーンは

1月22日(金)と23日(土)の二日間のみです。


詳細は → http://www.bookcampaign.com/fukushima/

----------------------------------------------------------------------------


この本の中に書かれている内容は


実は欧米でも最新のメソッドばかり。


最先端を、さらりと読みやすく書いてます。



組織に属していたり


組織を引っ張る立場の方々に


どうか読んでいただきたい本です。



ぜひ、よろしくお願いしますー!



ペタしてね















営業した事のない受付嬢が4日後に67万円のFAXを

売った方法を知りたくありませんか?
ナウでヤングな大人の為の心理学

http://erickson.am/download






メッセージ


こんにちは。


ミズコウアキヒコです。




ええ~と、昨日の記事を見て


なんと、まさかの次男坊の中学の時


お世話になった先生からメッセージが(汗)



たぶん「この親にしてこの子あり」的な


感想を持たれたのではないか感に


さいなまれております。



いや、さいなまれてはいないか。



そのコトを家に帰って報告すると



奥さんは


「あはは、バカな親って思われたんじゃね?」


と笑いますし、次男坊は


「ブログに変な事書いてねーじゃろうな?」


と、1mmも信用のないワタシ。



でも、お世話になった先生から


「元気な姿を見られて嬉しいです」


とメッセージをいただけて嬉しいです。



ブログって、本当にいろんな


出会いがあってステキですね♪



全国23人(当社調べ)の


ソウスケファンの為に


少し男前な写真を載せておきます。





ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、黙っていると


そんなにおバカだと思われません。



でも、基本的には




写真は変顔で写る派です。


ナウでヤングな大人の為の心理学




変顔命!夜露死苦!!




ナウでヤングな大人の為の心理学




関係ないのですが




コブクロの、大きいほうの人のマネ(by父の昭彦)


ナウでヤングな大人の為の心理学





これも、関係ないのですが




スガシカオのマネ(by兄の桂太郎)


ナウでヤングな大人の為の心理学





、、、、、、、どうやら我が家の家風のようですね♪







文句ある?(by本人の壮右)
ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ~、母の眞由美は、変な顔載せたら●●ス。



と言われているので、ナッシングぅー(微古)




では今日はこの辺で♪








アメーバパコトップへ



ペタしてね










ナウでヤングな大人の為の心理学

http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50308b2a98680.jpg/download




営業マニュアル




「オレ!月を捕まえに行くからっ!!」



ナウでヤングな大人の為の心理学


今年の元旦の夜に、大きな満月が出てました。



映画を見ようと、映画館の巨大な


駐車場にクルマを停めて


ワタシ達はクルマから降りました。



移動中に、大きな満月を見つけた


次男坊(高校2年身長178cm)


クルマを降りるなり、そう言い放ち


「うぉぉぉぉぉぉ~~~っっ!!」


と叫びながら駐車場の遥か彼方まで


走って行きました、、、、、、、




良い子に育って良かった、、、、、



って素直に喜んでイイのでしょうか?


ちょっと不安な


ミズコウアキヒコですこんにちは!!





ぜいぜい言いながら戻った次男に


うちの奥さんが聞きました。




「満月捕まえた?」


「うん、ポケットにある」


「見せてみて」


「大人には見えんのじゃ」


「きゃー!壮君カッコイイ~!」



ええ、あきらかにバカ親子です(号泣)




ナウでヤングな大人の為の心理学



まあ、平和で何よりですが、、、、、。



少々バカでも、顔がブサイクでも


先生や、先輩から可愛がられている


素直な次男坊なので、この先も


楽しく生きていく事でしょう(遠い目)




ま、そんな話は


ぜんぜん関係無いのですが(いつもって言うな)




先般から発売開始した


営業マニュアルなんですが




ナウでヤングな大人の為の心理学



先日初めての「返品」が。



もちろん、NET通販も長年してますし


こういう情報商材って言うのは


一定の返品は付き物。



なので、特に何も言わずに


粛々と返品をお受けして


返金の手続きを進めてました。



すると、相手の方が


わざわざ、ご感想や返品理由を


コト細かにメールしてくれました。



ちょっと感激してしまいました。



リアルな商談の際にも


契約に至らなかった理由を


断られた後にお聞きすると


思わぬ「穴」が見つかるモノです。



それを元に、次回からの商談を


より高い成約率にする為に


もっとも使える材料と言っても


過言ではありません。



以前の会社にいた時にも


契約出来ないコト自体は良いのですが


その理由を明確に聞けていなかったら


部下に注意してました。



お客様も、断った後に


営業マンが笑顔で(←ここ重要)


「判りました、お話させていただいて

本当にありがとうございました」


と言った後には、安堵の気持ちがあります。



「もう売りつけられない」と思うからです。



なので、気兼ねなく「買わない理由」を


言ってくださるモノなので、


営業マンにとって宝物なんですね。



実は、ここから切り返して


大逆転も時々あるのですが


今日はその話ではなく返品の話ですので


割愛させていただきますが、、、、。




NET上の情報商材などでは


一定の返品は「当然あるもの」と


覚悟して気にしないようにしないと


心が持ちませんので(苦笑)



今回も、販売開始から初めてとは言え


さほど気にしてなかったのですけど


逆に「申し訳ないので、感想だけでも」


と言ってメールくださるなんて


なんてイイ人なんだ!と(笑)



その方は、心理学や脳科学の本も


たくさんお読みなんだとお察しします。



だから、こんなご感想をいただきました。



①ページ数にボリューム感がなかった。
      

②営業スキルやマインド的なものが書籍で

1000円から2000円前後で出版されている

ものの内容と重複している箇所もあり
値ごろ感がなかった。



こんな感じの内容でした。



これを見て、かなりテキストを良く読んで


くださったんだと思うと同時に(笑)



販売ページで、誤解を生じさせているのでは?


と思い反省して書き加えてみたのです。



営業関連の書籍では、それほど見られないと


思いますが、心理学や脳科学の分野の


専門書では見る事の出来る内容。



また営業関係の書籍と重複している内容。



これは、当然あるはずです。



と言うか、どの本でも教材でも


全くかぶらないモノは存在しないはずです(苦笑)



誰も見たことも、聞いたことも無い新たなメソッドは


この世に存在はするはずがありません。



あるとしたら、誰かの独り言です(笑)



実際に売られている書籍の巻末に


参考図書が、何冊あるでしょうか?



多い書籍なら100冊以上の


参考図書が列記されています。



どんな本でも、どんな教材でも


様々な本や教材やリアルな体験。



それらを通して生み出されるモノ。


経験上の応用方法と言えるでしょう。



また、心理学の事典や


脳科学の学説を幾ら読んでも


売上を上げる事は出来ません。



また、人は多くの情報を


一気に入れると、かえって


動けなくなるもの。



だから、テキストの量は


「基本中の基本」と


「マインドのメタファー」


にとどめてあるのです。


基礎だけ読んで翌日試せる


それを意識してます。



その「基礎」を素直に


実直に実践するだけで


かなりの効果があるはずなんです。



自分でも、周りを見ても


それはまるで「魔法」のように。



NLPやセラピーやコーチングでも


全部そこから始まっている


「ラポールテクニック」


と言う手法もその一つですが、、、、



一番最初に習うので、NLPの


トレーナー達も、案外重視してない


ように見受けられるのですが


実は、それが最大の落とし穴。



そこが出来てないと全てが台無し



仕事柄、多くの「コーチ」や「NLPトレーナー」


と言う方とお逢いする機会がありますが


しっかり出来ている方は、ほんの僅か。



やはり出来ている方は


それなりに成果を出してます。



出来てない方は、やれマーケティングだ


セールスのテクニックだと目先の


テクニックに走り、右往左往してます。



成果を上げている方の多くは


「学んでもいるけど、元々出来てた」


と言い換えても良いと思います。



それらの方は、恐らく今の職業でなくても


保険のセールスでも、車の営業でも


それなりに成果を上げるでしょう。



だから、そこにオリジナリティなど


必要無いはずなんです。



基本に忠実に。



長年臨床実験されてきた


心理学的に正しい手法ですから。



ただ、巷の営業マニュアルには


心理学の基本に反するモノが多い。



いや、反するモノばかりと言って良いと思います。



それは、


売れる、出来るセールスマンが


書いたものばかりだからです。



売る側の立場で、売りつける手法ばかり。



なので、売る側も買う側も


イマイチ幸せになれない。



そんな状況を変えたいと


実践してSNSで開示してもらい


みんなで一緒に考える。



そんな「コミュニティー」を


作りたいと思ってましたので


「テキスト単体での満足」が


足りてないと言う、ごもっともな


ご指摘をいただいて、ふと我に帰り


販売ページも書き直した次第です。



テキスト+SNS1年間参加費用で


19800円!(タカタ社長の声で)



ここを強調してみました♪



1年で割ってみると


僅か1カ月1650円!!(byタカタ)



そんな、ご報告だったのですが、


これほど長い文章を書くのを見ると


初返品に、ちょっと動揺しているようです>ワタシ(笑)



ここは冷静に自己分析してみるテスト(苦笑)



今まで社会人になって、何かを販売して


キャンセルや返品になったコトって


あんまり無い人間なのです、ワタシ。



今の会社で、NETだけで現物見ずに


古い輸入車を売っているので


「クレームとか多くない?」と


良く聞かれるのですけど、それも


創業以来9年間で、ただの一度だけ。



http://www.rakuten.co.jp/ggshop/497258/515546/1801661/



その顛末も↑今読んでみると


相当凹んでますね(爆)



結論としては


ミズコウは案外返品に弱い!


だから、無意識に返品やクレームが


無いように行動していたのかも知れません。



でも、今回ご意見いただいた方には


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



自分だったら無条件返品期間だし


つまんなかったら、何も言わずに即返品(コラー)



それをわざわざ言って下さるなんて


ありがたいことです。



そして同じ轍を踏まないように


すぐに反省して書き直すワタシって


案外素直じゃないですか?(自分で言うな)




また、買わなくても良いので


ページ見てご意見くださいねー!




「↓読んで意見してやるコーナー」
http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50308b21bc6d2.jpg


ナウでヤングな大人の為の心理学





ただし、やさしく言ってね(弱すぎ)






では、今日はこの辺で♪





「髪切った?」





アメーバパコトップへ









ペタしてね

















スゴイ発見をしました!



いや、真剣に読まないでください。


ホントに、つまんない事なので、、、、。




と言いつつ、早く書きたくて


うずうずしている


ミズコウアキヒコですこんにちは!




先日から、出かける時に


コートとか上着を着るじゃないですか?



ワタシの場合、右の袖を通してから


左の腕を通して着るのですけど


その左腕を通す時に、肩が痛い。



以前ボクシングをしていた時に


練習の翌日いつも痛いので


筋肉痛かと思って医者に行くと


「ミズコウさん、これは怪我っていうの」


と叱られたコトがありますが、、、、、



で、同じ個所なので、何かの拍子に


捻挫みたいになったのか?


そう思っていたのです。



で、毎回毎回


「イタタタタ」と言いながら


上着を着るワタシを見て


うちの奥さんが一言



「四十肩じゃね?」



「んなわけねーじゃろ!だって、、、、」




ええ、その時気が付いてしまいました。



ワタシ、とうの昔に40歳は過ぎている事実に(今頃?)



自分の歳って忘れてませんか?



え?ワタシだけ??



ま、それはイイのですが



会社に来てから


おもむろに「四十肩」を検索するワタシ。



で、結果的に判ったのは



「軽い四十肩」



はははははっ~♪



重い場合は、まじで上がらないそうですね!



でも、少しは上がるからまだ大丈夫(何が)



でね、発見って言うのは


そこじゃないんですYO!



みなさんも、してみてください。



「いつもと違う腕から上着を着てみる」




なんか上手く着れないのよー!ワタシだけ??


ナウでヤングな大人の為の心理学





以上、今日の気づきでした(イイ感じに言ってみるテスト




ではでは!!







アメーバパコトップへ


ペタしてね







ストレスフリーな営業マニュアル
ナウでヤングな大人の為の心理学
http://erickson.am/download

本を書きました。




ナウでヤングな大人の為の心理学




いいえ、ワタシじゃございません。



仲良くさせていただいている



経営コンサルタントの福嶋宏盛さんが。



今日、献本として送られてきました。




で、巻末のスペシャルサンクスに


ワタシの名前が載っているのですが


その紹介の仕方が


「岡山の達人水河昭彦様」



って、何の達人やねーんっ!!エロ系?



みなさん、職種で書かれてるのに


ワタシだけ「達人」って!



何人?みたいな感じやんか。



たぶんね、福嶋さん、ワタシの職業を


知らないんだと思うのですよ、ええ。



ワタシの職業はね、


ええ~と、、、、、、、、、


なんでしたっけ?(おーい)



まあ、自分でも何してる人か


良く判らなくなっている今日この頃。



周りの人の


「あれして」「これして」


ってお声にお応えしているだけで


明確に「職業○○」って無いですねぇ。



まあ、そろそろ何か決めますです。



それとね、白状しますけど


制作に協力したって言うけど


何したか覚えてない(コラー)



たぶん、たいした事してないけど


福嶋さんは、とってもやさしいので、


載せてくれたんですね(涙)



もうね、その優しさは、けた違い。


身体全体から湧き出てます。



初めてお逢いした時にも


文章の雰囲気などから


逢ったコト無いのに


「あ、この人が福嶋さんだ」


と判ってしまいました。



なんか、こう判るんですねぇ。


文章見ただけで、その人の


心の中にあるものが。



先日もカカ師匠 に、


とある方について


「本読んでこんな人に感じる」


と言ったら、、、、、、。


「なんで判ったん??」


と言われました。



その方のお名前は!


実の事を言うと、あまり良い感じを


受けませんでしたので、、、、。


言えるわけないですね(汗)



文章恐るべし!


文章なめるべからずです!!




そんな所は


妙に鋭いんですけど


息子達には言われてます。



女心が判ってない」と。



ええ、お察しの通り


いつも奥さんに叱られてます(涙)



ま、人には得手不得手ありますって(コラー)



そんな話は、置いておいて。



今回は5冊目だそうですが


福嶋さんの本で、


ワタシが大好きなのは


↓この本なんです。



まだ、そこにいるの?/福嶋 宏盛
¥1,365
Amazon.co.jp

とってもステキなお話ですので


どうぞ読んでみてくださいね。



で、新刊のほうは、うって代わって


実用的なビジネス書。




ナウでヤングな大人の為の心理学



でも、中には福嶋さんの


やさしい心が詰まってます。



組織に中にいる人や


それを率いているリーダーには


読んでもらって、心を軽くしてほしい。



そんな本になってます。




今月の22日と23日には、


特典満載のキャンペーンをしますので


また詳細はご案内しますー!



で、ブログやメルマガを書いてらっしゃる方は


応援していただければ嬉しいです。




◆ 応援してくださる方のページはこちらです
⇒ http://www.bookcampaign.com/fukushima/vip.php


◆ 購入の事前予約くださる方の予約ページはこちらです
⇒ http://www.bookcampaign.com/fukushima/


内容に関しましては、第一章と第三章を

キャンペーンページ(応援用)にアップしております。

⇒ http://www.bookcampaign.com/fukushima/vip.php




では何卒よろしくでーす!







アメーバパコトップへ





ペタしてね








今すぐ売上を上げたい方は。


ナウでヤングな大人の為の心理学













ダメンズ癖



いや、アナタの事ではありません、、、、、。




静かな殺気を感じている


ミズコウアキヒコですこんにちは!





さて、恒例のダメンズ特集ですが


あ、初めてですか?


こりゃまた失礼いたしました。




付き合う男性が「ダメンズ率高い」と


言うアナタにお送りします。




【1】行動よりも言葉を信じる女性


男性が語ることは、嘘偽りのない真実だと思い込み、

言葉を鵜呑みにするパターンです。

男性の行動から、本質を見抜く力を養う必要があります。


ミズコウ注:いや、あまり注意深く見られると困ります(何が)


【2】外見にこだわり過ぎる女性



外見にこだわり過ぎるあまり、男性の性格を

重視しないパターンです。外見良いからといって、

ダメな男とは限りませんが、男性の性格や考え方を

知らずに、外見で飛びついた場合、騙される可能性があります。


ミズコウ注:ワタシは大丈夫そうです、言われたコト無いですから。


【3】男性が弱さを見せることに価値を感じる女性



男性のワガママを私の前だけで見せる特別な態度だと

考えている女性のパターンです。

男性から「寂しい。」と言われただけで、母性本能を刺激され、

男性を守りたくなってしまう女性がいるようです。


ミズコウ注:家の中が一番さみしいんですけど、、、、、、


【4】「この人を逃したら、もう後がない!」と思いがちな女性



現在、付き合っている男性に固執するパターンです。

付き合っている相手を大切にすることは素敵なことですが、

現在の環境を壊すことで、新しい出会いに繋がることも多くあるでしょう。


ミズコウ注:後は幾らでもあります、死ぬまで現役です(?)


【5】男性とあまり遊ばない真面目な女性



男性に対する経験値が増えないため、男性を見定める

目利きが発達せず、ダメ男に引っかかるパターンです。

男性を見定めるためには、男性とデートするなど、

恋愛への積極性が必要でしょう。


ミズコウ注:彼氏いるのに、遊びに来て勘違いさせないでほしい、、、、。

        (どんな状況だ)


【6】甘えられることに喜びを感じる女性



甘えられることを喜びと感じ、

「この人には私がいないと、ダメ!」という

お世話好きな女性のパターンです。

たまには「甘えることができる男性」と

同じ時間を過ごし、色々な男性のタイプを知るのも良いでしょう。


ミズコウ注:ええ~と、ワタシ、相当な甘えん坊ですが

        奥さんには無視されてますが、、、、、、


【7】信用する男性を判断する時間が極端に短い女性



出会ってから数時間で「この人は運命の人」と

断言する女性のパターンです。判断するまでの

時間が短いため、ダメ男に引っかかりやすい

傾向があるようです。

じっくりと男性を見定める余裕を持ちたいものです。


ミズコウ注;こんな方とお逢いしたいです(コラー)




ま、当の本人は、言われなくてもお判りですよね?


それで楽しけりゃイイと思いますよ(微笑)



大体、意識すりゃ治るってもんじゃありません。


根本的なトラウマから、改善するしかありません。



相手が不倫ばかり、ダメンズばかりの方には


「そうしないといけない理由」が存在します。



その「理由」は、本人が潜在意識に蓋をして


見えないようにしてますので、本人にも


それがなんだか判らない場合が多いです。



今、自らが取っている行動に


何らかの規則性があるのなら


それは「深層心理からくる行動」だと


思って間違いありません。



ですが、その状態で楽しいなら


幸せであるなら、そこに何の問題も


無いと言えるのではないでしょうか?



人にはそれぞれ、因果応報があり


それが今のアナタを作ってます。



全ての事に意味があり


また同時に


全ての事に意味はありません




要は、アナタがどうしたいのか?



変えないといけないと思ったら


変えていけばよいのです。



今からでは遅すぎるなんてこと


全くありません。



そう思った今がベストタイミング


そこに一分一秒の狂いもありません。



目の前にある「現実」は


アナタ自身が望んだ結果です。



イイ事も悪い事も全部そうです。



でも、それがつらいと思うなら


いつでも変える事は出来ます。



アナタが決心すればイイだけ。



すると、景色は一瞬で変わります。



意味の無い事に、意味を見出す


地球上で唯一の生き物。



それが人間なのです。



自分が生まれて来た「意味」



大人になればなるほど


そんな事に想いを馳せる方も


増えてくるモノです。



でも、お子さんがいる方は


感覚的に判ると思いますが


我が子が生まれたことに


意味があろうと、なかろうと


そんな事は関係無いですよね?



ただ、存在してくれるだけでイイ



そんな気持ちを抱かれている


のではないかとお察しします。



でも、本人が長い人生を生きる時


そんな「意味」を求める時が


いつか来るのかも知れません。



悲しいかな、動物と違い


意味を探し求める事が


人間の生きている証。



だからこそ、人間なのです。



ワタシの場合には


その為に心理学や脳科学


こんなコトに興味を持って


学んだのかも知れません。



余談ですが、NLPの資格を


取った後に、自分の中学生の


頃に買った本を整理していると


「心理学」と「ことわざ名言集」


こんな本が山ほど出てきました。



小説や歴史書も多いのですが


圧倒的多数は、そんな本。



忘れていましたが、昔から


そんな事が気になっていたのでしょう。



本当はビジネスに活かす為


と言うのは口実で


本当は、自分を知りたい。


自分の使命は何だろう?



それを追い求めているのかも


知れませんね。



人間が昔から、自分を知る為に


多くの英知を注ぎ込んで


心理学や占いなどを作り上げた歴史。



だから、友人のまちゃ


「占いってもんは大体当たってるのよ」


と言う言葉も合点が行きます。



心理学や占いなど


自分を知るツールの中で


自分自身がしっくり来るモノを


チョイスするっていうのが


上手に生きるコツかも知れませんね。



それらを用いて、自分の人生を


「良い意味に捉えて行く」


その歩みこそ、よりよい人生を


作り上げて行くのかも知れません。



もし、アナタもそのツールを


そろそろ探す頃かな?と思ったなら


一分一秒の狂いも無く


それがタイミングかも知れません。



そして、最近見つけた中では


やはりこれがしっくり来るのです。


名前のことだま



本を読むだけでは、感じられない


山下先生の温かいオーラから


出てくる言葉の意味の数々や


古来の日本人の考え方etc、、、



それは心理学や脳科学の


「新しい知識」を得る快感や


神社仏閣の由来を知るなどとは


また全然違う感覚なのです。



「日本人である自分が、それを聞いたら

一体どんな感覚に包まれるのだろうか?」



そんな「新しい自分への期待」に似てます。


日本人が古来から信じてきた「言霊の力」


それを知ることで、また日本が、日本人が


そして自分や周りの人を好きになるだろう。



そんな予感でワクワクしてます。



ことだま初級講座開催まであと1カ月。



早くその日が来ないかなぁ??と


首を長くして待ってます♪



月末はワープして通らないように(コラー)




では今日はこの辺で♪







ペタしてね










ストレスフリーなビジネスマニュアル
ナウでヤングな大人の為の心理学






二日酔いの時にクルマが売れる法則



「課長!今日はたくさん売れますね♪」




ディーラー拠点責任者時代


二日酔いで出勤した時に


いつも部下に言われていた


ミズコウアキヒコですこんにちは!



ちなみに、HPで使っている私の画像。


プロのカメラマンに撮影してもらいましたが


その時も、二日酔いでした(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学


顔はむくんで、目も腫れてます(涙)



撮影って言う大事な用事の前夜に、


なんでそこまで飲んでしまうのかって?



奥さん、ワタシにも色々あるんですよ。


今度付き合ってくれます?(コラー)



ま、基本的には飲み始めると明日の用事を


忘れてしまっているからなんですけど(オイ)




今日、これ↓のセールスレターを


書き直していた時に


その「ジンクス」を思い出しました。




ナウでヤングな大人の為の心理学

http://blog-imgs-53.fc2.com/e/r/i/erickson/blog_import_50308b0c2947e.jpg




ええ、平日は来客が少ないので


来られた方と、たっぷり喋りますが


週末などは、展示会などをしている関係で


なかなか、ゆっくりとお話出来ません。



おまけに二日酔いともなると


お話しするのがめんどくさい(コラー)



そんな時こそ、売れるのです。




以前は、単なるジンクスと思ってましたが


心理学を習った今では


「あぁ、なるほどなぁ」と合点がいくのです。



今日は、今年初(は?)の


大人の為の心理学講座ですー(パチパチ~っ)




「黙れば黙るほど影響力が上がる」




ええ、そうなんです、、、、以上。



イタタっ?何なに??


ええ~と、何か飛んできましたので


ちゃんとお話しますね。



人は、相手を説得する際に


たくさんの言葉を投げかけます。



相手を、自分の思う方法へ引っ張ろうと


いつもより饒舌になったりします。



そんな「思惑」を感じると、無意識に


相手は構えてしまうモノなのです。



人間の無意識の察知能力と言うのは


当の本人を含めて一般の方は


あまり認識されていないでしょうが


「何でも察知する」んです。



それを気にしないようにしている人は


「気のせいか?」で済ませますが


気にしている人からすると


「見えた」と思ってます。



なので、特別な人にしか


備わっていない特殊能力ではなく


「誰もがみんな感じる力がある」



ただ単に、


重んじているか軽んじているか。


その違いだけなんですよね。



なので第一印象もそう。


話の最中に感じることもそう。


「殆ど正解」なのです。



なので、商談や恋愛でも同じで


相手を説得しようとすればするほど


相手に「引かれる」と言うワケです。



男は黙ってサッポロビールなんです(古)



あ、ちなみに一番好きなビールは


サッポロ黒ラベルの瓶ビールですので


良かったら送ってください>各位



ハートランドビールでも可。


えびすもイイね、スーパードライも


キリンラガーも、、、、、、


まあ、酒だったら何でもイイか?(コラー)



そんなワタシの趣向はイイのですが



相手を説得する場合には


まず、そんな「気」を消す必要があります。



「アナタに売りつけようなんて思ってません」


「アナタを口説こうなんて思ってません」



そう相手に無意識の抵抗を起こさないよう


そんな注意を払ってください。



ええ、そんな獣のような目で見るから


引かれてしまうんですよ>アナタ



「やりたぁてしゃーない」とか


下品な事言うと一発終了の憂き目に。



あ、そんな話じゃなかったですね、すいません。


つい最近、そんな話聞いたものでして、、、、、。



話は戻って。



なので、ワタシ(売り手)が二日酔いで


どことなくダルな感じ。


イヤ誰がどう見てもダルな感じで出てきて


お客様と向き合います。



一応営業マンなので、最初はYES,NOで


答えられるクローズド質問で会話を。



「~~で~~だから~~なんですか?」



こう聞かれると、相手はハイかイイエと


答えざるをえません。



これがクローズド質問。



ある程度の会話をしたら


次はオープン質問。



少し説明しないと、答えづらい質問です。



「で、今日はなんで?」



みたいな二日酔いの人が言いそうな(笑)


ある意味投げやりで曖昧な質問をします。



すると、相手は何からの理由を述べます。



「通りがかりに」


「前から気になっていた」


「カタログを取り寄せて現物見に来た」



色々な「自分の事情」をお話いただけます。



その切り返しで、ワタシが開発した


必殺技があるんですが知りたいですか?



この必殺技なんですけど、


いじわるで新入社員に言わせてみるんですけど(オイ)


その相手の反応は様々。


素直に育った子は、すぐに成果を出します。



少しひねくれたワタシみたいなタイプは(?)


あまり言いたがらないのですけど、、、、、。



新車ディーラーにご来店のお客様に


軽い会話の後に言う「必殺の一言」



「今日買って帰られますか?」



ええ、良くそんな事言えますよね(コラー)



数百万する輸入車の新車ですし(苦笑)



割と素直な子は、臆面も無く聞いて


「ええ、そのつもりです」


とかですぐに契約取ったりします。



「そんな事聞いて怒られないかなぁ?」


とか、いらぬ心配をして聞く子だと


お客様に、あしらわれてしまいます。



ステキな笑顔で、臆面も無く


「今日買って帰りますか?」



そんな風に聞かれたお客様は


「買える理由」や「買えない理由」を


説明してくださるんですね。



で、大事なのは「買えない理由」を


ことごとく「買える理由に言い換える」


大体買えない理由なんて


ただの言い逃れなんですね(笑)


本当に買えない人は、敷居の高い


新車ディーラーに入ってきません。


だから、新人には


「すぐ買うか買わないか」


これを聞いて商談の時間を


調整しろと言ってました。


少し先の予定の方に時間を取られて


いますぐ買いたい人とお話出来ないのは


お客様にも失礼ですからね。



で、買えない理由を買える理由に言い換える。


この作業を淡々としていくと


「そうか今日買えない理由は無いな」


そんな感じで、成約も早いんです。



特に二日酔いのワタシにとって


時間の掛る商談はとってもつらい(コラー)



そんなムードも醸し出しておりますので


本当に欲しいお客様から見ると


「買えなくなってしまうのでは?」


と言う機会消失の恐怖を無意識に抱くのです。



「この店の一番偉そうな人に嫌われたらイヤだなぁ」



無意識に、そんな風に思うんですね。



だから「二日酔いの日は売れる」のです。



なんか、二日酔い二日酔いって書いてたら


お酒が飲みたくなってきた(アル中か)


気のせいか酒のニオイがする(完全か)



そんなわけで、相手を説得しようとする時には


あまり饒舌にならず、お話を聞いてあげましょう。



自然と、相手の方が歩み寄ってくださいます。



「やらせろ、やらせろ、やらせろ」とか念じちゃダメ>君



「○▼×■△、○▼×■△、○▼×■△」はギリセーフ(何が)




じゃ、お酒飲みたくなってきたので(自由か)


今日はこの辺で♪




ペタしてね







売上や成績を今すぐ上げたいなら!
ナウでヤングな大人の為の心理学













岡山ドーナツ化現象。




「男と逢う前はもつ鍋に限る」



誰が言ったかは


口が裂けても言えない


ミズコウアキヒコですこんにちは!



昨日はおいしいもつ鍋を食べて


パワフルなおばちゃん


いや女性達とステキな時間を


大阪心斎橋で過ごしましたー!


ご一緒した方々ありがとうございます!



また、このブログに詳細な場所や時間を


書いていたので、どうやらやじ馬が


店内に紛れ込んでいた模様。



ワタシは気付いて無かったのですが


ご一緒した方が教えてくれました。



「隣の女性二人組がガン見してた」と。



割と若くてキレイな女性だったそうなので


出来ればそっちと飲みたかった(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学



いや、冗談ですごめんなさい。


コロサナイデクダサイ、、、、、



でも、般若って「祈られて悟る」


と言う意味があるそうなので


それで勘弁してください(何を)



ま、そんなわけで


昨夜の会話は怖くて書けません。



逃げるように岡山行きの新幹線に


飛び乗って帰りました(ハァハァ)



で、今日なんですが


2月20&21日に開催する


「ことだま初級講座 」への


お申込みがあったのですが


また「県外」の方でした(驚)



なぜか、半分以上県外の人。



元気出そうぜ岡山県人っ~!



と言うわけで、まだお席は


ございますので、どうぞ皆さま


奮ってご参加くださいませー。



----------------------------------------------------



2010年2月20日(土)と21日(日)の二日間

両日ともAM10:00~PM18:00

【ことだま初級講座inおかやま】


会場:岡山駅西口オルガホール4Fギャラリー


ことだま初級講座二日間集中コース
  
内容:50音の意味と働きを学びます。
    ことだまの基礎を修得する講座です。
 
受講資格:入門講座を受けていなくても受講可能です。


詳細とお申込みはこちらをクリック



---------------------------------------------------------


そしてもう一つ。


先日ご案内したステキなお二人のコラボセミナーで


カミサマご優待価格をご用意いただきました!!


---------------------------------------------------------


我らがマツダミヒロさんと鈴木惣士郎さん

コラボセミナーのカミサマ割引のお知らせです!!


http://www.shitsumon.jp/info/soshiro-mihiro/


A席の4500円の席のみ、

なんと1000円割引の3500円になります!!


ひとりでも多くのひとに幸せに生きるための


エッセンスを受け取って、自分もまわりのひとも


素敵な日々を送ることができたらいい。


ほんとうにその思いだけです。


この紹介割引をぜひご活用していただき、


このセミナーをたくさんの方に知っていただきたい。



申し込みフォームの


「その他でお知りになった方はこちらへご記入ください」の部分に


カミサマドキドキと記入して頂くと、なんと1000円割引になります。


※自動返信メールに振込額が4500円と

記載されていますが、3500円の振込で大丈夫です♪



---------------------------------------------------------



どうですか?奥さん??


ありがたいでしょう?(オイ)


ちなみに、ハートの絵文字は


無くてもイイけど、あったら嬉しいです(コラー)




では今日はこの辺で♪




ペタしてね








契約を取りたい、売上を上げたい方は
ナウでヤングな大人の為の心理学

詳しくはコチラまで↓

http://erickson.am/download

http://wholebrainsales.web.fc2.com/

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/










全脳思考チャートで物事を考えてみる。



「この写真、変な顔になってないなぁ」



撮影してくれた奥さんに言いました。



「え?そんなつもりだったん?」



普通に写っていると思われてた


ミズコウアキヒコですこんにちは!




いや、変顔写真道は


まだまだ奥が深いです。



なかなかアナタのような(誰)


変な顔が出来ません。



うちの次男が得意なんですが、、、、







ナウでヤングな大人の為の心理学



息子に負けるようでは


父親の威厳が、、、、、。



今後も変顔道に精進しますので


ご指導ご鞭撻のほど


よろしくお願い申し上げます!(誰に依頼してる)






さて、11日の神田昌典さんのセミナー


「2010年スタートダッシュセミナー」ですが


https://www.kandamasanori.com/cf2/form.php?fid=94&?ALmail091207



左脳だけでは解決できない問題や


出てきにくい発想を、右脳の力を


借りて生み出そうと言うチャート。




NLPを学んでいる方には


「タイムライン」を図を用いて


行う感じと言うと判りやすいでしょうか?



え?余計に判りにくい??



じゃ、まあいいか(オイ)



そのワークの前に、様々な方が


講演をされる豪華なセミナー。



レバレッジシリーズの本田直之さんは


感想的には「ハワイにいそうな人だな」(コラー)



年間半分はハワイで生活されていて


本格的にトライアスロンなどにも


参加されているそうです。



基本的な考え方は


「楽しく儲けるにはどうしたらよいか?」


この質問が、人生の中心にあるようです。



一杯遊びたいから


様々な物事にレバレッジを掛けて


たくさん儲けて楽しみたい。



そんな感じで、楽しんでらっしゃるような。


とってもステキな考え方ですね。



また何かと話題の勝間和代さんは、


事前の印象は、あまり良く無かったのですが


実物の雰囲気を見てみると


「、、、昨日見た狛犬みたいな」(コラー!)


ウソです、ごめんなさい。



「あ、女性なんだな」と思いました。


ええ、ガチガチに硬くて色気の無い


感じかと思いきや、割と女性っぽい


印象を持ちました。



ま、女性として幸せなのか?と言うと


ワタシには判りませんが、、、、、



石田淳さんは、以前も同じお話を


聞いたことがあったので、特に


目新しい発見はありませんでした(オイ)



おもしろかったのは、最近皇居の周りを


マラソンしておられるそうなんですけど


「いやぁ続かないんですよ」って。


っはあ?


続ける為の行動科学の本の著者が??


「自分の本を読み直してみました」って(苦笑)


「イイこと書いてあるなぁ」と思ったそうです。


ははは、書いた本人でも続けることって


難しい事なんですね(笑)




でも、最後の和田浩美さんは、、、、、、




巷に多くいらっしゃる、たまたま営業で


結果を残した人が、そのままなっている


「営業セールス関係の講師」


なんだろうと思いきや、、、、、、



彼女は、NLPやTAなどを


完璧にマスターしている様子。



もちろん、専門用語などは


一切出てきません。



セミナー講師が良くやる間違いが


「難しい言葉」でしゃべるのですが


彼女は、言語と非言語を巧みに


使い分けながら、実体験を交えた


素晴らしいメタファーで、


観衆を魅了しましたね。



立ち位置なども、完璧に内容に


合わせて変えてらっしゃいました。



これ、すごく上級者じゃないと


判りにくいと思いますが



この内容は、


どの立ち位置で(ステート)


どんな声の抑揚で(ヴォーカル)


どんなジェスチャーで(ビジュアル)


伝えたら効果的なのか?



まさに五感に訴えかける


素晴らしい講演でした。



ご本人は一言も言いませんが


間違い無くNLPの使い手ですね。


それもかなりのテクニシャンです。



いや、そんな意味じゃないよ(どんな)



この方の講演を見れただけで


かなり得した気分です♪



で、おもしろいのは今回講演された方々は


みなさん密かにNLP使いの人達なんで


その後ステージに上がってきた


演者の人達、もちろん神田先生を


含めてですけども、すぐにモデリングして


ステージの立ち位置や


ノンバーバルの使い方が


似てきてました(苦笑)




「天才になりたければ

天才のマネをすれば良い」

byサルバドーレダリ




ナウでヤングな大人の為の心理学



良いなぁ、ステキだなぁと思ったら


すぐにマネする、すぐに行動する。



こんな素直さが、成功の秘密なのですね♪



ワタシも結構素直ですよ。



「新年会するから来い!」



ととある方に言われたので



「はい、OK牧場♪」



って答えました。



ええ、その方はかの有名な


ダメ、あっごめんなさい。


愛と情熱のスーパーセラピスト


カズ姐さん @まだモテたいらしいです!



最終確認メールが、、、、


---------------------------------------------


タイトル:かみーっ


おいっ、まったくー、


あんなに六本木では猫かぶって大人しくしていたのに、


またダメンズ言うてるやんかー!


もー許さへん!


明日は毒を盛ってやる!笑

で、

明日なんだけど、心斎橋のもつ鍋屋 蟻月に夜七時集合です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006795213/M0027012198/

楽しみにしてるでー!


------------------------------------------------


そんなわけで、今日は夕方から


大阪で新年会です♪



六本木で猫かぶっててあれか?


とは口が裂けても言えませんが


みなさん、生きて帰れたら


またお逢いしましょう!






ペタしてね








今すぐ契約を取りたいなら!
ナウでヤングな大人の為の心理学

詳しくはコチラまで↓

http://erickson.am/download

http://wholebrainsales.web.fc2.com/

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/











えびすさんに逢った。


いや、そのえびすさんじゃねーわ(どの?)




こんにちは。


ミズコウアキヒコです。




10日から昨日の夕方まで


神田昌典さんの「全脳思考チャート」


を用いて、本年度の計画を書くと言う


セミナーに参加して参りました。


https://www.kandamasanori.com/cf2/form.php?fid=94&?ALmail091207



夕方の飛行機なので


朝一から、近所の吉備津神社で


開催されているえびす祭りに。




参道から登って行く階段が急でつらい、、、、、



ナウでヤングな大人の為の心理学


♪大人の階段登~ぼるっ~♪登りすぎて、膝に来ちゃったよ~♪



そんな鼻歌も歌える状況ではありません。



ようやく、祭壇の前に到着。




ナウでヤングな大人の為の心理学



しばし呆然とするワタシ。




ナウでヤングな大人の為の心理学


、、、、疲れた、帰りたい(コラー)




ナウでヤングな大人の為の心理学

しかし、ここで帰ると肝心の用事が



そう、えびす祭りに来たんですから。



奥に立っているえびす宮へお参り。



ナウでヤングな大人の為の心理学


商売繁盛のお願いしてきました。



吉備津神社で有名な「長回廊」を


降りていくと、ワタシのお気に入りの


商品車撮影スポットがあります。



これも↓その場所で撮影しました。



ナウでヤングな大人の為の心理学


その広場では、今日はイベントが。


重要無形文化財指定の備中神楽です。




ナウでヤングな大人の為の心理学


すさのおの命に扮した


ただのオジサンが(コラー)


やまたのおろちを退治するお話。




ナウでヤングな大人の為の心理学


無事退治し終えたら、今度はワタシの出番。



ナウでヤングな大人の為の心理学


大国主の命(大黒えびす様)です。


若い時は、キリリとしてますが


歳を取るとふっくらしますね。




ナウでヤングな大人の為の心理学


天下泰平を祈りつつ舞います。



ナウでヤングな大人の為の心理学


それを見終えて、そろそろ店を開店させる時間。


吉備津宮の外にある神社にも参拝。


全国1万8千人(当社調べ)のファンのために


いかしたサービスショットを一枚。




ナウでヤングな大人の為の心理学



見た感じより、思いのほか


枝が高い位置あって、足を掛けたら


バランス崩して池に落ちそうになりました(オイ)


調子に乗って、得意の(なのか?)


モノマネをご披露します。




ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学


どうですか?


狛犬の「あうん」のモノマネ。



周りにとっても人が多かったので


極端な変顔が出来ずに


ちょっと微妙な仕上がり(涙)



ええ、どこでもかしこでも


変な顔で写れるアナタがたには(誰)


正直負けたと思いました、、、、、、



ま、そんなわけでひとまず


会社に戻り一仕事を終えて


夕方から機上の人に。



ホテルは会場のパシフィック東京。


まずチェックインしてから


NLPの同門生達に逢いに


六本木ヒルズを目指しました。



イベント後の懇親会がまだ終わってないので


一人で周辺で腹ごしらえと思い


周りをうろうろしていると


スゴイものを発見しました!!



なんと、六本木ヒルズの道路挟んで


反対側に、出雲大社発見!!



正確には、出雲大社の東京分祠。



いやぁ、ワタシを待ってたのね。


そう思い速足で近づくと


「本日閉館」ってオイ!



カミサマ遊びに来たのに??


そんなわけで、中には入れず


外からお参りしておきました。



その後、友人たちと合流して


「どこ行く?」って話になったので


「出雲大社の近くに行こう!」


と言うワタシの勝手な提案で


その近所の韓国居酒屋へ。



20人の団体でしたが、よく見ると


知り合い二人しかいない(汗)



イベントにも参加せず


懇親会にも来て無かった


後から合流したひげ面の


知らないオジサンに良く付いて


来ましたね>アナタ達。



そんなわけで、旧知の友人や


その日初めてお逢いした方々と


楽しくお酒を酌み交わしました。



遅くなってから、ダメンズ犬おばさん から


「今から行くでー!」とケータイにTEL。



あ、すいません間違えました。


今は「愛と情熱の何とか姐さん」でした。



長すぎて覚えきれません、、、、、。



悪意は1mmもございませんので


コロサナイでください>姐さん。



少しの間だけしたが


楽しい時間を過ごしました♪



また、近日中に姐さんとは


お逢いする機会もあるでしょう♪



またゆっくりお話しましょー♪



では、10日にお逢いした皆さま


今後ともどうぞよろしくです!



明日は、神田さんのセミナー報告を


書きますのでお楽しみに♪



では今日はこの辺で♪




ペタしてね









今すぐ営業や販売の成績を上げたいなら!
ナウでヤングな大人の為の心理学

詳しくはコチラまで↓

http://erickson.am/download

http://wholebrainsales.web.fc2.com/

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/






おら東京さ行くだ。




いえ、東北出身じゃありませんが


ミズコウアキヒコですこんにちは。


このくだりに、句読点↑を入れるべきか?



いつも悩んでいますこんにちは(こんにちは要らない)



日頃から句読点の少ないワタシの文章。



なんか、こうリズムが狂うと言うか


あんま句読点入れたくないのですねぇ、、、、。



ま、そんな話は一切関係ないのですけど


明日の夕方から上京するんです。



11日の朝から、これに参加する為に↓

https://www.kandamasanori.com/cf2/form.php?fid=94&?ktop



それで前泊するワケなんですけど


別件で電話掛ってきたこの方と


夜密会する予定に。



ダメンズ犬おばさん(命名心屋)改め


愛と情熱のスーパーセラピストカズ姐さん


ええ、長い名前で覚えるの大変です。



ダメンズ犬おばさんでイイのに(コラー)



で、カズ姐さんとのご縁は


そもそもNLPを学んだ団体が同じ、


いわゆる同門生なんです。



その一門(落語か)のイベント


同じ日にあるんですよねぇ、、、、。



10日の夜には、そのイベントの


懇親会もあるようですが


トレーング受講しないので


行くわけにも行きませんが


ぜひ同門NELPERの方々


後に合流しましょうよっ♪



ちなみに、ワタシは


電話するのが嫌いなんで


誰のケータイ番号も


知らないんです(オイ)



相手には教えるけども


お酒の席とかで


登録するのが


めんどくせー(コラー)



なので、掛って来ても


怒りはしませんので


ぜひご連絡くださいー。



注:名前は名乗るように




んではよろしくでっす。





ペタしてね












【営業やセールスで成果を上げたい方へ】
ナウでヤングな大人の為の心理学
詳しくはコチラまで↓

http://erickson.am/download

http://wholebrainsales.web.fc2.com/

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/











今日の夜ヒマ?



こんにちは!


ミズコウアキヒコです♪




昨日の午後です、


急にそんな電話が、、、、、。





「なんだよ、我慢出来ないのか?」


そんなセリフは1mmも出ませんけども(オイ)




某師匠からの緊急要請が!



「オマエ女装してすぐに来い!!」



ええ、何でも美人受付嬢が


風邪の為に来れなくなったとか、、、、



なので急遽受付嬢に変身♪↓

http://ameblo.jp/cacatokori/entry-10430175188.html#main



万障繰り合わせて(恩着せがましい)


駆け付けさせていただきました♪



お世話になっている方から


何かを頼まれたら


0,2秒以内に「ハイ」か「YES」と


お答えするのがワタシのモットー。



あ、いえアナタのご要望は


ハードすぎるので2~3日間


考えてからお断りします(コラー)



ただし、いかにお世話になっていようと


女装だけは、それだけは


勘弁していただきましたが、、、





だって、これの↓女装はいらんでしょう(涙)

ナウでヤングな大人の為の心理学


ま、女装しろとは言われてませんが(オイ)


美人受付嬢がいると思って


ご来場の方々には


ひげ面のおっさんが受付で


大変申し訳ないです。




次回からは、ちゃんと女装して(そこ?)


いや、美人受付嬢が来ますので~!



当日は、師匠のセミナーただ聞き(コラー)



そして、抽選で読み終わった本を


プレゼントってことで、ワタシも抽選に


加えていただきました。



事前に並んでいた本の中で


もっとも気になった本をGET!!




ナウでヤングな大人の為の心理学



いや、そこじゃないです。


気になったのは、そこじゃない!



夜の経済って言うのは


昼の経済を読みとれるんです!



風俗は、世相を表すんです!!


昼より夜のほうが好きなんです(っあ)




まあ、言えば言うほど不利な状況に


なってきそうな予感がモリモリしますので


「0円フーゾクってなに?」


そこだと言うことで、一つよろしくです(何を)



いつもなら、喜び勇んで


懇親会へも行くのですが、


いやなんでしたら


懇親会だけ参加してもイイのですが(コラー)



昨日の夜は大事な書類や原稿を


書かねばならん事情がございまして


後ろ髪引かれつつ帰社。



そんなわけで


未だに「なんで0円」なのかは


読んで無いので知りませんー。



また判ったらご報告します(敬礼)




いらんとか言うな、、、、、、





ペタしてね









ナウでヤングな大人の為の心理学
営業やセールスでお悩みの方へhttp://erickson.am/download/





カミサマが認める天才




「ごちそうさまの件ブログに書いたで」



「ギャラが発生します。」




天然次男ボーイに


これまた1本取られた


ミズコウアキヒコです、こんにちは!




さて、今日は天才について


語ってみようと思います。



なぜだか判らないのですけども


「あの人に逢わせてあげる」


「あの人が逢いたいって」


などなど、人を介して


ドナタかに逢うことが多いのです。



ワタシこう見えても天才ですので


天才に逢うと判ります。



いや、異論反論は


心が折れるのでヤメて(涙)



天才と天然は一字違いですが


内容は、ほぼ同じです(?)



世の中の天才と呼ばれている


人達の多くは、実は天才では無く


たゆまぬ努力をされている。


つまり、秀才なんですね。



イチロー選手だってそう。



彼もNLPなどを駆使して


自らを奮い立たせながら


天才である自分


「演じている」と思います。



彼の立ち居振る舞いを見ると


「天才イチロー」を外から見ている


「人間鈴木一郎」がいます。



専門用語で「デソシエイト」して


客観的に自分を見ているわけです。



だから、どんな場面でも


カッコよく、パフォーマンスが高い。



その「天才ゾーン」に入る為に


バッターボックスに立つ際や


野手としてグランドに出る際に


いつも決まった動きをするのです。



日本語で言う「ゲン担ぎ」と


同じ心理効果があります。



案外、スポーツ界では


日本古来の「ゲン担ぎ」や


NLPなどを基にする


心理学の手法を用いて


パフォーマンスを上げる


コーチングが盛んです。



これって、ビジネスの現場でも


活かされて当然のスキルですが


案外日本では、重んじられてません。



欧米の成功者は、当たり前に


それらを学んでいるのにです。



ま、そんな思いから


ビズネス向けのセミナーや


ダウンロードの教材を作って


皆さんに、お伝えしているのですが

今日はその話じゃないので



ごくごく、たまーに



「あ、この人本物の天才だ」


と思う人物に逢います。



その一人が「マツダミヒロ」



数年前に逢った時には


「ぼんやりしたお兄さんだなぁ」(コラー)


と思いましたが、今では押しも押されぬ


ベストセラー作家であり


売れっ子講演家です。



ワタシは、そんな人に逢うと


必ずしているコトがあります。



それは、、、、、、



「なるべくそばにいる」



ええ、セミナーや講演があったり


近くにリアルに寄れる機会があれば


必ず足を運んで行きます。



人間には、ミラーニューロンと言う


神経細胞があり、それが近くにいる


人に近づこうと「真似」をするのです。



心が通じ合っている家族や友人が、


なんとなく似ているのは


そのせいでもあります。



なのでワタシは


「気になる人には徹底的に近づく」


だから、魔法の質問の認定講師にも


なったわけです。



そのおかげで、ミヒロさんとは


いろんな所でお逢いします。



今年の3月28日には


岡山市内でコラボライブも決定♪

(詳細はまだ未定)



そんな風に近づいて


どんどんその天才エキスを


吸いだしてやろうと思ってます。



あれ?なんか全国から


「キャーっ!やめてーっ!」


と聞こえたような気が、、、、、



またうるさいミヒラ―か?



ま、気を取り直して(ゴホン)



そんなワタシに、超気になる情報が。



そのワタシの認める天才マツダミヒロと


ワタシの周りから「天才だ、天才だ」


と噂を聞いている彼がコラボ??



ええ、非常に気になるその彼。



彼とミヒロ氏のコラボが


今月あるそうです、はい。



ぜひ、アナタ自身の人生の為にも


そして周りの大切な人達にも


教えてあげてくださいね。



ワタシの魔法の質問認定講師の


同期のステキな女性「わかめちゃん」


彼女の想いが実現したコラボです♪




----------------------------------------------



【幸せで輝く人生を生きるために】




本当に頑張っているのに、自信が持てず


その持っている輝きを出し切れずに、


どうしていいかわからないで


悩んでいる方がたくさんいます。



けれど、セミナーは


すごい人のいくところ・・と敬遠していたり、


じぶんや他の人との良好な


コミュニケーションのしかたや


幸せな生き方を学ぶ機会が


なかなかないのです。


そんな方にも、


ミヒロさんや惣士郎さんなら


たくさんの人の心の扉をひらいて、


幸せに生きるための大切なことを


優しく、シンプルに、深く届ける


ことができると確信しました。



ミヒロさんから教わったお裾分けの法則。


人は自分にできることしかできません。


今の私にできることは、


この素晴らしいお二人とのご縁を


おすそわけして、幸せに気づく


機会をつくることです。



そんなわけで思いついたこの企画です。


http://www.shitsumon.jp/info/soshiro-mihiro/


鈴木惣士郎 × マツダミヒロ スペシャルセミナー


『今よりもっと楽しく生きるセンスを身につける!』


ー 幸せ感度をあげて、輝く人生を ー



2010年1月20日(水)

開場:18時30分

開演:19時 / 終了:21時頃

会場:SPAZIO2(JR恵比寿駅西口 徒歩5分)

http://www.cassina-ixc.com/ja/event_space/



--------------------------------------------------




ぜひ、アナタの大切な人にも



教えてあげてくださいね!




では今日はこの辺で♪




ペタしてね











ナウでヤングな大人の為の心理学

http://erickson.am/download







モテモテとセールス



うちの家は、古い農家。



町内会長さんが


元々住んでいた家を


隣に新築建てたからと


200坪もある敷地の古い家を


格安の家賃で借りている。



ちなみに、玄関にカギが無い(マジ)



部屋数が多いけれど


TVは我々夫婦の部屋と


両親の部屋にだけ。



それは、なぜか?



息子達が部屋に来るから。



元々サラリーマン時代には


TV2台も買うお金も無いので


そうしていたのですが


今ではよかったと思ってます。



今でも身長182と178㎝の


男臭いニオイの男子二人が


小さい部屋に上がってきます。




ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、顔が小さいので判りにくいんですが


二人とも、すでにワタシより背が高い(涙)



ま、そんな泣き言はイイのですが、、、、



昨日の夜も、次男坊がうたた寝を


していたので、自分の部屋に行かせようと


「そうすけ!自分の部屋で寝ろ!!」


と起こしたのですが、むくっと起きて


「うん、じゃごちそうさま。」


と言い残して部屋を去る、、、、、、、




そこっ!おやすみでっしゃろっ!!




ええ、ププッ、プーっと笑えてきて


しばらく寝れませんでした(涙)



そんなわけで寝不足の


ミズコウアキヒコですこんにちは!!




ええ、うちの次男坊は


幼少の頃からネタ製造マシンと


言われているツワモノ。



「お父さん、オレって天然なん?」



笑いをこらえつつ



「え?誰かに言われたん?」



「うん、友達に言われた」



「違うわ!お前は天才じゃが!」



「やっぱ?そうよなぁ、、オレ」



ええ、だから、、、、、、、(涙)










「どうか天然が治りますように」

ナウでヤングな大人の為の心理学



ええ、彼も必死なんだなぁ、、、、、、、。




ま、それは冗談なんですけど(コラー)



それはそうと、


セールスに関するセミナーなど


時々頼まれて開催しますが


最近多いのが「モテる系」の


講師をしてくれないかとのオファー。



ワタシも常日頃から言ってますが


「モテない奴にモノは売れない」



これは男女に限った事ではなく


同性にも「あの人イイナ」と


思われないとモノを売ったり


契約を取ったり出来ないって事。



考えてみれば当たり前のことです。



人間として好きじゃないのに


その人からモノ買ったり契約しません。



なので、モノを売る+契約を取る=モテる。



これ、モノモテ方程式と言います。




今、考えたんですけど(コラー)



てか、方程式になってないな、、、、、




そんな時に、恋愛ならば


一人の人が相手ですが


営業やセールスでは


不特定多数が相手。



あ、ここの読者の中には


不特定多数と関係を持つ為の


指南をされてる方も


おられますけども(笑)



今度コンパ呼んでねー!



あ、いえ何も言ってませんけど。




そんな場合に、相手に好かれるのは


心理療法の世界で言われている


「相手の地図に合わせる」


と言うテクニックです。



相手の話す言葉や態度


それは千差万別。



また、同じ事を言っても


相手には意味が違って


取れたりする場合もあります。



ええ、ワタシも時々失敗します。



女性に年齢を聞いた後で


「おキレイですよね!」


とほめると大変です。



「この年にしてはって意味?」



ええ、イヤミみたい(コラー)



年齢をお伺いする前に



「おキレイですね!」


と言うと


「でも、私○○歳なのよ!」


謙遜半分、自慢半分の言動。




こんな時には、どういうか?


「あ、そーなんですか」


とか言おうもんならアータ。












ナウでヤングな大人の為の心理学




ええ、鼻血ブー(古)間違い無し。



そんな時には、こう言いましょう!




「えええええええええええええええ!!!!」



ええ、詳細に言及してはいけません。



ただただ、驚くだけ。



「す、すごいなぁ、、、、、」



「まっ、魔女っすか?」



こんなワードも有効。



あ、でも魔女だったら


騙してる感ありますか?(誰に聞いてる)




ま、とにかく女性の年齢と容姿には


細かく触れないほうが無難です。



相手が自分で言った


【謙遜半分自慢半分】の言動に合わせ


驚いたり、感心したりで充分。



これでアナタの評価は


「あら、ステキな殿方




え?めんどくせーとか言うな。



それを怠ると、こんな目に遭います。









「アンタ、コロスヨ」
ナウでヤングな大人の為の心理学

注:特定の女性についての内容ではございません。

だから、、、、、、コロサナイデクダサイ。




ま、とにかく「相手に合わせる」と言うのが


一番重要な要素なんですね。



なので、おしゃべりな人がモノを売ると


思いがちなんですけど、案外無口な人が


セールスや営業には向いてます。



喋るのではなく、的確な反応をする。



鎌倉時代に編纂された「法華経」にも


「人を見て法を説け」を書かれています。



学者のように、ある程度の素養のある


学生に話すワケではありません。



一般の方に、自社の製品やサービスを


説明する際に、難しい話は禁物。




その商品やサービスを入手した


「アナタが享受するメリット」


そして、敏腕営業が忘れない


「しかし、同時に存在するデメリット」


ここも忘れずに言うことが大事。




ここを忘れると



「アンタ!結婚してたのっ!!」



あ、間違いました。



「聞いてないよー」と言うクレームに。



逆に、デメリットを自ら喋る営業には


「この人は信頼出来る人だ」


そんな関係が生まれるわけです。




天下のトヨタなどは、その辺の顧客心理を


見事に見抜いており、各地のディーラーで


マネージャー職に抜擢する人間は


「売上高」ではなく「利益高」で選ぶのです。



もっと言うと


「No1セールスはマネージャーにしない」



ワタシも経験あるのですが、責任者のくせに


他のセールスに売上で負けて、会議の席で


社長に叱られている際に、会議書類を


よくよく見た社長が一言。



「あれ?お前のほうが粗利多いな、、、」



ええ、ナンバーワンセールスに


「売上で負けて利益で勝った」のです。



その場限りの売上を上げる為に


無理強いや、説明不足で売ると


クレームや返品で大変です。



今週、今月、今期の売上も大事ですが


長い目で見たら、、、、、、、、



アナタがいくら「バカだ」と思っている


上司であっても、経営陣が見るのは


あくまで「数字で見る利益」です。



売上高ばかり上げて


利益が少ないと


会社の資金繰りにも悪影響。



ええ、うちの会社みたいになります(コラー)



経営と営業力は違うのねぇ(遠い目)



ま、そんな自己批判も込めて


世のセールスに携わる方々にも


「経営的な目で日々仕事を」


と言わせていただいてます。




そしてくれぐれも


コンパの席では


「結婚してますが大丈夫ですか?」(何が)


あ、また間違いました。



くれぐれも


デメリットもキチンと言う。




ペタしてね





では今日はこの辺で♪









ナウでヤングな大人の為の心理学

http://erickson.am/download







そこの課長さん、、、




先日、とあるアウトレット服屋さんで


福袋を売っておりました。



アウトレット服屋さんと言う呼称が


あるのかどうか知りませんが(そこ?)



次男坊が、お年玉で買い物したいと


言い出したので、お供で行きました。


そこで売られてた福袋。



お値段は「1129円」



「え?イイニク?肉屋かよ!」


とツッコンでおりましたところ


次男坊が一言


「イイ服じゃろ」



正月早々一本取られた


ミズコウアキヒコですこんにちは!




いやぁ、どうも最近頭が硬いと言うか


そういう柔軟な発想が出てきませんね。



ブログ書いている最中には


どんどんダジャレや死語は


思い浮かぶのに(コラー)



ま、そんな感じで


まだ年始気分が抜けきらず


定休日にも関わらず


仕事しているわけでして、、、。



そこへ、知り合いの人から


ぜひ、全国の課長さんへ


お知らせしたいってメールが。



ワタシ、こう見えても社長なんで(知ってた?)


ワタシ向けじゃないのかな?


と思いましたが、ちょっと見てみて


「あ、これはビジネスマン全般に必要だな」


そう思いまして、ご紹介しますね。




■友人の経営コンサルタントの

吉江勝さんが新刊を出します。


「課長のルール」(明日香出版)


2010年からの怒涛の時代に

多くの人から必要とされる
スキルを101のルールに

まとめ上げた話題本です。


サラリーマンだけでなく経営者にも

知っておいて欲しい内容満載です。


1月7(木)~8(金)日に

豪華10大特典つきのアマゾンキャンペーンを
行うそうなのでぜひご覧ください♪


⇒ http://www.eigyou.jp/manager_book/



ちなみに、前職の同僚達には


今でも逢うと「ミズコウ課長」と言われます。


課長じゃねーわ(笑)



もう8年前にもなるのに、、、、、、、。



どう見ても、課長の顔じゃねーだろ↓



ナウでヤングな大人の為の心理学




どこかの会社行って


こんな顔の課長出てきたらヤダ(涙)




ペタしてね





では、今日はこの辺で♪







ナウでヤングな大人の為の心理学

http://erickson.am/download





キャンペーン中です。




いや、年末年始恒例の



「私、増量中」



キャンペーン中の


ミズコウアキヒコです、こんにちは!!




昨年は、いろいろありがとうございました。


今年も、張り切って参りますー!



今日から仕事初めて


まだバタバタしておりますので


またゆるりと書きますです。



年始の1月2日には


地元の神社である


備前一宮「吉備津彦神社」へ


お参りに行きました。





ナウでヤングな大人の為の心理学



そこで、偶然友達に逢いました。




ナウでヤングな大人の為の心理学




友達の「猿田彦くん」



お酒飲んでるんでしょうかね?



顔が真っ赤です。




いつも思うんですけど



「服、派手くね?」





時代はモノトーンだぜ猿田彦!







ナウでヤングな大人の為の心理学



ホワイト一色でまとめて


アクセントで赤い帯にしてみましたけど、、、、、。



その後、猿田彦くんのペットがいたので


少しからかってやりました。




ナウでヤングな大人の為の心理学




足、細っ!



ぜんぜん強そうじゃねーぞ!!





ナウでヤングな大人の為の心理学



なんだよ、やんのかオラーっ!!




ナウでヤングな大人の為の心理学




ガブっ!



イタタタタタっ!!!



噛みやがった!この野郎っ!!




ま、そういう行事なんで(オイ!)



数年前までは、近所の「吉備津神社」


のほうが、大勢人がいたので


人の少ないこちらに来てたのですが


今年は様々なイベントがあり


大変な賑わいでした。




神社も、集客の為に積極的に


マーケティングする時代ですね(苦笑)



地元出身の「琴」のユニットである


「心花(ここはな)」と言う女の子


二人が来てました。



演奏前に、すれ違ったんですけど


「あ、若い子がバイトしてるんだ」


と思ってました(こらー)





ナウでヤングな大人の為の心理学



なかなかステキな演奏でした。



みなさんも、どこかで見かけたら


よろしくお願いします。



いや、ワタシがよろしく言っていたと


言っても、知らない人なので危険です。(おーい)



演奏を聞いてあげてくださいね♪



最後に、吉備津彦神社の境内の外れにある


この地方で最古の稲荷神社へ。





ナウでヤングな大人の為の心理学




隣にいるのは、ワタシの恋人の


24歳のマユミちゃんです。



ええ、20年くらい前の話ですけど(コラー)




さ、これで今年も商売繁盛♪



またがんばりますー!!




では、今日はこの辺で♪





ペタしてね






ナウでヤングな大人の為の心理学
http://erickson.am/download






<<  | HOME |  >>

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

Author:ミズコウアキヒコ
少し古いラテン系の輸入車とパーツをインターネットで販売している現役ネットショップ店長

ビジネスに使える心理学を学び
講演、セミナー、コンサルティングをする事業部「エリクソンコンサルティング」を立ち上げる。

最近の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ご挨拶 (9)
プロフィール (1)
当社の取組み (1)
当社の業務内容 (1)
レース活動 (1)
ブログCM (1)
ビジネスで使える心理学 (12)
ちょっとイイもの見つけた (2)
日々の雑記帳 (261)
リコメンド (75)
ご案内 (44)
大人の為の心理学 (45)
ブログ (646)
備忘録 (2)
名前のことだま (2)
ここで一句 (2)
パワースポット山陰スピリチュアルツアー (94)
動画 (51)
ウェルスダイナミクス (115)
魔法の質問 (17)
アクティブブレイン (3)
個別コンサル開催案内 (14)
アメブロカスタマイズ (64)
カミサマ検索コーナー (6)
ビジネスウィザードアカデミー (62)
屋久島スピツアー (12)
リアル店舗集客 (1)
老いぼれジジイの話 (1)
スタートアップ合宿 (13)
グループコンサル (6)
メルマガ (3)
仙酔島合宿 (5)
エイプリルフール (1)
ブログ&NET集客 (3)
ユースト配信 (2)
ユーストリーム配信 (1)
ブランディング (19)
ひなた劇場 (3)
イノチネプロジェクト (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

